運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


●涼しくなって、久しぶり走で、ホッ⋯♪

雨のお陰で、急に涼しくなりました。
しかも、ちょうど8月のラストデー。走らずには、いられません。

ちょうど、腰の方も、ほぼ良くなって安心。脚の具合もまぁまぁ⋯
練習不足なので、どのくらい走れるかな?と思ったけど、
時間に余裕があったので、目標は1時間走ということで、
あわよくば、10キロ!

ちょっと、パラパラ雨混じりでしたけど、それもいいね〜〜!!
ゆっくりのんびり走りましょう。
来るべき9月の本格的練習の再開に向けて!


ちょっと、飽きないようにいつものコースの組み合わせを考えて
あちこち走ったので、なんとか、目標は達成〜〜〜〜!!やった!


=================================
[本日の走行距離]
・・・・約10km/約1時間12分12秒(1km/約7分21秒)
=================================


まぁ、いいんでないの?!!
世界陸上、ますます、ヒートアップ!!!燃えてますよ〜〜。


■8月の走行距離累計■・・・・48km +ウォーキング10km位
[PR]

by slow-runner | 2007-08-31 20:49 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●走る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら⋯?

同じ阿呆なら???
同じ阿呆なら???
同じ阿呆なら???


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜〜〜っっっ!

         ХХ“(≧ Д≦)(≧Д ≦)”ХХ

決められないよう〜〜!!
今日は夜勤がないので、月曜サボったからには、少しでも走ろうと
心に気合いを入れて(?)昼の職場から帰宅したのに⋯
いつもみたいに、お腹空いて、空腹を満たしている間に
時間無くならないように・・・心してるつもりだったけどぉぉぉ〜〜〜

テレビ、つけちゃいました!!
ちょうど、女子の5000m予選・・・・福士さん!頑張った!
決勝に残ったな〜〜〜!!



あっ!



し・・・しまった・・・見入ってしまった!
あああ、、、次々と、、面白い競技、、決勝戦が・・・・あぁぁ・・


観終わって、走る時間と根性が、、、、私にあるだろうか??
何故なら、今から、晩ご飯タ〜〜〜イム!

はぁ・・・不安・・・・

面白すぎる。世界陸上〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2007-08-29 21:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●結局、走らなかった・・・

昨日は恒例の皇居でのロングランニングの練習日

・・・・のはずだったのに・・・・

半蔵門の駅まで辿り着いて、空を見れば、、

もう暗いっ!

7時前なのに??もう暗いよ〜〜!
出発が遅くなり、電車に乗った時点ですでにやる気が・・・
空を見て、完全に、、、

とぼとぼ、、また電車に乗って、家の近所で走ろうと思って
帰って来たけど・・・途中で、本屋とスーパーに
立ち寄ってしまった私・・・・


やる気がないので、何かを決められず、、うろうろ時間を食う。


帰宅してみれば・・・・

うっ★⋯こ⋯腰が⋯いたい


やっちまいました!
そして、そのまま世界陸上見てしまいました。

結局、、走らなかったのだ〜!!!〜〜〜〜今月・・・沈没・・・
[PR]

by slow-runner | 2007-08-28 07:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●走る!の代わりに高尾山歩き

昨日は、とうとう欽ちゃんも、70キロ歩き・・いや走り??歩き?
・・・・ま、どっちにしても、ゴールしましたね〜〜!
あれを見てると、私もガンガン走れそうな気になっちゃうところが、

・・・浅はかな・・・勘違い・・・!

ま、それもいいかな?そんな気にさせてくれる、という試みは
実は、貴重です。やっぱり、気持ちが大切だから。


さて、今日は朝から、今後のフルマラソン参加を目指して、
ラン友Kちゃんと、特訓だ〜〜〜〜〜〜!!


・・・なんて、この夏は2人とも、走るのサボり気味で、
その穴埋めに・・・山歩きを計画したんですよ〜〜!
詳しいレポートは、後日、別のブログにて、掲載する予定ですが、
(前の御岳山のも、まだなので、いつになるやら・・ですが)


結局、ト−タル9〜10キロ近く歩き回りました。
しゃべりながら、のんびり歩いたんですが、
平地を走るのと違って、やっぱり、登り下りと疲れました。

少しは、脚に効いたかしらね〜〜??
(あ!そうそう、トレランシューズで歩きましたヨン〜!)
でもやっぱり、基礎の筋トレが、必要かもね〜〜〜!!!


