運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ: (⋯只今怠け中⋯)( 135 )


●短距離でもヘロヘロだ〜〜!

昨日の、ちょいジョグで油断して、コートの前をヒラヒラさせて走ったら、
汗かいて、そのまま、風に向かって走っていたら・・・・
またまた、風邪が、、私に向かって取り付いた・・・みたい。
咳とノドが痛い〜〜〜。

なんとも情けないやら、、、油断大敵やら・・・。
くしゃみで、さらにノドが・・ガラガラ〜〜〜


でも、根本的に快復してきた上に、昨日、昼仕事がお休みで、寛いだおかげで、
今日は、気分が、戻って来た〜!!
ちょっと、寒い風が吹いているけど、今日は、走れる!走りたい〜〜!!


昼の仕事から夜8時前に帰宅して、とにかく、走りに出ることにした。
ちょっとだけ・・・そう、この間と同じパターンです!!
ノドが痛かったけど、ほんと、ヘロヘロ〜〜〜〜〜
今のママじゃ長距離に復活できるまで遠い〜!トホホだけど、しょうがない。


====================================
[本日の走行距離]
・・・・1.4km/約10分(=1km/約7分8秒)
====================================


ああ、、、今月は、これからだ!少しずつ、リハビリだ〜〜〜!!
筋トレ、、から、真面目にやらなくっちゃ!
・・・まずは、、スクワットと腹筋ね??


■3月の走行距離累計■・・・1.4km
[PR]

by slow-runner | 2007-03-13 20:55 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●1年ぶりに納税ジョグ♪ジョグ♪

昨日は、久々に、寒い1日でした〜!寒の戻りですね?
雪が降った地域も多かったみたい・・・さすがに、東京では、ないけど。残念!

このところの不調続き、寒さと疲れと、年齢による心身の不調が一斉に
降り掛かって来たような・・・やっと、風邪は治って来たモノの、
今日の寒さで、またぞろ、ノドが痛いし、咳がでる感じ。
我が家は、暖房入れても、寒いしな〜〜〜(寒い程度にしか、温度を上げてないから)

なので、今、カイロを胸の前後に貼っちゃってます。(服の上から)


昨日、や〜〜〜〜っと、確定申告提出に・・・
天気も良いし、ちょっと、嬉しい誤算もあり、体調も整って来て、
そろそろ、走れそうな気配もして来た、、ような気がして〜〜〜

税務署まで、またまた、走ってしまいました〜〜!!

  (去年の3月も走ってましたね〜!)
  (去年は、まだまだ、1.6km走るのが、やっとだったんです)
  (しかも、ギックリ腰、やっと全快、、くらいだった・・・)

・・・といっても、今回は、電車に乗り継ぎで、家から最寄り駅まで、
そして、最寄り駅から税務署まで・・・という、ホンのわずかな距離。
その距離だけど、荷物もって、久しぶりで、筋肉もなまってるし、、で
走っては歩き、歩いては走り・・・

数百mくらいでしょうかね??

でも、寒かったけど、コートの前をヒラヒラさせたまま、走ってみました!!


うぁ〜〜!!気持ち良かった〜〜!!

楽しい気分が蘇りました〜!私ってば、単純なもんです。



そろそろ、、、走れるかな〜?? 

走らなきゃ・・・
 
だね〜〜〜〜?!
[PR]

by slow-runner | 2007-03-13 01:17 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●全然、走れなくなった・・・・

走り出せなくなった・・・・

たぶん、東京マラソン燃え尽き症候群・・っていうか、
参加してもないのに、、応援とか、そのあと歩き過ぎとか、疲れ過ぎ。

    ★『東京マラソン便乗ウォーク』を参照〜〜!!

そのあとは、時間がなさすぎて、体力と気力が続かず、
風邪まで引いて、気力減退。

今月、時間がまた普通になっても、気持ちに余裕がなく、
今日こそは、今日こそは、、、と、昼間には思っているのに
うろうろ、その辺にお出かけしたり、PCの前に坐ったり、
なんか、わざと、時間潰ししてるうちに、
天気が悪くなったり、お腹減って、食事優先してしまったら、
(・・・・という、言い訳をつけて・・・・)
もう、面倒になり(以前は、夜中でも、走ってたのにな〜〜)

とうとう、昨日の月曜も走らなかったな〜〜〜。
雨降ったけど、夜は走れたのにな〜〜〜



最後に走ったのが、2/23・・・・かぁ〜〜〜
次に走れるのは、金曜日の予定だけど、、、どうなんだろうな〜〜〜


あ〜〜〜どうしよう。私、、、いっつも、これだ!
中途半端に、終わってしまうのは〜〜〜!!コレから、って時に〜〜!!

