運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:0m〜フルマラソンを走れるまで( 141 )


●ついに記録更新〜〜!


===================================
[12/15の走行距離]
・・・・ウォーミングアップに、1km(時間不明)
    +10.0km/1時間1分(=1km/6分6秒)
===================================
■12月の走行距離累計■・・・・75.0km (+1.1km歩き)

ひさびさに皇居ランニングでした。昨夜・・・・

ブロガ−・ランナー/ぽり雄さんの御好意に甘えて、スピードアップ
練習におつき合い頂く事にしました。

気合いは充分。仕事も充分お休み、連休なので、万が一の筋肉痛にも対処OK!
キロ5分台を体験するぞ〜!という、
身震いするような期待と不安一杯の私でした。

今回は、神保町の銭湯『梅の湯』スタートです。ここは初めて。
いつも、半蔵門の『バン・ドゥーシュ』を利用してたのですが、少し皇居から
離れている、というものの、5分位でしょうか?

バン・ドゥーシュより、1.5倍くらい広い。
ロッカーは倍以上。湯舟も倍以上。わ〜〜〜!ここはいいな〜〜〜!!
どちらも、メトロ東西線の九段下から一駅で、今まで知らなかったの悔しい〜!


===================================
さて、ソレはさておき、ぽり雄さんのペースメーキングに合わせて、
どこまで走れるか?目指すはキロ5分台。あくまでも、6分以内というレベル。
・・・くらいの消極的な希望を抱いて、頑張るつもりで・・・。

(ぽり雄コーチ、よろしくお願いします!)

で・・で・・・・走りました!走りましたよ〜〜!!!
必死で付いて走りました。息が上がりっ放し。
ハァハァハァブヒィ〜〜フヒ〜ッフヒ〜ッ
ヒィ〜ヒィ〜ハッハッハフゥ〜ッッッ
絶え絶え・・・と言った方が良いか・・・・。

横で、平静の呼吸でスタスタ走るぽり雄さん・・・すごい・・・足の運びも
さすが軽やかな・・・意外にストライドを広く・・・当然その分速い訳です。
遅れないには、同じリズム、同じストライドを保つしかないとわかったので、
並んで、遅れないように、足がもつれないように、、必死!!!!!

月曜だと言うのに、マラソンブームで、ランナーが激増していた皇居にて、
たくさんのランナーを初めて、どんどん抜き去りながら、凄い形相で走る私!!
ちなみに鼻水も垂れていました・・・トホホ・・・
とりあえず、5キロまでは速度を保つよう祈り、1周走り切った時は・・・・

心臓バクバクだぁ〜!
もう、身動き不能・・・息も苦しいなんてものじゃないよ〜〜!!
だけど、意外に足の筋肉痛や、上半身の疲労も少なく・・・不思議・・・。
そして、その結果たるや・・・・


ふっふっふっふ・・・・



息が少し整ったところで、2周目へ・・・ゆるゆる、まずは歩き始め、途中
水分補給をし・・・そして、また、ゆっくりお願いシマ〜〜〜ス!!

・・・と、走り始めてみたら、も・・もしもし?ぽり雄コーチ!スピードが
速くなってませんこと???あの・・・あの・・・ハァハァゼイゼイ・・・
・・・口に出せず、そのまま、走り続ける私。折しも、「ランステ」
トレーニングチーム10人くらいの一群がスイスイ〜と走り抜いて行きました。

そのスピードにはさすがに付いていく気になれませんって。ご遠慮・・・
ゆっくりお願いします・・・ほんと・・・でないと10キロ走り切れませ〜ん!

・・・と、心の中で、半分泣きの入っていた私でしたが、なんとか、10キロ。
もちろん、ゆっくりだったら、あと1周走れそうでしたが、そこで、終了〜!


さて・・・・で???結果は?というと〜〜〜!!
ぽり雄コーチも驚きの結果が!!!

