運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: (⋯只今怠け中⋯)( 135 )


■5月の歩行距離

5月も歩くだけで終わってしまいました。4月よりたくさん歩きました。なぜなら今年はずっと失業してて、ついにバス代も工面できなくなったからです・・・トホホ。疲れようが買い物しようが、ひたすら歩くのみ・・・。情けない〜〜。

5月の総歩行距離は・・・211.7km。先月より歩いてます。


ふだん床座りの生活のせいか、かなり下半身の衰えが急激に進んできて、めまいのせいだけじゃなく、立ちあがったり、歩き出すのに、かなりよっこいしょ・・・と、よろよろした感じになってきています。運動不足なんですね。かなり。

で、たま〜〜に、スクワットしてみたり(といっても50回くらい)。それだけで、もう腿がブルブルです。今日・・いや昨日は、ちょっと腹筋をしてみたんですが、20回でギブアップ。お腹がブルブル、頭はクルクルって感じ。息も揚がってしまいました・・・。

大丈夫か〜〜?私・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-06-02 00:05 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●4月の歩行距離

相変わらず、全く走らず、しかも、歩く距離も一気に短くなってしまいました。部屋から1歩も出ない日が3日もあり、ちょっとそこまで(1キロも歩かない)的な日も6日くらいありました。

と言うことで4月は、たったの178.2キロ
3月の半分以下ですね〜〜。

運動不足のせいか?栄養のバランスが悪いのか?よく、立ち眩みをするようになりました。めまいがあって、立ち眩みがするとなると2重に危険。立ち眩みだけでも、失神寸前だから、あまりに危険!右足の血の巡りが悪くて、押すと痛いところ続出。座ってるだけでも痛い上に、痛みがなかなか治らない。(ついでに言えば、指もまだ治らず)

これで、暑くなってきたら、さらに、めまいが酷くなりそうで、嫌な感じです。4月末にすでに沖縄の梅雨入り宣言されてる(4月に梅雨入りするのは13年ぶりらしい)から、ことしは長く暑い夏になりそうな予感です。
[PR]

by slow-runner | 2011-05-02 22:26 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●今年の24Hマラソンは徳光さん

いったいどうするつもりだか?御年70歳の徳光和夫アナウンサーが、24時間マラソンにチャレンジされるそうです。心臓に持病もお持ちだったはず。第二の松村(タレント)さん事件にならないとも限らない。それだけ準備が余分に必要になるのに。

しかも、結局、自分が本気で感動して、ほんとの涙を流したいらしいから。(泣きの徳光さんの涙は仕事用の演技だっていうのは、本人自身と甥のミッツさんも明言していますよね)

なんで今年に限って、自分に注目集めたいのか、自分が感動したいのか・・・なんだか動機が不純に思えて嫌だな〜〜。普段運動とは全く縁の無さそうな人だけに、なんか、いやだなぁ〜〜。共感できないよ〜〜。今年は見ないでおこう〜!!
[PR]

by slow-runner | 2011-04-25 14:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

■その後のその後の足指

かれこれ3ヶ月経ってしまいましたが、治ってるようで治っていないような・・・痛みは薄れたけど、形状が、腫れたままなので、もしかして、もともと、こんな足指だったか?と思ってしまうくらい。
でも、やっぱり、赤く腫れてる(特に指の右側と指の真中)ので、やっぱり治ってはいないに違いない。というか、なにか原因があるんじゃないのかな?

f0028336_23351956.jpg

[PR]

by slow-runner | 2011-04-14 23:30 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●1ヶ月ぶりの最大余震

ちょっと油断してて、驚いた昨日23時32分頃の大きい余震。我が部屋も、かなり揺れました。油断して気を抜いてたので、ちょっと、焦りました。

1ヶ月たったのに、まだ、この規模で揺れるんですね。しばらくはまた、警戒体勢でいないといけません。疲れるな〜〜。トホホ。

べったり座りっぱなしの生活なので、足腰の筋肉が固まって、膝なんかも痛みます。毎日歩いてるんだけどね〜。筋力とは別のようで。たま〜〜に、気が向いたら、非常持ち出しリュックをしょって、スクワットなんかやってみたりするんですが、50回で、膝が笑ってしまうんですよ。

で、あんまり、やってません・・・こりゃイカン!! 座った体勢から、急には立ち上がって動けない〜!!


そのうえ、足指はまだまだ、完治しません。少しは腫れが引いて来たかと思いきや、まだまだ、赤く腫れてて、歩くと痛い。(少し、痛みは軽くなってはいるよいうですが)いやんなちゃうな〜〜。まあ、毎日平均8〜9キロは歩くから、しょうがないのか。

一昨日は、本屋さんで、かなり酷い立ち眩みになって、失神する寸前。フラフラで急いで帰宅。ちょっと、よくないな〜〜。めまいはもちろん治ってない。参っちゃいます。アレコレ、何一つ解決してなくて・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-04-08 01:44 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●生まれて初めての大震災

今日の大地震、ほんとに驚きましたが、みんな大丈夫でしたか??

私、今日は、都立家政というところにいて、そこから、自宅もより駅まで、22キロほど歩いて帰宅しました。普段歩いてるとはいえ、また、幸いスニーカー履いてたとはいえ、すごく疲労困ぱい。筋肉痛です〜〜!

