運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●トホホ⋯またも、ギックリ腰?

こんなこと、あり得るの〜〜〜??またも、
ギックリ腰に!?

今回は、いつ、どの時点でそうなったのか、皆目わかりません〜〜!
今朝、気がついいたら、腰が痛くて、ちょっとイヤだな〜〜と思いつつも、普通に仕事に行ったのですが、座り仕事のうちに、だんだん、痛みがひどくなって、腰が曲げ伸ばし出来ないくらいに!

しょうがないので、立ち上がれなくなる前に、早退し、久々に整骨院へ⋯⋯。慰め程度にマッサージしてもらい、久々に、腰にコルセット(ベルト)です。苦しい〜〜し、痛いのは治まらないし、無闇に痛み止めが飲めない治療中の現状〜〜!!

なんてこったぁ〜〜;;

頭フラフラ、& ギックリ腰では、ますます、まっすぐに歩けませんて〜〜!!トホホのホ⋯
というか、このあいだのウォーキングがイケなかったの?それとも、昨日、仕事から帰って自宅でダラダラ過ごしていた、座り姿勢がだらしなかったからかなぁ〜??哀しい〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-06-24 22:46 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●雨上がりのウォークで。

f0028336_21383650.jpg


気が付けば、まもなく梅雨入り。ちょうど、あの入院した日から1ヶ月経ちました。
取りあえず、顔の方はほぼ100%回復して、安心しましたが、まだまだ、耳鳴りとめまいが、残ったままです。むしろそれが、まだ、回復の見込みが見えず、ちょっといやになってます。正直⋯。

仕事は今までの半分しかしてない上に、全く運動をしてないので、毎日ダラダラ過ごして、逆に運動不足。フラフラするので、あまり、あちこち出掛けられないので、時間も余りがち。かえって、疲れる感じです。

家で、筋トレ?と思ったけど、やっぱり、全然してませんもんね。汗;;


今日、昼間は雨//// お休みだったので、近所で買い物したりブラブラ。
ベランダで、植物の観察してボ〜〜ッとしたり⋯。なにか創作始めようと思っても、なかなか、頭も手もすぐに動かないもんで、モゾモゾしてるうちに、なんだか、だんだん、(部屋が暗いせいか?)余計くたびれ感が漂って来ました。

ふと気づけば、雨も止んでるし〜〜!!と言うことで、買い物ついでに、ひさびさに、ジョギングコース(というか遊歩道)を歩いてみることにしました!!

往復してほぼ、3キロ〜〜!!
フラフラでも、いいのだ!ちょっと、小走り。⋯は、ちょっとしか走れないけど。歩きながら、思いました。というか、少し前から考えてましたが、このめまいが、治るまで、何ヶ月も掛かりそうなので、 やっぱり、運動しておかないと、すぐに身体も硬くなるし、疲れやすくなるし、フラフラだからこそ、万が一のときに、怪我しないようにしとかないといけないし⋯⋯。

そうだ!フラフラの時こそ、体幹と正しい足運び(普段でも下手でフラフラ歩きで格好わるい!)を習得するトレーニングにぴったりなんじゃないかしら??

⋯⋯なんてことを、考えてました。

もともと、サボり出したら、そのまま面倒なことはしなくなる性格。今月は大人しくしてるつもりです。少しずつ、来月から、めまいが残ったままでも、運動をちゃんとするように習慣を取り戻さないと。めまいが今年一杯続く可能性だってあるらしいから!!・・・でも、無理はしません。ほんと。来月は歩くことメインに。だって、梅雨////

f0028336_22165094.jpg
ハッとするほど、鮮やかに花が咲いて、空に伸びてました。
[PR]

by slow-runner | 2009-06-22 22:23 | slowなトレーニング | Comments(4)

●今日は荒川を走るはずだった!(追記)

マラソン大会に参加できないとわかってから、まったく走ることを考えない日々でした。走ってる人を見ても、最近はあまり心を動かされなくなっていたので、すっかり忘れていました。

今朝。ラン友Kちゃんから、メールが送られてくるまで・・・・

そう、今日は『六無月東京喜多(北)マラソン大会』だった!!!


今まさに、ハーフ参加のKちゃんが、あと数キロでゴールするはず!
今私は、そのゴールの報告待ち、です。

今日は、この数日来の夏日予想!!久々の晴れだけど、毎年暑さ厳しい大会だけど、今日はさらに極め付けかもね〜〜!!大丈夫かな〜〜〜??頑張れ〜〜〜!あと少し!連絡が待ち遠しい。


==================================

結果はどうだったかな〜〜?と、走り終えて着替えも終わったかと思う頃に、待切れずにこっちからメールで様子伺い。すると、予定よりかなり遅れて、返信メール。

どうやら、予想以上に苦戦だったらしい。今までにないタイム。気温は30度近くまで上がっていたらしく、かなりしんどいレース運びになったみたい。それだけでなく、大会の運営も、あまりよくなかったようです。

もとは、わりとこじんまりした大会だったと記憶してたんですが、おそらく人数も増えていたと思う。でも、トイレの数も少なく、給水所も少なかったため、待ち時間がかなり(と言っても数分でしょうが)あったとのこと。ほんの数分でも、ランナーにとっては、待つ時間は長くリズムを崩してロスとなる。特に毎年、暑いのがわかってる大会だから、給水が間に合わない、というのは、なかなか、サポート体勢が整えられない状況だったと言うことでしょうね。

そして、日焼けが、凄かったみたい〜!ほとんど万全にカバーしたり、日焼け止め塗って走っていたのに、な・な⋯なんと〜!!手首から先、手の甲だけ、なぜか塗り忘れて、真っ赤っか!!になってしまったんですって!!写真見てびっくり(そして、ちょっと笑っちゃいました〜ゴメン!)。

6月の大会はコリゴリ!という結果と相成ったKちゃんでした。誘った私が、結局走れず、家で涼んでたのにね〜〜〜。申し訳ない〜〜〜〜!!!来年は、涼しいところで走りたいね〜!・・というか、やっぱり6〜8月は、オフがベストかな〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2009-06-07 11:48 | ★マラソン大会★ | Comments(6)

●寛平ちゃんはアメリカ横断中〜!

今日は、アースマラソンの寛平ちゃんの生中継を見てました。
やっぱりすごいなぁ〜〜誰にも真似が出来ない!

還暦間近だなんて、とても思えない。
というか、私なんか、まだまだ、若いわ〜〜〜あ、ちょっとだけ、か。プッ

でも、元マネージャーと2人きりでの70日間のヨットでの生活で、
人間の縮図を経験したという・・・。

トレラン/アドベンチャランナーの石川さんも凄いと思うけど、
寛平ちゃんの方が、もっともっと、凄いと思う。

感情表現が豊かな人なので、その人間的な人との関わり方も素晴らしい。
そして、やっぱりお笑い芸人だからこそ、人も楽しませるサービス精神!

ただただ、走ってるだけじゃない、って言うところが、とても良いなと思う。
まだ、ほんの少ししか走ってないんだもんね。
地球一周は遠い遠い旅だなぁ〜〜!!
凄すぎて、それも同じ日本人だぞ〜〜〜!!

そんな、ちょっと誇らしくさえあるんだよね〜〜〜〜。
感動しちゃうし〜〜〜!!
頑張ってほしいね。怪我や病気をしないで走ってね〜〜〜!
1日50キロくらいのペースで、コレからはスピードアップするとかって、
ほんとかな〜〜!?原人並みの筋肉って・・・どんな?


ア〜メ〜マ〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-06-02 23:28 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(3)