運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:0m〜フルマラソンを走れるまで( 141 )


●多摩川沿いをジョグウォーク(往路)

もう、昨日の出来事になっちゃったけど、、
かれこれ2週間以上ぶりに走ってみる事にしました。
仕事も連休とって、2度目の長距離練習です。

その前に、日常の練習しろっ!って感じですけど・・・

===================================
■二子玉川から多摩大橋まで往復■
そして、その後自宅まで・・・
===================================

ほんとは、せっかくの休みだから、朝から走る予定が、またもダラダラしちゃって、気が付けば、12時過ぎ!めちゃくちゃ暖かく、なんと3月下旬ほどの気温になったのだとか!!・・・暑いっって気がしたのは、気のせいじゃなかったか〜〜〜!

f0028336_2234996.jpg
f0028336_230277.jpg

多摩川川岸に下りるのは、コレが初めてです。平日の昼間なので、あまり人がいない・・・っと思ったけど、ご近所の人なのか、パラパラいるようでした。

二子玉川駅から、川岸へは凄く近くて、ちょっと驚き!
久々で、うっかり準備体操もせず走り出しそうに・・・・あちゃ〜〜っ!
スタートは、余りに遅く、12時20分・・・すでにお腹が空きそうな気配。


f0028336_2433450.jpg
f0028336_2444191.jpg

ちょっとした、トレイルかと思うような、雑草、砂・砂利、ガタガタのコンクリの道、ブロック道・・・野趣溢れる川なのね〜〜〜。でも、『岸辺の散策路』だったのでした。ふ〜〜む、、歩くのなら、いいかもね。

f0028336_2475910.jpg

川を見ながらゆっくり走っていくと、途中工事中。なので、しょうがなく車道側に上がって、歩道を走る。。車が多いな〜〜〜、まったく。

f0028336_252973.jpg
f0028336_2523146.jpg

しばらく行くと、『多摩川台公園』というのが目に入ったが、先ずは先を急ぐ。目の前に『丸子橋』。大体5キロ地点。すでにクタクタなんだけど・・・汗ッ;;やっと、また、川岸に降りる道を見つけて、ホッとする。

f0028336_2591812.jpg

横須賀線と新幹線??帰りにまた見てみると、ほんと新幹線が通ってた。写真に撮れなかったけど(別に〜鉄子じゃないよ〜〜)

f0028336_312197.jpg

川沿いには、いろんなスポーツのコートが林立してるけど、ここからしばらくは、ゴルフ練習場が続くので、川岸の道は、非常にデンジャラスな道のりを行く事になるのです。でも、この辺りから、釣り人が何人か出没・・・


f0028336_351935.jpg

ガス橋あたり・・・・水鳥・・・カモかな〜?なんだろ??
多摩川って、ほんとに色んな種類の鳥がた〜〜〜〜っくさんいるんですね〜〜〜。種類がわからないのが残念だけど。カラスや鳩やカモメ??とかも集団で生息!

『コアジサジ』も団体でワサワサ〜〜ッといて、凄く吃驚したら、これはなんと、絶滅危惧種で、繁殖支援の保護をしてるらしい。野鳥の会のHPとか見ると、2002年から、ここで繁殖しだしたらしい。川を綺麗にしたいものですね。


f0028336_3195730.jpg
f0028336_3202660.jpg

ようやく『多摩川大橋』到着です〜〜〜!!この先までもう少し行くか迷ったけど、ここで折り返すことにする。お腹も空いて来たし・・・どこかで、おやつも食べたい・・・。

★復路へ続く・・・(←クリック)
[PR]

by slow-runner | 2008-02-22 03:41 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●そろそろ長距離の練習を!(湘南海岸へ)

昼間の仕事を連休にして、昨日はいよいよ、長距離の練習に行きました。
前日の2/3(日)が、ご存じのように、大雪だったので、果たして、走れる状態なのか、かなり心配したものの、、有難いことに、昨日、存外に暖かくなって、日向部分はかなり雪も溶けていたのです。

早朝から、張り切ってラン友Kちゃんと、待ち合わせの神奈川県平塚へ。
うちからだと、1時間20分〜30分(少し雪のせいで遅れましたが)。江ノ島までは、行った事あったんですけどね。ちょっとした旅行気分です。

