運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のランニング( 334 )


●蒸し蒸し;;梅雨ランの始まり〜

今日は昨日とうって変わって、真夏日!!また!最高27℃くらい??
蒸し暑いという、ところか・・・・今年も暑くなりそうな・・・
明日も・・・・どうやら・・・。


今日は、仕事と仕事の合間が少し余裕のある日。
なので、少しだけど、走ってみました。気持ち良いね〜!
最近サボりがちな私が、走るのには、理由があるのです。


職場のランナー人口が増えつつあり・・とはいえ、最初に
走るよ〜〜〜っ!って言ってた人は、あっという間に、リタイア。長続きせず。
もう1人も、微妙。

そんな中で、また新たに、走りはじめる人も現れ、目標決めて、
何がなんでも、走るように自分をしむけると言う事で、
さっそく、秋に私とハーフの大会に参加する、と言う話がまとまったので
そうなると、私も誘った手前、ちょっと、頑張らないとね!


少しでもイイから、走る、走る、、ソレが大事だよ〜〜〜!!



===================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.6km/36分30秒(=1km/約7分56秒)
===================================



ウ〜〜ん。時間のない時に限って、もう少し走りたい。
あと、10キロくらい走れそうだったよな〜〜〜〜〜あ〜あ。

明日、お休みだから、ゆっくり走ろう〜〜〜っと。


■6月の走行距離累計■・・・約32.0975km
[PR]

by slow-runner | 2008-06-06 20:29 | 日々のランニング | Comments(2)

●ぎりぎり間に合ったか?調整ラン。

明後日が、ハーフ大会だってのに、今回はほんとに練習不足で、
特に、今回1度も20キロ走をしてない・・・・大丈夫か〜〜〜??

そんなところで、今日は最終調整と思い、なんとか15キロは走りたい気分。
ただ、昨日が体調不良で、1日寝てしまってヨレヨレな状態で、
ちょっと力入らず。今日走れるのか、心配でした。

でも、曇りのお陰で、走りやすい環境。
そんでもって、今日は腰の調子も万全。ひざも、まぁまぁって感じ。
ほとんど走ってない今日この頃のなかでは、なんとなく、
気持ち、足が軽いと言うような気がしてました。


で、走ってみて・・・・おおお〜〜!!これは!

気持ちよ〜く走れてるよ〜〜ん!

10キロ当りまで、快調そのもの・・・15キロ行けそう〜〜

と、走ってたら、少しひざに響いて来たのだけど、15キロは楽に行けて
時間があれば、20キロ行ける!とイメージ掴める感じだった。
でも、膝の調子を考え、念のため、整骨院にも行っておこうと言う事で、
ソレこそ、腹八分目で、終了〜〜〜!!


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約15.2km/約1時間43分(=1km/約6分47秒)
     +約0.9km/?分
===================================



久しぶりの15キロがしかも、気持ちよく走れて、嬉しい〜〜〜!!


と言う事で、少々膝が違和感あるものの、順調な感じ。
ただ、明後日は、快晴らしいため、またきっと暑い!それが、ネックだわ〜!
頑張るぞ〜〜〜〜!!!


■5月の走行距離累計■・・・・約80.5km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-30 20:54 | 日々のランニング | Comments(2)

●最悪のコンディション

このところ、お天気悪し〜〜〜25日はほんとは、ゆるいトレランに行く予定が
やっぱり、前日からの雨で、当日午前中まで、しっかり雨///
で、結局、また計画はお流れ・・・

で、午後から雨が上がったので、せめて、皇居で走ろうかと、思ったのだが・・
日曜日、、銭湯は休み、、、じゃ、<ランステ>にしよ!と問い合わせまでして
空いてる事を確認・・・・が・・・・

体調悪し・・・・

腰が痛い・・・膝も・・・
なんだかお腹の調子も・・・


あまりに腰が痛い、、、土曜の朝、天候のせいか、坐ってるのがきついほどの
痛さ、、座骨神経痛・・・・もう、ダメか〜〜と思うほど。
休み時間に湿布を買いに走った・・いや、歩いた。
膝も、、、もう、仕事を早退したいほど、、でも、夕方頃までになんとか
きついピークを脱出。

