人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●そろそろ、再スタートかなぁ〜〜?

やれやれ・・そろそろ、ギックリ腰の治療も、
やっと、今度こそやっと、終わりに近付いて来た感じ。

とはいえ、まだしばらくは、整骨院へも通うが、
自分自身でも、これからじっくり、身体を鍛え直しのリハビリ開始!

   しっかりじっくり、ストレッチ。
   腸腰筋をまず鍛える軽〜〜い筋トレ。
   それと、軽い腹筋運動、とスクワット。

たったこれだけ、なんだけど、最近の運動不足は結構厳しい〜状況。
なんでかというと、歩くのも階段上るのも、ちょっと息切れ気味。
小走りしようにも、ストレッチと準備運動してないと筋肉が全く動いてくれず、
ほんの、10m足らずしか、走り続けられない気がする・・・トホホ。

ちょっとした、筋トレといえど、習慣になるまで時間かかりそ〜。
だって、面倒臭いんだもんね・・・・

でもでも、ここで、諦めちゃいけないのだ〜〜!
まずは、気が向いた日だけでも、ちょっとずつ始めましょう〜〜〜っと!


[昨日のスクワット回数]
 ・・・・・15回
[昨日の腹筋回数]
 ・・・・・10回

by slow-runner | 2006-02-27 21:43 | ギックリ腰治療とリハビリ
<< ●チョコッと筋トレ・・え?それだけ? ●身長伸びてます・・ >>