3月に初参加の荒川市民マラソン、フルの為に、私達は初めての長距離練習です。とはいえ、これまでのハーフ大会の参加の経験から、Kちゃんは、30キロくらいは走れそう!との自信があり、私は、30キロ超のウォーキング経験が何度かあるので、距離自体は想像の内。ただ2人とも、制限時間内に辿り着く体力・脚力があるかどうか?が、ちと心配だった訳で・・・・


====================================
【コース】(スタ−ト)平塚駅→湘南海岸公園→茅ヶ崎公園→鵠沼海岸→江ノ島
      江ノ島→→→→→湘南海岸公園→花水川→平塚駅(ゴール)
====================================

f0028336_1734156.jpg

平塚駅から、1キロほど歩いて南下、湘南海岸公園からスタート!この大きな流木を目印と決め、海岸沿いのサイクリングコースを中心に走る事にしました。

f0028336_17383065.jpg

8時に駅で待ち合わせ・・だったわりに、のんびりスタートで、気が付けば、10時少し前・・・でも、朝の海。。先月の城ヶ崎の海岸とは、違うね?と話ながら、しばしうっとり。。

でも、サイクリング道に出るまでは、砂浜沿いに前進する事と相成り、、ザクザクザク⋯⋯これは・・結構疲れる・・・というより走れないし。。青春も終わったか?

一部、国道沿いに出ると、そこは砂防のせいで日陰になっていて、雪が残り凍ってて危険。。ザクザクまた、歩くことになる。でも、サイクリング道は、ウォーキング・ジョギングする人もいて、南向きですっかり、雪は溶けてたので、凄くラッキー!!

今日は30キロ超のLSDのつもりで、至極ゆっくり走・・・・
海を見ながら、のんびりで、やぁ〜〜いいな〜〜〜こりゃ。

f0028336_17375298.jpg

茅ヶ崎にある、このモニュメント、<縁結び>の意味を込めてるらしいよ!う〜〜〜ん・・・そうなのか?
江ノ島に近付くに従って、さすが、湘南・・・サーファーが日が昇るに従って、増える増える!!自転車に乗って〜〜!!冬だけど、真夏のような、今日の日射し。。波もなかなか・・♪プカプカ浮かぶ人の頭の異様な・・・・

f0028336_17515832.jpg

結構、海岸沿いには、ア−トがいっぱいあって、それは次回、また撮りに行こうと、計画して・・・江ノ島近く、これはっ!?なんだこりゃ??タイトル忘れました。。ちょっと分かりにくい、漁港のせいか?鯛を抱えて、逆立ちする人間??なぜ〜?

f0028336_17532179.jpg

前日が大雪だった名残りに・・・雪だるまの軍団現れる!!

f0028336_17565053.jpg

f0028336_1758362.jpg

f0028336_1812683.jpg

江ノ島に入り、私達はUターン地点の灯台に到着。波飛沫も荒いのよ(上手く撮れてないけど・・)。健康ロードで、しばし戯れ、足裏をつぼ押し・・なんで、ここにこんなものがあるのかは、不明だけどね。



f0028336_1832372.jpg

念のため、江ノ島神社お参り。龍神さんがいる銭洗いの池で、小銭を洗うも、結局全部、江ノ島に持っていかれてスッカラカン。。洗った私のお金が増えず、洗わせた江ノ島の方が、お金増えるという意味か!!・・納得!(@o@;)2月と言うのに神社の前に正月の何とかの輪くぐりがあったので、くぐって、去年の汚れも払ったりしてね。



平塚駅から江ノ島までは、ほぼ15キロ。
江ノ島から、また元の道を折り返し・・・また、ゆっくり平塚方面へ戻る事にして・・・またまた、海を見ながら、走り出し、いよいよ30キロ走(かなり休憩しちゃったけど)。空腹もちょっとお握りなどで満たした後、とびに見送られて走りました。(それにして、とび、カラスより多くてやっぱり怖い!)

行きはヨイヨイ、帰りは・・・遠い〜〜〜で、やっと元の湘南海岸公園到着!さて、ちょっと、のんびり過ぎて、日も暮れかけてたので、少し迷いましたが、当初、一応6時間走を設定してたので、あと少し、頑張ってそこから大磯方面に少し行く事にした私達。

f0028336_18173973.jpg

花水川まで、2キロちょっと走って、ここで Uターンとしました。すっかり夕暮れて、やっぱり少し寒くなり・・あとは、平塚駅に戻って、温泉に行くのだ〜!




