運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のランニング( 318 )


■本格的な梅雨はまだ?

今日の最高気温は軒並み30度越え!真夏日!梅雨はどこに行った〜〜〜??? 
ちょこっと慰め程度に雨が降ったあとの暑さは、格別です。
f0028336_23532416.jpg

それでも今日は、久々にいつもより気分的に走ろうという気が起きて、しっかり走りました・・・と言いたいけど、体力が持たなかった〜〜。


■本日の走行距離■・・・7.8キロ/1時間9分

途中歩いて、5.2キロ走り+(1.8キロ歩き)+2.6キロ走り+1.1キロ歩いて帰宅。合計11キロ弱の散歩を敢行。
久々すぎて身体が動かない。身体も足も重い。5.2キロで折り返したけど、走るの無理!と思って、歩きながら戻ったのだけど、歩くと5キロは遠い!ますます疲れてきて、走った方が早く戻れることに気づき(当たりまえです)、結局最後はまた走ると言う・・・頑張れない私です。


途中、きれいなシジミチョウを見つけて、走るの中断。
f0028336_00041502.jpg
f0028336_00041723.jpg
f0028336_00041950.jpg

それでも、最近ではまれな距離を走れました。今週は時間に余裕がありそうなので、雨が降らなければ夜も少しだけ走れるかも。


【6月の走行距離累計=26.5キロ】



[PR]

by slow-runner | 2017-06-20 00:07 | 日々のランニング | Comments(0)

■疲れすぎて、またサボりそうになった!

また今日もサボる所だった。いったん午前中に家を出たものの、すっかり陽が上がってたためか、この数日の仕事疲れで背中から全身が疲労して、走る気になれず、そのままウォーキングで3キロほど、所沢側の滝の城址公園をウォーキングしました。
f0028336_22070413.jpg
f0028336_22070758.jpg
低い丘程度の高さながらも、疲れた身体には、キツい。暑いし・・・。


今日は、夕方にもう一度走ることにしようと思っていたけど、夕方急に雷と雨。一瞬でしたが、気が削がれ、今日はやめようかな〜〜とダラダラとケーキとお菓子を食べまくっていましたが、雨も上がり外が暗くなるにつれ、やはり少しでも走っておかねば!と、無理矢理外に出たのでした。

雨上がり、今日は虹は出なかったけど、天使の梯子!
f0028336_22130792.jpg
19時半くらいにゆるゆる走り出して、なんとかノルマ達成。

■本日の走行距離■・・・3.3キロ/28分(キロ8.5分)

ちょっと走っただけですが、部屋も蒸し暑くて汗が吹き出ました。走って良かった!


【6月の走行距離累計=18.7キロ】



[PR]

by slow-runner | 2017-06-16 22:17 | 日々のランニング | Comments(0)

■またも、サボりそうになり・・・

6月7日に東京も梅雨入り・・・っと、しかし今年もカラ梅雨か?? ひたすら暑いだけ、かと思えば、なんか涼しい。油断大敵!!

しかし・・・今日もやる気失せて、朝は走らず。中途半端に昼前にバス停を数駅分歩く。途中の畑にトウモロコシ!良く育ってるな〜〜!!
f0028336_23030170.jpg
なんとか、夜になる前に、ちょこっとノルマを果たす。


■本日の走行距離■・・・4.4キロ/40分(キロ9.1分)


【6月の走行距離累計=15.4キロ】


いっこうに距離が伸びない。今こんな調子じゃ、夏が本格的になったら走れないな〜〜〜。


[PR]

by slow-runner | 2017-06-12 23:11 | 日々のランニング | Comments(0)

■ほんの少しだけ・・・

もうやる気のなさでいっぱい。暑いしだるいし、気分も乗らない。やめようかという気持ちとの戦い。なんとか、身体を引きずり出して、それでもわりと早めの時間スタート(といっても10時前)、そして早めに終わり・・・。身体が重い。


■本日の走行距離■・・・2.2キロ/16分(キロ7.3分)


2.1キロ歩いて帰宅。
走らないよりマシ!!走って良かった!



【6月の走行距離累計=11.0キロ】

[PR]

by slow-runner | 2017-06-08 22:45 | 日々のランニング | Comments(0)

■昼が長いので夜に走る

5日が休みで走るはずだったのが、やる気なくなって、スルーしてしまった。今日、仕事が16時終了で、早く帰宅したため、昨日の分をカバーするため、まだ明るい夜に走りました。


■本日の走行距離■・・・4.4キロ/36分(キロ8.2分)
f0028336_22410390.jpg


【6月の走行距離累計=8.8キロ】


まあ、ほとんど走れてないけど、なんとかサボらずに、週2回、運動したいもの。でないと、坐骨神経痛が、いっこうに治らない。


[PR]

by slow-runner | 2017-06-06 22:24 | 日々のランニング | Comments(0)

■ゆっくりスタートの6月

あっという間に6月だけど、あまり勢いがない。今月もどのくらい走れるか心もとない。

梅雨入りまであと少し。すっかり夏の空の感じ。
f0028336_23484882.jpg
f0028336_23485101.jpg
■本日の走行距離■・・・4.4キロ/44分(キロ10分)

