運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


●柔な腰にカツを入れる!

・・とか、思って、久々に整骨院にいってみた。
というのも、昨日、気紛れに走っただけで、腰に痛みを感じる有り様だったから。

来月は、走り込む必要あるので、少しでも、調子悪いままにしておくのは不安。
とはいえ、完治する訳でもないから、今も、やっぱり痛いような感じ。


その整骨院のベッドで隣り合わせた女性、、同年代のオバサンと思われる女性。
どうやら、マラソン経験者のようだったのです。

私がベッドに横たわると、担当の先生が、いつもの挨拶代わりに、
マラソンどうだった?と訪ねるので、適当に答えるのだが・・・。
(毎回同じ事聞くので、本気で話を覚えてる訳じゃないけど)

その会話を横で別の先生が、担当患者に振ったわけで、
その女性に、貴女も、東京マラソンでないの?と尋ねたら、
若い頃なら・・・ねえ・・・と、いうその女性、
そのくせフル出場の記録は?と尋ねられると、

3時間何十分かよ・・

すごいじゃない〜〜!と先生がホメルと、

全然!楽しいんで走ってるだけ。必死に走ったりしない。
フルマラソンで、必死に頑張って走る人もいるけど、私はそんなことはしない。
東京マラソンで、6時間以上掛けて走る人がいっぱい参加してたけど


何の為に走ってんの?って思う。
歩いたって、6時間くらいでいけるでしょう〜〜。

応援してる人も大変よ〜〜!


整骨院の先生も、最初は、3時間台はすごいと誉めまくってたのに、
・・・それじゃあ、来年はTV放映もしないね〜〜きっと。
なんて迎合し始めてる。



すみません。6時間台でフルを走ろうとしてる人は、ここにいますが、
なにか?!


ちょっと、ムッとしちゃった・・・・いやだわ!

あとで、自分の担当の先生に聞くと、その女性は、陸上経験者で、
若い頃から、走ってて、今も指導とかしてる人だと言う。
なので、走り過ぎで、故障ばかりしてる・・・という。


だからって、バカにすることないわよね〜〜〜〜。


ちょっと気分害した・・・・slow-runner・・・・


そんなことなら、しっかり練習せいっ!!・・・って事だな。トホホのホ。
[PR]

by slow-runner | 2008-02-28 20:49 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●うわ〜〜〜〜っ!増えてる!

増えてる〜〜〜〜〜っ!


喜んでるんじゃないんですよ〜〜〜。

体重が激増です!!そんな気がしてたけど、、走ってないのに
食べてばっかり・・・それも炭水化物系、、おやつ、ファーストフード、、

そんな気がしてた、、、服が・・・いつも履いてるパンツ類がキツイ、
と思っていた。洗濯して縮んだと、思おうとしてた。


でも、、、ひさびさに走って久々に体重計に乗ったら、






・・・・・だんだん、増えてって、どぉ〜〜〜〜〜すんのよ!!!
ダイエット・・しなきゃ・・・・走るためには・・・


情けないよぉ〜〜〜;;;;


はっ!(@_@)そう言えば、今日走って帰って来てから、
まっ先にしたことは、大福1個と、チョコ菓子を食べたんだった!!
晩ご飯前なのに〜〜〜〜!

おかげで、コレから、晩ご飯・・・・・これが、いけないんだ〜!!!!泣;;
[PR]

by slow-runner | 2008-02-27 22:38 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●マラソン・ムーブメント?

寒い!!風が〜〜〜ビュ〜〜〜〜〜〜ッてね。
春の風なのかな〜〜〜???


今日こそ、じっくり走ろうと思ってたのに、
思いっきり熟睡で午後遅々のめざめ。まったく、ガックリ・・・・・

遅い昼食で、あれこれ用事を済ますと、あっという間に夕方。。
そのまえに、また、PCの前にスタンバっちゃったので、結局スタートが
18時すぎ〜〜〜!!遅すぎる・・・・


でも、久々に、気持ちも萎えず、走りに出ました。
ほんとに久々に・・・・・・・・・・・・
と、カレンダーでチェックしてみると、今月・・・マトモに走った日が


0・・ゼロ・・・

はぁ〜〜〜??!