そして25日の朝、夜勤明けて、今日もやっぱり調子悪いまま。
今一つ、走る気持ちも凹み気味・・・・スーパーの薬局で「ピップエレキバン」
磁気の粒を貼ってみた。・・・効果があるのか、不明なり・・。
でも、ハーフ大会まで時間がない!どうしても、走っておかねば〜〜〜
と、頑張って走り出しましたよ〜〜。ゆっくりゆっくり〜〜


で、案外、走っているうちに、お腹の調子は少し良くなり、膝も何故か支障なく
そして、、、あ〜!そうだ。23日に新しいシューズを買ったんでした!
・・・と言っても、またも、スーパーで、安いランニングシューズ、一応ミズノ。初代のは、¥2980だったけど、今回は¥3980・・・
アッハハ・・・変わりないか。でも、ちょっと、サイズがきつかったかも。

本物のランニングシューズ?は次回・・・のフルマラソンまでに間に合わせます。



==================================
[本日の走行距離]
・・・・約10.2km/約1時間37分(=1km/約9分30秒)
==================================


暑くて、ダラダラ走ってしまいました。今回は往復1.4キロの所をグルグル。
気持ちがダレてて、折り返しの距離が長いと挫けそうだったから。
実際、途中5キロ時点では、シューズのヒモの調整にゆっくり時間をかけて
休憩みたいになり・・・後半は、水分補給でペットボトルもって走ったので、
ちょっと、面倒臭くて、歩いた所も多々ありました。

私と反対周りで、男女熟年カップルと何度も何度もすれ違ったのですが、
あの2人は私よりも長距離走ったにちがいないです。

結局、20キロ走の練習が出来ないまま、、あと何回か走れる日があるものの
あまり長距離は無理かもね〜〜。なんと言っても根性が・・・ない。


■5月の走行距離累計■・・・・64.4km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-26 23:32 | 日々のランニング | Comments(2)

●昨日は猛暑。真夏日。ヘトヘト走〜〜。

快適!最高のお天気〜〜お出かけ日和〜〜洗濯日和!

でもでも、暑かった〜〜〜。
今日も今のところイイお天気〜〜でもあと、雨//

昨日、5/23は仕事が休みだったので、ほんとは長距離走るつもりが
またしても、結局10キロにも満たず。。。

・・・しかも、その記録を残すのが、遅れ遅れで、
実は、今書き込んでるのは、25日・・・・もう、記憶が薄い〜〜〜
トホホ・・・記憶が、、、たった2日で、、、遠くなる・・・

何を、書きたかったか、何を感じたか、、覚えてましェん・・・


ま、いいか・・・・



==================================
[5/23の走行距離]
・・・・約8.2km/約62分(=1km/約7分34秒)
==================================



なかなか、10キロ走れません・・・


■5月の走行距離累計■・・・54.2km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-23 19:30 | 日々のランニング | Comments(0)

●なかなか・・・距離が延ばせません。

今日は、ひざしぶりに皇居で20キロ・・・・の予定だったが、
またしても、挫けてしまった・・・・。

腰と膝が痛くて、気持ちと裏腹に、走るより、皇居より整骨院へと
私を走らせたのだった〜〜〜〜アハハハハ・・・

今日は院長だったが、いつもより早い時間で混んでいたせいもあり
適当にマッサージをすます魂胆が見え見え・・・いつもの半分も癒されず。
その代わり、ストレッチをし、ちょっと、腹筋もどきをさせられて
終了〜〜〜。まぁ、私としては、不完全燃焼だが、しょうがないわ。


夕方になってしまったので、皇居に行かず、いつものジョギングコースで
走る事にしました。

でも、やっぱり練習不足。思ったほどの距離を走れず。しかも、のんびり〜。
雨が降るかもとの予想だったので、雨が降るまで、、なんて呑気に走ったら、
ダラダラ・・・・そして、結局、空腹もあり、意外に早く、走るのも終了〜!



