運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々のランニング( 294 )


■まったり走る

なんだか、拭いきれない疲労感が蓄積している今日この頃。うっかりお休みなのを忘れて、眠いのにいつも通りの時間に起きて、朝ご飯とお弁当の準備をしている最中に、ハッと、気がついて呆然・・・。貴重なお休みの日だった・・・そのため、前日夜更かしして、1時過ぎに寝たんだったと、気がついて、余計に疲労感。

さらに寒いので頭がぼんやり・・・と言う状態で、走りにでました。

f0028336_23561713.jpg
■本日の走行距離■・・・4.9キロ/43分(キロ8.8分)

+階段昇降10段×50往復。2.2キロ歩いて帰宅。

まったり、公園でニワトリの観察。何年も見ていたけど、初めて背中の羽の生え方に気がつく、さらに蹴爪に気がつき、蹴爪も合わせると5本足だということに気がついた!
f0028336_23563823.jpg
【今月の走行距離累計=30.9キロ】


今年は15キロをまったり走るのさえ無理っぽい。





[PR]

by slow-runner | 2016-11-18 23:47 | 日々のランニング | Comments(0)

■曇りだけど暖かい

また、先週サボってしまった。朝から雨だったから、雨が上がったあとも寒くて走る気になれず。11/9に木枯らし1号が吹いて、一気に気温が下がった感。

今朝も曇ったり晴れたりだけど、ずっと暖かい。最高気温18度もある。なのに昨日今日と激しく寝過ごし。昨日は危うく仕事を遅刻するところ。焦った。今朝は2度寝したら、なんと9時頃まで寝てしまい、ビックリ。我ながら疲労が蓄積。

それからいつもと同じペースで、食事とベランダ観察してたら、スタートが11時過ぎてしまいました。なので、ちょっとだけ走ると言う気持ちでスタート。じっくり寝たせいか、ゆっくり走ってたせいか、走り出しから、ちょっと楽しいな〜〜気分良いな〜〜てな気分になりました。
f0028336_20484925.jpg
f0028336_20490464.jpg
f0028336_20512649.jpg
すっかり秋色。走り出したときは曇ってたけど、走り出すと、ちょうど日が出て良い天気に、一瞬なりまして、汗もかいて、帰宅時には、半袖の薄いシャツだけで大丈夫な暑さ。でも汗をかいたので用心のため、アームカバーだけはつけてゆっくりかえりましたよ。


■本日の走行距離■・・・5.8キロ/55分(キロ9.5キロ)

1キロ歩いて帰宅。途中、農家さんの直売野菜購入〜〜!スーパーの半額!走りつつ紅葉やら黄葉やら写真撮りつつで立ち止まりつつでした。

【今月の走行距離累計=26.0キロ】


いっこうに走行距離は伸びません。


[PR]

by slow-runner | 2016-11-14 20:58 | 日々のランニング | Comments(0)

■健診前にちょっと走る

昨日に続き、今日も午後から健康診断があるので、ちょっと早めにスタート・・と思ってたのに、9時半過ぎにスタート。よいお天気ながら、だんだん寒くなります。

健診前なので、朝ご飯はバナナ1本、ヨーグルトのみ。なので、ものすごく空腹感。しかも走ったとも午後3時近くまで、食事抜き・・・考えただけでも辛いです。


それでも、昨日より少し長い距離を走ってみました。

■本日の走行距離■・・・6.0キロ/53分(キロ8.8分)


【今月の走行距離累計=20.2キロ】


今年は、寒くなるのかどうか?気になる所です。


★これを実際アップしているのは11/9。東京で<木枯らし一番>が吹きました。平年より16日も遅かったらしいけど、一気に冬になった感じ。凍える〜〜。

[PR]

by slow-runner | 2016-11-07 21:11 | 日々のランニング | Comments(0)

■お出かけ前のちょっとジョグ

昼から出かけるので、いつもより2時間近く早く8時半過ぎにスタート。風が相変わらず冷たいのでやや厚着。少しだけ走ることにしました。明日も休みで午後から外出のため、明日もちょっとだけ走るつもりです。

明日はついに立冬!冬??・・・ほんとに??