ジョグ・ウォークを2回している以外は、全く走ってなかった〜〜!!ゲッ;;
我ながら、なんて恐ろしい・・無謀な・・・・怠け者・・・・
これであと、半月後のフルに挑むつもりでいるのが、信じられない!

====================================

東京マラソン以来、昼の職場では、走リ始めた人が数名。
実は、それには、この職場に入って少ししてから、私自身が
走ってま〜〜〜す!
と、公言してしていたから、と言うのがありまして、
東京マラソンの前後には、出るのか?出たのか?・・・という問いが
交され、その度に、『抽選に落ちた・・・』と説明せねばならず、
その代わり『3月に初フルに参加予定ですっ!』とアピールも
していたのです。


そんな話をしてると、私も走りた〜〜〜い!という人。
もともと、ジムで少し走ってたらしいけど、しばらくサボってたらしく、
私の話を聞いて、ガゼン走りたくなって、その日からもう、走りに復活。
中距離が得意ということで、それから1ヶ月程度、
すでに10キロマラソンに参加する段取り〜〜!やる気満々!!

さて、さらに片やダイエットをしようとしていた人たちの1人。
その人も私の話を聞いてるうちに、よしっ!私も今日から走る!!
・・と宣言通り、その日から走り出した様子。
まだ2キロ程度からだけど、かなりやる気満々!!
来年、東京マラソンに申し込む事を前提に、その前にハーフの大会にも出る
という、計画も予定に踏まえて、そして、目標体重も思い浮かべて〜!

・・・そのほかに、走る話が盛り上がってみると、
同じ職場に、今年の東京マラソンの抽選に落ちた人がいる事も判明。

・・・じわじわ・・・
・・・・・・じわじわ・・・・と増えていくかも・・・走る仲間・・・
私は、職場で、ゆる〜〜〜いマラソンクラブを発足させたかもしれない・・


なのにっ!!!


一番の怠け者!!


それが、私だとは・・・・ショック・・というか・・・ダメでショ〜〜〜?!


====================================
[本日の走行距離]
・・・・10km/約1時間16分(=1km/約7分36秒)
====================================



ちょっと、やっぱり筋肉痛・・・
走ってて気になるのは、怪しい腰の痛み・・・?座骨神経痛・・・?
途中で頭が少し痛くなったりして・・・・。
そして、やっぱり膝まわりが、痛い感じ・・・グルコサミンのサプリ効いてない?

来月、あと2回くらいはロングの練習する予定だけど・・・
日々の練習こそが、大切なような・・・・意志の弱さを鍛えるべきだな〜まず。


■2月の走行距離累計■・・・・78km (+ウォーキング)
[PR]

by slow-runner | 2008-02-27 21:34 | 日々のランニング | Comments(0)

●寒いからって、サボる???

先日のジョグウォーク・・・結構きつかった。
そりゃ、2週間以上もさぼってりゃね〜〜〜。

そのうえ、いきなり長距離で、距離稼ぎしようとか、帳尻合わせようとか
その甘い考えが、よくありませんね。

そして、多摩川、、案外、凸凹っていうか、ちょっとした高低差の坂とか、
岸辺に出る階段とか、変化に富んでいる。公園とか神社とか、
小山になってる所もまわれば、結構な初心者トレイルランにもなりそう。

そんなところで、歩く事も多かったとは言え、
坂道下りやら、階段上がりやら、岸辺の斜面の狭い道やら、
脚に負担はかかっていたのだ〜!!。



そして、昨日一昨日は、きっちり、<筋肉痛>!!
(走った翌日にすぐ、筋肉痛〜〜〜若いわ〜〜私って・・・)
なんて、ほくそ笑んでる場合ではない、ひざびさに、効いた〜〜〜!!
歩き方が、おかしい・・・プックック・・・



今日は、かなり収まって、走る予定だったけど、またもゆっくり寝過ごし、
晴天なのに、春一番ニ番・・と吹き続く強風にブルッて、
日が長くなった〜〜〜と、思いつつ、夕御飯のことにもう気持ちがムーブする。


