人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●第23回クリスマスチャリティーマラソン


===================================
[12/21の走行距離]
・・・・ウォーミングアップ 約1.5km(半蔵門〜桜田門まで)/時間不明
マラソン 15.0km/1時間33分06秒(=1Km/約6分12秒)                                                   
===================================
■12月の走行距離累計■・・・117.1Km(+4.1Km歩き)

本日、最高気温19℃。小春日和も超えてますって〜。

皇居で、ニューヨークマラソンクラブ主催の『第23回クリスマスチャリティーマラソン』の15キロの部に参加しました〜!今年最後のマラソンです。


夜勤明け3時間睡眠で、体調は万全、でもちょっと疲れは残ってます。
このあいだの、府中多摩川の時よりは、地理的に近いのが、ラクチン!

でも、場所柄テントが立てられないとのことで、着替えや荷物置き場がなく、不便なんですよね。

なので、考えた末、私は九段下の駅のロッカーに荷物を預けて、そこから、一駅、半蔵門駅までメトロに乗って、そこから、受け付け&スタート地点の桜田門広場まで、ウォーミングアップのつもりで、1.5キロくらいジョグしました。

ちょっと、疲れが残ってるせいか、足に不安が・・・。1.5キロではちょっと不足でした。しかも、今日はウエストポーチ。自主給水と言うことで、念のため、ペットボトルとか入れて走ります。(結局あまり補給するタイミングが合わなかった)
●第23回クリスマスチャリティーマラソン_f0028336_2022667.jpg


●第23回クリスマスチャリティーマラソン_f0028336_2023469.jpg

走ってみたら、最初はやはり、足首に少し違和感があって、脚がなかなか、ほぐれず、どんどん皆に抜かれていって、焦らないよう1周・・・すると、全体が速いペースだったのか、マイ時計では、32分数秒、悪くないです!

すこし身体が暖まって、脚も動きそうなので、2周目は思いっきり走ることに。ここは、この間のスピード練習が活かせるか?すこし頑張りました。とはいえ、15キロなので、余力残すつもりで、少しセーブ。でも、どうやら、29分台!!この間より、呼吸も楽でした。

あとの1周は少し疲れて、しかも膝が急に痛みだし、膝内側の関節がズキズキして、時折、ガクッと力が抜けたり。腰はかなり不安感。座骨が痛い⋯⋯!ちょっと、怖気ついてしまいました。

とくにゴール手前から、ダッシュして、前の女性を抜いてゴールはちょっと気持ちよかったわ〜〜。でも、驚いてましたね、ごめんなさい。
私も驚きました、グイッとまだ身体が前にでるパワーが残ってることに。もう少し練習をすれば、良いのかもね。

===================================
1周目5キロ時点⋯⋯32分数秒
2周目10キロ時点⋯1時間1分50秒
3周目15キロ地点⋯1時間33分06秒
           (マイ時計では1時間32分55秒)
===================================

結果、目標にほぼ近い、満足感!


帰りは、荷物を預けた九段下までウォーキング、3キロ。これも久々で楽しいですね。
来年もまた、色んな大会に参加しよ〜〜っと。

by slow-runner | 2008-12-21 20:06 | ★マラソン大会★
<< ●食べ過ぎでクルシミマス★ ●忘年会のつけ・・・といえば・・・ >>