運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々のランニング( 294 )


■なかなか順調に走れてる?

連日良い天気。今朝もよい天気。頑張って走るつもり。

そして、少しだけ前回より距離を伸ばしてみた。休み休みなので時間はかかったけれど、なかなか頑張った!

f0028336_23141340.jpg

■本日の走行距離■・・・11.2キロ/1時間45分(キロ9.4分)

何度も立ち止まって座り込んだりして、なんとか距離を伸ばしました。ほんとにしんどかったけど、良かった。

取りあえず、そんな調子で、距離だけは順調に伸ばせそう。

しかし体重は減らず・・・。


【4月の走行距離累計=49.2キロ】


[PR]

by slow-runner | 2017-04-20 23:12 | 日々のランニング | Comments(0)

●夏日、久々に10キロ超

昨日今日と、全国的に暑くなりました。今日の都内の最高気温は27度だったそうです。どうりで暑かったよ〜〜!

またも、ダラダラしてしまい、11時近くにスタート、昼跨ぎで走りました。桜はとっくに葉桜。人出もまたいなくなりました。
f0028336_19062037.jpg
うろこ雲・・・今日は午後から雨らしい。
f0028336_19062254.jpg

今日はちょっと金山緑地公園から向う新秋津方面へ走りました。暖かいので今日こそは10キロ走ができそうな気がして、頑張ろうと思いました。しかし朝から身体は重くて疲労満載。走り出したら、ちょっと心配になってしまいました。


ゆっくりで良いやね。前回より少し長く走れれば良いやねと思いつつ、マイペースで走りました。珍しく、せせらぎ公園によりましたが、臭いこと臭いこと!!何なんでしょうか?
f0028336_19062537.jpg

立ち止まることたびたびながら、頑張りました。


■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間41分(キロ9.5分)

1キロ歩いて帰宅。正直な所、ヘトヘトで今の自分としては限界。何度何度も休憩しました。それも含めての時間です。



【4月の走行距離累計=38.0キロ】


帰宅後、ストレッチしてもなお疲れは取れていません。明日に持ち越すかな〜これは。

とはいうものの、今月は順調。なんとかこのまま、毎回10キロ橋得ればいいな。距離が伸ばせると良いな。・・・そのためには、早くスタートしなければいけないのだけど、最近それがかなり課題。


今年こそは、15キロ走を何回か、あるいは20キロ走を限りなく目指したいです。老体にむち打って、むしろ鍛え直したい。




[PR]

by slow-runner | 2017-04-17 19:17 | 日々のランニング | Comments(0)

■菜の花ジョグ

暖かい日だったけど、ボォ〜〜ッとネットサーフィンにはまって、自宅を出たのが既に12時過ぎ。朝ご飯をしっかり食べてたけど、すでに空腹になる予感。なんとか、身体を家から引きずり出して、走りに出ました。よい天気だったので、少しだけ前回より距離を伸ばせそうな気がしていました。

f0028336_21085860.jpg
金山緑地公園とは反対側に走ります。対岸の滝の城址公園側には、まだ桜が満開。
f0028336_21103508.jpg
折り返して戻ったところ。

f0028336_21090973.jpg
f0028336_21091464.jpg
菜の花が満開な土手です。


■本日の走行距離■・・・8.8キロ/1時間18分(キロ8.9分)

2.5キロ歩いて帰宅。合計11.3キロは久々の長距離となりました。立ち止まることは多かったけど、今年も10キロ超のジョグが楽しめそうです。今年こそ、15キロのジョグを複数回チャレンジできるように、頑張りたいものです。

とはいえ、坐骨神経痛が一向に改善せず、一進一退。体重は一向に戻りません。体重が戻ればまた楽に走れそうですけど、暴食と炭水化物とジャンクフードがメインのだらしない食事では、なかなか減らないものです。


【4月の走行距離累計=27.4キロ】







[PR]

by slow-runner | 2017-04-13 21:08 | 日々のランニング | Comments(0)

●花見ジョグ・・・ほぼ散歩

少し雨が降って、桜も少し散りましたが、晴れた日の桜の絨毯はなかなか良いです。上ばかり見ないで足下も見られる。
f0028336_09324456.jpg
f0028336_09324770.jpg
f0028336_09325064.jpg

