運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


●花冷え・・冷え過ぎ、夜桜ジョグ

寒いっ!!寒すぎる〜〜〜!!!風邪ひきそうです。
完全に冬装束に。戻ってしまってます。ブルッルッ⋯

今日は走らなくっちゃ〜〜〜と、仕事から帰って、即着替え。
といっても、遅番で、帰宅したら20時過ぎ。でやっぱり、空腹に負けて
ちょっとヴァームゼリーとチョコなんか食べまして、しばしPCに向かう・・・

・・って、だめじゃん!!

ふと気が付けば、22時前。あちゃ〜〜〜またか!と思ったけど、
今日は決死の思いで、寒い中、走る事に・・・ちょっとだけね〜〜〜。
夜桜が見たくてしょうがない。夜桜が私を呼んでいる〜〜〜〜!!

・・・な、訳はないが・・・

お陰で、足首はすっかり治りました。
ただ、走ってなかったせいで、ちょっと、まだ、重く違和感が有ります。
でも、スピードも、いつもと同じくらいの・・・・遅さで・・・・アハハハ★


取りあえず、明日はお休みだから、暖かい時間帯に走りましょう。
明後日の花見LSDジョグの為に、少しでも、身体を慣らしましょう。
・・・とはいえ、コレは、完全に付け焼き歯な、リハビリジョグね。

しかも、体重増えてる気がするので、全体に重たい・・・情けないし(*;;)。

まぁ・・しかたがないか。

また、スタート!もう4月!はやっ!

===================================
[本日の走行距離]
・・・・約3.6km/約26分(1km/約7分13秒)
===================================


ところで、ラン友Kちゃん・・・マジで、トレランに燃えるつもりらしい!!
すでに、トレラン大会を物色中〜〜〜!!??マジなの?!
まったくチャレンジャーなんだから・・・!一体、何を目指しているのかっ?!

私はせいぜい、お遊び程度で考えてたのに〜〜。
あまり、得意じゃないのよね、山を走るのは。転落しそうで怖いしね・・。
山は、ゆっくり歩いて堪能したいんだけどね〜〜〜。
あまり、山をバタバタ踏み付けて走っていく集団って、見たくないなぁ・・


とはいえ・・・・さて、さて・・・どうなる事やら??


■3月の走行距離累計■・・・・116.695km(フルマラソン含む)
[PR]

by slow-runner | 2008-03-31 23:55 | 日々のランニング | Comments(2)

●サボり癖が・・・

足首がまだ完全ではない、というこに、今日は気づいた。
曲げる角度によって、まだ痛みが出る。足の裏にも違和感が・・・
まだ、全体に力が入ってないみたい。

そして、ふと気が付くと、今度は腰が痛い!!
曲げると・・・危ない。なんか、ギックリ腰になりそうな・・・感じ?
な・・・なんで〜〜??


でも、走れる、、と思っていたので、今日は走る予定だっった、ガッツリと!
イイ〜〜〜〜天気だったし、花見ランができる、予定だった。


のに・・・・


夜勤から帰ってきて、昼まで仮眠。いい時間に目覚めたのに、
まただらだら過ごしていたら、気が付くと夕方・・・
しかも、天気が〜〜〜〜〜〜風がビュービュー〜寒い!!

そのうち、、、雨・・小雨だけど〜〜〜〜!!



うう・・・・風が吹いててもしばらく雨は降らなかったのに寒いので、
走らなかった。


しょうがないので、軽く筋トレすることにした。


●ハーフスクワット⋯⋯50回
●腿上げ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯左右50回づつ
●フロントレンジ⋯⋯⋯左右10回づつ
●四股踏みスクワット⋯10回


以上・・・・少なすぎる・・・・
根性がない私・・・・

ああ、腰痛いよ〜〜
走ってないの、怖いよ〜〜〜
足首、早く完治してよ〜〜〜〜
[PR]

by slow-runner | 2008-03-28 21:17 | slowなトレーニング | Comments(2)

●我がナイトジョグの灯台

フルマラソンで足首を痛めて以来、昨日当りから、やっと走れそうな感じになり、
まだ、100%ではないもの、ほぼ、98%位OKって感じには、戻りました。

ひさびさに、近所のジョギングコースに行ってみた。

わぁ〜〜〜〜〜お!!!
f0028336_7472224.jpg


桜♥桜♥桜♥⋯


いつのまに満開に??
油断してました。たしか少し前に見た時は、まだいくつか花が開いてた程度。
だったので、まだまだ〜〜〜と思ってたら。

そう言えば、池袋の公園も気が付けば、満開!
f0028336_7493197.jpg

ニュースでみれば、皇居も満開〜〜〜!!

