運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:●月間目標●( 27 )


●今さらながら、残暑は暑い、皇居ラン。

今度こそ、久しぶりの皇居ランでした。
先週は、結局、まんまとサボっちゃったしな〜〜今回こそは!

そう思った割に、スタートは、既に薄暗い6時半くらいになりました。
昨日は涼しかったので期待したのに、、、

あ・・暑いっ!!

毎度、同じセリフで恐縮です・・・・



疲れがたまってるせいか、座骨神経痛もまたまた、、再発。
というか、引き続き・・・足の裏の疲れも、コレは、内臓疲労か?
年齢によるものか、なんとなく不調なこの頃なので、
どれが、メインか判らないくらい・・・

そういう意味では、もうちょっと、体調が良ければ、
この暑さでも、もう少し頑ばれたのかな〜〜??
・・いや、そうじゃないか・・・・7〜8月の練習不足!!
こっちの方が、問題なんでしょうね〜〜、きっと。


思うように足が動かなくて、重いと感じた今日の走り。
5キロごとに給水して、何とか10キロまでは、かろうじて
・・・歩かずにすんだけど。

そこで止めるか?・・・それじゃ、皇居に来た意味がない!
歩いてでも・・・と思い、立ち止まり勝ちな自分を、ちょっと励ましつつ、
のろのろのろ・・・歩いて歩いて・・・・
ちょっと走っては、また歩き・・・
その間にどんどん、たくさんのランナーに追い抜かれ(ま、いつもだけど)

ふと、3周めの中程から、例の姑息な手段を試す事にする。
つまり、短距離(せいぜい1〜200m)のみ、自分なりに 
猛ダッシュ!!
そして、しばらく歩き、また 猛ダッシュ!!

時計を見ると、なんとか、キロ8分台で辿り付きそうな予感。
そして、、ふと気が付けば、、

涼しい〜〜〜!!

でも結局、根性がなかった・・・・


==================================
[本日の走行距離]
・・・・15km/約1時間49分52秒
    (10km/1時間7分25秒+5km/42分27秒)
==================================


【9月の目標】
ひきつづき・・・というより、先月達成できませんでした。

  ①月間120km走る
  ②1週間に1度は20キロ超走る
  ③10kmを1時間以内で走る
      +
  ④筋トレしっかり〜〜〜!!

できるかな〜〜〜〜???期待薄・・・・トホホ・・・



==================================
■9月の走行距離累計■・・・22.5km(今回の歩いたのも含む)
==================================

[PR]

by slow-runner | 2007-09-03 23:56 | ●月間目標● | Comments(6)

●あまりの暑さに汗;汗;汗;

今月は、ある意味、夏休みに突入してしまった私。
つまり、しばし、時間が出来たので、せめて今のうちに走りたいモノだ⋯
と、思っていたのだが〜〜〜

昨日はたっぷり時間があったけど、ぶらぶら過ごしたので、
今朝、早朝ランをしようと張り切っていたら、いきなり大雨〜〜?!

がっかり・・・で、寝直し、目覚めたら、晴天!!あっちっち〜〜★
まったく、、梅雨明けしたと思ったら、、意味不明のお天気だわ。


そんなことで、夕方から、走る事にしたけれど、、

暑い!暑〜〜〜い!

走りはじめるまで、ダラダラ、水分やら冷たいものやら、取り過ぎて
なんだか、身体がだるいというか・・・胃がだるいというかで、
今一つの体調。走るのが、かったるい〜〜〜!!!