カレーを作ったけど、その短い時間に、チョコッとだけ、申し訳程度に
ストレッチと軽い筋トレやってみました。


[本日の筋トレ&ストレッチ]
●ハーフスクワット・・・・50回
●開脚スクワット・・・・・20回
●カーフレイズ・・・・・・20回
●フロントレンジ・・・・・10回
●腿上げ・・・・・・・・・左右各20回


てな、ところで、適当にやったので、あまり効果ないかもね。
でも、腹筋・背筋やってないので、気になってます。
[PR]

by slow-runner | 2008-02-24 21:06 | slowなトレーニング | Comments(0)

●多摩川沿いをジョグウォーク(復路)

●多摩川沿いをジョグウォーク(往路)から読む⋯(←クリック)


===================================
■帰りはサイクリング道・・ちょっと離れて上から見る多摩川もいい!■
===================================

f0028336_3262682.jpg
f0028336_3265143.jpg

往路に見かけた、おじさん達。手に凧・・もしや、凧上げ???復路でみたら、やっぱり揚がってた〜〜〜!!趣味の会なのか?数人のおじさん。楽しそうだ!

ふと、見ると、なんか??なんだ???・・・・鳩??みんな同じ向き。太陽に向かって・・・整然とひなたぼっこです。驚かさないよう、そっと通り過ぎると、背中から見たら、なんか、燕尾服の紳士の集団みたい。

f0028336_3315017.jpg

21世紀の桜??22世紀まで咲き続けますように〜〜!



f0028336_333683.jpg

やっと、再び『丸子橋』が見えて来たよ〜〜!もう、帰りはすでにヘトヘトの私。走ってないからな〜〜〜ず〜〜〜っと。サボり過ぎ。しかも、お腹が空いて来たし。
f0028336_3355573.jpg

川面を見ながら、大福餅を頬張り、しばし休憩。・・・って、ここまで来るのにすでに2時間掛かってますが・・・のんびりな訳です。見てるとまたも水鳥の集団が結構低空飛行で、ワサワサ〜〜〜〜ッと川に降りて来ました。あっちにもこっちにも・・・すごい!!


f0028336_3481611.jpg
f0028336_3484833.jpg

また、車道沿いを進む前に、、『浅間神社』に立ち寄る事に。富士山に関係あるはずだな〜〜なんて思って。ちょっと、小山になった所へ建立されてます。ふと見ると、これは<富士見台>??天気が良ければ、きっとこの方角に富士山が見えるはず〜!残念、今日はガスってる・・・。

f0028336_3554627.jpg
f0028336_3561983.jpg

さて、やっぱり、帰りに気になったのは、『多摩川台公園』ゆっくりついでに、ブラブラしてみようと思いたち、ちょっと、コレも小山になってるので面白いな〜〜と思っていると。
f0028336_3581046.jpg
ここは、古墳群のある所でした。梅が少し咲いてる他は、ちょっと、寂しい感じのところ。横になが〜〜〜いです。そのまま行けば、等々力緑地へも行けそうだったのですが、川から離れそうで、急いで、また、元の道へ戻る事にしたのでした。


f0028336_43675.jpg
f0028336_433712.jpg

もう、はっきり言って走り不足の私の脚は、右足のももがツリそうな予感。クタクタでヨロヨロ・・・ほとんど歩きに入ってました。公園散歩やおやつ休憩などでゆっくりし過ぎて、ふたたび二子橋に来た時は走り始めてから、4時間も掛かってました。
もう少し北上しようか?と思い、少し先に進むと、『兵庫橋』というところから、川が2本に別れるようでした。道沿いに行けば、『野川』の方になるので、渡らないといけない・・てのが面倒だ〜〜!!

そこで、そこからもうそのまま、自宅への道を急ぐ事に。途中、友人に会おうと連絡したものの、行き違いで会えず、私はCafeで一服して、残り8キロくらい。もう、ほとんど歩く気な感じ。地図だけ見れば、案外近い!なんて感じだったのに、現実はさに非ず。歩きが多かったせいで、かなり時間が経ってしまって、帰ったら、即、整体へマッサージに行こうと思ってたのに、間に合わず、ちょうど、7時間で、近くのミスド前に辿り着き、ゴ〜〜〜〜〜ル!


