運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


●ゆっくり休み休み


====================================
[8/28の走行距離]
・・・・7.1km/約1時間?分?秒(=1km/約8分35〜40秒)
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約67.3km

途中何度か、メール休憩しつつ、トロトロ走り。
蒸し暑いのか、涼しいのに、汗がかなり流れて凄く気持ちよい走りでした。
もう少し走れたけど、明日の予定を考えて、程よくストップ。

ちょっと、疲れてます・・・今月15キロまで距離を伸ばせなかったな〜!
なかなか、調子は上がりませんね〜〜。
でも、普段のジョグ程度なら、これでいいんです。

ただ、もし大会に出るなら⋯⋯
[PR]

by slow-runner | 2009-08-29 00:01 | 日々のランニング | Comments(0)

●世界陸上終わり、私もまた走り再開?


====================================
[8/25の走行距離]
・・・・7.1km/約1時間01分01秒(=1km/約8分36秒)
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約60.2km


膝休めも、ちょっと中休み・・・なんていいのかどうか?
1週間ぶりに走りました。少しだけ、膝も良くなってるけど、まだまだ。

疲れも残ってて(昨日、飲み過ぎて・・・)、無理しないことにしました。
今月は結局、全然、目標に達せず。

距離も、体調がまだまだ、、まだ、万全でない為、今一つ延ばせません。
でも、もう少し涼しくなれば??

マラソン大会に出る、ということがないからか?
タートルマラソンでようかな⋯?でも、いまの距離とタイムじゃね〜〜〜。


それと、創作活動にはまってて、机の前から、離れられない。
そして、そろそろ、経済活動も考えねばならぬ・・・。きついな〜〜。
どうするかしら・・・・ううううむむ・・・
[PR]

by slow-runner | 2009-08-25 22:02 | 日々のランニング | Comments(0)

●さすが、日本女子マラソン!!

ネットのニュースで、見ました。
女子マラソン、堂々と、尾崎好美さんが2時間25分25秒で2位に入り、銀メダルを獲得したんだって!・・・時間的には決して、速いってほどではないけど、単独でメダル取れるのは、やっぱり女子マラソンだね〜〜。

金メダルの中国の<白雪>さん(名前が、ステキ〜〜!)と10秒ほどの差。惜しいね〜〜〜。



はぁ・・・やっと、寝不足から解放される〜〜〜!!



なんて、言ってる最中にテレビでマラソンが!!疾走する尾崎と白雪、速い!!前言撤回!!気持ち良さそう〜〜〜、って、必死なんだから、そんな場合じゃないけどね。


ウサイン・ボルトは短距離3冠王か〜!!
100メートルが、9”58’ 200メートル 19”19’ それと4×100メートルリレー

日本男子のリレーが4着と言うのも、まぁまぁ、頑張ったよね〜!!
女子はどうなるの〜〜〜??このあと、始まるぅ〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-08-23 22:27 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●わ!しまった!400mリレーがあった!!

わ〜〜〜!日本男子、400mリレー、またまた、決勝進出ですか!
意外に、、といっちゃ失礼ってもんだけど、いけるね〜〜!!
もちろん、優勝には遠いかも知れないけどね。
なかなかかっこいいじゃないか!若さなのか?・・・いや、
この間は、30代の朝原選手がいたんだからね〜!

スプリンターの戦いは面白い!!爽快!

女子も、今年はなかなか、速い。かっこいいよね。福島選手は。
ああ・・・見なくっちゃ・・いや、寝ないと寝不足が続いてる・・・
どうすれば?女子は予選と決勝が一気に・・・。さすがに見られない!

ああああああああ・・・始まっちゃう!!


・・・・っというまに、第1グループ予選終了!
ジャマイカ女子、速っ! 41”88’・・・って、日本男子と3秒の違い??
え?見間違いかしら??

