運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


●準備完了〜!2時間33分走ったのだ。

ひ〜〜〜〜つ・・つかれた・・・・
お腹空いた〜〜〜〜太ももがパンパンで筋肉痛〜!
もちろん、全身疲労、、、もう、意識朦朧だ〜〜〜〜〜〜〜*(゜△ ゜//)ハァ~


ハーフマラソンを完走する為に、今日が最後の長距離練習日。
頑張ってまいりました〜〜〜!!!
もう絶対に、皇居4周と1キロ=21キロは、必ず走ってくるぞ〜!
と勇ましく!

幸い、なんて良いお天気〜♪ しかも、風が涼し〜〜〜♪

予定より、出かけるのが遅くなり、いつもの銭湯から出かけて、
半蔵濠の公園(交番の隣)からスタートしたのが、すでに18時20分。
そこから、4周・・・最終的に歩きも入れて、
5周グルグル回ることにしていた。


今日は、素敵なことに、体調もベター!
一昨日の15キロの疲れもほぼ取れて、快適そのもの。
なので、走り始めから、ゆっくりとはいいつつも、これは、行けそうだ〜!
しかも、最初から、楽しいぞ〜〜〜〜〜って、気分で走れました。

なので、1周2周目とも、だいたい34分ペース、キロ7分くらい。

3周目=15キロは、おととい走っていたのが幸いして、
しんどかったものの、これは大丈夫!という思いで、走り切れた。

そしてついに、4周目へ!
へとへとになって来たものの、思ってたより、時間に余裕あり。
3周時点で、1時間43分。いい感じ!!
それで、ゆっくりでいいんだ!と、心して、焦らないように、
へばらないように走った。

で、20キロ/2時間21分で、通過出来たのだ〜〜!!!やった!
去年初めて、20キロ走った時より、少なくとも10分も早く走れた!

だけど、ここからが、油断大敵。残り1キロもあるんだし。
ここで、気が弛んだら、走り切れない距離なのよね〜〜〜〜。
それで、気力を振り絞り、大体の目安を、桜田門の広場の端までと決め、
黙々と走り続けたんですよ〜〜!!

結果!!

=================================
[本日の走行距離]
・・・・21.6km/2時間33分
    (1km/約7分5秒?)
=================================

やりました〜〜〜!!!
残りは歩き通して、5周(25キロ)/3時間15分で、無事帰還!!

もう〜〜走れませんって〜!ガクガク・・・しかも腹ぺこ!!
最後の方で、『VAAM』(ヴァーム/明治乳業)のミニボトルを飲んで我慢。
涼しかったのでのどの乾き感は余りなかったんだけど。

太ももの前が、痛すぎ!他のところ、全身だるいけど、
そこだけ、しゃがむのも必死ってのは、走り方としてどうなのか?
グルコサミン効果か、ひざも足首もあまり痛まず、助かった〜!


あとは、当日の体調と、お天気次第だわ〜〜〜!!


■5月の走行距離累計■・・・96.9km(+ウォーク&ラン)
[PR]

by slow-runner | 2007-05-28 23:57 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(12)

●久々に2時間走〜〜!そして⋯⋯

暑い〜〜〜!暑い!!もろ夏日!!バテそうである。

しかも、、今朝も寝過ごして、仕事を休んだ!!
・・・私って・・(=”。=);
明日、振り替え出勤だけど、、、今月の勤怠は、レッドカード!!
・・・このままでは、首が危うし!


そんな、既にやってしまったことを、後悔しても反省しても、
取り戻せない。取り戻せないことに、クヨクヨしても、始まらない。
今できることは、ひさびさに走ること。


そして・・・なんのために??

じゃじゃ〜ん!!



ついに私、、私とラン友Kちゃんは、
マラソン大会デビューです!!

