運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


●今月のコツコツ走った成果!

あっという間に7月も末。
今月は、長距離を走れた日がなかったけれど、朝ランを敢行して、
1回の距離を短くした結果、ほぼ毎日のように走れた上に
月間走行距離も、目標値100キロをオーバーしました!!

しかも、100キロオーバーが、久しぶりに〜〜です。
初心に戻った感じですね〜〜♪

昨日の朝も、ゆっくり走りました。たぶん、それが今月の最後。


===================================
[30日の走行距離]
・・・・4.0km/約33分43秒(=1km/約8分26秒)
===================================



来月はもう少し距離目標を上げましょう〜!


■7月の走行距離累計■・・・・110.5km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-31 07:30 | 日々のランニング | Comments(0)

●わお〜〜!!またも雷雨!

うわ〜〜〜またですかっ!?なんてお天気なんでしょう〜〜!

さっきまで、イイお天気だったのに!!バリバリ★///ゴロゴロ★/////

昼勤務と夜勤の間の時間に、ちょっと走っておいて良かった〜〜!
昼の職場の冷房が、ガンガン寒かったので、身体も冷え冷え〜。

充分ウォーミングアップをせずに走ったら、まるで冬並みに足首が痛い!
血が巡って、普通になるまで、痛い状態でスピードも出せず。


まぁ、少しだけ、なんで、いいですけど・・・


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.4km/約33分(=1km/約7分30秒)
===================================



うわ〜〜〜〜!!なんか、今から夜勤行くのがいやになる。
この雷と雨///  ソレにしても最近のこの天気は、どうなのよ!?


■7月の走行距離累計■・・・・106.5km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-29 21:06 | 日々のランニング | Comments(0)

●山恐るべし。筋肉痛の嵐⋯で走る。

昨日は、山梨の100名山の内、<扇山>〜<百蔵山>の縦走しました。
(もち走ったのではないですよ)
最初は薄曇りから、どんどん気温が上がり、汗だく。

そして、午後からは、恐怖の雷雨に!!
おかげで、最後はホウホウの態で、逃げの下山。
はっきりいって、判断ミスで下山タイミングを間違えたんですよ〜〜〜!!

よりにもよって、案外急勾配な山だったので、下山は、途中から
何と、ロ−プに伝って降りると言うようなコースでした〜!!汗;;汗;;汗;;
同行のKちゃんが、雷嫌いとあって、その逃げ足の速い事!!
驚くばかりで・・・山の天気、侮りがたし。。素人は速め下山の判断が必須です。

でも、扇山は蝶々の楽園で、、頂上は何もなかったけど、、とても素敵な光景!
そうそう、二山とも富士山は当然みえなかったので・・・残念!



さて、今朝は大臀筋と腿と、右腕、脹ら脛・・・バリバリ筋肉痛。
でも、100キロに向けて走らねば〜〜〜!!


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約8.2km/約1時間6分(=1km/約8分3秒)
===================================



なんとか・・・達成〜〜〜!!


■7月の走行距離累計■・・・・102.1km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-28 21:02 | 日々のランニング | Comments(0)

●夕涼みランニング、祭りのお囃子

すこし曇りくらいが丁度よい・・・雨の前触れかと、ドキドキしてたけど
何とか持ちこたえて、涼しい夕方でした。

今日から昼の仕事を3連休とっており、今朝は昼過ぎまで、爆睡!!
明日、また、山歩きなので、準備しなきゃなのに。

夕方から1時間以上、ゆっくりながら、限りなく10キロ近く走りたい。
・・・と思っていたのに、スタートが少し遅かったかな。
トロトロ走り・・・ものすごくゆっくりでしたが、涼しくて楽だった。

でも、膝が少し痛み出して、明日に響きそうだったので、10キロ手前で
ストップです。

終了して水分補給、アミノバリュー1本飲み干す。夕涼みになりました。
ほんとに涼しい〜〜

走っているルートの途中、少し離れた所にある、たぶん神社の方から、
お祭りの音頭?お囃子かな〜??
あ〜〜〜夏なんだ、と改めて思いました。
こちらは、夏より秋の祭りがメインの為に、夏祭り、夜店、なんてこと
すっかり、季節のモノから、忘れ去っている私。

なんだか、ほ〜っとします。


===================================
[26日の走行距離]
・・・・約9.2km/約1時間18分(=1km/約8分29秒)
===================================



明日・・・朝早いのに・・・・何だか、準備が万端ではない感じ。
しかも・・・まだ寝てないって・・・眠い・・・・
早く寝なくちゃ〜〜〜!!!