途中、道ばたで、ストレッチをしてから、平塚駅西口にある『太古の湯』、ここで、お安い1時間コースで、お湯にザブン!なかなか綺麗なサウナ&バスで、前回の新宿の『十二社天然温泉』とは、大違い。あれは内容に合わず、高かった!と私達は判断しました!
f0028336_18335821.jpg



海岸通・・・いやはや、平日でも人が多くて・・・だけど、景色が良くて、よかった〜〜!!近ければ、たびたび走りたいコースでしたね。また行ってみよう〜!!



===================================
[2/4の走行距離]
・・・・約34km/5時間40分(江ノ島滞在も含めて)
===================================


堪能しました。Kちゃんも、3月のフル参加にますます自信をもっていたようです。私は、まだまだ走れそうに思えず、あとできれば1〜2回は練習したい所存。。


■2月の走行距離累計■・・・・34km
[PR]

by slow-runner | 2008-02-05 18:40 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●新年初詣ジョグ&(ほぼ)ウォーク

明けましておめでとうございます!!
今年も、頑張って、、いや、今年こそ頑張って〜〜走りたいです。

ということで、新年早々、閑人な私は、久しぶりに長距離を走って
・・と言いたい所ですが、ほぼ歩き、途中で数百m走っては、又歩き
・・・地図を見ては、、また進む・・・てな調子で、
トロトロ初詣も兼ねて、動き回りました。

ほんとは、40キロって言うのを、体験しようと、ゆっくり時間のある正月に、
と意気込んでたんですが、数年前に<山手線1周ウォーク>で
チャレンジした時より距離も短く、時間も短い(多少走ったせいもあります)。
・・・う〜〜む、、年には勝てないか?

・・・というより、
練習不足だ〜〜!!
情けない・・・・


以下は、その行程の記録です。
今月、もう1度、30キロ超のロング・ウォーク&ジョグに挑戦するつもりで、
地図を広げて見ています。・・・・色んなコースが、想定できて、楽しみだわ。
でも、、疲労がとれるかしら?それが、心配。

今月の『新宿シティマラソン』のハ−フの距離も、今のままでは、
走り続けるのも厳しいし、2時間30分の壁も、越えられそうにない。。
練習が間に合うかしら?・・・かなり、心配になった、昨日でした。

====================================
f0028336_17494396.jpgf0028336_17523975.jpg
10:20 家から出発
→コンビニでおにぎりとドリンク購入
→10:43 氷川神社
f0028336_17502231.jpg


→11:00 中野坂上のマックで2度目の朝ご飯?(写真は、オペラシティ辺り)
f0028336_1751825.jpg



→11:43 西参道入り口着
→12:02 明治神宮にてお参り完了。出発!暑いよぉ〜
f0028336_17572136.jpg

→12:23 代々木八幡到着!かなり行列?
     うーん(>_<)ごめんなさいm(__)m スルーです。

f0028336_17591360.jpg
f0028336_17594410.jpg

13:00 恵比寿駅前到着!ガーデンプレイスにでランチタイムだぁ〜\(^O^)/
さ・・寒い〜(>_<)何人か人がいるけど、変な人と思われてるだろなぁ。
それにしても、まだ10キロくらいなんだよ。

トイレ探しながら、メガネのフレーム直してたら、
かえって折ってしまった!(‾□‾;)!!

いやな予感・・・・。

取りあえず、めげずに、進んでいこう〜〜!!トイレ探しに時間取られ過ぎ!


====================================
f0028336_1821878.jpg
五反田駅付近にて。私自身をとってみた。ムフッ

f0028336_186285.jpg
f0028336_1865452.jpg
海岸通に向かう道と、大崎ゲイトシティ。

→14:49 やっと天王州アイル! 
     
     海岸通沿いにある『ふ頭公園』には船。そして、ペンギン??
     南極探検隊の記念碑だった!
f0028336_18261851.jpg
f0028336_18264473.jpg



f0028336_18271640.jpg
f0028336_18281234.jpg

→15:23 新日の出橋
→15:44 竹芝にて、海?を見ながらおやつのおにぎりを食して一服。
     寒い!しかも、遅い私。

     この後、浅草へ!・・・・の予定が〜〜〜〜!!!

====================================

→16:01 竹芝からモノレール添いに銀座へ!途中、有楽町へまわり、
     イトシアを横目に、ビックカメラ別館発見!
     ・・・何故に寄り道?かというと、トイレ探してたのだ!
f0028336_1835836.jpg
f0028336_18354054.jpg

→17:00 だが、見つからず、ついに東京駅!
     ここでも、見つけるのに時間が掛かって・・・・・・、
     時計を見ると!あぁ、今から私の速度では、浅草は間に合わず。
     確か18:00までだったから!