6/3(日) 第40回 六無月東京喜多(北)マラソン大会
非公式で、フルとハーフと10キロがあるので、
取りあえずハーフ・・・です。

でも、3ヶ月もサボってた私。今月は付け焼き刃。
制限時間も気になるが、それ以前に、距離が走れないと完走もできない!
そのことが、心配で、必死で、取り戻そうと頑張っていました。

今日、やっと、15キロ、、走れるようになった。 ホッ==33

あとは月曜に、皇居で20キロ、、再チャレンジ!
調整が間に合うかな〜〜〜〜??
気温が、心配・・・・


==================================
[本日の走行距離]
・・・・15.2km/2時間(=1km/約7分54秒)
==================================

時間はギリギリか・・・
制限時間は、ハ−フ、、2時間45分と緩やかなのだが、
今の練習不足の私には、、、完走のみ目標とするのだ〜〜〜〜!!!


■5月の走行距離累計■・・・75.3km (+ランニング&ウォーク)
[PR]

by slow-runner | 2007-05-26 20:58 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(6)

●食べまくって爆睡!で・走らず・・・

今日は、絶好の走り日和。私の1日休みの日。
皇居で長距離ランにチャレンジできる日。

・・・だったのに〜〜〜〜


睡眠に失敗。
バイトから早朝に帰って、朝食食べて、PCチェック。
それから、仮眠。昼前後起床!
ブラブラ寛いで後、夕方前に皇居へ。

・・・というのが、パターンなんだけど、、、
今朝は、PC前で、ブログや何かの、コメント返しとか書いてる途中で
イスに坐ったポーズで、寝てしまい、
11時過ぎに、寝直して、昼過ぎに起床。
そこからいつものように、出かける準備までしてたのに、

出かける前に腹ごなし!!



ここで、何を勘違いしたか、、無闇に食べまくる私。
今日は、なんとしても、長距離(20キロ)長時間(2時間半)
走ったリ歩いたりして、終了しようと思ってたので、
空腹にならないように・・・と、充分詰め込んでみた・・・のだが。

正直、2度目の目覚めで、体調は、、今一つ。
足腰も、、不調のまま、、不安があったけど、、、


食べ過ぎたらしい!!

眠い・・・
眠い・・・
 
眠い〜〜〜〜!



そして、気が付けば、外は真っ暗、、
夜の22時半過ぎ・・・


もう、晩ご飯食べて寝るしかない!!

===================================
・・・って、ブログをアップしたら、翌日になっちゃった。
しかも、アップされた時間が、実際より、9分も進んでる!なんで〜〜?!
[PR]

by slow-runner | 2007-05-22 00:13 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●グルコサミン飲んで走る⋯

膝関節がイタイので、すごく気になっている。

原因は、はっきりしないが・・・・
昔、トレーニングジムで右足首を捻挫していて、治療しないまま・・・
歩いたり走ったりして着地する時に、足首から先が右にぶれてしまう・・・
その為に、膝が安定せず捩じれて、痛むのだと思う。

実は、右足は、さらに数年前に、ウォーキング中に大きい石を踏んで
腿の付け根の筋を痛めて、足が動かなくなったことがある。

その日、家で、腿全体から、膝までの間の筋に添って、
何枚もサロンパスを張り巡らせて、すごい荒療治だが、ひりひり痛い思いして
足を動くようにしてしまった。医者には行かなかった。

そんなこんなで、なぜか、いつも右足が具合悪い。

最近の足腰が左右交互にイタイ・・と言うのとは、また別ものなのだ!
というか、プラスアルファ・・・で、始末悪い。


・・・で、、、、、だった!!

この数カ月、ずっと痛い。調子いい日もあるが、膝を曲げっぱなしで立つ時や、
走ってる時に、痛い!医者に行きたいけども、時間も予算もない。

取りあえず、急場しのぎで・・・

グルコサミン with コンドロイチン

ほんとは、サプリとかクスリとか、嫌いだけど、走るからにはしょうがない。
・・・とはいえ、飲んだその日に効果ある訳でもないが、気分的に楽。

でも、一昨日、足首を軽く捻挫してる感じがするので、またもチカラ入らず⋯
全体的な、いつもの足腰の痛みも、酷くて辛い⋯⋯

===================================
[本日の走行距離]
・・・・8km/63分(=1km/約7分53秒)
===================================


あまりにゆっくり!
走り始める時間もまた、遅すぎ。
寝不足で疲れた。足腰が辛い・・・・・う!〜〜む・・・


■5月の走行距離累計■・・・・50km (+ウォーク&ラン)
[PR]

by slow-runner | 2007-05-18 21:03 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(8)

●夜ランも久しぶり♪

昨日は、ちょっとしたことで、仕事を早退できることになり、
いいお天気だし、、早速、帰ったら、長距離走ろ〜〜!!
なんだったら、皇居に行こう〜〜〜!!!