良い感じの桜具合で、ほぼ歩くはめに(意図して歩いてる気もするが・・・)。午後、待ち合わせがあるために早くスタートしようと思ってたのだけど、結局ギリギリになったので、サクサク適当に終わって帰宅。


金山緑地公園は桜も終焉。
f0028336_09325309.jpg
ニワトリズは・・?・・・?・・・ああ、、とうとう1羽に・・・寂しそう。
f0028336_09325577.jpg



■本日の走行距離■・・・4.5キロ/約45分(キロ9.6分)

歩いて0.5キロ帰宅。


【4月の走行距離累計=18.6キロ】


[PR]

by slow-runner | 2017-04-10 22:30 | 日々のランニング | Comments(0)

■桜は満開。体重は満タン・・・。

今日は最高気温21度まで上がって、まさに花見日和。しかし、午後14時くらいからいっきに曇り出して、花曇りと言うべきか・・・。
f0028336_18093392.jpg
f0028336_18092958.jpg
また11時前に走り出し・・・桜は満開だったので、先日にも増して花見客の多かったこと。その中でドスドス走る私。体重が順調に増えすぎて、帰宅後ストレッチもそこそこに空腹のため、入浴前にガッツリ昼食を食べ、体重を計ったら、57キロ近くに増えていて、愕然!

確かに、最近間食が遠慮なしだったからな〜〜〜。先日54キロ台になった所で、2kg落とすの大変だな〜〜と思っていたのに、ここからマイナス5kgは・・・キツすぎる!!自業自得だけどね。


■本日の走行距離■・・・6.6キロ/65分(キロ9.8分)

0.7キロほど歩いて帰宅。写真撮りつつ、重い身体を引きづりつつ、立ち止まることたびたび、お腹もすいて、ちょっと適当に終わりました。


【4月の走行距離累計=14.1キロ】




[PR]

by slow-runner | 2017-04-06 18:16 | 日々のランニング | Comments(0)

■もう4月、新学期新年度

あっと言う間に4月。桜もちらほら、確実に暖かくなってきました。しかし、朝の薄ら寒さに弱い私はまだしばらく冬のコートの出で立ち。電車に乗ると暑くて死にそうです。

さて、さすがにそろそろ、ちゃんと走らないと・・・体重は増加中・・・。坐骨神経痛で腰と臀部と足がめちゃくちゃ痛いのが、もうかれこれ1ヶ月は続いていると思う。座りっぱなしの仕事で充分に休憩が取れないのが原因だけど、マッサージ治療に通いたくても、保険が利かないし、これは労災に当たらないんですよね?なんでかな??

走ってても足や臀部に響くのだけど、運動しないとさらに悪化するに違いない。


■本日の走行距離■・・・7.5キロ/69分(キロ9.2分)

途中公園で休憩も含めての、距離と時間。ちょっと歩いたところもあり。でも、まあ良いとしましょう。昼前に走りに出たら、川沿いの桜はまだまだですが、花見客が沢山いました。


【4月の走行距離目標=50キロ

取りあえず、今月こそはサボらないように頑張って、目標をクリアできるように・・・希望。




[PR]

by slow-runner | 2017-04-03 21:30 | 日々のランニング | Comments(0)

■いっきに暖かい

今日は最高気温が18度近くまで上がって、暖かい日となりました。夕方まで暑かった。それでもダラダラして11時過ぎにスタートしたので、さらに暖かい時間。あまり走らなくなったくせに、日よけの帽子と、ウインドブレーカー的なものを新しく買ったので、ちょっと嬉しい気分。とはいえ、なかなか走るが辛いことには変わりなし。

f0028336_00070362.jpg
川沿い対岸の花桃、花期が長い。すでに10日近く咲いてる。
f0028336_00070516.jpg
なばなも満開。

f0028336_00065990.jpg
菜の花も満開・・・
f0028336_00070152.jpg
確実に春。それもそのはず、明後日はもう4月。


■本日の走行距離■・・・7.0キロ/1時間6分(キロ9.1分)


【3月の走行距離累計=21.3キロ】


残念ながら目標に及ばず・・・。



[PR]

by slow-runner | 2017-03-31 00:13 | 日々のランニング | Comments(0)