明日・・・いや、コレを書いてるうちに、今日になっちゃったけど・・・
お天気大丈夫なのかしら???
富士山が見えるかしら・・・・??


高尾より奥・・・鳥山駅からスタートです〜〜!!


■7月の走行距離累計■・・・・93.9km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-26 23:55 | 日々のランニング | Comments(2)

●朝ランはゆっくりゆっくり・・・

おはよう〜〜〜って、シャキーン★と清々しく目覚めない・・・なんでかな?
暑すぎるのね〜〜〜。
昨日は、ついに、エアコン入れました。ドライ・・・にして28℃、エコ温度。
でも、熱帯夜で、一晩付けっぱなし。朝、からだが冷えてました。


昨日は結局、晩ご飯を真夜中に食べてしまった為、朝もさして空腹ではない。
いつものように水分のみ補給して、走る事にしました。

だいぶん朝ランに慣れたみたいな?
・・・・朝ランと言っても、7時くらいからの30分。暑くなる直前・・。
夜勤明けでは、その時間になるので、夜勤明けでない今日も、その時間。
ほんとは、もっと涼しい時間が、良いんだろうけど、目が覚めないな〜。
前日、早く寝なきゃ〜〜!



===================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.2km/34分43秒(=1km/約8分16秒)
===================================



お・・・遅い〜〜〜〜〜〜っ。身体が、冷えてたせいか、身体が硬かった。
ゆっくり、ウォームアップしても、始め、脚の外側に重心が行く感じ。
歩いてるのと変わらない〜〜〜タハハハ・・・;;
あと、1キロ走って、5キロにしたかったけど、タイムオーバー。


■7月の走行距離累計■・・・84.7km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-24 08:49 | 日々のランニング | Comments(2)

とうとう東京マラソンのエントリ〜

・・・まだ、私はエントリしてません。きっと、抽選だしね。

参加費用・・・ん?安くなってない??去年より・・・気のせいか。


・・・って、さっき、かなり揺れました〜〜〜
東北・岩手で震度6強!!マグネチュード6.8!!
都内は?・・・私の体感震度では、震度3はあったね〜〜〜。



さて、、もう、昨日になってしまいましたが〜〜〜
夜はやっぱり涼しい〜〜とはいえ、汗が半端じゃないです。
目に沁みて・・・・

結局、遅く走り出したンで、さほど走れず・・・・



==================================
[23日の走行距離]
・・・・約6.1km/約46分40秒(=1km/約7分39秒)
==================================



なかなか、、、10キロ以上走れないな〜〜〜
コツコツ走って、月累計は100キロ行きそうだけどね〜〜〜


■7月の走行距離累計■・・・・80.5km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-24 01:27 | 日々のランニング | Comments(2)

●朝と夜に分けて・・・

昨日は、朝ランと夜(夕方)ランの2回、走ってみました。

朝は、計画通り、ほぼ30分。昨日の朝は涼しかったし。
夕方は、いつものように、まだ、陽がある時間帯、18時すぎから。

風があって、涼しいとは思ったものの、気温は高くて、バテバテ。
思うように走れません〜〜〜!!


==================================
[22日の走行距離]
・・・・朝 :4.0km/約29分37秒(=1km/約7分24秒)
    夕方:4.8km/約37分00秒(=1km/約7分42秒)
==================================



・・ちなみに、今朝は、眠くて夜勤帰りの電車を乗り過ごすほどだったので
走りたいけど、ここは我慢!
夜、休みなので、走る予定・・・・・・・・・だが・・・・・・


■7月の走行距離累計■・・・・74.4km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-23 08:56 | 日々のランニング | Comments(0)

●久しぶりに気持ちよい夜ランラン♪

今朝は、残念ながら、眠くて走り出す前に、熟睡。
気が付けば、出勤時間になっていた〜!〜!

う〜〜む・・朝ランは2勝2敗・・・でも、これでいいのだ。きっと。
無理ないペース・・・と言う事かも。とはいえ、今後も、可能な限り
朝ランにチャレンジ!大体の様子がわかったし、目安もわかった。
朝、夜勤明け、と、昼勤務の遅番出勤の合間の仮眠を削って走るのは

30分(あとは汗を流す時間や、朝食時間、と仮眠)

スピードがまだまだ、遅いけど、この30分を充実させるには、
スピードを上げていって、5キロまで走れるようにしていこうと思う。

でも、睡眠時間が短くなるので、無理して、連続とせず、眠い時は寝る!
そうして、慣らしていくのが、いいでしょう。
なんといっても、ほとんど寝ずに走るのだから。


さて、今日はほんとは、早番で夕方には帰宅出来るはずだったが、
仕事仲間とシフト交換で、遅番になったため、帰宅が遅くなった。
なので、もしかしたら、あまり走れないと思ったけれど、幸いにも涼しい〜!
これは、走りたい気分が、大盛り上がり!!