・・・・な〜〜〜んて、気合いも一杯で、帰宅したのにぃ〜〜!!
帰って来て、ベランダに出て植物の世話して、PCを開いちゃったのが、
いけなかった〜!!
食べ物や水分もすでに、お腹に入って、ほんと準備万端だったのに、
ふと見ると、時計は4時・・・


う〜〜〜〜ん・・・・・

ちょびっと、面倒臭くなって、結局、家の近所で走ろう〜〜っと!
と、決めたら、さらにのんびりしてしまった。


そうこうするうち、なんか、小腹が空いたような空かないような・・・
あれこれ、つまみ食いしてるうちに、、夜になり、、晩ご飯へ突入〜〜!!

そして、お腹一杯になり過ぎて、PCやTVに熱中してるうちに
気が付けば、夜中の11時=23時!!

あ〜〜〜〜〜なんたること!!
まだ、お腹が消化し切れてないよ〜〜!!でも、走らなくっちゃ〜〜〜!!!

焦った私は、取りあえず、気息を整えて、久しぶりに
夜間ジョグへと踏み出したのです。


なんとか、5キロくらい、、いや、3キロでもいい。
というのは、月曜日、疲れたのと足の調子が悪くて、結局走らなかったので
次の金曜までに、少しでも走っておきたかったから。

結果、、走ってみたら、とても調子良く、足も疲れが取れてて
5キロでも、とても楽だった!!もう少し早い時間から走ってたら、
10キロも楽だったと思ったんだけどね!


====================================
[昨日の走行距離]
・・・・6.3km/45分48秒(=1km/約7分27秒)
====================================


少しずつ、足が慣れて来たかな〜〜?しめしめ・・・
そろそろ、時間縮められるかな?


■5月の走行距離累計■・・・・42km (+ウォーク&ジョグ)
[PR]

by slow-runner | 2007-05-17 21:08 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●仕事はしくじったが、10キロ超走!

ウウウ・・・私ったら、良い年した社会人にあるまじき行為、
今日は、すっかり寝過ごして、仕事を休んでしまった!

昨日の10キロ走の疲れが、思いっきり残ってて、昨日の夜勤もヘトヘト・・・
今朝、帰宅して、朝食を思いっきり詰め込んだのも悪かったに違いない。
目が覚めたら、と〜〜〜〜に、出勤時間が過ぎてて、
職場から、確認電話の着信が2度も!  

        ガーーーーーーーン!!!(‾■‾‖)

      我ながら、情けない、、何の為に走ったのか・・・・


気を取り直し、仕事を明日に振り替えて、
今日も走ることにした私。せっかく、昨日頑張ったし。
まだ、実は疲労が抜けてなかったけど、なんとか走れるでしょ〜?!
と、思って、とにかく、10キロは頑張るぞ〜〜!!

時間も、昨日より早めにスタート。
できれば、歩きも入れて、15キロ進もうじゃないか!って事で、走り出す。

昨日のような、足首の痛みは無くなった。
でも、疲れてるので、今日はさらにゆっくり気味・・。


==================================
[本日の走行距離]
・・・・走行  =10.0km/約1時間18分(1km/約7分48秒) 
     + 
    走&歩行=5.2km
    
    (★合計15.2km/約2時間7分)
==================================

ああ、、、疲れたと言うか、、最後の5キロは、走ったり歩いたり、
歩いた方が、多いかな〜〜??でも、距離に慣れるために!
最後の方は、足が上がらず、引きずるように走ったり歩いたり・・・

ずっと終始、余裕がないので、顔を上げて、前を見て走ることが出来ず
ほとんどうつむき加減。身体も前傾気味だったので、余計疲れたかも。

でも取りあえず、良しとしよう。


■5月の走行距離累計■・・・約35.7km (+ウォーキング&ジョグ)
[PR]

by slow-runner | 2007-05-12 20:46 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●今日も順調に10キロ走できました!

