運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


●ほぼ毎日、ちょこッと走る〜

取りあえず、夜勤がえりの早朝、
駅から自宅までの5〜600m区間だけは、
ヒ−ヒ−ハァハァ・・言いながら、走って帰ってきます。

いわゆる、徹夜明けでのランなので、短距離といえど、ヘロヘロです。
普段も、まったく、筋トレすらもしてないから、身体が重い!
なので、この短距離を続けて走れない・・途中で、やっぱり歩いちゃう。

でも、このところ、続けて走ってるせいか、
今朝は、いっきに500m走りきりました〜〜〜。


夜も、可能な限り、その同じ道を駅まで走って行くけれど。
夕飯食べたあとなので、やっぱり身体・・お腹が重い〜。

今朝、夜勤の休憩時間に久しぶりにスクワットもやってみた。
ちょっとしか出来なかった!!やっぱり・・

がんばりましょう〜〜〜!!!  ヽヽ┗(^∪^;)┛〃〃


[今朝のスクワット]
・・・・たったの10回〜!
[今朝のニーアップウォーク]
・・・・左右10回×2セット
[今朝の腹筋]
・・・・ねじって左右5回づつ+足上げ腹筋10回

[今朝のランニング]
・・・・約600m
[PR]

by slow-runner | 2006-04-28 09:40 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●とりあえず、駅から家までかぁ〜

ま、全然走らないより、いいよね?
とは言え、このままでは、いけないな〜〜。
ちっとも、前進してないじゃないですか!

せめて、基礎の筋トレくらい・・・と思ってたのに!

仕事と経済面に関する懸念も、なんとか解決しそうでもあるし・・
まもなく、GW・・・とはいえ、休む余裕はないけども・・
でも、ちょっと、トレーニング&ランニングの計画練り直そう〜〜っっと。。
無理なく、でも、少しは向上するように、ね。

======================================
[今朝のランニング] ←(駅から家まで)
・・・・約600m    

[今朝の筋トレ]   ←(深夜勤の休み時間に〜)
・・・・腹筋=ツイスト左右10回+他10回
     +
    日常のストレッチ
[PR]

by slow-runner | 2006-04-21 08:12 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●サボり過ぎでしょ〜〜!

なかなか、走る気分にならない・・・(や、ついサボりぐせが・・)
とはいえ、家で筋トレも、全然しないので、あっというまに、筋力衰えてるぅ〜!

そんな状態では、いけないんだけど。
取りあえず、夜勤の帰り・・朝。
最寄り駅から自宅までの数百m・・・気紛れに、走ってたりして。

[一昨日のランニング]
・・・・約500m
      +
    日常のストレッチ+腹筋?〜回

[今朝のランニング]
・・・・約650m
      +
    日常のストレッチ+腹筋25回


スクワットをしてないと、やっぱり、足が重い〜〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2006-04-19 09:06 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●朝から忘れ物ランニング /レ/レ/レ=з=З

このところ、いろいろ、気掛かりなこともあり、
全く走っていないし、筋トレすらしてなかった〜〜!

・・いや、時間はたっぷりあったのに。気分の問題だった・・

そんな感じで、気にしてたんだけど・・
今朝、思わぬドジで走ることになってしまったのだ。

いつもの深夜勤の帰り・・薄曇りだけど、徹夜明けだけど、
ちょっと、自宅の最寄り駅から、走って帰ろう〜〜と思ったのであ〜る。

で、ちょっと、根性なく、途中何回か歩いて、家に辿り着くと・・

無い!無い!なぁ〜〜〜〜いっ・・・うっそ〜〜〜ぉ・・
家のカギが、なぁ〜〜〜〜い!!!
・・・家のドアの前でのこと・・・まさかぁ〜〜と思いつつ、
やったぁ〜〜〜♪って感じ(支離滅裂)

取りに戻る以外方法なし。
で、すぐさま、また、駅まで走ることにした。
そして、そして・・・無事にカギを手に入れたあと、
また、家の最寄り駅から、家まで走って戻る。

結局〜〜〜1.5往復〜〜〜。
   
↓   ↓   ↓
                                                                                                                       
[本日の走行距離]
・・・・合計1.5km
[PR]

by slow-runner | 2006-04-11 09:32 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●ひさびさに頑張り走りました!

先月はサボりにサボって、ほとんど、走り記録なし。
他の人たちのブログ読むと、こりゃいかん!とは、思うものの・・
頭の中でだけ。・・・これでは、ちっとも進歩なし。
しかも、毎日、だらだらしてて、甘いものばかり食べてるし〜。

で、今日は、重いお尻をやっと、持ち上げて、
とうとう、走る決心!お腹空いた〜の誘惑に負けないように、
取りあえず、走るスタイルに着替えつつ、
軽くストレッチと、スクワット等々して、身体を立ち上げました。

まだ、ジョギングコースの桜も満開なはず。


・・・・で、走ってまいりました〜〜!!
ア〜〜〜ッ気持ちよかった!走ってよかった。久しぶりに、まとめて走った。
途中、少し買い物したり、歩いた部分もあっけど、
それを省いても、充分であります。

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[本日のストレッチ&筋トレ]
・・・・<スクワット>======15回
    <ニーアップウォーク>==左右10回ずつ
    その他、準備運動〜〜〜あれこれ。

[本日の走行距離]
・・・・(朝)約400m+(夜)約1600m(/15分)
                =合計2000m(2キロ)
            →このあと、通勤駅まで少し走るかも・・・
                   ↓   
             ★夜走りました+600m


やったじゃない〜!フッフッフ・・・自己満足。
しかも、ゆっくりだったら、もしかしたら、3キロ走れそ〜〜う!な、
そんな予感をもった本日でした。(まさか・・・ね?)
[PR]

by slow-runner | 2006-04-01 20:09 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)