なんとか、5キロでも走りたいと思ったが、そこまで到らず。

帰りに、スーパーに立ち寄って、レジに並んだ私・・・
その涼しい店内に関わらず、私は汗を吹き出していたんです。
今日は、普通のTシャツだったため、家に辿り着いて、鏡を見ると

びっしょり〜〜〜っ;;;;

めちゃめちゃ、カッコ悪〜〜〜〜!はずかし〜〜〜!!
走る直前まで、水分取り過ぎてたからだわね〜〜きっと。


==================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.3km/約32分(=1km/約7分26秒)
==================================


今月こそは・・・・・
  
     ●月間走行距離⋯⋯120キロ
     ●10キロ/1時間以内
     ●毎週1回は、20キロ超走る

・・・・・またまた、口先だけかもね。
そのまえに、、、夏休みがいつまでも続かないように、、、何とかしなきゃ。
走るどころじゃなくなるかも〜〜トホホ⋯⋯(≧ へ≦;)


■8月の走行距離累計■・・・4.3km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-02 20:56 | ●月間目標● | Comments(0)

●後半戦は、お散歩ジョグから・・・

暑い・・ダラダラ・・・暑い・・・

そんなことばかりいって、なかなか走れません。
根性が・・・甘い・・・

で、今日は、、ほぼ、お散歩。
ちょびっと走る真似事・・・??

===================================
[本日の走行距離]
・・・・約2.5km走り+約1.0kmほぼ歩きと、やや走り
===================================

時間は記録はやめ。のんびりすぎ。

今月は、なんとか120キロくらい走りたいところ。
走る回数戻さねば〜〜〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2007-07-01 21:10 | ●月間目標● | Comments(4)

●大会初参加のあとと、これから⋯

・・・あっという間に週末で〜〜す。
相変わらず、暑くて暑くて・・・でも、今晩は、雨らしく・・・
日曜にいたっては、雷雨かも、とか。。ラン日なのに〜〜やだな〜。


先日のマラソン大会初参加は、いろいろ反省点と言うか、
今後の参考になったうえ、さっそく、次回の参加大会に付いて、
あれこれ検討を始めている次第。。
・・・きっと、みんなも、最初はそうだったんだろうな〜。

3日は、予想外に真夏日で、苦しかったわけですが、、
私自身は、さらに、練習不足というのが、かなり響いたと思っています。
それは、やっぱり、反省すべきでしょうね〜。

ほんと、3ヶ月近く、マトモに走っておらず、5月のみの1ヶ月で
元の走力+αくらいのところまで、巻き返す!

運動オンチで運動不足な私には、ちょっと、無茶な準備で
ハーフに挑んでしまって、しかも、コンディションも今一つで、というのでは
完全完走できないのは、当たり前。
ソレでも、時間内にたどり着けたのは、ラッキーだったかも。

=================================

そんなことで、来年は、フルに挑戦したいのに、
・・・・・先ずは東京マラソンか??あるいは、他のどこか?
こんな付け焼き刃では、とても、走り切れないですよね。

先ずは、改めて、ちゃんと走るようにして、
年内にもう1〜2回、なにか大会に参加出来るように調整し
せめて、前の速度を取り戻して、後、さらにスピードアップを目指し、
せめて、ハーフの距離くらいは、コンスタントに走れる自信をつけなくては。


そんな、事を考えつつも・・・
気持ちと裏腹に、なかなか、お尻が上がらない私。

=================================
[昨日の走行距離]
・・・・2.6km/18分30秒(1km/約7分7秒)
=================================

坐ってると、足がパンパンに張ってお尻や腰が痛む。
お陰で、下半身が重く(実際、重いけどさ〜〜〜)、上手く稼動しない。
疲れるというか、、、走れば、足の張りも少し治まるけども、
暑さ湿度が、気持ちをそいでしまう・・・。

う〜〜〜ん。どうすればよいのか?
ただひたすら、走って筋トレするのみなのね〜その解決策は。


★6月の走行目標は⋯⋯100kmっっっっっっっっっっっっ
[PR]

by slow-runner | 2007-06-09 08:08 | ●月間目標● | Comments(2)

●新年初走り〜〜と今月の目標

箱根駅伝見たあとに、私のノロノロ・亀走りも乙なもの・・か?
さすが、速い〜〜速すぎる〜〜!!