最初の5キロ・・・なんと!ジャジャ〜〜〜〜ン!!@@
まさかの28分6秒〜〜!(1km/約5分37秒)でした!そして、10キロ時点で、1時間1分〜〜!!おお〜〜!

いきなり、実感が薄い・・・でも、ぽり雄さんの時計だけでなく私の時計でも
同じ時間を記録してるので、確かに、そんな時間で走っていたんですね〜!
しかも、走り出しは確実に6分半〜6分/キロだったので、最後はきっと
5分を切ってたはず〜〜!とのお墨付き〜!ほんとに〜〜??@@;マジ?

2周目も歩きを入れてこの時間なら、走ってたらきっと、1時間切ってたはず、
とのコメント!わ〜〜ぁお〜!!!そりゃすごい!驚き!
私ってなかなかやるな〜!っはっはっはは!!自画自賛!


走り終わって、案外まだ余力があったので、これはトレーニングをもちッと
真面目にすれば、確実にその速度が身に付きそうな予感。
うれしい〜〜!!頑張るぞ〜〜〜!!ぽり雄さん、ありがとう〜〜〜!!!


今回のトレーニングは大成功!
[PR]

by slow-runner | 2008-12-16 14:02 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●20キロ超走とフラット走法?


===================================
[10/13の走行距離]
・・・・21.2km/2時間45分(=1km/約7分47秒)
===================================
■10月の走行距離累計■・・・101.2km (+3.1km歩き)

もう、1週間しかない。タートルマラソンまで・・・・。
なのに、まだ1度も20キロ超走ができていない(いつもの事だけど)のは
やっぱり、不安でしょうがない。スピードは諦められても、完走できないでは、
ほんとにガックリ・・・してしまうわ。

だって、この夏、朝ランまでして、頑張ったのに〜〜!!

しかも、フルまで1ヶ月切っちゃったよ?!
なのに、まだ、ハーフも走りきれる自信ないとは、どういうことよ〜〜!

・・・と、ぼやく毎日でしたが、13日にやっと、走り切れました。
といっていいか、やや微妙ながら。途中何度も、ストレッチして、
痛む膝をなでさすりながらの、ゆっくりラン。


●体重が〜〜〜増えちゃった〜!●

なんか、あまり体調がベストでない。イイお天気なのに〜!
そんな昼間、またも、ダラダラ過ごしておりました。なかなか走り出せず⋯。

お昼ご飯だかおやつだかわからない、ダラダラ食いで胃も重い。
しかも、どうも、このところ気になってたの・・・体全体が重い!!
で走る前に、久々に体重計に乗ってみた。   

うわっ!やっぱり!?⋯増えてた!

9月までは、順調に減量して、ベスト体重になってました。
なのに、10月に入った途端、食欲が〜〜〜〜〜っっっ!!
あっという間にリバウンド?2キロほど戻ってしまったとさ!大会前なのに!

情けない私。。。食欲の秋なのよ・・・。


●フラット走法ってこんな感じ?●

なかなか、楽に走れないし、距離も伸ばせない今日この頃。
ましてやスピード・・・ほぼ諦め・・・・脚も痛い。トホホのホ・・・;;

そんな中、何か少しでも効果の有るトレーニングをして、付け焼き刃的トライ
を目指したいところ・・・仕事が暇だったので、ネットで調べる。

と、、、そこで、目に止まったのが、『フラット走法』
なんだ??今まで知りませんでしたが、すごいポピュラーな走法らしい。
しかも、ある人曰く、ピッチ走法を速くしたら、自然にフラット走法に
なってしまうこと必然・・・・というご意見有り。

ならば、どれどれ??あれれのれ??もしや、普段私が目指してるラクチン走、
それって、実はフラット走法だったのでは?と気づいたり。
なので、本日は、フラット走法なるものを意識して走ってみる事に。
ま、正確かどうかは不明ですが。