このところ、またも、不安定な変なお天気が続いてましたが、
今日は朝から、すこぶる良い天気! 風が強いせいで、空気が爽やか〜!

うむ!うむ!うむ!

今日は、昼の仕事がお休みだ〜〜〜!!もちろん・・・走るもんね!
帰宅してすぐ走ろうかな〜〜とか思ったけど、徹夜明けでは、やっぱり疲れる。
しかも、朝は、この強風で、ベランダの花達がどうなってるのか、
かなり気なる状況でもあったので、お手入れ方々、ついつい小1時間ぐらい。

結局、昼まで仮眠とった後、起き出して、ぶらぶらして
風は涼しいけど、日射しが暑い時間帯をやり過ごし、
今日は、その後、挫折しないで、走りに出ることができたんです。
これも、今日の快晴と適度な涼しさが、味方してくれたみたい!


なので、今日も、この間走ったばかりの記憶を忘れないように
頑張って、10キロは走るんだぞ〜〜!!って、そう決めて、
後は状況次第、この間のように少し歩いて15キロ目指すか?
そういう計画で、走り出したのですよ。

やっぱり、まだまだ、前のようには走れないし、なかなか足に力が入らない。
なので、ゆっくりゆっくりをかけ声に、だいたい1キロ7分半くらいのペース。


走り始めの頃、まるで冬場みたいに、足首が痛くなり、
運動不足と血の巡りの悪さを実感、、確かに、かなり足のむくみが酷いこの頃。
走って無いといけないな〜〜〜!!

・・・///・・・・・///・・・・・///・・・・・///・・・・・///・・・

それにしても、昨日が雨だったせいなのか?この時期だからなのか?
やはり、川沿いのジョギングコースって、

虫が多いよ〜〜〜!!!

息する時に、吸い込まないようにしながら走るって、つらい!!
顔にバシバシ当たって、結構、痛い〜〜!!!なんとかならないのかな?!


===================================
[本日の走行距離]
・・・・走り=10km/約1時間15分(=1km/約7分30秒)
    (歩きも入れて=合計11.9km/約1時間32分) 
===================================

歩き走りの、1.9キロでは、スキップみたいにしたり、大股で歩いたり、
あれこれ伸ばしたり縮んだりねじったり回ったり、楽しく前進しました〜!
ほとんど人がいなかったし、いてもご近所の人だし、気にしない〜! 

よし!この調子で、どんどん取り戻すわよ〜〜〜ん!!


■5月の走行距離累計■・・・・約25.7km  (+ウォ−キング)

  
[PR]

by slow-runner | 2007-05-11 20:49 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●余りに久しぶりの皇居ランと10キロ超〜!

5月7日(月)・・・GWの最後の最後。

私と、ラン友Kちゃんは、久しぶりの休暇を示し合わせて、
皇居で、ガッツリ20キロ長距離走ろう〜!と計画してたのだが〜〜〜
いやはや、連休中は最初の熱い決意もどこへやら・・・
全然走らないまま、当日を迎えてしまった私であった!

天気予報では、雨かも?なんて言ってたのが、なんとか、前日に雨が降り、
7日は、上手い具合に、薄曇りから、晴れ間・・・という絶好の走り日和!!

とはいえ、練習不足だけでなく、なんか身体が重すぎ、調子悪い私としては、
実は密かに、(雨降ったらな〜〜〜)なんて、考えていたとは、
よもや、Kちゃんも知るよしもない〜〜よね?  (≧∇≦;)√ タッハッハ⋯

====================================

実際、5月に入って走った、3.7キロが、思いのほかに辛くてきつくて、
ほとほと、嫌な感じがしていたし、相変わらず、足も張ってて痛いしね。
とてもその時点では、5キロも走れるという気がしなかったので、