山岳信仰の高尾山、、薬王院に、天狗の高下駄の奉納が・・・
・・・んんん???


<健脚祈願・腰痛平癒>


2人とも腰痛持ち(たぶん座骨神経痛??)。
もしや、それで、この山に呼ばれたのかな〜?
・・・そんな事を思った私達でした。

さて、次回の特別トレーニングは、トレラン入門。

再来月は、久々にハーフマラソン参加。
そのあと、どうするかな〜〜〜〜??
またまた、迷う私達です。

・・・・その前に、ちゃんと基本から鍛え直して、
走り込まなきゃダメなんだけどね〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2007-08-20 20:47 | slowなトレーニング | Comments(6)

●[追記]24時間、欽ちゃん走って?頑張って!

66才、70キロに挑戦!・・・現時点であと30キロ程度かな?
昨日は涼しかったけど、今日はまた、快晴! 暑いよね〜〜!!

歩く速度なので、マラソンといえるかどうか?
でも、気持ちはマラソンですね??


『ダメなやつこそ、ダメじゃない』


若い頃のコント55時代、自分はホントにダメなやつだった。
だけど、それでも、頑ばればできる!

それを実践する為に、走るのだと、彼はそう言い。。。
⋯⋯走らない訳にはいかないじゃない、こんなに応援してくれるんだもの!
  自分が辛そうに歩いてると、沿道のおばちゃんが、泣くんだよ。
  だから、テレビに映る時だけでも、笑っていなきゃ〜!


がんばりましょう〜〜〜!ほんの数カ月のトレーニングで
例え、走ってなくとも、歩くのでも70キロは超超長距離ですから!
負けていられない・・・・ですね?!


人生が変わった瞬間−−−−−−いつかな?どこかな?
その瞬間はどんな気持ちかな〜〜?



私は、どうだろう?
走り始めた人は、よく、人生が変わったっていうらしいけど、
私は、どうなのよ!?



・・・・・まだ、わかりません。

今日は、今お昼間だけど、欽ちゃんの気分で、チョイ走ってきます。
そして、夕方に再度、走る事にしよう〜〜〜!!

走った距離は、今晩追記予定・・・



●追記●
=================================
[本日の走行距離]
・・・・(昼の部)約6.9km/(時間が途中で時計が止まり、不明)
         ・・・だいたい1km/7分〜8分弱??
=================================

コレを記載してる時点で、欽ちゃん、あと1.8km、25分・・・
がんばれ〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2007-08-19 10:55 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●トレラン用シューズを買いました!

来週の山歩きと来月のトレランイベント参加の準備のために
グッズを物色中でした。

今日、山歩きの資料と共に、ちょっと、見るだけ〜〜〜のつもりが、
ついつい、買っちゃいました〜〜〜!!


f0028336_23593193.jpg



やだな〜〜〜。。まだ、20キロ走破記念シューズも、買ってないのよ。
なのに〜〜ついつい、、、なんか、、山歩きってだけで、
装備を買い整えてしまう私・・・

別にトレランを本格的にするつもりじゃないんですよう〜〜〜。
ちょっとした、ウォーキングにも、軽くていいよぉ〜〜
というアドバイスを受けて、歩きやすくて、走るもOKっという

お得感!!!

それに弱くて・・・勢いで〜〜!!

新しいシューズは、嬉しい!



今日は、ホントは、ロングランの練習日だったけど、そのお買い物と
山歩きコースを考えたりしてルうちに、時間が無くなり、
でも、晩ご飯前に走らないと、絶対走れなくなると思ったので、
遅い時間ではあるものの、走る事にした。


でもでも、、、連日の猛暑・・・今晩は少し涼しいと思うが、

どんだけぇ〜〜〜?!

そう叫びたい夜ランである。。。暑い・・・言うまでもない・・・か。


==================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.9km/約35分34秒(=1km/約7分16分)
==================================


だめだ〜〜〜〜走行距離が伸びないよう〜〜〜!!
頑張らなくちゃ〜〜〜!デモでも、暑いよ〜〜!