ガックリ orz・・・・・・・・・。で、今、スタバでコーヒータイム!
さて、あとは、帰宅あるのみ。

外は真っ暗〜

===================================

結局、東京駅から、皇居に向かい、、いつもの見なれたコース!
→竹橋→九段下→飯田橋→神楽坂
f0028336_18364423.jpg

→18:45 神楽坂にある赤城神社。ギリギリセーフ!
→19:00 やっと早稲田駅!
そこで、お馴染みの、穴八幡宮!ギリギリセーフ!
ありがとうございました!!

そのまま早稲田通りを西へ西へ!!
高田馬場到着!はぁ〜〜〜あと1キロ程度だよ〜〜!
f0028336_18371812.jpg

そこで、スーパーが開いてたので、お弁当とお餅をゲット!!

先ほど、19:46 自宅前に無事到着〜〜〜〜!!!!

====================================

昨日は、結局、たった
30.6キロ
くらいだった〜〜!!
ぜんぜん、足りなかったな〜〜〜!また、チャレンジしなくちゃ!
フルマラソンまでに・・・。

====================================
[PR]

by slow-runner | 2008-01-02 14:09 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●天気不安定なるも、久々に皇居ラン

台風のあと、ピーカンで残暑ぶり返しか〜〜?!
と思っていたら、一転、曇り&雨ではないですか〜〜!?
こりゃ、今日も走れないのかな〜〜?と心配しつつ、
取りあえず夕方まで様子見。

出かける直前まで、ザッと降っていた雨に、すっかり諦めていたら、
ふと見ると、青空が〜〜!!やった!
ちょっと、遅くなっちゃたけど、まだ間に合う。
少しの雨なら、気にならないので、むしろ涼しくていいなぁ〜。。

そんな感じで、今日こそは!!!気合い入れて走るぞ〜〜!!


しかし・・・蒸し暑い。。。吹き出す汗は、なにっ?!


まぁ、雨が降ったり止んだりの曇り日だからしょうがないか。
まだ、しかも、暑いので、やや不快感。

ちゃんと予定の20km走れるか、心配でした。
せめて、15km・・・そう思って、走り出したものの、
練習不足だし、足が重いの!

でも、あせらず、先ずゆっくりスタート!
ペースをゆっくりのママで、とにかく、前回よりは、
少しでも時間が、短かければ良いな。。。
・・・そんな感じで、走ってみたら、案外行けました。


ただ気になったのは、やっぱり、右足腿の付け根の痛み、
昔のウォーキングでしくじった後遺症。
それと、やっぱり、足首。
鈍痛と言うのか、踏み込むと力が入らない感じ。
それで、心なしか、その足首をカバーするような走りで、
左まで、痛めそうに〜〜〜〜**(≧o≦)**



=================================
[10日の走行距離]
・・・・20km/2時間30分3秒
(1周め=32分3秒、2周め=33分39秒、3周め=39分1秒、
 4周め46分20秒⋯ほぼ歩き〜!)※平均1km/7分30秒
=================================

前回より進歩! 前半10キロまでは、なかなか、いいスピード。
あと少し、もう少し練習不足なんだな〜〜きっと。

凄いゆっくりだけど、慎重に・・・
3周めは、ほとんど走れて、少し登り坂の所で100mほど歩いただけ。

4周めは・・・ま、無理だな〜〜と、最初から歩きで回り、
時々走るって、感じでした。でも、距離に慣れないと、ってことで頑張り!
次回は、4周ちゃんと、走り通すぞ〜〜〜!!!


=================================
■9月の走行距離累計■・・・40.5km (歩き部分も含む)
=================================

[PR]

by slow-runner | 2007-09-11 01:26 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●秋だ!祭りだ!走り日和だ!

とうとう、9月になっちゃいました!
なんだか、今年は、あっという間に夏が終わった。
・・・とはいえ、残暑はまだ続く。

地域では、恒例のお祭り例大祭、お神輿巡行。
2〜3台の小さいお神輿ながら、氏子達中心に、威勢よく担がれて行きます。
神輿のかけ声を聞くと、祭り好きの私の血が騒ぐのは、
夏生まれのせいかしら??(・・とは言え、東京は夏祭りではない!)