ああ、男子はどうなる??ああ、日本女子は???・・・眠たいよ〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-08-23 01:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●世界陸上、日本男子マラソンが⋯

珍しい!と思いました。
男子マラソン、日本の佐藤 敦之(アツシ)さんが6位入選! 2゜12”05’
団体(上位3人を合わせた順位)で、銅メダル。ですと!
これが、今回の日本初メダル。

金メダルは、ケニア!さすがに! A・キルイさんの 2゜06”54’
凄すぎる〜〜〜!速すぎる〜〜!!キロ3分で走り続けてる計算。凄いパワー!


あとは、女子マラソンね。
今回は誰が出るんだろう?? どうなるか、楽しみ〜〜!!


かくいう私は、あと1日足休み。膝がなかなか全快しないわ。
身体が、弱っちゃってる気がする・・・疲れやすいというか、夏ばてかしら?
もちろん、頭もまだまだ、クラクラ、後頭部も重いし・・・いやね。
今月中に、15キロまで走れるようになるかしらね〜?
[PR]

by slow-runner | 2009-08-22 22:40 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●気持ちよく走れるって幸せだなぁ〜!


====================================
[8/18の走行距離]
・・・・8.6km/約1時間17分35秒(=1km/約9分01秒)
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約53.1km


膝は完治してないけど、まぁまぁ、イイ感じかも・・・。
今日は仕事も早く終わった。仕事の帰宅時に一駅分だけ歩いている時、
イイ風が吹いてて、走りたくなりました。

そして、走ったら、気持ちよく走れましたよ。
思ったより、スピードは遅かったけど、イイ感じに汗をかき、幸せ〜〜!

正直なところ、両膝とも具合が悪い。カクカクしちゃってます。
でも、小股でタカタカッと走りました。余り痛くなかったです。

明日、急きょ休みになったので、明日も気持ちよく走れるといいな〜。
そのあとまた数日、休足して・・・ちょっと走るかも、です。

あと少し頑張れば10キロだったけど、無理しないのがいいということで、
103才のアスリート爺チャンの『ちょっとサボる』式でほどほどに。


カマキリさん
走り終わって、ドラッグストアでアミノバリューを買って帰ろうとしたら、
その店先に訪問者を発見!カマキリざんす。久々に見ました。
f0028336_23271669.jpg



爪が脱皮中??
f0028336_23294869.jpg少し前に、左足の人さし指が少し黒ずんでるのを発見!どうも知らない間に、指先が詰まっちゃってたようです。しばらくそのことを忘れてました。今日ふと見ると、何だか、こんなことに!・・・脱皮中の模様・・・。
頑ばれ!私の爪!!
[PR]

by slow-runner | 2009-08-18 23:36 | 日々のランニング | Comments(2)

●世界陸上ベルリンと、むやみに走る芸人たち

いやはや、連日の世界陸上に、寝不足になりそう〜!というか、なってます!

短距離、すごいですね〜〜!
私には絶対走れないスピード!スプリンターには憧れ!!

そして今回の100m走のジャマイカの選手U.ボルト、なんとついに
9"58〜〜??ドンだけ早く走るのか??

日本男子の塚原さんは、残念だったけどね〜〜。
女子の福島千里さんは頑張ったね〜〜!!

それにしても、女子の100m走先取って、なんて、ムキムキ筋肉なの?
特に、うでの筋肉! 異常でしょう?!
男性みたい。。。ほんとに女??と、つい疑い・・・。
それに比べて、日本人は何故あんなに細っこいの?


さて、今日、アースマラソン中の間 寛平さん、
今日、フランスに到着ですって。いつの間にかアメリカ大陸を横断してたのね?!