■8月の走行距離累計■・・・・31.1km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-08-13 23:59 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●久しぶりで、のんびり快走♪♪

ちょっと長めの夏休み(?)も、一旦終了。
明日からまた通勤せねばならないと言う、今日は、夜勤も休みで
ゆったりの1日でした。
なので、今日は〜〜〜じっくり走れるに違いない!と、言う予感。

最初は、2時間くらい走るかな〜〜?なんて、調子よく考えていたが、
このところ、走ってないせいか、実際、走り出したら、
ちょっと、飽きそうな気がしたので、走るコースも変えてみたものの、
やっぱり、なんか、途中から飽きて来たし・・・


で・・・今日の所は、このへんで勘弁してやろう!!・・・


・・・って所で終了〜〜〜!!(〜か?)

かなり、ゆっくり走ったので、走り始めから快調で、
もしや、久々に長距離走れるかもな〜〜〜?と思ってた割りには、
終了が、、早いっ!!(≧∇≦;)

私は自分に甘いのだ♪


あともう少し走り足りないけどな〜〜〜なんて、気持ちの余裕を残しつつ、
でも、やっぱり実は、ちょっと疲れたので、もういいか〜?なんてね。
お腹も空いて来た事だしね〜〜〜〜スーパーに寄って、買い物して帰ろう!
・・・って、訳で、汗が引くまで、数百メートル歩きました。

結局、10キロにわずかに足りず、、残念!!!


==================================
[本日の走行距離]
・・・・9.4km/約1時間18分(=1km/約8分18秒)
==================================


まぁまぁ・・って、ところです。
今日は、思ったより涼しかったのが、幸いしたみたい。
もう少し、距離を追加するか、早く走れるか、、ならないもんかな〜?


■8月の走行距離累計■・・・26.2km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-08-08 22:19 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(3)

●どんだけ暑いんですか?!

月曜日は本来なら、恒例の皇居ランで、長距離走の練習日。
でもでも、昨日は、夕方から飲みに行く約束があった為、
その前に少しだけ走るってことで、最初から、
10キロくらいかな〜〜って、軽い気持ちで、出かけた私。

ところが、外は、暑い・・・銭湯の時間も考えて、
待ち合わせの時間に間に合うように・・・その中間の時間帯と言う制限。

暑さにおびえて、もたもた(またまた!?)してたら、
時間が迫り、、遅くとも、4時スタートで走り出す予定だったのが、
気が付けば、20分ほども過ぎていた!!!

う〜む・・・しかも、、、暑いっっっ!!


さすがに平日のまだ、就業時間帯なだけに、ほとんど走る人もなし。
・・・・なんだか、少し、恥ずかしいような・・・・


それよりも、暑さで、またも、バテバテな予感・・・最初から・・・
4時過ぎ・・・って、まだまだ、暑い!!
・・・で、、走り出して、さらに私は、自分の甘さに気が付いた!


暑〜いっっっっ!!!


10キロ走れるのか??いや、、すでに時間が不足していた。
それだけでも、少々凹み気分の私だったが、
走っている私を翻弄するかのような熱風〜〜〜〜〜;;;

その上に・・・・


暑いっっっ!!暑いんだよぉ〜っっ!!


そう、夕方と言えば  西日〜★
いつも、反時計回りのコ−スで走ってる私の場合、
もろに、西日を浴びながらのジョギングになってしまうのだった!

あああ・・・またも左側、、、
以前マラソン大会で、主に左側をこってり焼いたっけ〜!
そして、昨日も〜〜〜〜焼けちゃうよ〜〜左だけ〜〜〜!!

哀しい・・・別に色白なんかどうでもいいけど、左側だけってのは?
日焼け止め塗っていなかったので、かなり心配。
(結局、そんな心配無用でした)


暑い!焼ける!しんどい〜〜!

   (日陰は〜?日陰は〜〜?)

気が付けば、日陰探し・・でもでもでも・・・さらに哀しい事実。

   皇居の周りに日陰は少ない!

ほとんど無いって、気が付いた!(この間の荒川沿いと同じ〜!)
もうだめだ〜〜〜〜〜(泣き)
5キロが走り切れない!! 4キロに達する前に、水のみ休息。
・・・の、水飲み場が、日向にあって、お湯だった〜〜!