===================================
[2/21の走行距離]
・・・・約34km/7時間(歩きと休憩も含む)
===================================


歩くと凄く時間掛かるな〜〜〜。練習足りなすぎ。荒川フルまでにあと1〜2回は30キロ超を練習しなくちゃな〜〜〜!!!


■2月の走行距離累計■・・・・約68km
[PR]

by slow-runner | 2008-02-22 04:19 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●多摩川沿いをジョグウォーク(往路)

もう、昨日の出来事になっちゃったけど、、
かれこれ2週間以上ぶりに走ってみる事にしました。
仕事も連休とって、2度目の長距離練習です。

その前に、日常の練習しろっ!って感じですけど・・・

===================================
■二子玉川から多摩大橋まで往復■
そして、その後自宅まで・・・
===================================

ほんとは、せっかくの休みだから、朝から走る予定が、またもダラダラしちゃって、気が付けば、12時過ぎ!めちゃくちゃ暖かく、なんと3月下旬ほどの気温になったのだとか!!・・・暑いっって気がしたのは、気のせいじゃなかったか〜〜〜!

f0028336_2234996.jpg
f0028336_230277.jpg

多摩川川岸に下りるのは、コレが初めてです。平日の昼間なので、あまり人がいない・・・っと思ったけど、ご近所の人なのか、パラパラいるようでした。

二子玉川駅から、川岸へは凄く近くて、ちょっと驚き!
久々で、うっかり準備体操もせず走り出しそうに・・・・あちゃ〜〜っ!
スタートは、余りに遅く、12時20分・・・すでにお腹が空きそうな気配。


f0028336_2433450.jpg
f0028336_2444191.jpg

ちょっとした、トレイルかと思うような、雑草、砂・砂利、ガタガタのコンクリの道、ブロック道・・・野趣溢れる川なのね〜〜〜。でも、『岸辺の散策路』だったのでした。ふ〜〜む、、歩くのなら、いいかもね。

f0028336_2475910.jpg

川を見ながらゆっくり走っていくと、途中工事中。なので、しょうがなく車道側に上がって、歩道を走る。。車が多いな〜〜〜、まったく。

f0028336_252973.jpg
f0028336_2523146.jpg

しばらく行くと、『多摩川台公園』というのが目に入ったが、先ずは先を急ぐ。目の前に『丸子橋』。大体5キロ地点。すでにクタクタなんだけど・・・汗ッ;;やっと、また、川岸に降りる道を見つけて、ホッとする。

f0028336_2591812.jpg

横須賀線と新幹線??帰りにまた見てみると、ほんと新幹線が通ってた。写真に撮れなかったけど(別に〜鉄子じゃないよ〜〜)

f0028336_312197.jpg

川沿いには、いろんなスポーツのコートが林立してるけど、ここからしばらくは、ゴルフ練習場が続くので、川岸の道は、非常にデンジャラスな道のりを行く事になるのです。でも、この辺りから、釣り人が何人か出没・・・


f0028336_351935.jpg

ガス橋あたり・・・・水鳥・・・カモかな〜?なんだろ??
多摩川って、ほんとに色んな種類の鳥がた〜〜〜〜っくさんいるんですね〜〜〜。種類がわからないのが残念だけど。カラスや鳩やカモメ??とかも集団で生息!

『コアジサジ』も団体でワサワサ〜〜ッといて、凄く吃驚したら、これはなんと、絶滅危惧種で、繁殖支援の保護をしてるらしい。野鳥の会のHPとか見ると、2002年から、ここで繁殖しだしたらしい。川を綺麗にしたいものですね。


f0028336_3195730.jpg
f0028336_3202660.jpg

ようやく『多摩川大橋』到着です〜〜〜!!この先までもう少し行くか迷ったけど、ここで折り返すことにする。お腹も空いて来たし・・・どこかで、おやつも食べたい・・・。

★復路へ続く・・・(←クリック)
[PR]

by slow-runner | 2008-02-22 03:41 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●東京マラソン2008観戦記

今年は去年とうって変わって、凄い晴天!!寒いけど、ラッキーマラソンデー!!