==================================
[本日の走行距離]
・・・・約11.2km/約1時間38分(=1km/約8分45秒)
==================================


なんとか、走るのに違和感ないくらいには、膝は具合が良くなった、といえるか。
でも、立ったり坐ったりの激しい作業の後は、痛いのは変わらず。
むしろ、その痛みが、左だけでなく、右も少し痛むようになって来たので
なんだか、、やっぱり、老化??・・・トホホ・・・・グルコサミンか?

来週こそは、緩いトレランで、ハーフマラソンのトレーニングの予定なので
それまでに、少しづつ、距離を延ばすように頑張りましょう。


■5月の走行距離累計■・・・46.0km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-19 22:20 | 日々のランニング | Comments(4)

●大切な事は整骨院で教わった。

一昨日(5/13)は残念ながら、当初の予定のトレランは、危険な為中止。
・・・つまり、ドロドロ、つるっつる・・ですべって転んだら、大変〜!
特に私がね〜〜〜(>_<。)

でも、一応歩きました。高尾〜小仏城山〜相模湖まで。4時間程。
案の定、3回はすべった私・・・・。膝がイタイってば〜!
でも、階段登りの方が痛かったわ〜〜!!



さて、帰宅して、行き付けの整骨院へ。念のために。

膝痛、腰痛・・・、筋肉痛や凝りほぐしと、いつも世話になってる訳ですが、
マラソンを始めてからは、あれこれ、痛い所の処置と、リハビリと同時に
たくさんアドバイス頂いてる私です。

・・・・知ってる事もあれば、知らない事もあり、
院長や若い先生から、マラソンに必要な筋トレやストレッチの仕方を
大切な事なのに、すぐ忘れてしまい、生かされていない事が多くって、
実に申し訳ない事ですが・・・

昨日は、若い先生から、言われた事が、納得!っていういいアドバイス。
その先生も以前は走っていた事があるとの事で、実感のある話で。



『調子の良い時ほど、危険なんですよ。調子の良い時は(練習は)八分目にしとくのがいいんですよ』

ああっ・・!!そうか!そうだったのか〜〜!!なるほど。凄く納得。
素人考えでは、ついつい、(今日は調子良いな〜〜!よ〜〜し、いっちょ、頑張っていつもより多めに走っておくか〜!)とか、頑張り過ぎて、疲労蓄積・故障の原因をつくってしまう。それが、いけないんですね。



『これからもずっと、走るつもりなら、ちゃんと(筋トレやストレッチもしっかりやって)正しい走り方・フォームも意識してやるようにしないと!』

ううう・・・やはり、そうですよね〜〜〜!!確かに、適当に練習・ケアしてきた結果が、この有り様な訳ですし・・・ちっとも記録も伸びないわけだし・・・、まさにおっしゃる通り〜!改めて、ちゃんと少しづつでも努力していかないと。楽しく続けるのが苦痛になっちゃ意味ないし、続けられなくなったら、いやだもんね〜。


そんなことで、足を痛めない走り方のポイントとか、痛めた部分のリハビリ、強化、
いろいろ教わった事については、また後日少しづつ、記録しておこう〜!



===================================
[5/14の走行距離]
・・・・約7.8km/約53分(=1km/約6分48秒)
===================================


今朝は筋肉痛〜!!これは昨日のランの分か?
それとも一昨日の、山歩きの分か??・・・・ソレが問題だぁ〜〜!!



■5月の走行距離累計■・・・36.8km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-15 08:06 | 日々のランニング | Comments(0)

●う〜〜ん⋯走り日和だったのに〜〜〜〜!

今日は最高にイイお天気だったわ〜〜〜!!
すご〜〜〜い完璧に走り日和だった! 仕事も休みで時間もたっぷり。
今日は、ひさびさに20キロを走りたいよ〜〜〜めざすよ〜〜〜〜!



・・・と、前日、当日昼過ぎまでそう思ってたんですが。
またまた、のんびりし過ぎちゃって・・・・

さらに、初夏は・・・私のもう1つ大事な趣味?のベランダ園芸の植物たちが
成長著しく、新緑、新芽、開花・・・そして害虫との攻防・・・お手入れ・・・
見てるだけで楽しく、癒されるもので・・・ベランダから動けなかったりして!!