1.2キロ歩いて帰宅。

昼近くに走り出すと暑くて、ダラダラ。この調子では、今月もちょっとしか走らなそう。ともすれば、走るの面倒と言う気持ち。



【6月の走行距離目標=50キロ



[PR]

by slow-runner | 2017-06-01 23:50 | 日々のランニング | Comments(0)

■5月ラストジョグ

3連休を取った最後の1日、ちょっとダラダラとしてしまい、また遅い時間にスタート。少し走って、終了です。またまた目標に達しなかったな〜〜。根性なし・・・。



■本日の走行距離■・・・5.6キロ/49分(キロ8.8分)


前半がキロ7分くらい。多分もう少し頑張れば、6分台で走れそうです。ちゃんとトレーニングモードで走れば・・・サボらなければ・・・。しかしそこまで頑張るほど、もう若くなくなったので、無理は禁物と・・・。


走るけど、階段の昇降は辛いです。使う筋肉が違いすぎるし、体重が減らないから、重い。


坐骨神経痛も治らず。辛い。2月からだから長いな〜〜〜。それで腰も痛いのが解決しない。筋トレしなきゃなんだけど、面倒くさい・・・でもこれがほんとは大切なんだと思う。何と言ってもアラ還となれば、それをサボると、ちゃんとやるとでは、将来的に大きな違いが出るよね。今、山登りに励むご年配方、長生きするだろうね。私より脚力体力生命力ともに勝ってるに違いない・・・。

★【5月の走行距離累計=55.4キロ】★★★


[PR]

by slow-runner | 2017-05-29 20:48 | 日々のランニング | Comments(0)

■久々に早めの時間でスタート

8:39にスタート、ていつもより2時間以上早いスタート。これ位に家を出られると、1日の時間が余裕できるのに(とはいえ、べつになにかすることがある訳でもないけど)。


と言うことで、それ以外に特筆すべきことがない(というか、これを入力してるのが、もう29日だから忘れた)


■本日の走行距離■・・・10.4キロ/1時間31分(キロ8.8分)

最初の2.4キロが7分弱。頑張って走れたな〜〜久々に。そこからガクンとスピード落ちたけど、満足。

【5月の走行距離累計=49.8キロ】


[PR]

by slow-runner | 2017-05-24 20:37 | 日々のランニング | Comments(0)

■少し涼しいけれど

前回の休み1回走るのサボりました。今日は少し頑張らねばと思いましたが、相変わらずスタートが遅くて、気温が上がってて、息も上がりました。

比較的涼しめだったのですが、最高で23度位。でも、走ってる時に首の後ろに当たる日差しは危険な暑さでした。


そうとはいえ、前半けっこう頑張れまして、意外に早く(私にしたら)走れたみたいです。そのせいで折り返し後半ばてて、今日は10キロ超えならず。


■本日の走行距離■・・・9.6キロ/1時間23分(キロ約8.8分)

1.2キロ歩いて帰宅。前半5.1キロまでキロ8分。その前半のさらに前半は7分半位のペースだったので、久々に走った感があります。そのかわり戻りのペースは、100〜200メートル毎に立ち止まる有様で、ヨロヨロでした。体重が元に戻って軽くなれば、もう少し楽なんじゃないかな〜〜〜、全く。それと、やはりもっと涼しい時間帯に走ることなんだけど、これはなかなか難しい目が覚めてから走る体調に整うまでに、時間がかかるこのごろ。


【5月の走行距離累計=39.4キロ】


今日は夕方から都心部では、ザッと雨が降ったらしい。ここらも一時的に雲が暗く出てきたけど、結局また晴れて終わりました。


[PR]

by slow-runner | 2017-05-18 20:33 | 日々のランニング | Comments(0)

■またしても28度越え〜〜

早くスタートすればいいのに、モタモタぐたぐたしてるから、暑い時間帯に走り始めることになり、暑さで走れないってことになるわけです。それともただの疲労によるものか?

わずかに体重は落ち始めているものの、重いことに違いなし。筋肉の使わなすぎによる疲労感で、走るには辛い・・・暑すぎるし・・・で最初っから敗北感で、スタート。

f0028336_00404380.jpg
魚は気持ち良さそうだけどね〜〜。


f0028336_00405997.jpg
f0028336_00410587.jpg
川沿いは色んな花が咲き乱れて、これも気持ちよさそうなのにな〜〜。


私は少し気分が落ち込んでるからなのかな〜〜〜。
でも久々に髪も切りに行ったし、明日も頑張ろう!


■本日の走行距離■・・・5.6キロ/52分(キロ9.3分)

2.5キロ歩いて帰宅。

前回みたいに無理してフラフラになる前に、ウォーキングに切り替えました。それでも、やっとのことで帰宅。なんか、体力も持久力も付いてなさそう。坐骨神経痛も相変わらず痛くてしょうがないし、そのせいで足も痛いし・・・。はやく直らないかな〜〜。


【5月の走行距離累計=29.8キロ】


[PR]

by slow-runner | 2017-05-11 23:39 | 日々のランニング | Comments(0)