神輿は担げないけど、、7〜8月、暑くて全然走らなかった私。
そろそろ、私も神輿を上げて、本気出して、走らねばなるまい!

    (・・・・ほんとかな〜〜〜〜アハハハ)


・・・・ナ〜〜ンて、考えたのは一瞬だったのだ!
今日は、せっかく涼しかったのに、またも、お尻が重くて
スタートが遅くなったので、結局、約1時間の走りに終わってしまった。



明日は、今度こそ!恒例の皇居ランの日。
先週は、思いっきり、さぼったしな〜〜〜〜〜。
でも、また、明日、暑くなるんだって〜〜〜〜〜〜!? トホホだわ。



=================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.5km/約55分(=1km/約7分20秒)
=================================

ちょっと、10キロに足りないのは、既に走り始めから、身体がだるい。
脚が重い〜〜〜!腰も首も調子悪いし・・・・ 
時間だけのせいじゃありません。頑張らなくっちゃ〜〜〜〜!!!
 
世界陸上2007、女子マラソンも、
土佐礼子さんがついに<銅メダル>獲得!!
5000mの福士さんの走りも、そのあとのニコニコ笑顔もよかったね〜〜!


日本は女性達の方が、肝が坐ってるのかな〜〜〜?


■9月の走行距離累計■・・・・約7.5km
[PR]

by slow-runner | 2007-09-02 20:55 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●涼しくなって、久しぶり走で、ホッ⋯♪

雨のお陰で、急に涼しくなりました。
しかも、ちょうど8月のラストデー。走らずには、いられません。

ちょうど、腰の方も、ほぼ良くなって安心。脚の具合もまぁまぁ⋯
練習不足なので、どのくらい走れるかな?と思ったけど、
時間に余裕があったので、目標は1時間走ということで、
あわよくば、10キロ!

ちょっと、パラパラ雨混じりでしたけど、それもいいね〜〜!!
ゆっくりのんびり走りましょう。
来るべき9月の本格的練習の再開に向けて!


ちょっと、飽きないようにいつものコースの組み合わせを考えて
あちこち走ったので、なんとか、目標は達成〜〜〜〜!!やった!


=================================
[本日の走行距離]
・・・・約10km/約1時間12分12秒(1km/約7分21秒)
=================================


まぁ、いいんでないの?!!
世界陸上、ますます、ヒートアップ!!!燃えてますよ〜〜。


■8月の走行距離累計■・・・・48km +ウォーキング10km位
[PR]

by slow-runner | 2007-08-31 20:49 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●[追記]24時間、欽ちゃん走って?頑張って!

66才、70キロに挑戦!・・・現時点であと30キロ程度かな?
昨日は涼しかったけど、今日はまた、快晴! 暑いよね〜〜!!

歩く速度なので、マラソンといえるかどうか?
でも、気持ちはマラソンですね??


『ダメなやつこそ、ダメじゃない』


若い頃のコント55時代、自分はホントにダメなやつだった。
だけど、それでも、頑ばればできる!

それを実践する為に、走るのだと、彼はそう言い。。。
⋯⋯走らない訳にはいかないじゃない、こんなに応援してくれるんだもの!
  自分が辛そうに歩いてると、沿道のおばちゃんが、泣くんだよ。
  だから、テレビに映る時だけでも、笑っていなきゃ〜!


がんばりましょう〜〜〜!ほんの数カ月のトレーニングで
例え、走ってなくとも、歩くのでも70キロは超超長距離ですから!
負けていられない・・・・ですね?!


人生が変わった瞬間−−−−−−いつかな?どこかな?
その瞬間はどんな気持ちかな〜〜?



私は、どうだろう?
走り始めた人は、よく、人生が変わったっていうらしいけど、
私は、どうなのよ!?



・・・・・まだ、わかりません。

今日は、今お昼間だけど、欽ちゃんの気分で、チョイ走ってきます。
そして、夕方に再度、走る事にしよう〜〜〜!!