まだまだ、余震、いろいろな不具合、要注意です。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-11 23:20 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■その後のその後の足指経過

最初にぶつけてから、早2ヶ月。ちっとも治る気配無し。
f0028336_041839.jpg

最初に行った清瀬駅前の<Mクリニック>。1ヶ月たった時点で見せに行ったら、湿布か塗り薬以外に特に処置無し、できることはないと言われたため、うわさに聞いた、東久留米市の前沢にある<M田病院へ>行ってみた。

整形外科は老院長先生担当。それが2週間前のこと。救急病院でもあるので忙しそうだったけど、改めてレントゲン撮影・・・が、これが、まともに撮れてない!!肝心の指先が撮れてない〜〜〜っっっ(黒く影になってるのだ)!!!大丈夫か??こんな下手くそで?ここにはレントゲン技師と言うのがいないようなのです。でも院長は、それ見て、骨は大丈夫でしょとの判断。

それで、診断。塗り薬をもらって帰る。『10日くらいたったら、ちょっと様子見せて』というので、それくらいで、少しは変わるか?良くなる傾向が見られる可能性があるか?と聞いたら、あるかも知れないと言う。・・・ま、期待はしてなかったけどね。腫れが引いても痛かったら、他の原因があるかも知れなくて、腫れが引いてたら、それもわかるかも知れないと言う。


それで、2週間、塗り薬で処置してみたけど、あまり変わりなく腫れたまま、痛いまま。で再び、M田病院。土曜だったせいか月初めのせいか超多望だった。そしてそのせいかどうか??院長の言い種が・・・『なんで、Mクリニックに行ったか?なんで行かないの?行かなきゃダメだよ。まぁ、ここでもいいけど・・・・・・・。』って、そりゃどういうこった??

Mクリニックで、これ以上他になんもできん、というからM田病院に来た、と言ったし〜〜〜また、治りそうになってても、1度見せに来てって言ったのは、院長だろ〜〜〜!?? すごく、不信感が膨らんでしまった。そして、また、レントゲンを撮る・・・そして、また失敗の撮影係。<あ、放射線がでてなかった!!>・・・って、どういうこった???アホかい??

で、結局、結論として、レントゲンを見たところ(写りの悪い、小さい写真で)気になるのは薬指の外側の爪の下辺り(小指側)が、もしかしたら??・・・とカルテにヒビがいってるような絵を書いてる院長。打撲したのは中指側なのに、『もう2ヶ月たつんなら、そろそろ(回復)じゃないの?このまま薬塗る処理のままで、いいんじゃない〜〜〜〜??』・・・とのこと。


もはや、信用できん〜!!! 
2時間半待って、この結果だなんて、あり得る???怒り心頭。
おそらく、2度と行かない!
たぶん薬塗らなくても同じ。意味ないと思うのだ。しかも、治らない気がしてる。頭と同じで。治るとしてもまだまだ何ヶ月もかかると予想出来る。私の診断の方がきっと当たってると思う。自分の体の(治癒力の)ことは良く分かる。

あ〜〜〜、イヤになっちゃう。すべての医者が信用できない今日この頃・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-09 00:56 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■全然走ってないので・・・

なにも書くことがないので、代わりに歩いた距離でも記録しておきます。携帯で測れるのでラクチン。

とりあえず、3月分・・・・

3/1・・・17592歩・・・12.1キロ
3/2・・・9226歩・・・ 6.6キロ
3/3・・・4899歩 ・・・ 3.2キロ
3/4・・・8709歩 ・・・ 5.6キロ
3/5・・・3231歩 ・・・ 2.1キロ
3/6・・・21290歩 ・・・15.0キロ
3/7・・・12242歩 ・・・ 8.5キロ
3/8・・・16470歩 ・・・12.0キロ

合計65.1キロ

沢山歩いてるのは、ずっと失業中でやることがないからです。貧乏ウォーク。。。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-09 00:21 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●さらにその後の足指

全然走ってなくて、残念ですが・・・まだ、足指も治ってません。

f0028336_16241122.jpg

恥ずかしながら、私の指。ご覧の通り、左側の中指が、シワッとしてるのに比べ、いやに丸まると腫れてるのが、困った薬指。本日、最初にいった(清瀬北口のMクリニック)ではなく、別の外科(東久留米の前沢にあるM病院)へいって、レントゲン撮って、塗り薬もらって来ました。

骨には異常なしというのは、間違い無さそう(レントゲンがうまく撮れてなかったけど)。塗り薬で1〜2週間で、たぶん腫れは治まるんじゃないかとの予想らしいです。・・・いずれにしても、その時点で全治2ヶ月って・・・ビックリ!そこで治ってなかったら、いったい何ヶ月??


そうそう、いよいよ、あと1週間で、東京マラソン。応援旗を作らねばナ〜〜。間に合うかしらん?
[PR]

by slow-runner | 2011-02-19 16:22 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■その後の足指

1ヶ月経ちましたが、未だに治っていません。腫れたままです。

どうなってるんでしょうか?私の足の薬指。意味不明〜〜!

このままだと、ちゃんと靴が履けない〜〜〜。

それにいつまでも痛いのは、いやだ。
[PR]

by slow-runner | 2011-02-12 03:46 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)