今回も落選の私の道は、ウォッチャーとして観戦応援あるのみだぁ〜!
とはいえ、今回、ラン友Kちゃん病欠にて、私ひとりでお出かけ・・・
でも、今回は観戦かたがた、あの通勤ランナー<ぽり雄>さん出場の報告受け、
応援も兼ねてということで、こんなもの作ってみたんですが・・・朝っぱらから。

f0028336_19293691.jpg

オレンジ色ベースの応援ボードを作って、気が付いてもらおうと
張り切ったんですが・・・結果からいうと、残念ながら、、

気づかれなかった〜〜!

私の目の前を気づかずに走り抜けた<ぽり雄>さん。
(恥ずかしいから)小さい声で『ぽりおさ〜〜〜ん・・』と声を掛けてみたりしたが・・・やっぱり、ゴ−ル直前だもの・・・行ってしまったのだった。

ま・・・しょうがないわ。・・・・とはいえ、ガックシ・・・か。

===================================
なんて、事は、さて置いてッ!!(・・と、急に空元気!)

f0028336_19361281.jpg

いつもは、新橋から行っていたんだけど、今回初めて、豊洲側から入る事に。
そしたら、案外こっちのコースの方が、うちから近いし、安いし、空いてました。
今まで、こっちのコースに気づかなかったのがウソみたい。ちょっと得した!

東京ビッグサイト。ここにランナーは戻ってくる。
今回のウォッチ作戦は、いきなり、ゴ−ル地点で、まず、トップランナーを確認して、それから、<ぽり雄>さんを応援して、そのあと、逆流して、銀座を見に行く計画。混雑を避けるための大作戦。。
f0028336_19404085.jpg

入口にある会場マップで、確認。去年はKちゃんとの待ち合わせにしくじった私。ま、私が・・・って訳ですが。今回はスムーズに辿り着くはず。左側のオレンジ縦長のスペースが最終の直線コースです。

f0028336_19423115.jpg

東ホールのガレリア通路を抜け、フィニッシュ地点の観客席を目指すも、11時ギリギリに付いた時点で、すでに満席でした。みんな気が早いね〜〜!
f0028336_1944062.jpg

お天気がいいから、海辺・・・いい感じだな〜〜。
f0028336_19445170.jpg

ほ〜〜〜ら、いっぱいだぁ〜〜〜〜!!!トホホ・・・どこに陣取るか?

f0028336_194661.jpg

向こうに『42』の数字。あそこから、あと、195メートルだよ〜〜ん。


結局、応援スタンドの一番左端、ランナーが走ってくる所になんとなく陣取ってスタンバイ。応援のブラスバンド、今年は大人数だな〜〜!!
f0028336_19551598.jpg



トップの、スイスの選手は、ダントツの快適なスピードで、走り込んで来て、写真に撮るのが間に合わなかった〜〜〜!ではそのあとの2位3位の・・・・あ・・・あれ?あれ・・??連写しようとして、しくじった〜〜。誰も撮れていないよ〜〜。唯一・・・


f0028336_19573691.jpgf0028336_1958377.jpg
ふぅ〜〜〜・・・カメラには翻弄される。。ふと上を見ると、ナニかがあっち行ったりこっち行ったり・・・・お!空中カメラで撮影か〜〜〜〜!!


一応、トップランナーたちを見届けた時点で、デジカメのバッテリー切れに気づき、電池を買うついでに、場所の移動。どこか、ランナーたちに近い所・・・前回、ウロウロして、偶然、会場に入ってくる荷物トラックの並んでる裏口を発見して、あの辺りか、どこか沿道で、応援したいと思い、インフォメーションで、外の応援スポットを尋ねると・・・・誰も知らない!!ボランティアさん・・・・か。

ひとりの女性スタッフが、聞いて来ると、行って離れていってしまったきり、帰ってこないし・・・・仕方ないので、外に出て探してみる事にした。
それにしても、応援スタンド少ないんだから、近場の応援スポット、把握しとかないとね〜〜〜スタッフさん達、下調べ不足だと思った〜〜!


皆が流れていく方へ、私も付いていくと・・・・お〜〜!!あったあった!!あそこだ!ゴ−ルの会場に入る少し手前、ゆりかもめ『有明』駅の方からの直線コースだ!
f0028336_2011442.jpg
f0028336_20132082.jpg


ここだっ!!

