運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


●サロメチールは痛いっ!!

結論から言うと、<サロメチール>を、入浴前に塗っちゃ、いけません!!

はっきり言って、痛 い っ !

お湯がかかると痛すぎる!・・・湯舟に入ると、沁みるを越えて、

      いたたたたたたあたたたたあたたたた〜〜〜っ!!!!

堪りません。
注意書きに書いてたのかな〜〜〜??ひどい目にあったって感じ!


・・・・昨日のことです。いつもの皇居ランです。
昨日、またまた、脹ら脛が張って痛くて、臀部も鈍痛、肩も張ってたので、
いつもなら、サロンパスを張るところを、走りに行く寸前だったので、
<サロメチ−ル>を塗って出かけたのです。
『スポ−ツ前後の筋肉ケアに』・・って、書いてあったので・・・。
でも、どうも、使い方が、間違ってたのかも?
私の痛みには効果なかったのかも、、、、?

参りました〜〜〜。塗った時は何も感じなかったのに、
走ると塗ったところが熱くなり、
そして、あの、強烈な痛み!こりごりです〜〜。


ま、、良いけどね、、もう、治まったし。

昨日は、月曜にしたら、いつもより走る人が多かったみたい。
どうやら、近付く<東京マラソン>の練習の人が多くて、
私は、反時計回りだけど、やはりコ−スと同じ、
時計回りで走る人が多かったみたい。

ちなみに、私、昨日は、久々に、長距離走りたいと思ってたのですが
またも出発が遅くなり、18時スタート。
なんとか3周、、余力があれば、4周と思い、ゆっくり走ろうと努めたものの、
遅すぎても疲れるしな〜〜〜なんて思ったら、1〜2周目は、いつも通り、
3周目は少しゆっくり・・・でも、ちょっと、速くて、中途半端な時間に。
2時間走するにも、微妙に疲れて、結局3周。

走ってる間、のんびりジョグの私は、何人に追い抜かれちゃったことか〜!
私より遅い人はいませんでした〜〜(いつもそうですが、人数が多い)
反対回りで走ってくる人も、なんとなく、私に違和感ある様子〜〜〜!!

す・・すみませんね〜〜〜なんか、、、ノッッホッホ・・・のんびりで♪
でも、のんびりゆっくり・・・と口ずさみつつ、走るslow-runnerでした!


===================================
[昨日の走行距離]
・・・・15.0km/1時間40分(1km/約6分40秒)
          ★1周目=32分、2周目=32分、3周目=36分
===================================

このところ、体重が重い・・・と思ってるくせに、
走って帰って来たら、一昨日の作り置きカレ−が残ってたので、
がっつくように、食べた私・・・残りといっても、2皿分くらいあったのに
あっという間に、食べちゃった!

満腹すぎて、苦しかったので、即、消化剤のはいった胃腸薬を飲んで、横になると
・・・・気が付いたら、朝方!!・・・・爆睡!・・・爆消化!!
コレって、どうよ!?私って・・・このバカ食いやめなきゃ〜〜やばし!


■1月の走行距離累計■・・・・61.6km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-30 20:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)

●ミュ−ジカルの前にちょっとだけ

昨日のことになってしまったけど・・・
昨日は、ちょっと、昼がオフで、夜勤もオフにして、
兼ねてからの約束、ミュ−ジカルを見に行って来ました♪

・・・で、その前に!!
・・・というのは、その後では、絶対<ご飯&飲む>ことに決まってるので・・・

バタバタ!!!またも、時間ギリギリになっちゃったので、
ちょっとしか、走れなかったんです〜〜〜〜〜っといいたいとこですが!

それは、言い訳でして、走ってて、やっぱり、時間に追われて、
準備運動をじっくりしなかったせいもあり、また、運動不足もあって
走り出して、すぐに疲れてしまい、足首も痛くなってしまったので
せめて5キロ・・・も達成できず・・・


ま、でも、走らないよりは、良かった。そんな感じ。

====================================
[昨日の走行距離]
・・・・3.1km/23分(=1km/約7分25秒)
====================================


ウ〜〜ム・・・ちっとも、走行距離は増えず・・・


■1月の走行距離累計■・・・・46.6km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-27 20:48 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●時速10キロの壁は、まだまだ遠い〜!

そりゃそうだ!ごもっとも!
1週間に1回しか走ってないんじゃ、筋肉もヨタヨタでしょう。

またしても、サボってしまった1週間のツケになく私である。
・・・ま、当然です!クックック・・・・泣

今日はいつもの月曜恒例、皇居ランでしたが、10キロ(2周)で、終了。
スピード的には、悪くはないものの、、しかし、2周目に疲れて、
途中、ちょっと、歩きが入ってしまったのでありました!トッホホ・・・

明らかに練習不足のスタミナ・筋力不足。
走り通せてたら、、やっぱり、きっと、1時間切りも、可能だったかも?