実は、今日はやっぱり、走り出しの足首痛い〜!が発生したので、
まず、それを回避するする為に、いつもと違う走り方に・・・。
かかと着地をせずに走るようにしてました。若干、つま先走りっぽく。
そして、できるだけ腰の回転で脚を出すように・・・。

それでも、しばらく、上手く行かず、脹ら脛も張ってきたりして、少し歩き。
そして、いつも、膝が安定してない為、脚の筋肉の外側が張ってしまう私。
最初は、膝下の外側の筋肉が張ってきて、それを回避する為にも、
フラット走法?を意識して走るようにしていたら、その外側の張りが
なくなった〜〜!

・・・ただ、やっぱり、膝が痛くなってきたので、後半きつかった。
まだまだ、上手く走れてないみたい。しかも、ピッチを意識する余裕がない。


結局、まだまだ、課題は山積みな状況ってわけですが、20キロ超走れて
ほんと良かった!なんとか、ハーフは完走できそう。でも、遅いかもね。
許せ!若い衆〜〜〜!約束は守れないかも〜〜〜!

なのに、、走り終わってみたら、脚の筋肉痛は有るけど、全然しんどくない。
と言う事は、もう少し頑ばれるはず、なのでは??
ただ、きっと、根本的に、筋力不足なのではないか?という気がする。

これは大きな課題だね〜〜〜。年とともに重要なトレーニングなのかも。
[PR]

by slow-runner | 2008-10-13 23:10 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪


===================================
[10/9の走行距離]
・・・・<行き>15.0km/2時間30分00秒
    <帰り>15.0km/2時間25分46秒
===================================
■10月の走行距離累計■・・・80.0km (+3.1km歩き)


【小金井公園へ行こう〜!】
今日こそは、長距離走をせねば〜〜他にできる日がない!
と、思って、朝の体調、足腰の調子で決めようと思ってました。
昨日のマッサージが効を奏したか、たっぷり睡眠が良かったのか??
昨日とはうって変わって、体調スッキリ!脚・膝もまぁまぁ・・・

そしてお天気も あっぱれ秋晴れ!

今日はできれば、総計30キロは走っておきたい。が、30キロの
連続長距離は、きっと厳しい・・20キロ走だってできてないくらいだしね。
ほんとは、晴れでなければ、気分も乗らなかったでしょう。良かった!

出発が予定より、やっぱり遅くなったので、心配でしたが・・・
走り出して、さらに心配になりました・・・・脚が全然進みません。

コースは、早稲田通り〜青梅街道〜五日市街道〜小金井公園GOAL!
片道15キロで、往路は2時間30分(途中トイレに寄ってしまった)、
復路は2時間25分46秒(コンビニに寄りました)。ほぼ同じ時間!

行きの早稲田通りから街道へ続く辺りに、「井草八幡宮」があったので
お参りがてら、小休止(時間には含めてません)。
f0028336_21461248.jpg


早稲田通りから青梅街道へ入ると、一変広々したのどかな風景になります。
千川上水沿いに西へ進むと、
f0028336_2201166.jpg
さらに五日市街道へ・・・玉川上水の桜堤
f0028336_2203766.jpg

どちらも、上水沿いに遊歩道のような、わざと整備されていない道が続いて、
きっと散歩するにはいいのでしょうね。
特に桜堤、春にはきれいなんだろうな〜〜。


直線距離の15キロって、凄く遠〜〜く感じるのは何故なんだろう?
小金井公園に辿り着いた時は、すでに、グッタリ!
地図で見ると、結構広いんですよ〜〜!
f0028336_2272221.jpg

<江戸東京たてもの園>なんてものもあり、一応入ってみましたが、
ボランティアのおじさんが言うには、順路を歩いて建物の外だけ見て回っても、
1時間、中を見て回ると2時間掛かるのだそうな!
・・・残念、、チラ見しかできません。
しかも、まだ、4棟が建築中。三島由紀夫邸も建築中ですと〜〜!

