運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


●久々の小雨か///

なので、チョコッとだけ、今日も3キロのウォーキング。

・・・ほんと、走らないまま、
9月終了〜〜〜〜!!

[PR]

by slow-runner | 2009-09-30 22:52 | slowなトレーニング | Comments(0)

●お天気悪いと疲れます

ということで、小雨っぽい今晩は、頭の具合が結構悪い。
なので、いつもより、短距離ウォーキング。

たった3キロ程度なのだぁ〜〜!!
でも、歩かないより、マシです。

昨日、病院で、血圧計ったら、全然、正常、めちゃ健康な血圧だったので、ホッとしました。やっぱり、この間のは、計り間違い。

だからって、調子がイイって事もないけど、そうなると、やっぱり、頭の神経の問題だけって気もするな〜〜〜!


どっちにしても、走る気が凹んでます。身体がお陰で、重いです・・・・
[PR]

by slow-runner | 2009-09-29 23:55 | slowなトレーニング | Comments(0)

●結局、走らず・・・

午前中、目眩の様子報告に、病院へ行きました。

午後、軽くランチを済ませ、花屋で花を買って、一旦自宅に戻った後、小休憩。
再度、用事を済ますついでに、外に出て、そのまま、明るいうちに、いつものコースをウォーキング。明るいので、ちょっと違う道だけど、距離は本日も
4.8キロ位

思った寄り暑い一日。やっぱり、疲れてしまい、後で走ろうなんて、甘い考えでした。腰も疲労、首、肩も疲労、結局、ひさびさに、マッサージに行ってしまいました〜!トホホ〜〜〜!

まだまだ、根性が足りない〜〜〜!!・・・そんな問題じゃないか・・・

でも、コレも久々に、本屋で『ランナーズ』を買ってしまいました。
しばらく買ってなかったので、ちょっと新鮮〜〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-09-28 23:49 | slowなトレーニング | Comments(2)

●ガツガツ歩いたら、やっぱり疲れる。

今日は、膝もほとんど治っていて、完全復帰まで間もなくと言うところ。
でも、『ハムナプトラ』の」PART2 を見てしまい、遅くなったので
結局、晩ご飯を食べてから出発。お腹一杯なので、歩くことにしました。

膝がほぼ痛まないと言うことは、歩くのもスタスタ、ガツガツ・・・
コレだったら、かなり歩いてもイイかな〜〜?明日休みだし・・・。

と、思いつつ歩いてたけど、頑張り過ぎたせいか、少し尻イタもおこし、
4キロ近く来た時点で、疲れてしまいました。やっぱりまだまだ・・・


今日も歩いて、4.8キロ 1時間位
明日は、久々に、ちゃんと走ってみよう〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2009-09-27 23:55 | slowなトレーニング | Comments(0)

●走る真似事 PART2  ちょっと長く!

かなり、イイ感じです。

今日は、歩き走りでだいたい4.8キロ55分
そのうち、走ったのが約2.8キロ!!かなり走れました。

多少、まだ、膝が痛むし、右足をかばって、左足に力が入り、異常に重いし、
脹ら脛が、張りました。
右足は膝下の痛みはないけど、関節の内側が、ちょっと危険を孕んでいたけど、
なんとか持ちました。その代わり、膝上の筋肉が緊張で痛み?を感じました。


2.8キロ走れると、俄然、もう、大丈夫!って気分になりますね〜〜!!
超遅い、足全体が重い(体重も充分重くなってるし)ので、遅々として進まないけど、歩くより、やっぱり進むし、なんといっても、気分が違う!!

歩くのも好きだけど、走るのがもっと好きだと思うのは、なぜかな〜?
と思って、、ふと考えるに・・・・

達成感!!

・・・走るのは達成感があるんだな〜!


今日はいろいろ、気が滅入ることが山盛りだったけど、走ることで少し忘れた。
むしろ、癒された・・・感じがする。汗と一緒に、流れて蒸発したかな〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2009-09-26 23:53 | slowなトレーニング | Comments(2)

●走る真似事⋯

本日も歩きました。少し膝の調子が良いかも・・・と思い、
場合によっては少し走ってみようと、一応ジョギングスタイルで出発!

うちの前から、さっそく走り出そうと、一歩踏み出したら、即、ピキ★ッと!
やっぱり、ダメかと思いつつ、片道2キロはいつものように歩いて、
いつもの道に辿り着いたとき、一応、走る真似事

歩くより少し早く、走ってるとは言い辛い、動作で、進む進む・・・
一応、歩いたり、走る真似事したり、1キロくらい行ってみました。

汗のかきかたが違う〜!

フツフツと汗が出て来ます。歩いてこれだけの汗をかくには、
倍の距離を歩かなきゃ〜〜〜〜!というか、汗かいたところから蒸発!

1キロで、もう、また膝が、ピキピキ痛みだし、断念。
でもまぁいいか〜〜!!

こんな調子で、休み休み、行ってみよう〜〜!