今年はいつもより遅いなんて言ってたのは、誰なんだ〜〜?!



走りに出て良かった。
今日は、ボロボロだった私。
朝から遅刻、、でがっくりだったし。仕事もガタガタ。
(そもそも、昨日サービス残業した所から⋯夜勤休みなのに走れなかったし)
他人にできる事が出来ず、自分にできる事さえできない⋯⋯で疲労困ぱい。


走りに出て良かった・・・・たった、3キロだったけど。


でも、走る前に甘いパンを食べてジュースも飲んでいたせいか、
久々の精一杯の走りのせいか、ちょっと、気分もよくなくて、
お弁当買って、買い物もして、とぼとぼ歩いて帰宅・・・・


ふと、近所まで来た時、目に止まる1件のコンビニがある。
ほぼ毎日お世話になってました。

いつも、ジョギングスタートする時も、帰ってくる時も、そこが基点終点。
懐かしい・・・灯。

それも、間もなく、消えてしまうんだ⋯⋯と思うと、ふと寂しく切ない。
今月末で閉店。オーナーのおばちゃんが、おばあちゃんになっちゃったしね。

我が、灯台の灯が消えた時、私は何を目印に帰宅しよう。。。


寂しいな〜〜凄く。お世話になりました。
ゴールのないジョグ、ランって、ほんとに苦しいんですよ〜〜〜。
短距離でも短時間でも。でも、ナイトランでは、家の近くの交差点に有る
そのコンビニの灯が、あと少しだ頑張れ〜〜〜!!⋯って励ましになる。
そして、何だったら、そこで、食べるものも買って帰宅。


あああ、、、そんな事が、懐かしくなる日が来ようとは・・・


返す返すも、切ないなぁ〜〜。
今日のように疲れた1日には・・・・


====================================
[本日の走行距離]
・・・・約3.2km/23分50秒(1km/約7分27秒)
====================================


何とか足首は、走れそうだな。
でも、あまりに練習不足。。走れるのかしら??長距離。
練習しなくちゃね〜〜〜。


■3月の走行距離累計■・・・約112.095km(フルマラソン含む)
[PR]

by slow-runner | 2008-03-27 20:55 | 日々のランニング | Comments(0)

●新しい課題とたくさんの悩み⋯

引き続き、、/////雨/////です。。

桜の季節、、確か去年も花が咲き出す頃に、雨続きで、
早く花を散らしていたんではなかったかしら??今年は、なんとか持つかな?


おととい、ラン友Kちゃんからメール。
「季刊誌のトレイルランの本が出てたから、即買い!」・・・とのこと。
まさしく、タイトルはそのまま『トレイルランナー』です。


先週の荒川で、私達の1番最初の大きな目標<フルマラソンで完走>
と言うのが、なんなく?達成されたため・・・
(本当は、東京マラソンでデビュー予定だったけれど)
さて、次の目標と言えば、やはり、速度=タイム


本格的にランナーとしての意識が芽生えて、闘志を燃やしている様子。
もちろん、私も例に漏れず・・・ただ、無理せず自分の能力を鑑みて・・・

目標を失わないよう、できるだけ、定期的に大会参加をめざすも、
やはり、時間制限がいつまでも、ネックになっています。
そういう意味でも、もっと、練習、、とくにスピードアップ
(私の場合は、それと同時に距離を伸ばすジョグウォーク、があります。


ただ、マラソン大会の参加も季節的に、初夏の参加は、体力的に厳しい〜!
なので私達の大会シーズンオフは、山歩き(山歩きのシーズンオフは冬)。
そこで、その両方を満足させてトレーニングする方法が、
トレイルラン!と言う訳です。