中にはこんな建物まで・・・・!<ゲゲゲの鬼太郎の家>!!マジ?
f0028336_22283620.jpg



すごい良い天気!小春日和だったせいか、まだ蝉が鳴いてました。いつまで?
昼過ぎると、こんどは秋の虫・・・残暑と秋の混合です。
でも、ここにはやっぱり・・・・秋が!
f0028336_22212154.jpg


あ〜〜〜。小1時間くらい、ボ〜〜としてしまいました。帰れる自信がない。
万が一は、途中から、電車に乗って帰ろう〜なんて考えながら、帰路につき、
でも、歩いたり立ち止まったりしながら、なんとか無事帰宅〜〜〜!

さすがに脚がパンパン!腰が痛くなくて良かった!でも、頭がクラクラでした。
貧血かな〜〜〜??空腹かな〜〜〜〜??
30キロ走るのにおにぎり2個とウィダーインゼリー1個と
スポーツドリンク1本半でした〜〜〜!帰宅後、入浴して速攻、整骨院行きです!
[PR]

by slow-runner | 2008-10-09 22:33 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)

●長距離トレーニングの挫折;;


===================================
[9/24の走行距離]
・・・・1回目:15km走+3.5km歩(自宅からスタート/皇居ラン)
    2回目:5km/36分42秒(=1km/7分20秒)
===================================
■9月の走行距離累計■・・・141km (+4.5km歩き)


【1回目のランニング】
・・・●家〜四ッ谷経由/半蔵門(皇居)まで=約10km/2時間08分
   ●皇居1周目=5km/40分・・・走り
   ●皇居2周目=3.5km/45分以上・・・歩き


・・・竹橋から電車帰宅(≧∧≦;)クゥ〜〜〜ッ 無念



11月のフルマラソンまで、1ヶ月半しかないので、来月のハーフの練習の
合間に、長距離走の練習もしなくちゃ!・・と思って、計画していたんですが、
結論から言うと、失敗〜〜〜全然、長距離走れませんでした!!

20キロさえ、続けて走れない有り様!コレは・・・ヤバいんでは??


昨日(これを書いてるのは25日)は、快晴で!ものすご〜〜〜く快晴で・・・
暑すぎ〜〜〜〜〜!!!

まさかっ!て感じ。

一応、目指せ!40キロ。または6時間走!と計画。
実際には夜勤明けで、睡眠はぎりぎり(何に対してか?夜、整骨院へ行く時間)
3〜4時間で11時くらいまで寝てしまい、スタートもやや遅れて、13時前。

お握りなどで、軽く昼ご飯兼ねてお腹を満たせど、走れるほどの消化時間には
コレも、ギリギリ!でもしょうがない。

最初の半蔵門までは快適。とは言え、途中で案の定トイレに行きたくなって
駅のトイレに立ち寄り、四ッ谷で、道がわからなくなり、交番で道問い。


皇居で水分補給兼ねて、休憩、メールなどして10分休。
そこからが、急にがっくり!

1周がやっと。2周目は、最初数百mまで、足が動いたけど、後はダメ。
結局、歩くのもきつくて、リタイア。すごすご電車で帰宅〜〜〜〜。


まさかの結果でした。空腹のせいか?水分補給の失敗か(公園の水が胃に凭れ)
帰宅して、マックで軽く小腹満たして、休憩して、
リベンジで、あと5キロいつものコースで、5キロ追加。涼しくて快適。

これなら、いつものコースで走れば良かった〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2008-09-24 20:56 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●ちょっと、速く?