走った距離は、今晩追記予定・・・



●追記●
=================================
[本日の走行距離]
・・・・(昼の部)約6.9km/(時間が途中で時計が止まり、不明)
         ・・・だいたい1km/7分〜8分弱??
=================================

コレを記載してる時点で、欽ちゃん、あと1.8km、25分・・・
がんばれ〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2007-08-19 10:55 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●久しぶりで、のんびり快走♪♪

ちょっと長めの夏休み(?)も、一旦終了。
明日からまた通勤せねばならないと言う、今日は、夜勤も休みで
ゆったりの1日でした。
なので、今日は〜〜〜じっくり走れるに違いない!と、言う予感。

最初は、2時間くらい走るかな〜〜?なんて、調子よく考えていたが、
このところ、走ってないせいか、実際、走り出したら、
ちょっと、飽きそうな気がしたので、走るコースも変えてみたものの、
やっぱり、なんか、途中から飽きて来たし・・・


で・・・今日の所は、このへんで勘弁してやろう!!・・・


・・・って所で終了〜〜〜!!(〜か?)

かなり、ゆっくり走ったので、走り始めから快調で、
もしや、久々に長距離走れるかもな〜〜〜?と思ってた割りには、
終了が、、早いっ!!(≧∇≦;)

私は自分に甘いのだ♪


あともう少し走り足りないけどな〜〜〜なんて、気持ちの余裕を残しつつ、
でも、やっぱり実は、ちょっと疲れたので、もういいか〜?なんてね。
お腹も空いて来た事だしね〜〜〜〜スーパーに寄って、買い物して帰ろう!
・・・って、訳で、汗が引くまで、数百メートル歩きました。

結局、10キロにわずかに足りず、、残念!!!


==================================
[本日の走行距離]
・・・・9.4km/約1時間18分(=1km/約8分18秒)
==================================


まぁまぁ・・って、ところです。
今日は、思ったより涼しかったのが、幸いしたみたい。
もう少し、距離を追加するか、早く走れるか、、ならないもんかな〜?


■8月の走行距離累計■・・・26.2km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-08-08 22:19 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(3)

●暑さで、内臓疲労?チカラ入らず⋯

夏生まれのくせに、すぐ夏ばてしてしまう私・・・
そんなに冷たいものは、飲食しない方だと思うのだが、
水分をとり続けるにしても、いっきに大量に摂取しないのに、
ダラダラ、飲食するのがいけないのか・・・
もともと、胃下垂気味のせいか??
今日は、目眩までして、クラクラでした!!

とにかく、この季節にばてやすい。
睡眠をたっぷり取っても、疲労感があるし、お腹に力入らないしね。
暑いと思って、扇風機やエアコンを入れたり、裸足でいるせいか、
脚の疲労も、かなり感じる。感覚がおかしい。

なので、走り始めが、結構疲れるところから、スタートになってしまう。
そのため、最初からモチベーションが下がり気味です。

でも、なんとか、距離を走らないと、急に20キロとか走れないし、
かえって、身体に負担が掛かる可能性もあるし、、、


=================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.5km/1時間(=1km/約8分)
=================================

かなり、ゆっくりだけど、なかなか、脚の筋肉が動かない。
寒すぎて動かないのとは、また少し違うような感じだが、
最初から、乳酸がたまってそうな重たさ〜〜〜?!

なかなか、日常のジョグで、10キロ走るのが難しい⋯⋯
厳しいな〜〜〜(>、<。);;



■8月の走行距離累計■・・・・約11.8km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-03 20:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●つかの間のお天気で久々20キロ走

今日は、てっきり、1日中大雨かと思ったら、午後から、すっかり上がって、
これはなかなか、ラッキーなランニング日和!!

今月、ほんと、走らなかったので、今日はなんとしても、20キロ!
そう決心しての、皇居ランでした。

さすがに、今日は人が少なかったぁ〜!!
                                                                                                      
ゆったり走れそう〜〜お風呂も空いてそう〜〜!!
そう予想して走りました。

ちょっと、練習不足が祟り、あまり、スピードを上げる走りは出来なかった。
でも、そこそこ、スムーズに走れた模様・・・・


===================================
[本日の走行距離]
・・・・20km/約2時間19分(=1km/約6分57分)
===================================

1周め=31分37秒、2周め=31分11秒、3周め=35分33秒、
4周め=41分37秒(但し、途中、何度も歩いた・・・)

5キロごとに給水休憩1〜2分くらい。

ああ・・・久々に頑張った!!でも、クタクタ、、しかも、筋肉痛。
いつになれば『ラクチンに走る』なんてことができるのか・・・早くなりたいな〜。

・・・結局、練習あるのみね〜〜〜??



■7月の走行距離累計■・・・67.6km +ウォーキング
[PR]

by slow-runner | 2007-07-30 23:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)