ことに、去年初めて、『セブンヒルズアドベンチャー』なる会社主催の
トレイルツアーに初参加して以来、その楽しさ魅力にはまったらしいKちゃんは
フルマラソン完走達成により、<今年はトレイルだぁ〜〜〜!!>と
メラメラ⋯メラメラ⋯闘志を燃やし始めたため、上記のトレラン雑誌買い行動、
な訳なんですが・・・ということは・・・

可能な限り、一緒に頑張るわ!と決めている私・・・
すなわち私も今年はトレランに燃える!こと、必須、ということに!

ドヒェ〜〜〜〜〜ッ!マジ?!

とは、私の心の驚愕の叫び。さっそく、今日私もその雑誌をゲットしました。



そして、、実はまだ足首も治っていない現状なのに、
来月早々に、長距離LSDに行くというという、またも、無謀な
チャレンジが待ってる。
・・・ということは〜〜〜〜??・・・それに備えて、トレーニングする私?
すなわち私も今年はさらなる長距離走&歩に燃える!こと、必然!




無謀かつ怖いもの知らず⋯
年と能力を考えろ!
無理はするな〜ほどほどに!?



心の葛藤とは裏腹に、今年は、物入りだなぁ〜と嘆息。
マラソンをさらに続けるために、ちゃんとしたシューズと、
やっぱり素敵なウェアが必要よね〜〜〜!
そして、長距離ジョグウォークとトレラン仕様のバックパックがほしい。
マラソン大会やら、何かに参加する費用もどんどんかさ張る、、
きっと、そのためにおつき合いが増えて、当然、飲み食い代も激増!
・・・・そのため、油断しなければ、体重も激増する可能性が大!
よ・・・用心せねば。  汗ッ;;



走る速度と距離のアップの為に筋力とスタミナを、
トレランや山歩きのために反射神経と動態視力さえ鍛えねばなるまい。




ちょっと待て!冷静に!急がば回れ!焦るな!
課題が多すぎ、大きすぎる・・・負担が多すぎる・・・
ついつい、負けず嫌いな??好奇心が、、勝手に私の身体を酷使するのだ!

ど・・・どうするつもり??私・・・大丈夫かァ〜〜〜〜?!



再び、、、まだ足首が完治してないってことを認識しよう。
まだ、充分には走れない状況なんだから。
やっと、今日くらいからは、軽く走るくらいなら、響かないかも・・と思うレベル。



4月のおおまかな予定をまとめてみよう・・・・
●3日に長距離LSD
●15日にトレランツアー
●20日にハーフ大会参加
●27日にプチ観光&ウォーク&ウルトラマラソン大会応援

●全然、走るのと関係ないけど、飲み会企画


なんだか、知らず知らずに、、忙しい・・・
他の事してる暇が、なくなっている。
そして、予算が・・・絶対オーバーなのだ!


悩⋯悩⋯悩⋯
[PR]

by slow-runner | 2008-03-24 17:23 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(8)

●寒の戻り、菜種梅雨、東風吹かば⋯足首の捻挫

今日は連続3日目の小雨で珍しい⋯⋯とはいえ、雨よりも、風の方が強い。
この間のマラソン大会は猛烈に暖かくなったのに、昨日今日は7℃くらいとか。
寒くて、久々にブルブル震えてしまいました。

左足の足首・くるぶしの痛みは、何とか、足を着けて普通に歩ける位にまで
治りつつ有るものの、昨夜の寒さで、左半身が全体に痛くなり、
特に足は、脹ら脛だけでなく腿の筋肉まで痛む始末。

夜勤で疲れもあってか、余りに痛くて、帰宅後はさっそくサ●ンパスを
ベタベタ、足首だけでなく足腰肩(肩は右の方も)張りまくり。
身体が冷えきっていた私でしたが、今日は休みで、昼までぐっすり寝たお陰で、
目が覚めた頃には、痛みも疲れも取れてはいたのです。


