運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


●なかなか、いいスピードですが⋯遅い。


====================================
[7/31の走行距離]
・・・・7.2km/約58分24秒(=1km/約8分7秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約66.4km

昼間に軽くウォーキングして帰宅後、すぐ走り出しました。
膝が、かな〜り痛くて、固まっちゃってギシギシ重かったんですが、
走ってるうちに、少しマシな気がしてきました。でも、痛いのは痛い⋯。

とはいえ、今日は、なんだか、ちょっと⋯スピードアップ。
なぜか、意外に快調??たぶん考え事しながら走ってたからかな?
それも、他のランナーたちのことを考えて、彼等に負けないように
マラソン大会への復帰のことを考えながら、走ってたら、だんだん
気持ち良いスピードに乗って走ってたみたい。

よしよし、いいぞぉ〜〜!!無理せず、こんな調子でね〜!!

今日は、ちゃんとマッサージもいって、ケアも万全です。

来月もボチボチ走りますよ〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-07-31 22:41 | 日々のランニング | Comments(0)

●あと少し。10キロまで頑ばれなかった〜!


====================================
[7/28の走行距離]
・・・・9.5km/約1時間22分39秒(=1km/約8分42秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約59.2km

あと少し、もう少し頑張れば良かった、くやし〜〜!!
というのも、予定より走り出すのが遅くなり(いつものことですが⋯)、
今日は、マッサージに行きたかった〜!・・・なのに、結局、間に合わず。

ガッカリ・・・。

というのも、ちょっと、目眩の調子が悪く、首と肩がすごーく張ってて、
座卓の前で坐りっぱなしの作業で腰も痛いし、
先週、ひさびさに走ったあと、ストレッチに失敗して、右膝関節が痛い!

結構、ガタガタだったりしてね〜〜!いやだな〜〜もう〜!

明朝、早く起きれたら、行こうかな〜?
でも、調子良かったら、行く必要ないけどね。
[PR]

by slow-runner | 2009-07-28 23:10 | 日々のランニング | Comments(0)

●蒸し暑い〜!まさに夏の夜。


====================================
[7/26の走行距離]
・・・・5.2km/約44分58秒(=1km/約8分39秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約49.7km

2日置きくらいに走ってます。これくらいがいいかな??無理なくて。
暑いし、ちょっと走り足りなくて、走りたいな〜〜もっと!って思うくらいが。

明日明後日と連休なので、今月の締めで、10キロ走れるように頑張りたい。
10キロ走れれば、15キロに辿り着くのも、すぐだと思うし。
そしたら、20キロも、また練習できるようになるね〜〜。希望が湧くな〜!

いろいろ、仕事や日々の生活のことで心配が山積みだけど、走れれば、
健康については、自信ももてると思うから、健康だったらなんとでもなる!!

頑張りますぞ〜〜!!
夏バテ知らず!!・・・でも、夏やせ知らず・・・涙;;
[PR]

by slow-runner | 2009-07-26 23:59 | 日々のランニング | Comments(0)

●今日は走るのを忘れて坐りっぱなし。


====================================
[7/23の走行距離]
・・・・4.0km/約35分06秒(=1km/約8分47秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約44.5km

今日は、お天気の移り変わり激しい。雨降ったり晴れたり。結局、蒸し暑い1日だったような・・・。
ような・・・と言うのは、今日は昼食以外はほとんど、一日、家に籠って創作活動にはまってたからです。お陰で、仕事が休みだった割には、結局、遅い夕食後のわずかな時間しか走れませんでした。

もう少し走れる気はしたけど、遅くまで頑張ると、たぶんへばるし、実は、モノを創ってる時は、それが気になってしょうがない。

まぁ、でも、気持ちよく走れて良かった。体調はベターではないのが、たまにキズ。じっと畳に坐って作業してたので、腰が少し痛くなりかけてたから、走ってよかった。

今月はまだ3日間もお休みがあるから、ゆっくりしよう!
[PR]

by slow-runner | 2009-07-23 23:53 | 日々のランニング | Comments(0)

●なかなか快調〜!


====================================
[7/20の走行距離]
・・・・8.3km/約1時間9分15秒(=1km/約8分21秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約40.5km

今日は思ったより、快調だったわ〜!!このまま、10キロ行けそうな気もしたけど、これも、無理は禁物と、疲れを残さないよう、良いところで終了。

先日の連日走から2日間の休足がきいて、腿の痛みも軽減していました。走り始めは少し痛かったので、ちょっと、どうかな〜と心配だったけど、今日はスピードもふつうに出せて(と言っても、ゆっくりに違いない)、走るにつれて、腿の痛みもなくなっていきました。

やっと、足が走り方を思い出したみたい。良かった〜〜!この分だと、予定通り、今月中に10キロ走れるように戻せそうです。嬉しいな〜〜!

足さえ戻れば、体幹で走ることを意識してトレーニングすれば、もう少しスピード出しても走れるんじゃないかしら?7分台で。

このまま行けば、来月には15キロ以上走れるように戻せる気がする。頭の具合のおかしいのは、もうどうでもいいかも。(余り治ってる気がしないのに、医者はもう薬を出さないので、自然治癒待ちですとさ)もしかしかしたら、秋にハーフマラソンなら出られるかも〜〜〜〜!!(凄く期待!)
[PR]

by slow-runner | 2009-07-20 20:08 | 日々のランニング | Comments(2)

●無理は禁物⋯⋯ということ


====================================
[7/17の走行距離]
・・・・6.0km/約55分39秒(=1km/約9分17秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約32.2km

さすがに6日連続は、距離が短いとは言え、ちょっと、疲れも残ってるみたいだし、なんといっても、後ろ腿の痛みが、取れないので、充分、というか、ちゃんとまともに走れないし。肉離れになりそう〜〜!