■本日の走行距離■・・・3.6キロ/30分(キロ8.3分)

0.9キロ歩いて帰宅。



【今月の走行距離累計=14.2キロ】


今後も今日くらいの時間にスタートできれば、じっくり走れるんだけどな〜〜。なんとか頑張ってみよう。ベランダの植物観察から、自分の足を剥がさなきゃ〜〜〜。



[PR]

by slow-runner | 2016-11-06 21:32 | 日々のランニング | Comments(0)

■秋晴れ。ランナー多し。

あっという間に11月。先月は最後のお休みに、走るのをサボってしまいました。最近なんだか、走るのもだるいと思う疲れ過ぎ(気持ちの上で)。

せっかくいいお天気なのに・・・。勿体ないね〜〜〜。

取りあえず今日は、かなりスタートが遅くなったけど、頑張って走りました。日差しはかなり暑い。でも、風が強く冷たいので、首が冷えるためバンダナ巻いて走りました。走る方向が向かい風になり、かなり走り難かったけど面白かったです。

いいお天気のせいか、走ってる人も多かった。途中、高校の生徒たちも体育の授業らしく走っていました。保育園児(幼稚園かな?)の一軍もウォーキングです。

■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間28分(キロ8.3分)

前半5キロまで、キロ7.8分。割と順調に足を運べました。テクテク0.9キロ歩いて帰宅。スタートが遅すぎたので、お昼になり、このくらいで終了です。もう少し距離を伸ばしたいけど、もっと早くスタートする必要あるのよね〜〜。


【11月の走行距離目標=60キロ】

あと、短い距離でも良いから、キロ7分ちょうどくらいまでのスピードで走れると良いな。

このところ、ガンガン食べまくっていて、あっという間に1キロ増量しちゃってお腹もぽっちゃり・・・。困ったな・・・明々後日は健康診断なのに。


[PR]

by slow-runner | 2016-11-04 19:54 | 日々のランニング | Comments(0)

■今日も秋晴れ〜〜

今朝も気持ちいい秋晴れ!朝のうちは雲一つない青空でした。

今朝はいつもより1時間以上早く、9時前にスタートできたくらいに気持ちよいお天気ってことです。少し風は強かったけど、程よく暖かくて、ちょっと遠くへ行きたい気分になりました。一応10キロ目指しつつ、もし距離を少し伸ばせるかな?とも思い走り出しましたが、あまり今日は早く走れず、体力もちょっと不足。

今日は秋津方面へ走りました。
f0028336_22202454.jpg

■本日の走行距離■・・・10.7キロ/1時間37分(キロ9.1分)

0.9キロ歩いて帰宅。

f0028336_22201826.jpg
【今月の走行距離累計:50.3キロ


来月こそは15キロ走れるようにしたい。ちっとも去年より距離が伸びないけど。


[PR]

by slow-runner | 2016-10-27 22:25 | 日々のランニング | Comments(0)

■本日も快晴なり

今朝も快晴、背中に受ける日差しはまだまだ暑い。とは言え、油断は禁物。少し着込んで走りました。ガッツリ朝ご飯食べた後、ユルっと走り出しました。

ちょっと前回よりも頑張って、早く足を動かし、距離も長めに。


■本日の走行距離■・・・10.5キロ/1時間31分(キロ8.7分)

0.8キロ歩いて帰宅。途中、7.7キロまでは、キロ8.1分で走れてました。息が切れるはずです。やはり、10キロほど走ると「運動した〜〜!」と言う感じの足の疲労、筋肉痛になりますね。もう少し気合いいれて頑張れば、さらに気持ちよく走れるのだろうと思いつつ・・・。

戻る途中の橋の下で・・・ご年配のおじさん、多分70代の男性2人、がラジコン減りで遊んでいました。
f0028336_18320344.jpg
以前は金山緑地公園の池で、ラジコンの船を浮かべているおじさん軍団に会いましたが、この年代の人たちの趣味の多彩なこと!!!