===================================
[9/22の走行距離]
・・・・11.7km/1時間19分47秒(=1km/約6分49秒)
===================================
■9月の走行距離累計■・・・118.1km (+1.0km歩き)

夜勤明けの昼が遅番、でその夜が夜勤なし、という日。
なかなか、仕事から帰っていざ走るとなると、疲れきって走らないまま、って
いうことが、多かった私ですが、頑張って走ってみました。

しかも、ちょっと速く、頑張ってみました。


・・・・・5.1キロ/34分26秒(=1キロ/6分45秒)
     5.0km/31分43秒(=1キロ/6分21秒)

     1.6km/13分38秒(=1キロ/8分31秒)

久々に心臓バクバク・・・
でも、気持ち良い〜〜〜〜

実は前半、走ってるうちに、だんだんトイレに行きたくなって、
トイレに行く為に一旦帰宅!
後半は、緩い坂道で、スピードアップ、トレーニング!気持ち良い〜〜〜♪

タイムトライアル??のつもり。
坂道下るのは超気持ち良い〜〜〜!!

疲れ気味の割に、なかなかイイ気分のスピードでした。
6分20秒台で10キロ走り続けられるくらいになりたいな〜〜〜。


後の1.6キロはおまけ。距離かせぎ・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2008-09-22 23:25 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●ちょっと、慣れて来たのかな?


===================================
[9/18の走行距離]
・・・・5.8km/約38分30秒(=1km/約6分38秒)
===================================
■9月の走行距離累計■・・・92.6km (+1.0km歩き)


昨日、一生懸命走ったのが、効を奏したのか?
今日も同じくらい一生懸命走ってみた。

走ってる間は、ハァハァ〜ッ・・と息も絶え絶えのような気がしていたのに、
最後はやや失速・・・走り切れないと思っていたのに・・・、
走り終わって、一息ついて、買い物して・・・・と、ふと考えると、
頑張った割には、まったく筋肉痛も、筋肉疲労感も、何もない。

これは、やっぱり、いままでの練習が無駄ではなかったってこと??
もっと、頑ばれるはずってことかな???

あとは、頑張りを粘り抜けるかってことなのか??
速く走るのは、まだまだ、難しいが、少しだけ前進しそうな予感・・・
[PR]

by slow-runner | 2008-09-18 21:00 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●速く走るって難しい・・・


===================================
[9/17の走行距離]
・・・・5.2km/約34分(=1km/約6分32秒)
===================================
■9月の走行距離累計■・・・・86.8km (+1.0km歩き)


夜勤明けの遅番昼勤務で、夜勤のない日・・・って、案外走れてないこの頃。
走りたい気持ちは募っていても、身体が、というか身体に繋がる脳が疲労。
ぼ〜〜〜っっと、時間が過ぎてしまう。

遅い時間なので晩ご飯待ちだけど、走ってからと思うと、その時間も伸びる。
結局、真夜中にコンビニ弁当、、、ってなことに毎度なっちゃうな〜〜。
トホホ・・・・


やっと走り出したのが、もう夜22時半・・・
ほんとは10キロは走りたいのは山々だけど、無理せず、5キロ。
ということで、できるだけ、一生懸命速く、走ってみる事に・・・。

とはいえ、、、必死でも、このタイム・・・タイムトライアルのつもりなのに。
たった5キロでも、途中で息が上がり、スピードを保てない。とは・・・
取りあえず、キロ6分30秒で10キロは走れるように特訓しなきゃ〜!


そいうよりか、速く走るのって、きつい〜〜〜〜
今時点・・・つまり、一晩明けて18日の朝になってるけど、軽い浅い筋肉痛??
までいかないけど、足に効いてる〜〜!!

距離も足りないな〜〜〜〜今朝は走れず・・・
[PR]

by slow-runner | 2008-09-17 23:07 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●花見三昧ジョグウォーク

昨日4/3は、絶好の花見日和。
いや〜〜〜良い日をチョイスしました〜〜!!