あ〜〜〜困った。
走りたくない訳じゃないのにな〜〜〜たぶん。
でも、体力と気力に、力が入らんのだ・・・・・・・・ガックシ・・
[PR]

by slow-runner | 2007-03-06 01:08 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)

●うぬっ!何者っっっ???

ふふふふんん♪ ふふふふん♪ サボりまくリです。
だって、、だって、、寒かったんだもん・・・
すごく良く爆睡しちゃうんだもん〜〜

お休みの日に、しっかり8時間寝ちゃう、育ち盛りの私・・・前後左右に。
目が覚めて小腹満たしたら、もう薄暗い夕方・・準備してる途中で、真っ暗に。
そうこうしてるうちに、、走る気消失・・・ア〜〜なまけ出すと戻らない。

ついに、今週は恒例の月曜皇居ランさえ、寝過ごして、行く気が無くなった。
だって、仮眠から目が覚めたら、夕方5時20分・・・どひぇ〜〜〜っ!
たっぷり9時間は、寝てるッ中年!ちゅうねん・・・・

ガックリッす・・・あたしゃ・・なにやっとるんじゃい!時間の無駄だ!


そんなこんなで、今日まで走らず、、、サボりまくった!エッヘン!(居直り)


でも、昨日から胃が痛くて今日も胃が痛くって・・・
胃の後ろから背中に掛けて、だるいし・・・
なんか不調・・・走ってないせいかも。

今日は3月並みの陽気で、暖かそう〜〜ちょっと、時間もギリギリだけど
なんとか、今月初走り・・・ほんとにちょっとだけ・・・・
でも、気持ちよかった。胃は痛いけどね・・・


===================================
[本日の走行距離]
・・・・3.6km/26分25秒(=1km/約7分20秒)
===================================

7時前から走り出して、もう真っ暗だった。
いつもの近所のジョギングコ−スに入って、暫くすると
その巾2mほどの道を、横切る影が2つ・・・

お、、、デ−ト中のカップルか???

ぬぬっ・・・・・

少しずつ走り寄って行く私・・・ごめんなさいよ。お邪魔〜!


え?へへへ??おぉぉ・・・
どんどん近付く私に驚くお二方・・・
道のど真ん中で、ピタッ!っと止まっちゃった。
何故なら、私も脚を止めて、その2つの影をマジマジと見つめたからね。

おぉ〜〜〜!うほほほ〜〜〜!!にゃははは〜〜〜〜(^ー^*)v⋯よっ!


なんでこんなところに、何故?

      巨大なカエルが!!2匹!!

暗い中、街灯の明かりで観察すると、茶色のボディに黒と白のライン・・
家の図鑑で調べてみると・・<にほんひきがえる>みたい!

神田川沿い・・といいながらも、実際川べりから、そのジョギング道までの
高低差が、けっこうあるのに・・・・どこから来てどこに行くのか・・・
当然、デート!チェッ!!うらやましいぜぇ〜!

・・・オババは、ひがみつつ、、走り去ったのであったのさっ!


■2月の走行距離累計■・・・3.6km
[PR]

by slow-runner | 2007-02-09 20:52 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)

●サボってばかりじゃ、からだが重い!

丸1週間走らなかった〜私って、果てしなく、サボる方向を選ぶ人・・。
筋トレもやってませんね〜〜〜〜。からだ重いよ〜。

まぁね、やってるのは、深夜勤のある日の早朝は、
基本の、階段昇り92段 & いつものストレッチ & 
最寄り駅から家までの、ショ−トRUN(5〜600m)くらいは、
なんとかこなしてる。

でも、何日かは、体調不良やら、疲労やら、暑さバテやらで、
ショ−トRUNをしなかった日もあるんだけどね〜。


さて、今日は朝から、暑いノナンの!!
梅雨は明けたのかな〜〜??結局あまり雨が降らなかった東京。どうなる?

この週末は、距離は短くてもいいから、走っておこう。
そうそう、筋トレもちゃんとしなくては!!
自分の意志の問題!!!習慣付けなきゃ〜〜!
秋までの2ヶ月・・・・ちゃんと、からだの基礎を維持しなきゃ。

体重落とすのも、今がチャンスかも〜?


======================================
[今朝の走行距離]
・・・・600m+300m
    (↑家の前通り過ぎて、セブンイレブンでデジカメプリント)

[今朝の筋トレ]
・・・・●スクワット=20回
    ●階段昇り=92段

そして、いつものストレッチあれこれ。。。
夕方走れるかな〜〜??(いつも、書くだけで、走ってない気がする・・)
[PR]

by slow-runner | 2006-07-15 07:32 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(3)