場所を検討しつつ、ランナーのすぐ側へ・・・・ちょっと、車道にはみ出して応援してたので、何度もスタッフに注意されるが、みんな、聞いちゃいない・・・・ってね。

いや〜〜〜〜!!面白かった。ファンランでコスプレの人も結構いたわ。かなりご年配の人たちも、もう、満身創痍で、打ち崩れて立ち止まっちゃう人も・・・メタボなおじさんも、エイドのドクターランナー(黄色いウェアとバル−ンを付けて走ってた!)も。女性も多かった。

12時半くらいになって来ると、だんだんサブスリー組のランナーが大量に走って来て、混雑を呈して来た。その中に<ぽり雄>さんもいるはずなので、じっと待っていた訳で・・・・ちっとばかし、長かった〜〜〜寒くて手が凍えました。。
・・いえ、決して貴方のせいじゃありませんよ〜〜〜。手袋するの忘れてた。風も強くなってきてたしね〜〜〜。見つけられるか不安だったけど、発見してよかった〜!来た甲斐がありました。

来年こそは、走れるといいな〜〜〜〜〜。

そして、私は予定通り、帰る事にして再び、豊洲へ。
f0028336_20233919.jpg

まだまだ、こんなに走ってます。。
そのあと、銀座に行くと、さらに、近い地点でランナーが見られました。もう、ここでは、かなり歩きの人が多くなってましたね。

お!ズームイン!の羽鳥アナが・・・・もはや、クタクタ・・・楽しんでないな〜。なんたって、練習期間が1ヶ月ですとさ。なんで、そんな無茶を・・・ご苦労さまです。

いやはや、堪能しましたよ。帰ってから私も走ろうかと思いましたが、、の予定でしたが、、夜勤明けで、仮眠もとってなかったので、いつの間にかうたた寝。なので、ブログ更新できました。・・・このあとも夜勤ですけど、、、頑張るぞ〜〜!!


明日は夜勤がないから、走るよ〜〜!!というより、走らないと〜〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2008-02-17 20:36 | ★マラソン大会★ | Comments(2)

●東京マラソンEXPO2008

さて、行って来ました。ちょっとのんびりし過ぎて、辿り着いたら15時前。
いやに人が多いな〜〜しかも、背広姿のオヤジが〜〜〜!!
・・・なんて思ったら、別のホールで、別の展示会が開催中でした。


f0028336_19464614.jpg

西ホールの入口では、ちょっとしたイベントが・・・・
f0028336_19485795.jpg

続々とランナーたちが、受付に。
単なるイベント荒らしの私は左のアーチの入口から・・・・
入口付近から見た感じは、なんか、去年と同じだわ〜〜アハハハ・・・

f0028336_19534223.jpg
f0028336_19541027.jpg


何か、ごちゃごちゃしてて、方向オンチの私は去年と同じようにウロウロ・・・
先ずは、去年と同じように、アシックス・ブ−スに行って、記念グッズを買おう!
と思って行ったんですが・・・・全然、工夫がないのよね〜〜〜。
ちょっと、ガッカリで、しょうがないので、去年と同じ、ミニチュアシューズの
キーホルダーを買いました。シューズのデザインまで、同じ、色違い、しかも
同じ、右足・・・ときたもんだ。(もう一色あったけど、可愛くなかった)

せっかくなんだから、もう少し工夫しようよう〜〜〜!!
せめて、シューズのデザインを、最新のにしとこうよう〜〜〜!!
・・・と、心の中で、叫んだ私でした。

今日は、イベントで、知る人ぞ知る<金哲彦>さんや<福田六花>さんも
来ていたんですが・・・六花さんは、先日の新宿シティマラソンでも、
ダントツ目だつ、あのヘアスタイル。。、間違いようがないんですが、
金さんは、地味〜〜〜〜で、、ブースの前に著作本の写真入り広告で、何度も
見比べないと、確信できないし、、気が付く人も、少なかったかも・・・


さて、私はというと、ほしいものがいっぱいあるけど、予算の関係で、
見るだけに徹し、だけど、すご〜〜〜く悩んだのが、ランニング用のバックパック。
今年の年頭に書いたように、ジョグウォークを楽しみたいと思うのに、
適当で心地よいものがほしいと、凄く思ってたために、商品を前に悩み倒し。