ま、練習が違いますわね〜〜。


てことで、なんとか、私も初走りです。
年末、サボりまくって、ほとんど走ってなかったので、足が重い・・・
もしや、肥ったかも・・・すでに、お餅の食べ過ぎ・・かも。

走ったら両足首が、痛くなり、血のめぐりが悪い〜〜。
2〜3キロは苦しかったわ。
しょうがないので、今日は無理せず、軽く終了。

===================================
[本日の走行距離]
・・・・5.0km/38分(=1km/7分36秒)
===================================



今年は、去年より、また少し、頑張ってみましょう。
課題はてんこもり〜〜!!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【2007年の目標】
   ●去年より、少しでも長い距離を走れるように!
    でも・・・ゆっくりでイイから、やっぱり、目標は=42.195km
   ●今年は、何か市民マラソン大会にエントリーしてみたい!
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【1月の目標】
   ●まずは月間走行距離、100キロ
   ●5キロ/30分(キロ6分)で走る。
   ●1回以上、15キロを走る。
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

なんとか、コンスタントに続けられますように。
精神力を磨きつつ、健康にも留意したい。
特に、<膝>・・気をつけないと〜〜。まずは・・転けないよう、ぶつけないよう。


■1月の走行距離累計■・・・5.0km
 
[PR]

by slow-runner | 2007-01-02 19:23 | ●月間目標● | Comments(2)

●とうとう12月。今年最後の目標〜!

・・てなことを、書いとかないと、ついつい、流しがちな私。
先月は、怠け過ぎた。ズルして、目標をスルーしちゃったために・・・。

だから、せめて、今月最後、、潔く決めたい!!!

・・・・・ナンテネ。アハハハ・・・

=====================================
■12月の目標■
   ①月間走行距離・・・100キロ以上
   ②20キロ連続走、達成〜! ⇒ できたら、ご褒美に、シュ−ズを買うよ!
   ③5キロ/30分の確立(1キロ/6分)
===================================== 

今日は、昼の仕事がoffだったので、
でも夜勤から帰って来てから、うっかり寝過ごして、目覚めたら、4時!夕方!
がっくり・・予定してたことが、出来なくなった。
急に、やる気が、シュシュシュ〜〜〜ッと抜ける気がして、
お茶して夕食の買い物でウロウロしたら、真っ暗だ〜!

でも、、でも、、月初なのだ〜!ここが肝心。
く・・・くじけちゃだめ・・・ここで、最初のスタートしとかないと、
今月もさぼちゃいそう〜〜!

そして、時間がなくなったため、ちょっとだけなんだけど、走りました。
結果、走ってよかった。しかも、ちょっとしか走らなかったので、
終わった時、もう少し走りたい〜〜と、心から思った。物足りない。
(だったら、さっさと走り出せば良かったのに〜!!)


=====================================
[本日の走行距離]
・・・・2.4km/17分(=1km/約7分5秒)
=====================================

走り出して、身体が重く・・・なんと、今日は、両足首が痛くなり、
足首の筋肉がほぐれてないのを実感。それで、すごくゆっくり走った。
2キロくらい過ぎたら、やっと治まって来たけど、もう終わり〜〜。

ア〜〜ア・・前途多難・・・こんなことで・・・


■12月の走行距離累計■・・・2.4km
[PR]

by slow-runner | 2006-12-01 21:06 | ●月間目標● | Comments(6)

●10月の目標〜〜!なのだ!

雨か〜〜残念。今日は走れなかった〜〜。
ほんとは明日、皇居デビューの予定だったのに〜。
少し先に、あらかじめ延長だ〜〜!!

今年は、あと3ヶ月。早いわね〜〜〜。
今月、、少し、目標立てよう〜。でないと、だらだらする私。


①まずは、今月中に15キロ超走る〜〜!あと少しだモんね。
②今月は、もちっと真面目に、月間100km走破するよう、頑張ろう〜!
③5km、30分で走れるようになろう(1km/6分めざす)

<特別>皇居デビューしてみましょう〜!


取りあえず。。スタート!
[PR]

by slow-runner | 2006-10-01 21:04 | ●月間目標● | Comments(6)