所詮、、if・・・・ってやつですけどもね〜。


===================================
[本日の走行距離]
・・・・10.0km/1時間3分(=1km/6分18秒)
         ●前半5km/31分13秒●後半5km/31分47秒
===================================


ところで、私の走るメイン目的の<ダイエット>・・・・体重の方だけど
はっきりいって、去年の結果は、惨敗デ〜ス!〜!
今・・・・告白すると〜〜〜<54kg>・・・うううっ・・・泣;_;)
去年の夏、グ〜〜ッと、減ったのを最後に、思いっきり、リバウンド?!
この年末年始のダラダラ生活と、食べ過ぎで、だらしない締まりない・・・

走ることと、痩せることは、、、全く別物なんだ〜〜〜〜!!!

そう、認識した次第。

ダイエットの道も、まだまだ、遠かった〜〜〜〜!!!トホッホホ・・・


■1月の走行距離累計■・・・・43.5km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-22 21:12 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)

●アァ、残念!東京マラソンの・・・

東京マラソンまで、あとわずかに1ヶ月ですね〜〜。
出場される方は、今月は、さらに調整と練習に余念がないことでしょう。

そんな時に、私、、出場できないなら、ボランティアに参加しよ!
・・・と思ってたのに、あれこれ、もたもたしてるうちに、
すっかり忘れておりました〜〜!!

で、忘れていた昨日、改めて、ラン友・Kちゃんから、お誘いが!
オ〜〜〜そうだったわ!と、2人で一緒にできるのか、どうなのか?

とか、打ち合わせしながら、今日やっと、
「じゃ、そういうことで、お互いに申し込んでおきましょう!」
と、メールのやり取りで、話がまとまって、ホッとして、帰宅した私、
さっそく、PCを立ち上げて、募集要項のページを開けてみたら・・

       定員に達しました

なぁ〜〜〜んですって〜〜〜??? ≪(* □ *‖)≫゛゛
昨日の夜まで、大丈夫だったのに〜〜!!!うっそぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ショックでした。・・・ま、ギリギリなので、もしやとは思ってたけどさ。

はたして、、別々に申し込んだラン友・Kちゃんの方は・・・・?
まだ、メールの返事が来ていません!


・・・・・ま、どのみち、応援には行きますけどね〜〜〜♪
[PR]

by slow-runner | 2007-01-16 21:03 | ★マラソン大会★ | Comments(8)

●今年・初の皇居ランニング

あわわわわ・・・・あたたたた・・・・
あれよあれよと、1週間・・・以上サボちゃった〜〜よ〜〜ん!

ああ、、サボるもんじゃないです。
走るのは、、そんな甘いもんじゃないんです。わかってるんだけどね〜〜〜。

今日は、恒例の月曜、slow-runner皇居ランの日、今年、お初でございました。
前半、怠けすぎて、(おもちやお善哉食べ過ぎて)ちょっと、身体も脚も重い!
10キロも走れるんだか??心配なぐらいでしたが、なんとか、クリア〜!


つくづく、短い距離でもいいから、ちゃんと週2〜3日は走るべき、、と思う。
筋トレも、やらないとダメです!
こんなことでは、せっかくの、去年の20キロ走のご褒美も、
買いに行く気がしないってもんだわ〜! トフォフォ・・・・


===================================
[本日の走行距離]
・・・・10km/1時間2分(=1km/6分12秒)
              (前半5km/30分、後半5km/32分)
===================================

あは!なんか、ちょびっと、速くなってます!!!

とはいえ、少し悔いの残る時間だな〜〜〜2分って。
途中、少し、ゆっくり走ろう〜〜なんて、手を抜いちゃったから・・・
それも、練習不足で、10キロが走れないかも〜〜って心配で。

ほんの少し、踏ん張れば、1時間切れるのに〜〜〜私!
来週、頑張ろう〜〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ところで、いつも出発する銭湯『バンドゥーシュ』さん。
 年末に拡張工事するって言ってたから、楽しみにして行ったら、
 入り口見ても、、、えぇえ〜〜〜っ!?全然変わってナイじゃない!?
 ん、じゃ、脱衣所よね〜〜〜、、、、って、ええっぇえ〜〜〜?!変化なし。

 実は、中の洗い場が、1.5倍くらい広がってました〜!
 脱衣所も、すこし広げれば良かったのに!狭すぎます・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1月の走行距離累計■・・・33.5km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-15 23:08 | Comments(5)

●突風・向い風もまた愉し〜!