ぽり雄さんのウルトラマラソンの練習のお供・・という名目で、花見!花見!
どこからどこまでも、

桜さくらサクラ〜

ぽり雄さんとは皇居の祝田橋あたりの広場にて集合。
私は早稲田から、ジョグスタート!・・・1時間掛けて到着〜〜!
・・・・って、調べたら、6.5kmほどしかないのでした。(> _<。)

f0028336_15195044.jpg

白?赤?まだら〜〜〜??
早大通りに咲いている小型のサクラ?変わってるな〜〜〜
と思ったら、<しだれもも>・・・ア、桃なんだ〜〜!!
花見のスタートは、なぜか桃からで〜〜〜す。


練習不足で、足首も治ったばかりで、正直心配。
なによりも、せっかくのぽり雄さんの練習にならなかったらどうしよう〜?
それが、心配でした。(そして、それは現実になっちゃって〜面目ない)


コースはこんな感じ。


早稲田スタート。早大通りの桃〜新目白通り添いの桜並木〜皇居半周、祝田橋(ぽり雄さんと合流)〜日比谷公園〜愛宕神社?〜増上寺〜東京タワー、は仰ぎ見て。〜六本木ヒルズ毛利庭園〜青山霊園〜神宮いちょう並木と球場と国際競技場の脇を抜け、代々木公園の中をウロウロ〜神田川上水公園ジョギングコース北上して〜神田川添い、新江戸川公園・江戸川公園〜再び新目白通りを飯田橋〜外堀通り桜並木〜皇居・南周りで北の丸公園・武道館・千鳥が淵〜半蔵門でゴーーール!!

いや〜〜〜満喫満喫!!
途中、へたれな私の要望で、30分休憩やら、お茶休憩やら、
そして後半のほとんどは、ウォーキング・・・自分の練習不足と
足首の痛み再発で。申し訳ないことでした。


時間的には、私自身は朝9:00から、ぽり雄さんとスタートが10:00から。
そして、夕方は18:00ゴール!

予定より距離が全く少なく、たぶん40キロに満たないし、
時間も10時間も満たなかったわ〜!!くやし〜〜〜!!足首め〜〜!!

詳細なレポートは、ぽり雄さんのブログのアップを待つ事にして、
距離の詳細も・・・・(私の計算では大体31キロ程度?私自身は38キロ位)


最後は、やはり皇居に戻って、、、すごい観光客や観桜客で混み合ってました。
f0028336_15333081.jpg
f0028336_15343014.jpg



ああ〜〜楽しかった。
帰りは酔っ払いになって帰りましたとさ〜〜〜。
汗とアルコールくささで、きっと電車に同乗した皆様には多大なご迷惑・・・
ご・・・ごめんなさ〜〜〜〜い!!!

また足首治療に専念せねば。2週間後、トレランツアーだよ〜!
そのあと、ハーフが!!・・・・大丈夫かしら〜〜?!
[PR]

by slow-runner | 2008-04-04 15:44 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●『誤算』江戸川〜柴又ジョグウォーク(写真追加)

誤算⋯




いきなり、寝坊です。朝からのはずが、昼前からに・・・

結果からいうと、約9時間で自宅に戻って来たけど、
ざっと地図をたどれば、
まさか40キロもない!?

がく然たる事実で、お粗末な顛末でした・・・・

しかも、ほとんど、ウォーキング・・・・だめだこりゃ〜〜!!

===================================

この続きは、晩ご飯のあとで・・・・

===================================

続きが、夜中になっちゃった〜〜!少し疲れたので、休憩してたら。

で、嬉しい訂正!!
ほんとに40キロジョグウォークできてないのか?9時間も掛かって〜?
・・・と思い、かなり執念深く、できるだけ正確に計ろうと、
うちにある縮尺の違う地図を2種類使って、しつこく計ってみました。

小岩駅から、江戸川の土手まで1キロ以上あったので、
江戸川スタートが、11:50くらいになってしまった事を不安に思ったけど。

それで急きょ最初考えてたのと違うコースに変更。

メインのコースは、
小岩近くの江戸川スタートで北上。
江戸川は、この間の多摩川とは随分違う。
川べりがほとんどグラウンドなのは似てるけど、川べりを走れない。
しかも、川と陸地の高さがほぼ一緒!ちょっとの雨で、すぐ水びだしの感じ。

そのかわり、、、鳥達が、陸地にトコトコ上陸して来るのに遭遇!
可愛い〜〜〜面白い〜〜!!