さいあく・・

なんとか、それから、走り出したものの、ヘロヘロ〜〜〜〜;;;
あと500mってところで、やっと公園に差し掛かる。
あああ・・・やっと〜〜〜やっと〜〜〜〜〜


   日陰だぁ〜〜〜♥


そう、、そこはパラダイス〜♪ 砂利道の天国〜〜〜♪


もう、ダメかと思ったけど、なんとか、1周完走!!


=================================
[6日の走行距離]
・・・・5km/約33分30秒(1km/約6分42秒)
=================================


クタクタです。4時は夕方ではなかった・・・昼の続きなのだった〜!
なんとか、暑さにもう少し耐えられるようにならないものか・・・?
でも、危険・・・かもね。
やっぱり、もう少し遅い時間がベターなのね。

打ち水ほしいくらいだ〜〜!!(滑ったら、危険か〜?!)


■8月の走行距離累計■・・・・16.8km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-07 14:29 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●暑さで、内臓疲労?チカラ入らず⋯

夏生まれのくせに、すぐ夏ばてしてしまう私・・・
そんなに冷たいものは、飲食しない方だと思うのだが、
水分をとり続けるにしても、いっきに大量に摂取しないのに、
ダラダラ、飲食するのがいけないのか・・・
もともと、胃下垂気味のせいか??
今日は、目眩までして、クラクラでした!!

とにかく、この季節にばてやすい。
睡眠をたっぷり取っても、疲労感があるし、お腹に力入らないしね。
暑いと思って、扇風機やエアコンを入れたり、裸足でいるせいか、
脚の疲労も、かなり感じる。感覚がおかしい。

なので、走り始めが、結構疲れるところから、スタートになってしまう。
そのため、最初からモチベーションが下がり気味です。

でも、なんとか、距離を走らないと、急に20キロとか走れないし、
かえって、身体に負担が掛かる可能性もあるし、、、


=================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.5km/1時間(=1km/約8分)
=================================

かなり、ゆっくりだけど、なかなか、脚の筋肉が動かない。
寒すぎて動かないのとは、また少し違うような感じだが、
最初から、乳酸がたまってそうな重たさ〜〜〜?!

なかなか、日常のジョグで、10キロ走るのが難しい⋯⋯
厳しいな〜〜〜(>、<。);;



■8月の走行距離累計■・・・・約11.8km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-03 20:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●あまりの暑さに汗;汗;汗;

今月は、ある意味、夏休みに突入してしまった私。
つまり、しばし、時間が出来たので、せめて今のうちに走りたいモノだ⋯
と、思っていたのだが〜〜〜

昨日はたっぷり時間があったけど、ぶらぶら過ごしたので、
今朝、早朝ランをしようと張り切っていたら、いきなり大雨〜〜?!

がっかり・・・で、寝直し、目覚めたら、晴天!!あっちっち〜〜★
まったく、、梅雨明けしたと思ったら、、意味不明のお天気だわ。


そんなことで、夕方から、走る事にしたけれど、、

暑い!暑〜〜〜い!

走りはじめるまで、ダラダラ、水分やら冷たいものやら、取り過ぎて
なんだか、身体がだるいというか・・・胃がだるいというかで、
今一つの体調。走るのが、かったるい〜〜〜!!!

なんとか、5キロでも走りたいと思ったが、そこまで到らず。

帰りに、スーパーに立ち寄って、レジに並んだ私・・・
その涼しい店内に関わらず、私は汗を吹き出していたんです。
今日は、普通のTシャツだったため、家に辿り着いて、鏡を見ると

びっしょり〜〜〜っ;;;;

めちゃめちゃ、カッコ悪〜〜〜〜!はずかし〜〜〜!!
走る直前まで、水分取り過ぎてたからだわね〜〜きっと。


==================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.3km/約32分(=1km/約7分26秒)
==================================


今月こそは・・・・・
  
     ●月間走行距離⋯⋯120キロ
     ●10キロ/1時間以内
     ●毎週1回は、20キロ超走る

・・・・・またまた、口先だけかもね。
そのまえに、、、夏休みがいつまでも続かないように、、、何とかしなきゃ。
走るどころじゃなくなるかも〜〜トホホ⋯⋯(≧ へ≦;)


■8月の走行距離累計■・・・4.3km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-02 20:56 | ●月間目標● | Comments(0)