運動オンチが走る!

カテゴリ:slowなトレーニング( 171 )


●走る!の代わりに高尾山歩き

昨日は、とうとう欽ちゃんも、70キロ歩き・・いや走り??歩き?
・・・・ま、どっちにしても、ゴールしましたね〜〜!
あれを見てると、私もガンガン走れそうな気になっちゃうところが、

・・・浅はかな・・・勘違い・・・!

ま、それもいいかな?そんな気にさせてくれる、という試みは
実は、貴重です。やっぱり、気持ちが大切だから。


さて、今日は朝から、今後のフルマラソン参加を目指して、
ラン友Kちゃんと、特訓だ〜〜〜〜〜〜!!


・・・なんて、この夏は2人とも、走るのサボり気味で、
その穴埋めに・・・山歩きを計画したんですよ〜〜!
詳しいレポートは、後日、別のブログにて、掲載する予定ですが、
(前の御岳山のも、まだなので、いつになるやら・・ですが)


結局、ト−タル9〜10キロ近く歩き回りました。
しゃべりながら、のんびり歩いたんですが、
平地を走るのと違って、やっぱり、登り下りと疲れました。

少しは、脚に効いたかしらね〜〜??
(あ!そうそう、トレランシューズで歩きましたヨン〜!)
でもやっぱり、基礎の筋トレが、必要かもね〜〜〜!!!


山岳信仰の高尾山、、薬王院に、天狗の高下駄の奉納が・・・
・・・んんん???


<健脚祈願・腰痛平癒>


2人とも腰痛持ち(たぶん座骨神経痛??)。
もしや、それで、この山に呼ばれたのかな〜?
・・・そんな事を思った私達でした。

さて、次回の特別トレーニングは、トレラン入門。

再来月は、久々にハーフマラソン参加。
そのあと、どうするかな〜〜〜〜??
またまた、迷う私達です。

・・・・その前に、ちゃんと基本から鍛え直して、
走り込まなきゃダメなんだけどね〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2007-08-20 20:47 | slowなトレーニング | Comments(6)