走りたいけど、ここはグッと我慢ガマン。凄く足が痛いんだからね。あ〜〜残念。。じゃ、歩こうかな??・・・と筋トレかなぁ・・・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-07-17 21:50 | 日々のランニング | Comments(2)

●歩いた方が速かったかも⋯?


====================================
[7/16の走行距離]
・・・・5.2km/約54分58秒(=1km/約10分34秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約26.2km

うは〜〜〜!!思った以上に、ノロノロだったぁ〜〜〜!!

昨日に引き続き、後ろ腿がものすごく痛くて、足を動かすのがきついのなんの!響かないようになんとか上手に走ろうと思ったけど、結局ゆっくり走るしかなかったのでした。

今晩は昼間の暑さと反対に涼しくて、体力的には、まだまだ走れそうな気がしてたけど、腿をこれ以上傷めたら、肉離れみたいになりそうな気がしたので、無理せず、終了。

6キロ走ったつもりが計算間違い。たった5キロだったのが残念〜〜!!
そりゃそうだ。すごいノロノロで、行き交うランナーが不思議そうだったもんね〜〜今思えば。

まぁ、明日、休みなのでゆっくり走る為にも、腿を休ませないと!
[PR]

by slow-runner | 2009-07-16 23:02 | 日々のランニング | Comments(0)

●昼は熱風〜夜は突風〜!


====================================
[7/15の走行距離]
・・・・3.7km/約31分29秒(=1km/約8分31秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約21.0km
f0028336_063123.jpg

今日の昼間の暑さは、熱射病になりそうな息苦しい暑さでしたね〜!。
夜はかなり涼しくなったけど、風が強くて、吹き飛ばされそうでした。

そのせいか?いや、毎日走ってるせいか、疲れがでて、今日はちょっとしか走れなかった。まぁ、無理はしない。

腿の後ろだけ痛むのは、走り方が悪いんでしょうね〜〜。走り方忘れちゃったかな〜〜??難しいもんです。まぁ、ボチボチですか。

臀部とか、関節とか、変なところが痛むのも、走り方が悪いんですよね〜〜!!困ったな〜〜。
[PR]

by slow-runner | 2009-07-15 22:51 | 日々のランニング | Comments(4)

●亀より遅い・・・ゆっくり走り。


====================================
[7/14の走行距離]
・・・・6.0km/約51分59秒(=1km/約8分40秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約17.3km

暑いです。蝉もだんだん本格的に鳴き始めてます。梅雨明けたんですか???

筋肉痛も、じわじわ、やや疲労感もあり、頑張り過ぎかしら??
今日は、仕事が早番だったからかしら??朝早いのはどうも苦手。夜がつい夜更かしになりがちで、夜中の0時前に眠るのは、難しいな〜〜〜。でもなんとか、朝型にしなくちゃ。

だんだん、ますます、ゆっくり走ってます。でも、距離は頑張って、延ばしましたよ〜!!途中、少しは歩いたり立ち止まったりもしてますけどね。良い感じです。しんどいけど、たぶん10キロまでは、そう遠くないうちに走れるでしょう。


ところで、昨日久しぶりに体重計に乗ってみました。乗らなくてもだいたい体重はわかっていましたが、ショックだったのは、基礎代謝量が減っている!ってこと。そして、体内年齢が上がっている〜!

●入院前=24才 ・・・昨日28才
今日、今計ったら・・・・うぎゃ〜!!
29才だ〜!
どんどん老化してます〜〜!マズイ!これはイカン!!
・・・といっても、実年齢からしたら、全然若い〜!イケてるじゃん!!

・・・て、呑気に行ってる場合じゃないわ〜!こりゃ、弱ってるってことよね。あまり、元気じゃないわ〜〜〜!!走ってるのに!!それとも、今、晩ご飯食べたばかりだから??

なかなか、これは、厳しいぞ〜〜!!完全復活までの道のりが遠いわ⋯。



入浴後、計り治したら、体内年齢が26才に下がってました。
ギリギリ、セ〜〜〜フ!!
[PR]

by slow-runner | 2009-07-14 22:16 | 日々のランニング | Comments(0)

●暑くてバテバテでも、頑張った〜!


====================================
[7/13の走行距離]
・・・・5.0km/約42分54秒(=1km/約8分25秒)
====================================
■7月の走行距離累計■・・・約11.3km

風が結構涼しいな〜〜と、言う感じなのに、めちゃめちゃ暑い!!
まだ、梅雨なのか??もう完全に夏でしょう〜〜〜〜!!???

ちょっと、今日は買い物で、かなり1時間強歩き回って疲れていたのと、昨日の走り疲れで(朝、疲れが残ってました!)快調とは言えない走りですが、ちょっと、途中、ズルして 数10m歩いたりしたけど、何とか粘って、やっと5キロまで行きました。

かなり、のんびりペースだけど、まずは今月、10キロ走れるところまで、回復したい。5キロくれば、10キロ見えてくる感じです。ただ、暑い!!暑すぎてへばる!!


て、ことで、一応月の途中ですが・・・・

■7月の目標■

(1)月間走行距離・・・・50km
(2)集中メニュー・・・・筋トレ〜〜!
             基本に戻って、腹筋背筋、内転筋、体幹を鍛えよ
             う〜!フラフラの頭でフラフラにならないように
====================================


いいね。もしかしたら、時間があるから、もう少し走れるかも知れないけどね、取りあえず、こんな程度で行ってみよう〜〜!だって、結構、筋肉痛が残っています〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-07-13 20:33 | 日々のランニング | Comments(4)