直前になって、弱音を吐いて、10キロも走れないかも〜〜、
あとは歩きでプラスアルファで、距離伸ばしたいかも・・・
ってメール送ってしまった訳でして・・・・

日頃、真面目に走ってるKちゃんの練習にならないのが申し訳なかったけどっ。
いずれにしても、走った後の、飲み会は決まってたりして〜〜

アハ。。アハ。。アハ。。(*‾∇ ‾*‖)。。。


そんな、めちゃくちゃ、へたれな私、、
大きな不安の中、せめて、10キロは走る!!・・とは、心に決めて、、
ただし、すご〜〜くユックリペースだなっ!・・って、勝手に決めて、
皇居へ繰り出したのでありました。

====================================

曇りとは言え、暑い1日。今年初めて、半そでで走ったのです。
3時過ぎから2時間半を限度として、できるだけ、走るぞ〜!

実は、Kちゃん自身も、仕事の影響もあり、腰を痛めていたので、
いくら普段走り込んでるとは言え、20キロはきついだろうとは、思ってた。
でも、やっぱり、体力的な余裕が違う!!差があり過ぎ〜!
なので、またも、ペースはKちゃんにとってもらいながらの、
ユルユル・ジョギングで、スタートしました。

時間帯がちょうど、学生たちの部活にかち合い、かなり混み合っていた皇居。
一般の人は、もう、通常の仕事や生活に戻ってるので、当然でしょう。
でも、中年以上のランナーたちも、随分いて、
私達が皇居を<反時計回り>してるのに対し、
<時計回り>グループも多かった。・・・太陽の眩しさのせいか??


結局、1周目は、なんとか37分26秒くらい、、
2周目も、途中ちょっと、水のみ場で水分補給したものの、ほぼ同じ37分と少し。

で、、3周目、、、少し走ってみたもの、結局ほとんど、歩きました。

でも、  速  歩 !!


====================================
[7日の走行距離]
・・・・走り=(10km+約2km?)+歩き=残りの約3km
    
    全15km/合計2時間
====================================

でも、なんとか、10キロが久々に走れたので、自信も回復〜♪
後は、これをキープして、また体力・脚力が戻るまで、ちゃんと走る習慣を
続けるよう、自分を鼓舞せねば!!


なぜなら・・・・実は・・・・今度もしかして・・・・・・・


■5月の走行距離累計■・・・約15.7km
[PR]

by slow-runner | 2007-05-10 20:46 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●五月晴れ!久しぶりで根性なし〜

いきなり暑かった〜〜!!風も強かったしね。
昼間は、ちょっと、写真展など覗いて、夕方から、走りました。

実は、今日から、昼間の仕事が4連休!!
この4日間、なんとか、ガッツリ走るつもりで、心づもりしてたものの、
相変わらず、身体も足も重くて重くて、腰や背中もギシギシ、、
もしかしたら、座骨神経痛かも知れないんだけど。
頭まで痛いこの数週間、、右側左側、、順番に?

3ヶ月サボったのは、かなり響いてるんだね〜〜。。大いに反省だわ。

暑いのに、長そでで走ったら、さらに暑い!
ソックスも、厚手にしてたら、足からまた疲労感が・・・・

結局、根性がもたず、途中歩いたり止まったり、、で
それでも、距離が伸ばせず、ものすごく情けない結果に〜!!!
コレは、まじで、真剣に頑張らないと、、元に戻るの厳しいかも。
しかも、暑くなったり、湿度が高まると、まちがいなく体調不安定になるから、
今月中に、ちゃんと、元のペ−スに戻さねば。

===================================
[本日の走行距離]
・・・・約3.7km/約26分50秒(=1km/約7分15秒)
===================================

筋力は、ものすごく落ちてます。
だから、臀部や足背中、、肩、頭と痛くなるんだな?きっと・・・

頑張らなくっちゃ〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2007-05-04 20:51 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●実は⋯大阪でジョグって来たんです。

・・・って、つまり、これがの部分なんですよね〜〜〜。

ほぉ〜〜〜っ・・やっと、記録に残す時間が出来ました。

===================================
■大阪へ!!・・・何年ぶりだろう?■
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去ること、4月の4〜6日にかけて、ほんとに数年ぶりの帰省。
友人の海外赴任が決まって、壮行会という名目で、久々に旧友とも会い、
さらに家族に会う事も、決心する。。。果たして、何年ぶりなのか??