みるみる時間がなくなっていく・・・・ワハハハ・・・


最初は、久しぶりに皇居へ出かけるか?と思ってたけども、時間もそんなこんなで
水曜は、夕方以降は混雑予想だし・・・近所のジョギングコースで
ダラダラ走ることにしようと思ったのが、すでにやっぱり18時過ぎ。

ま、涼しくてちょうどイイかな〜〜〜なんて、のんきに思ったけど、
ちょっと、なんだか、準備のストレッチ等も面倒臭くなって、
・・・というか、そこはかとなく、ダルイような・・・感じなので省略。


それが良くなかったのか、なんだか、力が入らないまま、ダラダラ・・・
3キロも走らないうちに、ちょっとトイレに立ち寄り、それから、
身軽になったからって、じっくり走ろう〜!くらいに考えてたものの、
なぜか、ちっとも走れない。

なんか〜〜〜〜ダルイ、しんどい。走り続けられず、ときどき歩く。
街中トレランもあまリ、力が入らず。


とはいえ、いつものコースだけど、いつもとは反対回りして、ちょっと
いつもと違うコースへ逸れていったら、小さい公園を発見!
<けやき公園>っていう所。


おっ!これは面白そう〜!
これ、登ったり降りたり、してみたいな〜〜〜〜〜〜
f0028336_234488.jpg
f0028336_2353215.jpg
f0028336_236277.jpg

子どもの遊び場、しかもかなり小さい公園で、ブランコとこの大きい遊具が
あるだけ、くらいな場所なんだけど・・・・
まさか、これで特訓・・・なんて、む・無理かな〜〜〜汗っ;;アハハ・・
(それとも、早朝、こっそり・・・とか?・・いやいや・・・そりゃ・・)


====================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.4km/時間計測不明(途中立ち止まったり歩いたり)
====================================


なんか、疲れた〜〜〜って感じで、走り切れなかった。
こんなことなら、整骨院行っとくんだった〜〜〜。今頃、座骨神経痛い・・・・
  
[PR]

by slow-runner | 2008-05-07 23:30 | 日々のランニング | Comments(4)

●久々に10キロ走〜〜〜なのに〜!

ど〜〜〜なっとるんじゃ〜〜〜エキサイトめ〜〜!!

2回も更新に失敗したじゃないか〜〜〜〜!!
もう〜〜〜マジでむかつくわ!腹が立つっ〜!
せっかく、久々の練習記録がっっ!!


ブチキレ★! 日にちが越えてしまってる〜〜!



===================================
[本日の走行距離](というか、昨日かっ!5/3です)(`〜´#)
・・・・約10.8km/約1時間22分(=1km/約7分35秒)
===================================



気分悪いよぉ〜〜せっかくの練習記録が〜〜〜
しかも、気分悪くなった事を書いてたし〜〜〜〜(>_<。)””


夜から走った為に怪しい男と遭遇したので、今後の事を考えて
一応記録しとこうと思ったのに〜!


自転車に乗った男が私の走る横を通り過ぎたので、ちょっと怪しいな〜と
思ったら案の定、少し先の薄暗い所で、急に止まって待ち構える様子。
・・・で、まさにその通り!!私が差し掛かると、振り返って
声をかけて来たのだ〜〜!


・・・・「どうも・・」・・・・っって。どうも、って何だよ〜〜!?

しかも小声で〜〜〜〜?!


まさに怪しい!のステレオタイプな奴である。
念の為、どんな奴だったか、記録しておこう〜〜〜〜!!!