晩ご飯前に走る為、ウィダ−インゼリ−を食し、水分だけ補給。
できれば、10キロ走りたいものと思ったが、スピードはやはり無理でした。
でも、予想通り、涼しくて気持ちいいので、ゆっくりでも、
可能な限りの距離を走ると決めた。

実際、気持ちよくて、もっと走りたかったんだけど。
晩ご飯前だし、あまり深夜近くまで走ると、明日に疲れが残る可能性も⋯。
ということで、良い所で、切り上げて終了〜〜!!

ほんとに涼しいだけで、こんなに気持ちよいとは〜〜〜!!
早く秋になってほしい〜〜!!


取りあえず、朝ランと夜ランを上手く組み合わせつつ、月間の距離累計を
延ばせそう〜〜〜!あとは、なんとか、10キロ以上走るようにせねば〜〜!


==================================
[本日の走行距離]
・・・・約8.8km/約1時間8分(=1km/約7分44秒)
==================================



遅いけど〜〜〜、とりあえず、気持ち良いランニングで楽しかった〜!
ゆっくりなら、まだまだ、走れそうだったな〜〜!!
明日、早朝ランができるかな??
お休みだから、普通に夕方ランにしようかな?


■7月の走行距離累計■・・・・65.6km (+トレラン&ウォーク)

★要注意★
今日は走ってる最中に、息をすると左胸がちょっと、痛くなること2〜3度あり、ちょっとの痛みだけど、スピードを落として注意。
無理すると危険な気がして・・・。一昨日までの肩の痛みと関係あるのか?
ドロドロ血になってるのかも〜〜〜〜!!!気をつけよう〜〜!
朝の無理が祟ってるかも??

[PR]

by slow-runner | 2008-07-21 23:05 | 日々のランニング | Comments(0)

●連続朝ランならず〜!!汗っ;;

が〜〜〜〜ん!!昨日はさっそく、寝ちゃいました。
しかも、走れなかったばかりか、寝坊して、昼の仕事を遅刻〜!!
大人にあるまじき行為!!(・・なんて、、遅刻常習犯ですが・・・)

なかなか、眠いのを押して走るのは、キビシイ〜〜〜!!


でも、今朝は頑張りました。距離も伸ばし、スピードも普通のスピード。
むしろ、眠い割には、普通のランニングのタイムと変わらない。
頑張った〜〜。今日は曇り空で、やや涼しかったからね〜。ラッキー★



===================================
[本日の走行距離]
・・・・約3.6km/約25分29秒(=1km/約7分5秒)
===================================


明日は、早番出勤だけど、夜勤が無いので、ちょっと距離を伸ばしましょう。

できるかな〜〜〜

今朝は膝が痛くて、痛いまま走ったら、2回も、力が抜けて、ガクッと膝折れ。
厳しいな〜〜〜!!


■7月の走行距離累計■・・・56.8km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-20 08:12 | 日々のランニング | Comments(0)

●朝のスロウ・ジョグ始めます!

おはよう〜〜〜さん!夜勤明けです。今日は昼勤務が遅番。
なので、仮眠時間等で3時間弱取れるんですね。

昼間、なかなか走れない、、夜もなかなか走る気しない。
長距離はとてもとても。となると・・・走行距離を伸ばすには、、
コツコツ、こまめに走り溜めるしかありません。


以前から、この3時間のうち、夜勤帰宅後、仮眠前にダラダラと
30分〜1時間、ネットやTV、朝ご飯等で過ごす時間、代わりに、
走れないものかな〜〜と、思っていたんですが、
なかなか実行に移せませんでした。だって、ダラダラ、休憩したいし⋯。

だけど、ダラダラして睡眠時間が減るんだったら、同じ??
いや、走って疲れが残ったら、失敗ですから、ちょっと、躊躇い⋯
しかも、夜勤明けは、凄く眠い日もあるしね。


でも、走ってみて、なぁ〜〜〜〜んだ!って。。
たしかに、スピードは出ませんが、ゆっくり、短距離なら大丈夫だわ!
今日から、まず3日間、夜勤明け、遅番出勤前に走ってみよう。

ソレができれば、この夏、走行距離を稼げると思う・・・・。



==================================
[本日の走行距離]
・・・・約2.8km/約24分(=1km/約8分34秒)
==================================


頑張ろう〜〜!!


■7月の走行距離累計■・・・・53.2km (+トレラン&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2008-07-18 07:49 | 日々のランニング | Comments(0)