運動オンチが走る!

●寒くて、痺れる・・・


===================================
[12/26の走行距離]
・・・・10.4km/1時間23分57秒(1km/約8分4秒)
===================================
■12月の走行距離累計■・・・138.3km(+4.4km歩き)

昨日の記録(今日は12/27)。風が強くて急激に寒かった〜!
寒くて、末端冷え性の私は、指先がビリビリ痺れてしまった。

走ってる時は、さすがに昨日は手袋をはずす気にもなれず、いつものウェア、
半そでTシャツの上に、長そでのパーカー・・・にさらに、この間買った、
モンベルのトレラン用の超薄ウィンドブレーカーというスタイル。
そして、スポーツタオルで、首を保護。下はロングタイツ。

走ってる時は、良いんだけど・・・あ、でも、脚が、ロングタイツだけでは
寒すぎて、いつまでも、暖まらない。やせ我慢しすぎだわ。
足首は、出かけるまでずっと、アンクルウォーマー??で暖めていたので、
痛くならずに済んだけど、腿が⋯硬く重い(体重のせいもある!さらに増加)

結局、寒くて気分が乗らず、早々に切り上げ・・・寒いせいだけでない。
いや、寒いからか??お腹が空いて来ると共に、無性にお餅が食べたくなってしまい、頭に居座ってしまったから、、なのですけどね〜〜。
(結局、お餅を焼くのは断念し、おはぎを買って晩ご飯に食べちゃいました)

買い物から帰って、急ぎシャワーで冷えた汗を流して、身体が暖まって来ると、
ピリピリ・・・ビリビリ・・・指先が痺れてしまうんです。
完全に暖まるまで、治りません。寒い日は、よくこうなります。


走ると暑くなって汗をかくけど、その後の防寒を考えないとね〜〜〜。
う〜〜ん・・・困ったな。ウェアばかり、買ってると、おこづかいが・・・
[PR]

by slow-runner | 2008-12-26 19:10 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by ぽり雄 at 2008-12-27 10:19 x
僕もよく痺れます。
よ~く体を温めて、風邪に気を付けてくださいね。
Commented by slow-runner at 2008-12-28 20:54
>ぽり雄さん。そうなんですか??
なんだ、案外普通の現象なんだ!安心しました。
風邪を引かないよう気を付けますね。
Commented by chikisaru2 at 2008-12-30 10:10
@さるは、新年に、新しいウェアを購入予定です。
ウェアというより、ジャージ?
以前のウェアは、ちょっと着られません(体重大幅増ですから)。
今年の、ボーナスは、マラソン資金と決めています。
遠征費もあるし、きっとシューズもほしくなるだろうし・・・・具体的には、もっと走るようになってからですけれどね。
早く、走る@さるになって、slowさんとも、らん談に花を咲かせたいです。
待っててくださいね。
Commented by slow-runner at 2008-12-30 20:44
>@さるさん。新しいウェア購入ですか〜?
いいなぁ〜〜!!マラソン資金・・・いいですね!楽しみな感じ!
ウェアにシューズ、まさに心機一転ですね!!
お買い物の報告(&走る@さるさんの報告)お待ちしています〜〜〜!
・・・あ、私もシューズがそろそろ、買い時かな〜〜〜??
<< ●今年最後の快適ラン♪ ●食べ過ぎでクルシミマス★ >>