家族に会うことを決心するには、
さらに何か、別の強力なモチベーションもないと、面倒臭い私だったので、
直前まで、悩みまくった。1泊2日でとんぼ返りか、、、2泊するか、、、

そこで、大阪にて、朝ジョグをする!と決心し、
予定では、1日目は、南森町のホテルに泊まって、
近くの淀川沿いを『花見ジョグ』と、洒落込もう〜〜!
そして2日目は、実家に帰り、公園か、川沿いをジョグしよう〜〜!!
・・・と、計画を立てて、ようやく、帰省の準備を整えたのだけど・・・。


第一目的の壮行会の夜、、その日チェックインすることになってた、
南森町駅前のビジネスホテルに、いきなり軽〜〜〜〜く、

ダブルブッキング

されて、直前に宿泊を断られる・・・という、不愉快なことに見舞われ、
結局、実家に2泊する羽目になってしまった私。
翌日に、別の友人ともそのホテル付近で、会う予定で組んでたので、
全く、踏んだり蹴ったりの・・・計画が丸つぶれ!!!
頭に来た〜っ!!=33

朝ジョグも、2ケ所の違う場所で走る計画を、断念しなきゃならなかったのは、
実にくやしい思いだったが、、、何とか思い直して、実家に帰ったのです。


===================================
■大阪と言えば『世界陸上』だよ!!■
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実はちょうどその頃、まだ春休みで、実家に帰ってみると、
甥っこたちが、翌日、ジジババのところへ遊びに来る予定だという。

やれやれ、、実家に帰るのも数年ぶりなのに、甥っこたちまで、
どうやら、春休み最後のお出かけを、私の帰省の日取りに合わせたらしい。
彼等とも、数年ぶり、、、が、彼等は、私に会った記憶がない。
まだ小学生で、以前に会ったのは、ちっちゃい頃でしたからね。


さて、、気を取り直して、、ある意味、久しぶりの完全休日。気分ものんびり。
しかも、その数日は、天気も良くて暖かい日が続いてたので、
絶好のジョグ日和に恵まれた!

そこで、朝、早めに起きて、近所の公園に走りに行くことにした。

久しぶりに来たこの公園。う〜〜ん、懐かしいぞ〜!!!
子どもの頃にもよく連れて来てもらい、高校になってからは、
寄り道のコースになっていた。
でも、考えたら、その広い公園をぐるっと1周した記憶はない。意外だ〜〜!
いや、1周したことぐらいあるのかも知れないが、もう、覚えていない!

f0028336_2332081.jpg

地図を見てみよう!右下端が『球技場』。サッカーなんかが、あったね。
その左側、だ円の敷地、上下に『陸上競技場』(下)『第2陸上競技場』(上)です。

−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて・・・私ですが・・・朝早いけど、
地域の人がたくさんウォーキング&ジョギングしているのに混じり、
さっそく、走ることに・・・。1周が、約2.8キロくらいとのこと。
走るのも、久しぶりだったので、ゆっくり、せめて2周〜は走りたい。
ちょうど、桜も見頃・・・
f0028336_0154586.jpg
     ↑アァ・・・この少女と子馬のように、軽やかに走りたい〜!あ!裸じゃなくってネ。
f0028336_23455441.jpg
     ↑外側の大きいコース。ウォーカーは老人多し。
f0028336_2351233.jpg
     ↑郷土の森。桜と大きな石?築山〜?地図では、まん中の濃い緑部分。

−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近所の公園・・・実は、この夏、

【IAAF世界陸上2007大阪】が開催される予定。

f0028336_23104857.jpg
f0028336_23141867.jpg
     ↑陸上競技場とポスターです。好天で桜もすばらしい〜!

f0028336_23192651.jpg
     ↑奥のドームが陸上競技場。背の高いライトのあるのは。運動場〜!

