運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●そろそろ、再スタートかなぁ〜〜?

やれやれ・・そろそろ、ギックリ腰の治療も、
やっと、今度こそやっと、終わりに近付いて来た感じ。

とはいえ、まだしばらくは、整骨院へも通うが、
自分自身でも、これからじっくり、身体を鍛え直しのリハビリ開始!

   しっかりじっくり、ストレッチ。
   腸腰筋をまず鍛える軽〜〜い筋トレ。
   それと、軽い腹筋運動、とスクワット。

たったこれだけ、なんだけど、最近の運動不足は結構厳しい〜状況。
なんでかというと、歩くのも階段上るのも、ちょっと息切れ気味。
小走りしようにも、ストレッチと準備運動してないと筋肉が全く動いてくれず、
ほんの、10m足らずしか、走り続けられない気がする・・・トホホ。

ちょっとした、筋トレといえど、習慣になるまで時間かかりそ〜。
だって、面倒臭いんだもんね・・・・

でもでも、ここで、諦めちゃいけないのだ〜〜!
まずは、気が向いた日だけでも、ちょっとずつ始めましょう〜〜〜っと!


[昨日のスクワット回数]
 ・・・・・15回
[昨日の腹筋回数]
 ・・・・・10回
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by slow-runner | 2006-02-27 21:43 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(2)
Commented by rideawhiteswan at 2006-02-28 07:30
おはようございます。
筋トレ、めんどくさいですよね。テレビ見ながらとかだと途中で何回やったか解らなくなるので、いつもテキトーになってしまいます。
野鳥の会のようなカウンターが欲しいです。

腰、はやく本調子にもどるといいですね!
Commented by slow-runner at 2006-02-28 18:42
>rideawhiteswanさん、早速、コメントありがとうございます!
腰の方は、かなり良くなってるので、あとは加速的に治りそうな予感です。筋トレがポイントかと・・

<野鳥の会のようなカウンター>もいいですが、<SASUKE>で使ってるような、自分の身体の部位でそのまま押せちゃうのが、楽そうです。
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