でも、結局、買いませんでした。・・・というか、決断できず。
予算も、仕様やデザインも含め・・・決定打がなく、思い切れず。

次回に持ち越し・・・・くたびれた・・・だけでした。

気が付けば、そこで1時間半も過ごして、帰宅ランをするつもりで
道中、地図を見ながら来場したにも拘らず、そのまま、すごすご帰宅。
腹ぺこで、買い物して、即、おやつのケーキと晩ご飯。

撃沈★

結局、やっぱり、走らず・・・・終了。はぁ〜〜走る気なしか・・・2週間。
走る気満々の人が、うらやましい・・・
身体だけが、重い、、食べる気満々の私でした・・・・。

f0028336_20322646.jpg
コ−スマップも、貰いました。コンパクト。。。
[PR]

by slow-runner | 2008-02-15 20:15 | ★マラソン大会★ | Comments(0)

まもなく2度目の⋯観戦<東京マラソン>

去年は、、どきどきしながら、楽しみにしていた東京マラソン。

●アァ、残念!東京マラソンの・・・
●東京マラソンEXPO2007
●雨の東京マラソン応援!(前編)
●追記/雨の東京マラソン応援!(後編)


・・・ああ、なんか遠い過ぎ去りし日の思い出って感じですが、まもなく、2度目。再び、残念ながら、応援観戦ですが・・・・今年は、あの<ぽり雄>氏も参戦とのことで、より身近に感じて応援できそうです。
・・・まあ、ほんとは自分が参戦したかったですが、ラン友Kちゃんと、取りあえず、参加できるまで、毎年申し込む、という誓いを立てております!(おおげさな〜〜!)


今年は、寒いもののお天気には恵まれそうで何よりです。走る側も応援する側も、少しリラックスかな?

で、今年も、『EXPO2008』があるんですが、場所が去年の<東京ドーム>から、<東京ビッグサイト>にて、昨日から開催中〜〜!ちょっと、遠いな〜〜〜・・・・。

でも、ちょっと、行ってこよう〜〜!
本当は、今日はお休みで、ひさびさに走りたいと思ってるのだけど・・・などといいつつ、あとで走らなかった時の言い訳にしようなんて、せこい考えがよぎる私・・・・いや!いや!そんなことありません!!・・・・ってば・・・・。

『東京マラソンEXPO2008』のレポートは、またあとで〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2008-02-15 08:14 | ★マラソン大会★ | Comments(0)

●長距離を走るとあちこちが・・・

先日の湘南での練習以来、走ってないんですが、
時間に余裕がないという事もありましたが、一番の理由は、
長距離のあとは、<ひざ>が、イタイ!
それが、治まる迄は、無理したくない、ということ。

数日に渡り、なかなか、痛みが治まらなかったので、大事を取りました。
そうこうしてる内に、天候が悪い日があったり、寒くて、腰痛が
特に座骨神経痛がでてしまい、
腰、首、頭・・・臀部、そして脹ら脛、足首、土踏まず・・・つまり半身。
特に辛いのが、脹ら脛が張って、痛くて・・・座り仕事のせいもあり。

寒いって言うのも、走りたくない理由・・・・つい家から出そびれる。
仕事も忙しくて疲れ切ってたせいもある・・・

結局、いろんな言い訳もあって・・・


それにしても、ひざ!以前から気をつけねばとは思ってたけど
そのせいで、またも、付け焼き刃で、
サプリメント摂取して見たリ・・・でも、毎日でもなし。
f0028336_054867.jpg

飲まないよりは、少し、まし??



それと、この2年近くはき続けてるシューズが・・・
以前、ちょっと、靴のラバー部分の外側が少しすり減ってる事を書いたけど
それから何ヶ月も経ってないのに、フと見てみると、
かなりすり減ってしまってる!!!
かかと全体、特にやっぱり外側・・・一気にすり減ってて驚いた!

どうやら、今年に入って2回長距離走り、歩きしたせいみたい。


う〜〜ん・・・この分では、荒川フルまでもつか・・・
もっても、フル走ったあとは、もうマラソン用からお役御免になるか?

ニューシューズをついに買わないと、いけないのかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2008-02-12 01:00 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)