●サボらずに走るのはなかなか難しい

寒いし、なかなか寒いし・・・寒いし・・・とか、面倒くさいし・・・とか、ダラダラしてもうやめようかな・・・と思った頃、やっと、走る気を押し上げて、家を出たのは12時過ぎ。朝食を2回取ったあと。

ほんとに怠け者だわ〜〜〜。

でも少しだけ前回より沢山走ってみた。

花見客も増えていたけど、桜は当分先の話。そのかわり、椿が満開できれいだった〜〜!
f0028336_09264882.jpg

■本日の走行距離■・・・5.5キロ/49分(キロ8.9分)


0.7キロ歩いて帰宅。お昼過ぎてて空腹でヨロヨロ。ストレッチもそこそこに、昼食してからの入浴。・・・ダラダラしてるときに限って、その時間を埋めるのにむだに食欲が増すのは何故だろう?おかげで体重が減らないのだわ。


【3月の走行距離累計=14.3キロ】




[PR]

by slow-runner | 2017-03-28 20:23 | 日々のランニング | Comments(0)

■桜はまだ遠い

なかなか朝早くから走り出すと言う気分に持って行けず、11時頃からの走り出し。もう少しでサボる所だった。すでに11時半頃。

桜はまだまだ早いけど・・・
f0028336_09403898.jpg
既に宴会催す高齢者グループ活動あり・・・

金山緑地公園では、しだれ桜がそろそろ・・・
f0028336_09404286.jpg
さすがに昼は人が多い。


■本日の走行距離■・・・4.4キロ/38分(キロ8.6分)

公園で15分ほどぶらついたので、歩いた距離含め、トータル5キロの昼の散歩&ジョグ。もうヘトヘトです。体重が2キロ増えているので重いのです。運動不足で足が動かないし・・・。だめだな〜〜。


【3月の走行距離累計=8.8キロ】


今月も全く走らなそうな・・・気配が濃厚。あと2回しか休みがない。



[PR]

by slow-runner | 2017-03-25 21:31 | 日々のランニング | Comments(0)

■相当久々となりました!もう春らしい。

寒さに負けて、寒さに弱い私は、年々冬にサボるようになりました。寒いの天気悪いの、寝不足の・・・確定申告の・・・と言い訳して、ついに、3月半ばとなりました。かれこれ1ヶ月半ぶりってか?!・・・サボりすぎた〜〜〜!!


体重も順調に重くなって、お腹もデブン・・・足もパンパンに太く(あ、足は元々太いんですが・・・一層)。職場では座りっぱなしで、たまに立つと、ふらつく有様。それでも、暖かくなって、なんとか身体が動き始めました。

確定申告も終わりプレッシャーからも解放され、やっと走る気になった私です。座骨神経痛がお尻に響きます。


いつの間にか柳瀬川の護岸工事も終わり・・・
f0028336_14383046.jpg

柳瀬川回廊の桜も蕾みが膨らみつつ・・・
f0028336_14400263.jpg
金山緑地公園のしだれ桜も蕾み。
f0028336_14383312.jpg

今日は暖かくて良かった!!でも、ちょっとだけよ〜〜〜!


■本日の走行距離■・・・4キロ/34分(キロ8.5分)

途中、公園で休憩と途中で徒歩で帰宅。ウォーキングは合計1キロ。充分ですね。走ったあとは、これも久々のストレッチ。その前に、体幹鍛えるポーズ30秒。キツい・・・。


先月はまんまとサボって、目標どころか・・・。今月も半分になったので目標は低め設定です。頑張ろう〜〜〜だんだん意思が弱くなりつつあるけど。

【3月の走行距離目標=25キロ




恒例のニワトリズ。元気そうだった。よかった。
f0028336_14383960.jpg
f0028336_14383994.jpg


この数年、冬がサボりがちになって、冬こそ運動しなきゃいけないのに、これは良くない。次の冬からは、走るのはやめて、冬はウォーキングにしておこう!そうすると暖かい格好で出かければ良いからね。




[PR]

by slow-runner | 2017-03-16 14:52 | 日々のランニング | Comments(0)