運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●坂道トレーニングゥ〜は効いてるか?!


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[12/8の走行距離]
・・・・10.0km/1時間13分28秒(=1km/約7分21秒)
     5.0km/38分33秒(=1km/約7分43秒)
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■12月の走行距離累計■・・・43.2km (+1.1km歩き)

前回から間が3日も開くと、なんだか、すっかり足が怠けてしまっている感じ。

今日はお休みで、午後すぎ、まだ明るい時間に走り出しました。
でも、あっという間に日が落ちて、寒くなるので油断なりません。


練習コースの途中、いつもの短い坂の昇り降り、駆け登って、駆け降りる。
大臀筋とハムストリングスを、わずかでも鍛えてるという実感があります。

せいぜい片道300m。
そのうち200mの前半は緩やか、後半は少し急な登り坂、
そして左に折れて100m緩い下り坂。

これを精一杯走り登り、走り下る。3回往復。結構効くナァ〜〜。息が切れます。
かなり、疲労・・・今日はそれで早くも前半10キロでとりあえずストップ。
ちょっと、めまい?貧血?で、フラフラになってしまった!

それで終わろうかとも思ったけど、夜勤もなくゆったりなので、もったいない!
と、少しストレッチなどして、休憩したあと、歩いて筋肉を緩め、息を整え、
改めて、あと少し走る決心をつけました。せめて、今日は15キロ!!

ということで、なんとか走りきりました。グッタリです。お腹も空いたぁ!
短いながら、<坂トレーニング>が思ったより、効いてるのかも?


できれば、終日休暇の日は15〜20キロ走またはソレ以上、
走るようにしたいんだけどなぁ〜〜。距離は慣れ、という気がして。
でも、今日のような貧血とかめまいになってるようじゃ、だめだわ。

しかも、めまいだけじゃなく、ちょっと、心臓がムズムズする感じで、
ちょっと、これは危険かも?鉄分不足なのかな〜〜?

それとも、ドロドロ血?・・・気をつけなきゃ〜〜!!!!
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by slow-runner | 2008-12-08 23:43 | 日々のランニング | Comments(0)
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