とはいえ、早くなんとか治さねば〜〜!と、マラソンから間もなく1週間。
また、近々長距離LSDの予定のため⋯⋯その為の練習を??せねばならず、
やや焦り気味⋯。まぁ、そこまでも行かないにしても、
筋肉痛はさっさとなくなって、故障してない右足は、もはや走りたがってます。

で、本日も、念の為、いつもの整骨院へ。

院長先生:「やっぱりマラソン後の後遺症が残ってるね〜」と、やや嬉しげに。
前回も書いた通り、良く痛めやすい靱帯、ということで、また、湿布して
包帯を巻いてもらいました。

しかも、「これは、2週間はかかるよ。」とのこと。

へ?2週間も〜〜?

2週間もかかるのぉ〜?!

あと1週間もあるじゃない〜っ?!



⋯⋯そんなにじっと、安静にしていられるでしょうか。
寒さも緩み、走り日和の続くこの季節。大会もせまっていないお気楽な時期。
気の短い、せっかちな私が・・・・・・が?


まぁ、この2〜3日は安静に。我慢ガマン。

次のお休みには、ちょっとづつ、リハビリいたします。。。
[PR]

by slow-runner | 2008-03-21 20:54 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●荒川市民マラソン後記

f0028336_15105958.jpg

↑今回の商品のTシャツで〜〜〜す!なかなか、オシャレ?

足首が痛〜〜〜い!

捻挫・・ていうんですか?
以前にも何回か、痛めました。くるぶしの斜め前下あたり。
脚の着地の仕方が良くないんですね、左にぶれて、負担が掛かるらしい。

大会1〜2日前に右の腰の調子を悪くしてたので、用心してたせいか、
腰は今回、全くと言ってイイほど、痛くならず、そのかわり、
反対側の左足首、、正確には、靱帯だそうで、しかも痛めやすい部分ですって。

ついでにそっちに負担掛かってたぶん、右肩に力が入り、肩凝りです!

練習不足のせいですね〜〜。それと、走りぐせ。
シューズのかかとは、左右とも外が磨耗してます。

もう、歩くのも立ってるのも痛い〜!爪先立ちすると、右足腿に今度は負担。
筋肉痛に追い討ちです〜〜!! (≧∧≦;)


ま、今後の練習で、気をつけよう〜〜〜〜・・・・とはいうものの、
いつまでかかるかしら?筋肉痛は明日にでも回復見込みなのに。


====================================
若者はせっかち?高齢者は堅実?
急がば回れ。二人三脚コツコツ走るカップル♪♪

====================================


昨日午後から、かなり暑くなって初夏並みに日焼けした私です。
途中、救護班や救急車に運ばれていった人、多数でした。

でも、見ていて気づきました。
そんな人はだいたい、若者・・20〜30代の男性。
年配〜高齢の渋いランナーが沢山居ましたが、皆さん、確実にペースを乱さず、
無理せず走ってらっしゃるんですよね〜〜。

おそらく、年配のかたがたは、自分の年齢と体力を良くわかっていて、
日頃の練習、鍛練も真面目にコツコツ築き上げてらっしゃる。
ところが、若者は、若いというだけで、過信してるに違いない。
無理をしてしまうんでしょうね。

私も、今回、ちょっと、付け焼き刃な練習だけで、挑んでしまい、
それで、足首を痛めたんでしょう。
それに後半、練習不足で、脚力走力がもたず、走ったり歩いたりの
アンバランス。後ろの方で、トコトコ歩きながら、前行く集団を見てて
みんな、もう折り返し過ぎた辺りから、ほとんど走っていません。

なんか、集団でダラダラ歩いてる姿・・・異様な光景でした!!!
暑かったから?練習不足??フルマラソンを舐めてた???
・・・・私も同様ですが・・・・

私が、歩きつつ体力の回復というより、チェージを待って、
そこから数十メートル、ダダダダダ⋯⋯と走った後、また数十メートル歩く。
ってのを繰り返し、走って少し何人か追い抜いても、
結局、追い抜かれるの繰り返し。