年齢・・・20代後半〜40才前位?
身長・・・170〜175センチ位?細身。
髪型・・・パーマかくせ毛で黒髪、中途半端に伸びた髪。耳にかかるくらい。
顔・・・・いかにも、な、地味顔で、黒っぽい縁の眼鏡。


近所に住んでるなら、また遭遇する可能性があり、夏に向けて、危険度大。
要注意人物である!!・・・・と、思うね。



===================================

あ〜〜!そうそう。昨日は距離は短かったけど、オマケを多めにいれました。

階段昇り降り、坂道昇り降り・・・等々・・・・

ちょっと、はまりそうです!
街中トレラン!!
===================================



■5月の走行距離累計■・・・・10.8km
[PR]

by slow-runner | 2008-05-04 00:52 | 日々のランニング | Comments(4)

●少年よ!まだまだ、青い!

ほんとに走ってない・・・そのせいか、腰が痛い。
・・・いや、単なる睡眠不足による、疲労なのかも。。
なにせ、深夜は夢遊病状態。
ちょっと、危険度/高・・・今朝も帰宅途中、路肩に止めてあった自転車激突、
少し前には、どこかの家のシャッターに激突・・・激突度数/高。


膝がイタイからと、サボっていた訳だけど、全く回復の兆しのナイ膝。
でも、しゃがんだり歩いたりしてると、痛くてしょうがないのに、
走ってると、膝も腰も、あまり痛く感じない、のよね?なぜ?

今日はじっくり走るか〜と思いつつも、午後ゆったり過ごしてたら
やっぱり夕方に。今日は夜も時間あるけど、そのまえに、整骨院へ行きたい!
・・・って言う、欲求を満たさねば・・・が優先順位の上にいた!
ほんとは昨日の方が、どうしても行きたかったのに、祝日は休み〜〜〜〜☆
かなり、ショック・・・でガックリだったのだ〜〜〜〜。

で、いつもの事ながら、ちょっとギリギリでほとんど時間がなくなったものの
今日は、久々にゆったり走ってみました。
なんとか、膝は違和感があるけど、大丈夫そう。腰もまぁ、大丈夫かも。
走り出してしばらくは、脹ら脛が相当痛い!慣れるまで、2〜3キロかかった。

でも、最後の5キロ〜位には、具合よくなって来て、できればもう少し
走りたい気もしたけど、ここは、まだ少し、ガマン!ガマン!



さて、短い距離だけど、ちょっと、お楽しみも入れなきゃね!!!
ジョギングコースの途中に300メートルほどの短い坂道があるのですが、
最初は緩やか、半分くらいがちょっと、なかなかの角度のある坂。
そこを走り上って、走り下る。

さらに、ちょっとオマケで、<道路の縁石>を使って、ミニトレラン?
歩行者には変な目で見られたけど、お構いなし!!


メインのジョギングコース1往復(約2.2キロ)にその坂を1往復(0.6キロ)。
2回目の坂上がりのとき・・・・
ちょうど、私の前から、2人の少年たちが来た!
1人は走り、1人は自転車で伴走〜〜〜。いいね〜〜〜!!友人同士。

私は2回目の坂を上るべく、右折・・・すると!!
少年達、私の動きを意識して、急に左折して、坂へ向かって来る。。笑

ふふふ・・・


・・・が!


急勾配の所に辿り着く前に〜〜〜走ってる方の少年が、

ドテッ☆・・・・転けた・・・トホホ(^。^;)

まだまだ、おばさんにチャレンジしようなんて〜〜〜早い早い!
もう少し、足腰鍛えよう〜〜〜〜!!!



・・・・なんて、ちょっと、得意満面な私。。
ま、おバカなんですけど・・・・   (≧∇≦*)うははは・・・



===================================
[本日の走行距離]
・・・・6.0km/約40分(=1km/約6分40秒)
===================================


あれれ??思ったより、速いスピードで走ってたのね。
どうりで脹ら脛が痛かったはず。


★★★次の大会エントリーーーーー!★★★

さて・・・・Kちゃんには内緒だが、4/30締め切りギリギリ!
6/1の『第42回 六無月東京喜多(北)マラソン』にエントリーしちゃった。
入金も時間ギリギリ、深夜の23時過ぎ。(もちろんハーフで)

