運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●ついに記録更新〜〜!


===================================
[12/15の走行距離]
・・・・ウォーミングアップに、1km(時間不明)
    +10.0km/1時間1分(=1km/6分6秒)
===================================
■12月の走行距離累計■・・・・75.0km (+1.1km歩き)

ひさびさに皇居ランニングでした。昨夜・・・・

ブロガ−・ランナー/ぽり雄さんの御好意に甘えて、スピードアップ
練習におつき合い頂く事にしました。

気合いは充分。仕事も充分お休み、連休なので、万が一の筋肉痛にも対処OK!
キロ5分台を体験するぞ〜!という、
身震いするような期待と不安一杯の私でした。

今回は、神保町の銭湯『梅の湯』スタートです。ここは初めて。
いつも、半蔵門の『バン・ドゥーシュ』を利用してたのですが、少し皇居から
離れている、というものの、5分位でしょうか?

バン・ドゥーシュより、1.5倍くらい広い。
ロッカーは倍以上。湯舟も倍以上。わ〜〜〜!ここはいいな〜〜〜!!
どちらも、メトロ東西線の九段下から一駅で、今まで知らなかったの悔しい〜!


===================================
さて、ソレはさておき、ぽり雄さんのペースメーキングに合わせて、
どこまで走れるか?目指すはキロ5分台。あくまでも、6分以内というレベル。
・・・くらいの消極的な希望を抱いて、頑張るつもりで・・・。

(ぽり雄コーチ、よろしくお願いします!)

で・・で・・・・走りました!走りましたよ〜〜!!!
必死で付いて走りました。息が上がりっ放し。
ハァハァハァブヒィ〜〜フヒ〜ッフヒ〜ッ
ヒィ〜ヒィ〜ハッハッハフゥ〜ッッッ
絶え絶え・・・と言った方が良いか・・・・。

横で、平静の呼吸でスタスタ走るぽり雄さん・・・すごい・・・足の運びも
さすが軽やかな・・・意外にストライドを広く・・・当然その分速い訳です。
遅れないには、同じリズム、同じストライドを保つしかないとわかったので、
並んで、遅れないように、足がもつれないように、、必死!!!!!

月曜だと言うのに、マラソンブームで、ランナーが激増していた皇居にて、
たくさんのランナーを初めて、どんどん抜き去りながら、凄い形相で走る私!!
ちなみに鼻水も垂れていました・・・トホホ・・・
とりあえず、5キロまでは速度を保つよう祈り、1周走り切った時は・・・・

心臓バクバクだぁ〜!
もう、身動き不能・・・息も苦しいなんてものじゃないよ〜〜!!
だけど、意外に足の筋肉痛や、上半身の疲労も少なく・・・不思議・・・。
そして、その結果たるや・・・・


ふっふっふっふ・・・・



息が少し整ったところで、2周目へ・・・ゆるゆる、まずは歩き始め、途中
水分補給をし・・・そして、また、ゆっくりお願いシマ〜〜〜ス!!

・・・と、走り始めてみたら、も・・もしもし?ぽり雄コーチ!スピードが
速くなってませんこと???あの・・・あの・・・ハァハァゼイゼイ・・・
・・・口に出せず、そのまま、走り続ける私。折しも、「ランステ」
トレーニングチーム10人くらいの一群がスイスイ〜と走り抜いて行きました。

そのスピードにはさすがに付いていく気になれませんって。ご遠慮・・・
ゆっくりお願いします・・・ほんと・・・でないと10キロ走り切れませ〜ん!

・・・と、心の中で、半分泣きの入っていた私でしたが、なんとか、10キロ。
もちろん、ゆっくりだったら、あと1周走れそうでしたが、そこで、終了〜!


さて・・・・で???結果は?というと〜〜〜!!
ぽり雄コーチも驚きの結果が!!!

最初の5キロ・・・なんと!ジャジャ〜〜〜〜ン!!@@
まさかの28分6秒〜〜!(1km/約5分37秒)でした!そして、10キロ時点で、1時間1分〜〜!!おお〜〜!

いきなり、実感が薄い・・・でも、ぽり雄さんの時計だけでなく私の時計でも
同じ時間を記録してるので、確かに、そんな時間で走っていたんですね〜!
しかも、走り出しは確実に6分半〜6分/キロだったので、最後はきっと
5分を切ってたはず〜〜!とのお墨付き〜!ほんとに〜〜??@@;マジ?

2周目も歩きを入れてこの時間なら、走ってたらきっと、1時間切ってたはず、
とのコメント!わ〜〜ぁお〜!!!そりゃすごい!驚き!
私ってなかなかやるな〜!っはっはっはは!!自画自賛!


走り終わって、案外まだ余力があったので、これはトレーニングをもちッと
真面目にすれば、確実にその速度が身に付きそうな予感。
うれしい〜〜!!頑張るぞ〜〜〜!!ぽり雄さん、ありがとう〜〜〜!!!


今回のトレーニングは大成功!
[PR]

by slow-runner | 2008-12-16 14:02 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by lune at 2008-12-16 23:31 x
おっ、やった~
5キロの最後にキロ5分超ですか。なかなか出来るものではないですよ。

キロ5分だと、皇居では大体の人を抜けたのでは?

ぽり雄コーチさまさまですね~
Commented by slow-runner at 2008-12-17 08:06
>luneさん!!どーも!どーも!やりましたよ〜!
5キロの最後は、もはや必死の形相で走ってましたからね。
でも、5分前後としても、にわかに信じ難いけど。

1人では、先ずできなかったですね〜〜!ほんとに。
Commented by chikisaru2 at 2008-12-17 14:55
きゃぁ~やったぁ!!
そうやって、限界をあげていくんですね。
Commented by slow-runner at 2008-12-17 16:24
>@さるさん!ほんと、やりました!
まだまだ、遅いですが、これから、ランナーらしい走りの
スタートラインか?というところです。
slowを返上する日が、いつかくるのか??
まだまだ、挑戦です!
<< ●じわじわと・・・やっぱり ●車輪のように回転させるって?? >>