川沿いに・・といっても、川まで遠いけど、風が強くて、
ビュ−ビュ−って感じです。
余りに風がきつく冷たいので、『涙』がボロボロ出て来て止まりません。
その涙も飛ばす勢いの風でした。これは、もしや、『荒川』でも、
風がネックと言う噂。どうなのかな〜〜?心配です。
しかも、追い風ならいいけどね・・・



そして水元公園へ・・・途中土手から左折する場所がわからず、
埼玉県に入ってしまう!県境のプレートにビビル!
公園内はほとんど散歩と化してしまう。のどかで良かった〜〜!!
ほんとに良く整備されながら、広〜〜い池と、雄大なメタセコイアの林、
たくさんの鳥達。

唯一、がっかりだったのが、金魚展示飼育地
成魚のいる所は綺麗な水なのに、幼魚のいる所が汚い水!
しかも金魚の死骸がたくさん沈んでる!
葛飾区・・・が管轄らしいが、あれは良いのか〜〜〜?吃驚した!

公園・・・桜堤がずっと続くけど、ちょっと早かった・・・。

そして、柴又帝釈天へお参りに。おみくじで小吉をもらう。

そこからは、帰宅の道を急ぐ・・・といっても、ほとんど歩きに近い。
また 小岩駅の方まで柴又街道を南下して、
蔵前橋通へ入り、西へ西へ西へ。

川を何本も越えるのです。荒川も隅田川もほかの小さい川も。

そして、スタートして7時間で取りあえずタイムアップ!
ちょうど、お茶の水到着。すでに夜の19時近く。
ここまでで、だいたい<30キロ>位になりました・・・・
お腹も減って、途中で電車で帰りたいと思ってたけど、ここまできたら
やっぱり自分の脚で帰りたいし・・なんとか目標により近い距離をめざして!

駅近くのファ−ストフ−ド店で暖かいコーヒーとハンバーガーで小腹満たす。
ところが、外に出たら、方向がわからなくなって、ちょっと、グルグル・・・

方向オンチって哀しい。人より体力・脚力が必要だ〜!

でも暖まりお腹も満足して15分の休憩が効を奏し、残りを完歩?完走の
気力も充実!暖かいのも幸いでした。

あと、10キロ弱だったしね〜〜〜。




で、21時前にや〜〜〜〜〜っと帰宅!
途中、休憩が効いて、かなり脚が軽く走れる部分もあったので、楽しかった!
ちょっと、距離が短い気が、その時点でしてたけど・・・・・
ちょっと足りない気がしたんだけど・・・・・

帰宅後に・・・・
しつこく地図で計り直した!
で、なんとか・・・・
なんとかギリギリ40キロだったぁ〜!


うれし〜〜〜のだ!しかも時間掛けて歩きが多かったせいか、
腰も膝も肩も(前回同様、リュックしょって走った)ほとんど痛くない。
ただ、普通に筋肉痛!!

あ〜〜〜〜〜あと2キロ・・・もう少し近所を散歩すれば良かった〜。

でも、大成功〜〜!!
※写真はまた後日掲載します・・・


■3月の走行距離累計■・・・・65km(今日のジョグウォーク入れて)

More
[PR]

by slow-runner | 2008-03-06 21:46 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)

●多摩川沿いをジョグウォーク(復路)

●多摩川沿いをジョグウォーク(往路)から読む⋯(←クリック)


===================================
■帰りはサイクリング道・・ちょっと離れて上から見る多摩川もいい!■
===================================

f0028336_3262682.jpg
f0028336_3265143.jpg

往路に見かけた、おじさん達。手に凧・・もしや、凧上げ???復路でみたら、やっぱり揚がってた〜〜〜!!趣味の会なのか?数人のおじさん。楽しそうだ!