思えば、去年初めてのマラソン大会参加が、ここだった。(もちろんハーフで)
暑くてバテバテだったよね!!
初めてで、緊張して、時間に間に合うのか(制限時間2時間45分)?心配で。
・・・・ま、毎回、心配なレベルな私だけど・・・



★そういえば、先日の『東日本国際親善マラソン』の完走の
記録証が届いたのだ〜!ハガキ!しかも、記録時間がそのハガキの宛名シールに
印字!?・・・ま、いいか。。。でグロスでは先日、書いた通り。
ネットで<2:35:13>・・・ギリギリ、初めてのハーフ大会より速い、
というか・・・微妙な。



■4月の走行距離累計■・・・93.1975km (またも100キロならず)
[PR]

by slow-runner | 2008-04-30 23:48 | 日々のランニング | Comments(2)

●忍者か山猿か?跳ぶランナーか?

じわじわ〜〜〜〜〜ッと、時間が経つ毎に、筋肉痛が広がる・・・
伝わるのが、遅くないか?!・・・・・つまり・・・鈍い?
というより、あまり頑張らなかったっけ! あははは・・・

昨日は、おかげさまでピ−カン!!暑いのなんの!
無事、陣馬山へトレランツアーに参加しました。
去年、弘法山に行って以来、2度目の参加。
今回は、藤野駅スタート〜相模湖駅ゴールでほぼ13kmのコース。
SHアドベンチャー企画のツアー、初心者向けのコース。
今回は前回より、少人数ですが、常連さんが参加してました。


正直いって、どうにも体調⋯特に足の具合が完璧でなく、練習もしてない私は
あんまり気乗りがしてなかったのですが・・・
しかも、20日にハーフ大会が控えてる訳ですし、無理はしたくないと思ってて。


この山走りで、万が一、せっかく良くなった足首をまた、痛めたら・・・
このところ、痛くてしょうがない左膝をさらにいためる事になったら・・・
腰は?筋肉痛は?たった5日で回復するのか?間に練習する時間もないのに。



そんな不安も渦巻いて、なんともモヤモヤ気分で出かけたのです。
・・・・せっかく新しいリュックもまた買ったのに・・・
今回は帰りの健康ランドの荷物も別にもって、途中の高尾駅構内のロッカーに
預けて出発という荒技で、でも、ついリュックにいろいろ詰め過ぎて
6ℓのスペースが一杯になって、着替え用のバッグもまた、一杯になり、
気が付けば荷物も重くて、うんざり・・・・
しかも前日(?)眠れず4時間睡眠で、待ち合わせも余裕のない時間だったので
(人任せで自分で調べなかったせい!)、全く落ち着かず・・・イライラ・・・

現地に着いても、なんか気分が乗らないまま。


がしかし、藤野駅に着いて、駅前で集合してるときに後ろを振り向くと、
あ!ラブレター♥アート!
こんな所だったのか〜〜!!!感激。。でも、写真撮る暇がなかった〜〜!
その場でさっそく、準備運動に入ってしまったからね〜。

その感動を記憶にとどめる間もなく、私達一行は山へ向かったのでした。
最初は舗装道路、そして、山へ・・・まだまだ、桜が残ってました。
そうそう、ミツバツツジも満開で鮮やかな風景だったけど・・撮るの忘れた!

f0028336_043259.jpg
f0028336_044980.jpg


最初からへとへとなのは、どうやら私だけ・・・もちろん最初からしんがり。
常連さんはもちろん、スタスタと走り・・・。
初めての方も、みんなフルマラソン経験者。Kちゃんも含め元気!!

付いていけないな〜とは、わかっていながら参加するのもなかなか辛いよ〜!