1周は、なんとか走れたものの、2周目は、へとへとで、ゆっくり走りながら、
写真も撮る(でも、この日に撮ったのは、携帯だったが、ぶれまくって失敗!)。実は翌日、撮り直したのだけど・・・。
f0028336_0125563.jpg
     ↑陸上競技場の中。只今整備中!!


===================================
■小学生の甥っこたちと走った顛末⋯■
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日目は、甥っこたちと、伴走役の老父を伴い、頑張ることにした。
うわさでは、この甥っこたちは、結構走れるらしい。付いていけるか? ;汗;

ここは、おばさん指導の元、ちゃんと、怪我なく走りきれるよう、ちゃんと、
f0028336_0215666.jpg
   ↑「ラジオ体操の像」⋯。この公園では毎朝、ラジオ体操がある。奥に見えるのは競技場。

こんなふうに、準備運動をしっかり、しなくちゃね〜〜!なんて、言ってたら、
今どき、小学校では、ラジオ体操なんかしないと言う。
イービーなんとか・・ん?EB・・?まさか、エアロビクスゥ〜〜??

時代なんだな・・・ガックシ・・・。
で、準備運動もそこそこに、カッコよく、走り出したつもりだった。
ちょっと、最近練習不足だが、たかだか、小学生である。
それなりに、一緒に楽しく走れるだろう〜〜と、タカをくくっていたのだった。

が、兄貴の方が、すぐさま前に出て行って、実に鮮やかなフォームで、

スタタタタタタタ・・・=3=3=3

走っていくではないか!ヌヌヌッ・・・速い!!
最初のうち、私も必死でそれを追い掛けるようにして、走り出した。
ところが、この甥、さらにスピードをどんどん上げていくので、
とうとう、私は、足が付いて行かず、最初から、スピ−ド出した為に、
ヘトヘトになってしまって、減速、、、腿が上がらない!

みるみる、甥は遠ざかるぅ〜〜〜〜!

もはや、後ろに付いて来てる、弟の方を振り返る余裕すらなく、1周を走りきるのが必死の状態。しかも、スタ−ト時に、彼等のジジ(=老父)が、走った時間を計ってやる、なんて言ったもんだから、大変なことになった。
後ろを走ってる父は、当然弟の方しか計れない。つまり、私が兄の方を計ってやらねばならないのだ!!

ム・・・無理だっ〜〜!!!

私が、辿り着く頃、兄の方はすっかり、待ちくたびれて坐って待ってた状態。
私自身の時間が、1周2.8キロを約16分40秒くらい
なんと、ほとんど、1キロ/約6分のペースだった!!・・・速いっ!!
2人を隔てた距離を考えると、大体、彼は、4分台で走っていた!!
それも、私を振り返りつつ、余裕で走っていたのに〜?!

・・と、考えると、最初のペースは、きっと私自身、5分台だったのね?♪

弟の方も、私と1分くらいしか違わずに到着。
運動嫌いだけど、長い距離走れるらしいと聞いていたのだが、
ヘロヘロ走ってたわりに、速いんでないの〜〜〜??

この時点で、2人の学年は、6年生と4年生。(この春、中1と5年生)

う〜〜ん。彼等の父親もスポーツマンなのだが、、男の子はやっぱり速い。

−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、その日の私は、2.8キロで終了〜〜〜〜!!
3人を帰宅させた後、もう1周走ろうと思ったけど、足がガクガク。ヘトヘト。

後の1周は、上記の写真を撮りながら、ほぼウォーキング・・と相成った。
甥っこたちには、秘密だけど・・・・。

f0028336_0584228.jpg
   ↑マラソンは「ラジオ体操の像」の前から<スタート>。コ−ス上に、距離表示があった。

さすが!!ここで、世界陸上が開催されるんだ!!
見てみたいな〜〜〜!!本物の最速最強のアスリートたちを!!



結局、5日の朝・・・5.6km
   6日の朝・・・2・8km

■4月の走行距離累計■・・・20.6km(あ!前回の合計、間違ってた!)

結局、4月の最終日、完全仕事オフだったのに、走らなかった〜!
[PR]

by slow-runner | 2007-05-01 01:11 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)