同じくらいの位置に、男女2人のランナーたちが、ほんとにゆっくり小刻みに
ペースを乱さず、息を合わせて走ってましたが、一瞬私が追い抜いても、
最終的に彼等が、ずっと先に走って行ってしまったのを見て、
マラソン・・・・あれこそが、マラソン、長距離の極意だな〜〜〜って
つくづく感じたのでした。


====================================
男性諸氏の恥ずかしい姿
====================================


もう1つ、強く印象に残ってしまったのが、言うも恥ずかしい、
みんなで並んで、どこでもここでも、立ち小便
・・・・これは、ちょっと、驚きでした。

いままでのハーフの大会では見られなかった光景でした。
河原沿いと言う事で、草蔭が沢山ある、、とはいうものの、
私達、走ってる者からは、後ろ姿丸見えなんですけど、あっちこっちで
集団で・・・・・・・・・・・・・放尿〜〜!!

マナ−違反じゃないですか?
あのコースは、仮設トイレが、凄く沢山設置されてたんですよ〜?
荒川市民マラソンのあとは、あの河原沿いは、きっと、ものすごい臭気を
放っているでしょう。走ってる時も、凄くにおって嫌でしたし。


男性がほとんどのせいなんでしょうか?
給水所がふんだんにあるために、必要以上に飲んでしまうせいでしょうか?
あれは、ちょっと、参加したランナーの皆さんには、
考えてほしいことです。それだけが、あの大会でいやな印象として残りました。

他のフルマラソンもそうなのかな〜〜??
それに、アレは男性だからできる技。
女性も走ってる訳だし、女性は、どこまでも我慢するしかないんだから、
それを考えても、どうなのか??男性諸氏に問いたい所です。



・・・臭いといえば、これは他の大会でもそうですが、救護所で、
筋肉痛とか関節痛とかの応急処置に、大量の鎮痛消炎スプレーを噴射してる。
あれが、通りかかる時、風の向きで、ものすごくこっちに吹き付けられて
呼吸が苦しい、目に沁みて痛い!!
ある大会では、ゴールの数百メートルの両側間近で、シュ−シュ−!!
ものすごく、不快で目が痛いゴールになった事が有りました。

あれは、冷却スプレーでいいのでは?
あるいは、風向き考えて、他のランナーに掛からないよう、工夫すべきでは?
・・・と、切実に感じることです。


う〜〜〜ん・・・・
マラソンで人生に付いて考える・・・なんて事以前に、
現実的な疑問がいっぱいいっぱい、渦巻いた私でした・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2008-03-17 17:22 | ★マラソン大会★ | Comments(6)

●フルマラソンデビュー in 荒川

お疲れさまでした〜〜〜〜〜!!
相棒Kちゃん、今頃ボロボロでしょう。ゆっくり休めないらしいので。
私は、、明日も休みでゆっくりしまくります〜!


本日素敵な晴天、しかも、ほどほどに曇って、風も強くなく
西日は強かったけど、全般に快適でした。


第11回 荒川市民マラソン
f0028336_2059442.jpg



なんとか無事に完走〜〜〜〜(というか完歩?!)

記録はグロスで(スタート号砲時間から)
5時間57分07秒でした〜!

ちなみに自分の時計で、スタートラインからだと
5時間42分20秒・・・です。
つまり集団(総勢17000人以上、女性は3000人以下)の先頭がスタートしてから集団の一番後ろのグループで待機してた私まで15分の差があったわけ。
f0028336_2103542.jpg



ラン友Kちゃんは、5時間33分台で私より20分ほど早くゴールでした。


昨日、懸念の腰は、睡眠でかなりよくなり、スタート前にKちゃんから
鎮痛剤をもらって、飲んでました。
なのに30キロ以降で、なぜか足首、特にくるぶし下辺りがだんだん痛くなり
あとは、歩くのも苦しいところで、なんとか、左足のみ爪先で走るという、
ヒョコヒョコ・・・・それがなければ、後半、もっと楽しかったんだけど。


でも、全体的に、荒川は、うわさ通り、サポートがしっかり。
飲み物、食料がふんだん、救護所や仮設トイレもたくさんありました。
しかも、凄く私にとって良かったのは、距離表示が
1キロ毎だったので、ペースをつかみやすかった事。