ふと、見ると、なんか??なんだ???・・・・鳩??みんな同じ向き。太陽に向かって・・・整然とひなたぼっこです。驚かさないよう、そっと通り過ぎると、背中から見たら、なんか、燕尾服の紳士の集団みたい。

f0028336_3315017.jpg

21世紀の桜??22世紀まで咲き続けますように〜〜!



f0028336_333683.jpg

やっと、再び『丸子橋』が見えて来たよ〜〜!もう、帰りはすでにヘトヘトの私。走ってないからな〜〜〜ず〜〜〜っと。サボり過ぎ。しかも、お腹が空いて来たし。
f0028336_3355573.jpg

川面を見ながら、大福餅を頬張り、しばし休憩。・・・って、ここまで来るのにすでに2時間掛かってますが・・・のんびりな訳です。見てるとまたも水鳥の集団が結構低空飛行で、ワサワサ〜〜〜〜ッと川に降りて来ました。あっちにもこっちにも・・・すごい!!


f0028336_3481611.jpg
f0028336_3484833.jpg

また、車道沿いを進む前に、、『浅間神社』に立ち寄る事に。富士山に関係あるはずだな〜〜なんて思って。ちょっと、小山になった所へ建立されてます。ふと見ると、これは<富士見台>??天気が良ければ、きっとこの方角に富士山が見えるはず〜!残念、今日はガスってる・・・。

f0028336_3554627.jpg
f0028336_3561983.jpg

さて、やっぱり、帰りに気になったのは、『多摩川台公園』ゆっくりついでに、ブラブラしてみようと思いたち、ちょっと、コレも小山になってるので面白いな〜〜と思っていると。
f0028336_3581046.jpg
ここは、古墳群のある所でした。梅が少し咲いてる他は、ちょっと、寂しい感じのところ。横になが〜〜〜いです。そのまま行けば、等々力緑地へも行けそうだったのですが、川から離れそうで、急いで、また、元の道へ戻る事にしたのでした。


f0028336_43675.jpg
f0028336_433712.jpg

もう、はっきり言って走り不足の私の脚は、右足のももがツリそうな予感。クタクタでヨロヨロ・・・ほとんど歩きに入ってました。公園散歩やおやつ休憩などでゆっくりし過ぎて、ふたたび二子橋に来た時は走り始めてから、4時間も掛かってました。
もう少し北上しようか?と思い、少し先に進むと、『兵庫橋』というところから、川が2本に別れるようでした。道沿いに行けば、『野川』の方になるので、渡らないといけない・・てのが面倒だ〜〜!!

そこで、そこからもうそのまま、自宅への道を急ぐ事に。途中、友人に会おうと連絡したものの、行き違いで会えず、私はCafeで一服して、残り8キロくらい。もう、ほとんど歩く気な感じ。地図だけ見れば、案外近い!なんて感じだったのに、現実はさに非ず。歩きが多かったせいで、かなり時間が経ってしまって、帰ったら、即、整体へマッサージに行こうと思ってたのに、間に合わず、ちょうど、7時間で、近くのミスド前に辿り着き、ゴ〜〜〜〜〜ル!


===================================
[2/21の走行距離]
・・・・約34km/7時間(歩きと休憩も含む)
===================================


歩くと凄く時間掛かるな〜〜〜。練習足りなすぎ。荒川フルまでにあと1〜2回は30キロ超を練習しなくちゃな〜〜〜!!!


■2月の走行距離累計■・・・・約68km
[PR]

by slow-runner | 2008-02-22 04:19 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)