今日は、ものすごい強風〜〜〜〜=/=/=/。
お天気も凄く良かったみたいで、気温も暖かだったみたい
・・・みたい、としかいえない、、、だって、
今日は3時まで、寝こけてたんだも〜ん! スンマセン!m(_ ”_)m


気が付けば、今日は七草粥の日?
でも、私はまだお餅をたべて、スタートです。

夕方になっても、わりと暖かいようだったけど、
風で風邪引かないように、重装備して走ることに、、、。
でもって、ゆっくり・・・。

が、ゆっくり過ぎて、吹き飛ばされそうになったり、
向い風に行く手を阻止されてしまったり・・・でも、それも愉快♪

===================================
[本日の走行距離]
・・・・10.6km/1時間19分(=1時間/約7分27秒)
===================================

最初の5km/36分、、10km/1時間14分・・・って、感じです。
まあ、のんびりでしたが、久しぶりに10キロ走でした。
日頃、サボってるので、気持ちがちょっと、引き気味。
ついつい、面倒臭いよ〜〜って、気分になりそうです。気を引き締めねば!


■1月の走行距離累計■・・・23.5km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-07 20:45 | Comments(8)

●身体が鈍ってる!

あっと言う間に正月三ヶ日が、終わってしまった!
・・・コレが終わると、まだ、お休みなのにも関わらず、
もう、本格的に今年がスタートしてしまう。
つまり、月日がスピードアップし始めるのよね〜〜。

・・・これは、年と共に、加速度を増す・・・くやしいけども。
だから最初が肝心、、スタートダッシュが・・。


なぁ〜んて、かっくいいこと言うより、まず行動だよ〜〜〜!!
ついつい、先延ばしにしがちな、ズボラな私だからね。

今日もなんとか、走れたけれど、年末サボったのが影響して、
なかなか身体が、ついてこない。これはいけない!真面目に走る練習積まないと!
長距離走るのは、容易ではないものね。練習不足はケガの元。
(・・・なんて生意気、いや、、ハハハ・・・そんな本格的ではないのに〜)

====================================
[本日の走行距離]
・・・・7.9km/55分(=1km/約6分58秒)
====================================

徐々に身体を慣らして、サボらないようにがんばろうね。
明日のお天気が、気になるな〜〜〜。


■1月の走行距離累計■・・・・12.9km
[PR]

by slow-runner | 2007-01-03 21:03 | Comments(8)

●新年初走り〜〜と今月の目標

箱根駅伝見たあとに、私のノロノロ・亀走りも乙なもの・・か?
さすが、速い〜〜速すぎる〜〜!!

ま、練習が違いますわね〜〜。


てことで、なんとか、私も初走りです。
年末、サボりまくって、ほとんど走ってなかったので、足が重い・・・
もしや、肥ったかも・・・すでに、お餅の食べ過ぎ・・かも。

走ったら両足首が、痛くなり、血のめぐりが悪い〜〜。
2〜3キロは苦しかったわ。
しょうがないので、今日は無理せず、軽く終了。

===================================
[本日の走行距離]
・・・・5.0km/38分(=1km/7分36秒)
===================================



今年は、去年より、また少し、頑張ってみましょう。
課題はてんこもり〜〜!!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【2007年の目標】
   ●去年より、少しでも長い距離を走れるように!
    でも・・・ゆっくりでイイから、やっぱり、目標は=42.195km
   ●今年は、何か市民マラソン大会にエントリーしてみたい!
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【1月の目標】
   ●まずは月間走行距離、100キロ
   ●5キロ/30分(キロ6分)で走る。
   ●1回以上、15キロを走る。
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

なんとか、コンスタントに続けられますように。
精神力を磨きつつ、健康にも留意したい。
特に、<膝>・・気をつけないと〜〜。まずは・・転けないよう、ぶつけないよう。


■1月の走行距離累計■・・・5.0km
 
[PR]

by slow-runner | 2007-01-02 19:23 | ●月間目標● | Comments(2)

●箱根駅伝に驚愕〜!の新年です。

新年おめでとうございます
f0028336_1457394.jpg


さっきの駅伝(といっても、途中しか見てないけど)
すごかったですね〜〜!!!

5区の今井君の走りには惚れ惚れしました〜〜!!箱根の山登りにあの走り〜?
君たちは、忍者か?!・・・前世が・・・ね。
・・・そんな感じでございます。

同じ20キロでも、全然違うな〜〜〜(当たり前だけど)
足の筋肉に見愡れます(またか!)


でも、今年も、頑張って走ります。
少しでも、長く早く、、いつまでも走れますように〜〜!!!
皆さんと一緒に走れますように〜〜〜〜!!
ケガと健康には、気をつけましょう〜〜!

私もそろそろ、オバさんの域に入ってきたし〜(・・って、充分オバさん!?)
実はコメントくださる皆よりも、相当年季はいってます。たぶん・・
あの駅伝ランナー達なんて、息子って感じ!!(私に子どもはいないけど)

・・・むむ・・・自分で年令を自覚できてない私だけど・・
無茶しないよう、でも、まだまだ、頑ばれる!!
でも、しくじっても大目に見てね〜〜皆さ〜〜ん!!!
[PR]

by slow-runner | 2007-01-02 14:41 | Comments(0)