実際、折り返しのハーフの距離まで、スタート時はキロ7分半位だったけど
5キロ過ぎからすこしペースアップして(先発してるKちゃんに追い付こうと)
18キロ地点まではキロ7分で走れました。

19キロ地点で、ちょっとゆっくり走ってたらしいKちゃんの10m背後に。
でも、そこで、Kちゃんがペースアップしたので、また遠く離れ離れ。
私は、そこから又ペースダウン。

ハーフの距離の折り返しで2時間31分位、まあまあだったんだけどな〜

さらに懸念してた2つめの事は20〜30キロの間で飽きるかも知れないこと。
それが、25キロまでゆっくり走ってそこから歩き出し、ときどき
走る、、の繰り返しで、あっという間に30キロ。
そこから、35キロの癒しのシャーベットで、頭がキー−ーン。
の少し前から、足首を痛めていたのだ。


でも、後少し〜〜の39キロ地点の辺りで、嬉しい事が!
通勤ランナー/ぽり雄さんの応援メールが!
わざわざ来てくれて、予想してなかったので、嬉しかったですよ!!
後少し〜〜〜と自分を鼓舞して、頑張りました(ほぼ歩きでも走りました)
ぽり雄さん、ありがとう〜!


f0028336_21323624.jpg


ゴール直後の私をKちゃんが撮ってくれました。
残念ながら、画像が粗いです。サングラス掛けてるので、わかりづらいね。


行きは、浮間舟渡駅からいったのですが、帰りに銭湯へ行こうと、蓮根駅へ。
駅の目の前の銭湯『紀の国湯』!
荒川マラソンの良い所、さらに〜〜〜〜!
地域の銭湯と提携してて、銭湯マップと入浴割引券付きで、200円!
綺麗で広いお風呂で、ゆったりして、さらには祝杯を上げた私達でした。

Kちゃんは、脚がガクガク〜〜私は足首がイテテテテ★
Kちゃんは、もう荒川もフルもうんざり。私は良いかもねと思いました。

でも、来年、東京マラソンに当たったら、そっちに行っちゃうんだろね〜。
[PR]

by slow-runner | 2008-03-16 21:40 | ★マラソン大会★ | Comments(6)

●いよいよ荒川フルデビュー!(出発前)

今日・・になってしまった〜〜!

全然、走らず・・・・しかも、直前に腰を痛めてる。
しかも、昨日、整骨院に間に合わなかった・・・・

その上、今から就寝です・・・・・大丈夫か?


おやすみ・・・
[PR]

by slow-runner | 2008-03-16 00:53 | ★マラソン大会★ | Comments(0)

●全然走ってないけど、良いのでしょうか?

・・・・って、ダメに決まってるね。

今日、あれこれ、結局時間がなくなり、微々たるジョグ。
しかも、今朝、、というかお昼、、ちょっと、腰を曲げて、腰をまた痛めた。
というより調子が悪い、と言うべきか・・・・哀しい、こんな時に。

さらに、今、更新しようと書いてる途中に、なぜか操作ミスで、
記事が消えてしまう・・・・もう、時間がないしな〜〜〜



情けなや〜〜〜〜〜


===================================
[本日の走行距離]
・・・・・約1.7km/約12分52秒
===================================


お粗末・・・・・
[PR]

by slow-runner | 2008-03-13 21:06 | 日々のランニング | Comments(4)

●『誤算』江戸川〜柴又ジョグウォーク(写真追加)

誤算⋯




いきなり、寝坊です。朝からのはずが、昼前からに・・・

結果からいうと、約9時間で自宅に戻って来たけど、
ざっと地図をたどれば、
まさか40キロもない!?

がく然たる事実で、お粗末な顛末でした・・・・

しかも、ほとんど、ウォーキング・・・・だめだこりゃ〜〜!!