登りはほぼ歩き。私以外の人は軽々ジョグって登ってましたが・・・
お待たせお待たせして、ようやく頂上へ。
f0028336_0495496.jpg
f0028336_0502263.jpg

かの白馬の前で記念写真を撮ってもらったら、逆光だったか〜!アハハ⋯

f0028336_0504478.jpg

一行の男子諸君。頂上の白馬の周りにもベンチがあって、人が一杯でしたが、
案外スペースが狭いのです。まわりに茶屋が4つくらいあるらしく、
でも平日は飲み物くらいしか、売ってないとの事でしたが、この日は
なんとかカップメンが売ってました(ちょっとお高いけど、どこの山も同じ)。

そのてっぺんより、階段で少し下がって、広々スペース。。
寝っころがると、日射しが暖かく気持ちがいい〜〜〜!でも枯れ芝?が痛い。


ほんとは富士山が見えるはずだったけど、残念ながら昼前で既にガスッており、
というより、トレラン目的で来てるので富士山が見えるって話も何もなくて、
ほかの山客の会話で知ったのでした(寂しい〜。観光じゃないけど味けなし)
f0028336_121382.jpg


のんびり軽い昼食の後、トレランツアー恒例の<ラダ−>練習。
足使いの練習〜〜〜!これは、私好きです!! めちゃ楽しい〜〜!
このステップを習得して、帰りの下りで応用する・・・はずでしたが、
私には・・・あまり、効果なかったか〜〜。


ゆっくり時間を過ごしたあと、いよいよ帰り道の下りです。
登りよりは、よっぽど元気な私。最初のうちは良かったけど、
やっぱり練習不足が祟り、、みんなにスピードが追い付かず、
ひとり取り残されて、トボトボ・・・でも自分なりには頑張りました。

ただ、だんだん疲労すると共に、左膝がジンジンしてきて、それを気にしてると
右足首をグキッとねじって痛めつつ、ちょっと危険な状態になってしまい、
どんどん、フラフラ・・・ドンドン遅れる〜〜〜!
しかも、私は歩き始めたり・・・

途中で階段の降り方のステップ練習。

1段づつ降りるのは、まあまあ・・・なんとか足も捌けますけどね〜
でも1段2段飛ばす一なんて〜〜できましぇ〜〜〜ん!!

SHアドベンチャーの隊長や、常連さんたちは、
ピョ〜〜〜〜ン!ピョ〜〜ン!

軽やかに空を跳ぶ!!
・・・ように見えた。・・・・私は足が竦む・・・・
だって、山道の階段、丸太と土で・・・1段の幅や高さはバラバラ。
しかも、かなり高低差がある。無理無理!!

高所恐怖症気味で、足のイタイのが気になる私、
しかも、目が悪くて、着地位置の感覚がつかみにくい。
しかもしかも、、、運動神経に自信がない!無理無理!!!!


そして、結局、私だけがこれを全くクリアできず、前回同様がっかり。
ただの山道の下り坂なら、なんとか跳べるんだけどね〜。


ひとしきり練習の後、あと残りの山道を急ぎ下る。
みんなほんとに、速い速い!!あっというまに見えなくなる。
かなり遅れて、私。徐々に急な荒れた道?になり、
足下のおぼつかない私には、危険一杯、ノロノロ足を運んで
ラストの私に付き合って、ツアーのスタッフ女性が同行してるので
それがまた、しゃべりながらで、気が散るのだけど、しょうがない。

急げ急げ!!・・でも、ノロノロソロソロ・・・・・




たった数キロ。足の痛さと練習不足で、他のみんなから相当遅れてしまい
きっと、予定よりかなり時間がおそくなっちゃった〜〜〜!!すみません!
申し訳なかったな〜〜〜〜。

でもなんとか、ラスト、相模湖の見える与瀬神社の階段を降りる・・・
コレがめちゃくちゃ急傾斜だった〜〜〜!写真ではわかりづらいよ〜〜!
f0028336_4275430.jpg

あは!横になっちゃってる。修正面倒・・・・このまま掲載。

Kちゃんは、ますますトレランに燃えるようだ・・・
私、付いていけるかな〜〜〜???かなり心配。苦手だな〜〜トレランは。
燃える人には、ストップかけられない。次は河口湖ウルトラの応援と・・・
ウォーキング観光の予定が、ジョギング行に・・・・そんな〜〜〜;;;

しょうがない。ウォ−キング観光は次回また、企画しよう〜〜独りで。
[PR]

by slow-runner | 2008-04-17 04:37 | 日々のランニング | Comments(4)