運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


●つかの間のお天気で久々20キロ走

今日は、てっきり、1日中大雨かと思ったら、午後から、すっかり上がって、
これはなかなか、ラッキーなランニング日和!!

今月、ほんと、走らなかったので、今日はなんとしても、20キロ!
そう決心しての、皇居ランでした。

さすがに、今日は人が少なかったぁ〜!!
                                                                                                      
ゆったり走れそう〜〜お風呂も空いてそう〜〜!!
そう予想して走りました。

ちょっと、練習不足が祟り、あまり、スピードを上げる走りは出来なかった。
でも、そこそこ、スムーズに走れた模様・・・・


===================================
[本日の走行距離]
・・・・20km/約2時間19分(=1km/約6分57分)
===================================

1周め=31分37秒、2周め=31分11秒、3周め=35分33秒、
4周め=41分37秒(但し、途中、何度も歩いた・・・)

5キロごとに給水休憩1〜2分くらい。

ああ・・・久々に頑張った!!でも、クタクタ、、しかも、筋肉痛。
いつになれば『ラクチンに走る』なんてことができるのか・・・早くなりたいな〜。

・・・結局、練習あるのみね〜〜〜??



■7月の走行距離累計■・・・67.6km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-30 23:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●雷の合間に、バテバテ走〜!

昨日は、すごい雷でした!!一時的には、激しい雨も。
でも、幸いに、つかの間の晴れ間が・・・・・
『今日こそは走らなきゃ』と、日頃おサボりな私は、心を決めて
走る準備をしていたが、やっぱり何故か、出足が遅れて、
またまた、時間がぎりぎり〜〜!


結局、ちょっとしか、走らなかった・・・タハハハ・・・
今月も、やっぱり、走らない月になっちゃったな〜〜〜

今日、最後の月曜日・・・怪しい天気だわ。
夕方からのいつもの時間帯まで、もつのかな〜〜〜〜???


==================================
[29日の走行距離]
・・・・約6.0km/大体45分位?(時間計測不能〜時計壊れてた!)
==================================

暑すぎて、ダラダラ・・・ヘトヘト・・・・

この夏しっかり走らなきゃ〜〜秋が迎えられないって〜〜〜!!!


■7月の走行距離累計■・・・・47.6km +ウォ−キング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-30 08:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●夜ランは腹ぺことの戦いだ〜!

このところサボってばかりでしたが、久しぶりの皇居ランでした。
皇居では、できる限り長距離を走る!という心構えで、覚悟して行くので
今回も、、そのつもり。

ただ、ちょっと、夕方に友人と会っていた為、スタートが遅くなってしまい、
当初は20キロ走るつもりを、予定変更して15キロ。・・・それも、微妙だった。

夕方から走る時は、絶対空腹になるので、家を出る前に軽く食べて行くのですが、
ただでさえ、空腹に弱い私!!・・とはいえ、食べ過ぎると、走る時につらい!
で、結局、軽い方を選んでしまうのですが、昨日も軽い・・・、軽すぎ〜!

バナナ1本&おにぎり1個⋯直前にVAAMゼリー1つ

結果、、バナナとおにぎりを食べてから、既に2時間はたってたので、
やっぱり少々ゼリーだけでは、足りなかったらしい。
最後の5キロは、馬力が出ず・・・
う〜〜ん、、、みんなどうしてるんだろうな〜〜?
仕事帰りにランニングに来る人たちが、激増のこの頃。夏に向けてか??


===================================
[23日の走行距離]
・・・・15km/約1時間47分
    (=1周め/31分37秒、2周め/36分、3周め/39分23分)
===================================


ウ〜〜〜〜ん、、練習不足〜〜〜!


■7月の走行距離累計■・・・41.6km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-24 09:11 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)

●暑くて走れない〜〜!⋯とか⋯

昨日に引き続き、今日も走ろう〜〜と思っていたものの、、、
いざ、走る時間帯になると、なんか、ダラダラ・・グズグズ・・
気乗りがしない。。ま、いつもの事だけど・・・


今日はできれば10キロは走っておきたかったのに〜〜
結局、こんなもんなのね〜〜〜。
身体が重い〜〜!!足が動かない〜〜〜!!
ストレッチを、しっかりしなかったせいかもね。それすら、面倒臭くて。

ア〜ア〜今月・・・またも、予定通りには行きそうにない。
ラン友Kちゃんも、、、私のあまりのサボりすぎに、
ブログを観るのが怖い⋯とか?! トホホ・・・面目ない〜!


=================================
[本日の走行距離]
・・・・6.0km/約44分(=1.0km/約7分20秒)
=================================

走り出すのをグズって、時間がいつも足りないのだ!
身体が、慣れて来た頃、、終了〜〜〜〜!!

月曜に期待しよう〜〜〜〜???