===================================

この続きは、晩ご飯のあとで・・・・

===================================

続きが、夜中になっちゃった〜〜!少し疲れたので、休憩してたら。

で、嬉しい訂正!!
ほんとに40キロジョグウォークできてないのか?9時間も掛かって〜?
・・・と思い、かなり執念深く、できるだけ正確に計ろうと、
うちにある縮尺の違う地図を2種類使って、しつこく計ってみました。

小岩駅から、江戸川の土手まで1キロ以上あったので、
江戸川スタートが、11:50くらいになってしまった事を不安に思ったけど。

それで急きょ最初考えてたのと違うコースに変更。

メインのコースは、
小岩近くの江戸川スタートで北上。
江戸川は、この間の多摩川とは随分違う。
川べりがほとんどグラウンドなのは似てるけど、川べりを走れない。
しかも、川と陸地の高さがほぼ一緒!ちょっとの雨で、すぐ水びだしの感じ。

そのかわり、、、鳥達が、陸地にトコトコ上陸して来るのに遭遇!
可愛い〜〜〜面白い〜〜!!

川沿いに・・といっても、川まで遠いけど、風が強くて、
ビュ−ビュ−って感じです。
余りに風がきつく冷たいので、『涙』がボロボロ出て来て止まりません。
その涙も飛ばす勢いの風でした。これは、もしや、『荒川』でも、
風がネックと言う噂。どうなのかな〜〜?心配です。
しかも、追い風ならいいけどね・・・



そして水元公園へ・・・途中土手から左折する場所がわからず、
埼玉県に入ってしまう!県境のプレートにビビル!
公園内はほとんど散歩と化してしまう。のどかで良かった〜〜!!
ほんとに良く整備されながら、広〜〜い池と、雄大なメタセコイアの林、
たくさんの鳥達。

唯一、がっかりだったのが、金魚展示飼育地
成魚のいる所は綺麗な水なのに、幼魚のいる所が汚い水!
しかも金魚の死骸がたくさん沈んでる!
葛飾区・・・が管轄らしいが、あれは良いのか〜〜〜?吃驚した!

公園・・・桜堤がずっと続くけど、ちょっと早かった・・・。

そして、柴又帝釈天へお参りに。おみくじで小吉をもらう。

そこからは、帰宅の道を急ぐ・・・といっても、ほとんど歩きに近い。
また 小岩駅の方まで柴又街道を南下して、
蔵前橋通へ入り、西へ西へ西へ。

川を何本も越えるのです。荒川も隅田川もほかの小さい川も。

そして、スタートして7時間で取りあえずタイムアップ!
ちょうど、お茶の水到着。すでに夜の19時近く。
ここまでで、だいたい<30キロ>位になりました・・・・
お腹も減って、途中で電車で帰りたいと思ってたけど、ここまできたら
やっぱり自分の脚で帰りたいし・・なんとか目標により近い距離をめざして!

駅近くのファ−ストフ−ド店で暖かいコーヒーとハンバーガーで小腹満たす。
ところが、外に出たら、方向がわからなくなって、ちょっと、グルグル・・・

方向オンチって哀しい。人より体力・脚力が必要だ〜!

でも暖まりお腹も満足して15分の休憩が効を奏し、残りを完歩?完走の
気力も充実!暖かいのも幸いでした。

あと、10キロ弱だったしね〜〜〜。




で、21時前にや〜〜〜〜〜っと帰宅!
途中、休憩が効いて、かなり脚が軽く走れる部分もあったので、楽しかった!
ちょっと、距離が短い気が、その時点でしてたけど・・・・・
ちょっと足りない気がしたんだけど・・・・・

帰宅後に・・・・
しつこく地図で計り直した!
で、なんとか・・・・
なんとかギリギリ40キロだったぁ〜!


うれし〜〜〜のだ!しかも時間掛けて歩きが多かったせいか、
腰も膝も肩も(前回同様、リュックしょって走った)ほとんど痛くない。
ただ、普通に筋肉痛!!

あ〜〜〜〜〜あと2キロ・・・もう少し近所を散歩すれば良かった〜。

でも、大成功〜〜!!
※写真はまた後日掲載します・・・


■3月の走行距離累計■・・・・65km(今日のジョグウォーク入れて)

More
[PR]

by slow-runner | 2008-03-06 21:46 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)