運動オンチが走る!

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●今日は久しぶりに頑張って走った!

日頃走っていて、の、走り出しのしんどさと、
日頃走ってない、の、走り出しのしんどさは、

根本的に違う!

・・って、ことに気づきました。ほんと、きつかった〜〜!!
なんとも言えず、足が重い・・・
(元々太いが、最近、痛い、、ってくらい、むくみと血の巡りの悪さで、
さらに、ブヨブヨしてて、重い!!・・・哀しい・・・)

走り出すと、腰に来る・・・背筋が弱ってるのが、実感できる。

あまりに不安な、走り出しだけど、なんとか、今日は5キロ以上走ろうと、
時間の余裕も見て、決意だけは、して、、歩いたり走ったりでいいから、、。

動かない足を、必死に前後して、蹴り出して、、、
どうにか、時速8キロぐらいだったか?
少し、足が動くようになったのは、4〜5キロも走った辺り。
なので、とても、疲れた気がしたが、さらに、少し走って程々で、終了!!

この2〜3ヶ月、マトモに走ってないので、無理は疲労を残すから。

=====================================
[本日の走行距離]
・・・・7.7km/55分(=1km/約7分14秒)
=====================================

今月は、あと日曜/月曜と、走れる日がある。
雨さえ降らなければ、なんとか、10キロ走を取り戻せる!・・・はず・・・・


■4月の走行距離累計■・・・・20.6km
               あ!ちがった!
               12.9km+αです!!(>へ<;)
[PR]

by slow-runner | 2007-04-27 21:11 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●真夜中の10分間!

もう、全然、走ってない。
わかってるのに、怠ければ怠けるほど、走らなくなるもんだ!
身体は、これか!と、わかるほど、重たく鈍くなっていく。
走ってなかった頃より、もっと、重たくなってる気さえする・・・

体重のせいではない、、、と思うけど。
筋肉がダラ〜〜〜〜ンて重力に負けてる感じ?


・・・・そんなこと、いってる場合じゃない!!
このところ、今月は雨やら寒い日やらが多くて、ますます、億劫〜
というのは、言い訳なんだろうな〜〜〜

走ってないせいか、体調があまり良くない気もする。
というより、この天候も相まって、腰がジクジク痛い日が続いてる。危険!
さらに、痛かったのは、又しても、足!!
パンパンに張るというより、痺れるように痛かった。
座り仕事に、それは、ものすごくつらい状態なのだな〜〜。ホント・・・

しかも、立ったり坐ったりすると、立ち眩みまで・・・・
これは、もしや、足に血栓でもできてるんじゃなかろうか?
血がドロドロで詰まってるんじゃないか?・・・・そんな予感さえする。


アア・・・でも、何をいっても言い訳に聞こえる今日この頃。

GW明けには、久々にラン友Kちゃんと、ロングランをする予定なのに・・
それまでに、元の距離を走れるまでに、身体を戻さなきゃ〜〜


焦る!!


そんなこんなで、ほんとは、昨日のうちに走るはずだったけど、
せっかく夜勤のない貴重な日。ただ、、眠いのでダラダラしちゃうから。
結局、晩ご飯を先に食べてしまって、それが消化するのを待って・・・
とか思ってたら、気がつくと、翌日になってしまった!

ヤダな〜〜と思いつつ、無理にも外に出た私。
そして、ほんの少しだけ、、走る真似事してきました〜〜〜。v(*^□^*)

====================================
[本日の走行距離]
・・・・1.4km/10分11秒(=1km/約7分16秒)
====================================

久しぶりに、走ったら、やっぱり足の裏が、だるいよ〜〜〜!!
せめて、家から駅までダッシュできるくらいには戻しとかないと〜〜!
朝の遅刻すれすれ通勤の私には、死活問題だ〜〜!!


■4月の走行距離累計■・・・4.5km+α

ア・・このαについては、記事をアップしなくちゃな〜〜。
記事更新もサボり気味だ〜〜トホホ・・・
[PR]

by slow-runner | 2007-04-26 02:05 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●健康ジョグ再開か??・・・なのか??

はや、4月も後半に・・・ちょっと、焦る!!

それにしても、天気の悪い日が多いな〜〜気のせいかしら?
私が、意を決して、いざ走ろうとしたら、、
ポツポツ・.・. シトシト::: ザー//.//:ザー//.//::


そして、断念・・・・・(←とかいって、降り出す前に走ればイイのに〜)


とりあえず、先日の『公園・ラジオ体操・お尻にサロンパス』の件は
ちょっと、めんどくさいので、次回に置いといて〜〜〜

今日は、ほんとにほんとに、

久しぶりに、走りました〜〜!!!

といっても、またしても、出がけにPCに張り付いたので、
やっぱり時間が無くなり〜〜〜〜

ちょっとだけよぉ〜!

ことになりました。トホホ・・・・せっかく暖かかったのにね〜〜。

でも、コレが、ジョグの再開になるか??今月、走れる日は4.5日・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[本日の走行距離]
・・・・3.1km/21分(=1km/約6分43秒くらい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、、いいでしょう。。まずは、リハビリって感じなの・・・
[PR]

by slow-runner | 2007-04-22 21:14 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●サボり尽くした果てに・・・

最後のジョグ記録から、はや2週間以上たってしまって、、

ここまで怠けるかっ!?

・・・と、叫びたくなる自分自身・・・
ギリギリ出勤のダッシュのときに、身体というか、足がずっしり重くて
動かないことが、その代償として実感される、今日この頃・・・・


言い訳としたら、、
あまりに長い風邪もどきの期間にすっかり、やる気も消耗したってことと、、、
春・・・と言う季節が、ベランダーである私の植物生活の活動期に入ってしまって、そっちに時間を取られているということ・・・

<植物の世話をする>と言う時間の流れは、<走る>という時間の流れと
全く合わないために、、走るモードのスイッチ入れるタイミングを
逃してしまうってこと。

でも、一応、4月に入って、ホンの少しは走ったんですけどね。
それをブログにアップするのが、面倒になってしまい、、のびのびに〜〜〜。


そのあいだに・・・

f0028336_7495075.jpg

こんなところで、こんなことやら・・・・
f0028336_7503566.jpg


こんなことになっちゃったり・・・
f0028336_7562298.jpg


いろいろ、、あったんだよね〜〜〜〜〜
[PR]

by slow-runner | 2007-04-18 07:58 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)