運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●木枯らし1号記念皇居ラン

昨日、いつもより6日遅い、東京の木枯らし1号が吹いた様子。
今朝も、ビュービュー、寒かったです。。ついに今年の冬、到来!

今日は久々にラン友Kちゃんと合同で、皇居ランです。
彼女も仕事がハードになってきて、休みも取りにくい状況と言う事もあり、
年内の合同皇居ランは、本日がラスト、というところ。

私は、まだ走るけれども・・・

今日は、なんとか、足首の痛みを堪えて、10キロ以上走ったけれど
用心してゆっくり走ったので、ものすごく時間掛かったのだ!

しかも、素人テーピングのせいで、靴擦れ状態になり、皮が剥けて擦れて、
かなり痛々しい状態に・・・・
しかも、余り、そのテーピングが、成功したと言えず、痛いのは変わらない。
足首の捻挫とは違うので、今一つ、どう言う処置をしたら良いのか、
自分でもわからない。


1周目は、ほとんど、痛みもなく走れたけど、キロ8分くらい。
2周目には、かなり怪しく、痛みもでてきて、体全体は元気なのに、
微妙な状態に・・・そして、途中から、テーピングのせいで、擦れて靴擦れ?
途中の交番の横の狭い公園スペースで、一端様子を見てみたりしたけど、
だんだん、痛みが酷くなって、2周辿り着いた時点で、テーピングを外す事にした。足も痛いしね。

Kちゃんだけ、取りあえずもう1周続けて走っていったあと、
私は、全周は無理と判断したので、逆周りで、途中で合流しようと走り出した。
初めての時計廻り・・・

走ってみると、なんだか、走りやすいような???
スピードを上げてみると、、、走りやすい。
足が、痛いはずなのに、右足は爪先走りなのに・・・・

そうか!
速く走る事で、爪先走りが自然にできるので、負担が掛からないらしい。
あとで、Kちゃんに聞くと、時計周りは、半蔵門からすこし上りがあるが
そのあとは、ゆるい下りらしいのだ。道理で、スムーズ!!

で、トットコトットコ走って行ったら、あっという間に2キロ地点辺りで
やっと、Kちゃんと合流。そこで、また折返したので、結局1周したのと
あまり変わらない距離走ってしまったのでした!


f0028336_19544653.jpg


ピンボケだ〜〜〜!夜景を携帯で撮るの、難しい〜〜〜!!残念。


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約14km/約2時間(途中の休憩も含め)(=1km/約8.6分)
===================================



足が痛くなければ、もう1周走れる速度でした。
それにしても、遅い〜〜〜〜〜〜!!


■11月の走行距離累計■・・・約23.9km
[PR]

by slow-runner | 2007-11-19 21:02 | 日々のランニング | Comments(4)

●足首を痛めた!!

先日、久しぶりに走ったと思ったら、

足首痛めてる〜〜〜!!

ショック〜〜〜ッ・・・



どこの部分かと言うと、右足首の外側の部分。
初めは足の甲の部分の外側と側面が痛くて、歩くとちょっと痛むかな〜
って感じだったのに、気が付けば、<くるぶし>辺りが痛い!

くるぶしの、下辺りかな??

普通に歩くのが痛い。どうも、踵着地すると痛いみたい。
なので、右だけ、つま先歩きして歩くしかない状態になってます〜〜!
かなり、痛い感じです。

階段の昇り降りは、取りあえず平気なんだけどね〜〜〜
歩くのが辛い、もちろん、右足に重心をかけると、力も入りにくく痛い。


・・・結局、つま先歩きもだんだん、痛みを感じるようになって来たので、
とうとう、nichibanの<テーピング>を買って来たのでした!
初めてですが、軟粘着性で、少し伸縮性があるので、説明書きのイラストを
参考にでも、結構適当に、足首を、少し固定するようにしました。

完璧の出来ではないけど、なんとか、コレで、しばらく様子見よう。


今は、足首だけでなく、耳まで、中耳炎起こして、凄〜〜〜〜く痛いので
もう、踏んだりけたり!鎮痛剤も効きません。
休み明けにまた、耳鼻科に行かなくちゃ・・・もう〜〜〜いやだぁ〜〜!


月曜には、皇居ランに行きたいのに、良くなるかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2007-11-17 20:43 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●ようやく再開。だいたい10キロくらい⋯。

もはや、ギリギリです。走らないのも・・・
走らなくても、確かに全然平気なんだけど、ダラダラ過ごすのも、
ゴロゴロ過ごすのも大好きな私。


ああ、、だけど・・・


疲れましたが、粘った!ちょっと、10キロに足りないけど・・・
あと少しって所で飽きちゃった!ガックシ⋯


でも、いいとしましょ!


===================================
[本日の走行距離]
・・・・9.9km/約1時間11分(=1km/約7分10秒)
===================================


さて、今日みたいな暖かい日がまだまだ続くと良いけど。
でも、せっかくの晴れの休みの日なのに、もっとじっくり走るためには
重たいお尻を、なんとかせねば・・・・

でも、今一番の問題は、気持ちが盛り下がってる・・・ってことね。
情けない・・・

■11月の走行距離累計■・・・・9.9km
[PR]

by slow-runner | 2007-11-15 19:28 | 日々のランニング | Comments(2)

●走れない・・のか? 走らない・・のか?

全く走ってない。2週間かしら??まずいな〜〜〜これって。
全然、走る気になれない。

いや、正確には、明るい時間帯には、確かに走る気満々で
そして、着替える所までして、準備万端なのに・・・
結局走らずに。1日が終わる。

それと言うのも、心が落ち着かない、事情が続いているから。
・・とは、情けない事なのよね〜〜。


どうするの??
このままでは、来年のフルマラソンなんて、おぼつかない。

それにも拘らず、山歩きの約束だけは、どんどん参加表明してあって
なのに、今一つ、、気分は萎え萎えであります。


仕事も実は、サボってしまったし・・・こりゃアカン!


明日、、と言うか、今日だな、、今日はお休みだから、
今日こそは・・・・走ろう・・・走ろうね?!



・・・って、自分を励まさねば・・・・
[PR]

by slow-runner | 2007-11-15 04:12 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)