最近、240時間マラソンという、滑稽なイベントが
T●Sテレビで始まってる。
・・・芸人の山本高弘(だったと思う)と長井(名前忘れた)が昼夜交代で
大阪〜東京を走っているらしい。。笑っちゃうね。

他局の24時間テレビの24時間マラソン(イモトアヤコが走る)のパロディか?
無闇に走らせればいいと、無闇に距離が長いとか、時間が長いとか・・・

24時間テレビの人気にあやかって、26時間テレビを始めた某局の例もあり・・・
24時間テレビは、ある思想というか、しっかりしたコンセプトがあるから、
続いていると思うんだけど・・・

何か、違うな〜〜と思う、私。私だけがそう思うのか?穿った見方かな〜?
[PR]

by slow-runner | 2009-08-17 22:46 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●歩くって遠いのね〜〜!


====================================
[8/15の走行距離]
・・・・5.2km/約51分15秒(=1km/約9分51秒)
    2.2km/ウォ−キング
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約44.5km

今日は、どうも、昨日の疲れが残っていたのか、膝が痛むせいののか・・・
はたまた、少し暑いせいなのか・・・

クタクタ・・・でした。

1〜2キロ走るだけでも、なんか足が重すぎて、腰も重い・・・頭もクラクラ。
走れない、気がする・・・と最初から思うほど、調子が悪かった。

やめようかとも思ったけど、なんとか5キロまでは走りました。
そのあとは、少し運動量のつじつま合わせに、歩きました。

めちゃくちゃ遠い!たった1.1キロの片道が、遠すぎる〜〜!
20分近く掛かりました。
折り返しは、しかたないので、少し走ったりして時間短縮 ★⋯★

はぁ〜クッタクタ・・・ダメだこりゃ〜!
明日、走れるかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2009-08-16 00:02 | 日々のランニング | Comments(0)

●セミの襲撃〜!!


====================================
[8/14の走行距離]
・・・・10.5km/約1時間29分46秒(=1km/約8分33秒)
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約39.3km

まだちょっと、膝が痛いので、昨日は走り休み。走りたい気持ちだけ。
今日から、珍しく3連休なので、この3日間少し頑張って走ろう!

ということで、今日も、夕方以降、いい具合の涼しさで、走る気満々!
でも、膝のことを考えると、ちょっとだけにするか?でも、でも、でも〜!

と、走りながら、煩悶・・・どうにか、余り痛まないよう気を付けて走り、
気持ちよく走れてたので、なんとか10キロ近くまで頑張ろうと励まして
いい具合に、10キロ超走れました!!


ところで、走ってる途中で、遊歩道は桜にセミが沢山いるせいなのか?
鳴いてなくても、飛びまくってまして、危険この上ないというか・・・
まさに、突然!!ビビビ・・・バサバサバサッ・・・

『うわっ!吃驚したっ!』

と、思わず、叫んでしまった私・・・・トホホ・・・

だって、いきなり私に向かって飛んで来たと思ったら、Tシャツの左胸元に
セミが留まったぁ〜〜!?

近くに人がいたけど、ビックリし過ぎて、思わず大声だして、
立ち止まってしまいました!!!あり得ないでしょ〜〜??


心臓に悪いです。あの遊歩道・・・・・汗っ;; 恥っ;;;
[PR]

by slow-runner | 2009-08-14 22:37 | 日々のランニング | Comments(0)

●気になる〜!加齢臭⋯?


====================================
[8/12の走行距離]
・・・・7.1km/約1時間01分27秒(=1km/約8分39秒)
====================================
■8月の走行距離累計■・・・約28.8km

この数日、夜が涼しくて嬉しい〜〜!
なんといっても、エアコンが壊れたので⋯。

膝はまだ100%回復しないけど、まぁまぁ、イイかも知れない。
ふと見ると、太い足の太い膝のあたりの、脂肪が、
なお一層ダブ付いてる様子・・・。
腰回りだけではないのよね〜。締まりがなくなってるのは。

ところで、汗・・・汗が出ますけど・・・
この頃、気が付くと、臭う! 汗臭い??でも、爽やかさがない・・・。
こ・・これは・・・もしや・・・・・

加齢臭〜〜〜〜っ!?

結構ショック・・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-08-12 23:41 | 日々のランニング | Comments(0)