■7月の走行距離累計■・・・26.6km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-20 20:52 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●10日振りにウォーク&ラン

先週も見事にサボり、、今月はすでに残りも少な・・・(>_<。)

しかしながら、今週の月曜日には(16日)、台風明けを見計らって
御岳山〜日の出山ウォーク

リポートは、、、まだ、、ですが・・・。


そして今日は、心身疲労の快復を兼ねて、休暇。
午後過ぎまで寝て、明治神宮へお散歩、、1時間半。

そして、帰宅してから、走りに出たので、時間がわずかです。


でも、気持ち良いです。。

=================================
[本日の走行距離]
・・・・約5km/35分22秒
=================================

まぁ、、、ほとんど走ってないこの頃。明日も走れれば・・・・なぁ・・



■今月の走行距離累計■・・・・20.6km+ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-19 21:12 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●日頃サボってなければ・・・・ ねぇ

久々に、恒例の皇居ランに行って来ました〜!

・・と、書いてるのは実は、もう木曜日・・・おそっ!

今月は出足から、なかなか走る気になれなくて(言い訳っ!)距離も伸びず。
家の近所で、走りに出るのが面倒で・・・でも、皇居ランの日だけは、
なんとか、長距離走る気持ちでいるんですが。むしろ、それを楽しみに⋯。

でも、今回は、ちょっと、夕方に思い付いて、『ほおずき市』(←クリック★)に行ったので、
肝心の皇居へは、遅くなってしまったのだぁ〜〜!

しょうがないので、今日のところは、15キロくらい目指そう〜!!
・・・と、少し弱気。もしや、時間的にも、体力気力的にも、10キロかも⋯
という予感は、すでにして、あったんですよねぇ・・・


着いたら、すでに夜7時くらい。
いつもの銭湯では・・・ま・・満員?!さすが、小さい銭湯だわ⋯仕方ない。
ロッカーは使えないが、着替えは置っぱなし。貴重品だけは預けれられる。

それにしても、ほんとに走る人多いんだね〜〜!!


と、感心してる場合では〜〜!と、急いで走り出しました。時間が遅いしら。
少なくとも、1時間以上かかる。
で、最初から、頑張って走ってみた。密かに、キロ6分前後のスピードで。
このまま行けば、もしかして・・・・?!


1周5キロくらいは、30分切りかァ〜〜!!!???



と、思いつつ、走ってたのだけど・・・
そんなわけないね〜〜〜。普段走ってないのだし。甘い甘い!
3キロも走ったら、しんどくなって来て、減速・・・・・・・・・・。
10キロ同じスピードは無理だし、ここで体力使い果たしては、まずい!

結果、1周目は31分!!

なぬっ?!

あと1分じゃないの〜!!!ということは、後半もう少し頑張ってたら。

後悔しても遅いです。。次回は、、つまり、今月中に30分切りをめざそ!


===================================
[9日の走行距離]
・・・10km/約1時間9分(1周目=31分。2周目=38分)
===================================



今週末、お天気もつかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2007-07-09 23:48 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●走れば気持ち良いのに〜挫折中

ウ〜〜〜〜〜ン・・・またまた、、唸るとこから始まる記録です。
今週の月曜は、仕事だったので、走れず、翌日振り替え休にしたものの、
またまた、走らず・・・・


と思ったら、その日の夜勤に出かける時に、電車が人身事故で(いつもながら)
いつ発車か判らない〜!というアナウンスに、慌てて、別の路線の駅まで、


ダ−−−ッシュッッ!!!=з≡З


気持ちよかったです・・・やっぱり。
走らなきゃ・・・この気持ちよさは、得られないです。。。。


と、わかちゃいるのに〜〜〜 
暑いっ!ダルイッ!


今日もサボっちゃいました。
いや、ちょっとだけ、、ジョギングしました。
でも、面倒臭いので、準備運動もなし!こりゃいかん!!


====================================
[本日の走行距離]
・・・・3.1km/約20分52秒
====================================


はぁぁ・・・こんなことでは、ダメなんだけどな〜〜。
今度の日曜月曜に期待しよう〜〜〜(って、自分に?!)


■7月の走行距離累計■・・・・合計約5.6km +ウォ−キング少々
[PR]

by slow-runner | 2007-07-06 20:57 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●後半戦は、お散歩ジョグから・・・

暑い・・ダラダラ・・・暑い・・・

そんなことばかりいって、なかなか走れません。
根性が・・・甘い・・・

で、今日は、、ほぼ、お散歩。
ちょびっと走る真似事・・・??

===================================
[本日の走行距離]
・・・・約2.5km走り+約1.0kmほぼ歩きと、やや走り
===================================

時間は記録はやめ。のんびりすぎ。

今月は、なんとか120キロくらい走りたいところ。
走る回数戻さねば〜〜〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2007-07-01 21:10 | ●月間目標● | Comments(4)