ところで、来年、<新宿シティマラソン>にエントリしてみようと
思ったら、既にハーフは定員締め切りでした!!・・・またかっ!
早いでしょう〜〜〜来年の1月なのに〜〜〜〜!!! まぁ、いいか。
どのみち、まだその頃、目眩が治ってない気もする・・・。

さて、行き付けの整骨院の先生たちは、無事にエントリできたかな〜?
[PR]

by slow-runner | 2009-09-25 23:33 | slowなトレーニング | Comments(0)

●ナイトウォーキングも続けていれば⋯

ちゃんと毎日、歩いてます。神社に毎日立ち寄る、ということを目的にして、
いつものジョギングコースも通って歩くと、ほんとは4キロ以上ありました。
約4.8キロ。1時間4分
なかなか、しっかり歩いてるでしょう?

膝も、治ったみたいだ!とうっかり喜んだら、寝返り打つ時にまた痛めたり、
快適に歩いてるぞ〜〜!と喜んでいたら、ピリッと痛みが走ったり・・・
まったく、気が抜けません・・・って。

今日は歩きつつ、ちょっと、やや腿を上げるようにして歩いてみました。
普通に、骨盤を使って歩くってのが下手で、足の付け根だけ前後に
スタスタ歩くと、足が上がってない為、でこぼこでつい躓く。
もともと、腿をちゃんと上げて歩いてない。
それと右の爪先が上がってない為に、しょっちゅう躓くので、
膝イタのときに躓くのは、めちゃくちゃ痛い!

ふらつくので、なかなか上手く行かないけど、ちょっと、腿を上げ気味に
歩いて、後ろ腿も意識して、スタスタ一生懸命歩き続けたら、
少しはRUNのトレーニングになるかしら?

歩く距離を延ばせば、時間を1時間から2時間に延ばせば、
走る代わりになるかしら???・・・多少期待して、毎日欠かさず歩きます。
[PR]

by slow-runner | 2009-09-25 01:14 | slowなトレーニング | Comments(0)

●未練がましい〜〜。

毎日ウォーキングしてます。神社経由で今日はだいたい4キロか?
結構、汗かいてます。そんでもって、結構疲れます・・・。

膝も相変わらず。今までは膝の内側が痛かったけど、今は膝の前というか、膝下。
かえって歩きにくい〜!つまり、走るのも、厳しいかも。
そして、嫌なのが、左膝も、ときどき痛むことがある。ちょっとだけど。
負担が掛かってるんですね〜〜、右膝の痛い分が。

しばらく走れませんね・・・コレでは。


職場のマラソン仲間が、そんな私に、「年内はいいでしょう。大会は」

・・・う〜〜ん。う〜〜ん・・・そうだね〜〜10月は諦める・・・でも・・・。

「東京マラソンでフル走ればいいじゃないですか」

・・・万が一、抽選当たっても、今、ハーフ走れない状況じゃ、体力的に無理。
なんとか、新宿ハーフで・・・しかし・・・その前に・・・(11月多摩川は?)



・・・ああ、まだ、どこかで、諦め切れない私・・・でも実際走れてないから!

イジイジしてます。諦めつつも・・・・・未練が〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-09-22 00:04 | slowなトレーニング | Comments(4)

●諦めムード・・・

なかなか、膝が全快しませんね〜〜。
全然、走れません。走れる気がしないよ〜!

昨日、近所の神社のお祭りがありました。最近、日課のお散歩ウォーキング。帰り道に、いつものジョギング道、もとい!遊歩道をテクテク歩いて帰りました。その1キロほどの道のりで、ジョガ−/ランナーに何人とすれ違ったか!

タッタッタッタッ・・・足音がして、

ハッハッハッハッ・・・息を弾ませて通り過ぎてゆく・・・・

走りたいな〜〜走りたいな〜走りたいな〜〜〜走ったろか〜〜!!とちょっと、自暴自棄に。ダメダメ、また膝を痛めて、痛い痛い日々の繰り返し。

でも、空しい・・・体力が落ちてる気がして・・・歩くだけで疲労感が残るし。小1時間くらいで。

ぜんぜん走れないまま、9月が終わりそう。ほんとは来月、タートルマラソンのハーフにエントリしてあったけど、これは、到底無理な状況だな〜〜〜。時間内に走り切れないのを承知で、参加するかどうか?それより21キロまで体力もつかどうか?・・・ギリギリまで煩悶するしかないか?それとも、諦めるか〜〜〜潔く。。。(潔くない、未練たっぷり・・)

ガックシ・・・


多摩川マラソン、エントリしちゃうかな〜〜??無駄/無理かもしれないけど〜〜。
[PR]

by slow-runner | 2009-09-21 00:42 | slowなトレーニング | Comments(0)

●骨密度には自信有り!

お年頃なので、骨密度の検査に行って来ました。

日頃、家の体重計で骨量を計ると、アバウト2.4〜2.5kgだから、大丈夫と思ってたけど、まさに、太鼓判!!でした!

若年成人時の平均値と比較して、109%
同年齢の方との平均値との比較で、114%

よしよし!走ってる分、カルシウム摂取も気を付けてるし〜〜。

でも、一緒に計った血圧が、最悪!朝に検査行ったせいか?目眩のせいか?
最高血圧・・・84
最低血圧・・・48

・・・普段も低い方だけど(点滴入院の時は正常範囲だったけど)これは、異常〜!
下が50を切ったのは初めてです。計り方がおかしいんじゃない??? 


今度近日中に、健康診断行かなくちゃ〜〜!!

ちなみに今日は検査ついでにウォーキングもしましたよ〜〜。午前中。
暑くて、疲れました。
[PR]

by slow-runner | 2009-09-17 17:54 | slowなトレーニング | Comments(0)