【今月の走行距離累計:39.6キロ


後の2回のお休みも、今日みたいな秋晴れだと良いな〜〜。


[PR]

by slow-runner | 2016-10-24 18:35 | 日々のランニング | Comments(0)

■暑くてまた残暑かと思った

前回のお休みと打って変わって、朝から暑い1日でした。

午後に出かけるので、早く走り始めれば良いものを、いつも通りに10時もすっかり過ぎてからのスタート。だらだらしてるから、出かける前の余裕も取らねばならず、ちょっとしか走る気になりませんでした。最近ほんとに怠けグセ。ラクし過ぎ。そのせいで、身体も重く、締まりもなくダルンとしてしまってます。そろそろガッツリ走るようにしたいと思うのに、体力気力が保てていません。


■本日の走行距離■・・・4.1キロ/38分(キロ9.3分)

2キロほど歩いて帰宅。

帰宅途中、柳瀬川沿いの草の生い茂った所で、自転車を止めて、なぜか草に隠れるように、何かしているオジさんがいました。その後ろを通りがかって覗いていると、なんと、白っぽい巨大なキノコの塊を小分けしてらっしゃいましたよ。何だろ?どこから取って来たんだろ?ゆうに2〜3キロはありそうな。…そして、最近ときどき話題になる、食用に見えて毒キノコ・・・って話題のキノコになんだか似ているような気がして、ビックリ!大丈夫だったかな?


【今月の走行距離累計:29.1キロ






[PR]

by slow-runner | 2016-10-20 23:35 | 日々のランニング | Comments(0)

■曇り空・・・また曇り空

またも薄ら寒い朝。一気に秋が深まり、出かけるのが億劫になります。重ね着もしばし悩む。走ってる時と、歩いて帰る時の体温の落差が激しいので。たった1〜2キロも歩けば遠い。暖かくならないかとモタモタしてるうちにまたも10時過ぎスタート。


城前橋から見ると、いつの間にか土砂か岩なのか沢山の袋が並べられ、岸を作りかけてるように見えます。
f0028336_22375405.jpg
こちらは、対岸。これも人工的。こっちの岸には先日掲載したように、よくこっそり車で乗り込んで、キャンプやバーベキューしてたり、釣り人がいたりしますが、多分釣り人ですね、作ったのは。
f0028336_22375833.jpg


今日は、ちょっと寒くて、走る気分が盛り上がらず、金山緑地公園の対岸の遊歩道を走りました。

さすがにハロウィン・・・カボチャが食い込んでる!
f0028336_22432779.jpg
f0028336_22432934.jpg

■本日の走行距離■・・・7.9キロ/1時間13分(キロ9.2分)


【今月の走行距離累計:25.0キロ


下宿八幡神社はついにこんな有様に。沢山の立派な木が切られてしまってる。何を作る気なのか?
f0028336_22433217.jpg




[PR]

by slow-runner | 2016-10-13 22:20 | 日々のランニング | Comments(0)

■体育の日??

今日は、連休最終日で体育の日・・・だった。もう体育の日なんてすっかり忘れています。昔は体育の日(昔は必ず10月10日だった・・・ころも忘れてた・・・今は違うんだね。それすらも分からなくなってます)前後の日曜日が必ず運動会だったけど、今では必ずしもそうではないし・・・。

10月10日は、1964年の東京オリンピック開催日を記念して制定されたのです。・・・ということは2020年の東京オリンピックの開催日(7月24日?)も、祝日になるのかな??「海の日」に次ぐ第2の7月の祝日になるかしら???

ということで、今朝は寒い朝。天気も曇り。ちょっと中途半端な気候で、ちょっと重ね着とアームカバーをつけて走りました。体育の日のせいか、いつもより走ってる人が多かったみたいな?連休だからかな?

今朝もスタートは10時過ぎ・・・

■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間27分(キロ8.2分)

前半の4.8キロ時点までは、キロ7.7分で走れていました。気候が良くなると、足も良く動くのか、スタート前の準備運動がよかったのか?


【今月の走行距離累計:17.7キロ

この秋のうちに、15キロ走れる日が再び来るだろうか・・・?筋力の弱りが気になる今日この頃。筋トレも3日坊主・・・。





[PR]

by slow-runner | 2016-10-10 21:48 | 日々のランニング | Comments(0)