運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●坂道トレーニングゥ〜は効いてるか?!


===================================
[12/8の走行距離]
・・・・10.0km/1時間13分28秒(=1km/約7分21秒)
     5.0km/38分33秒(=1km/約7分43秒)
===================================
■12月の走行距離累計■・・・43.2km (+1.1km歩き)

前回から間が3日も開くと、なんだか、すっかり足が怠けてしまっている感じ。

今日はお休みで、午後すぎ、まだ明るい時間に走り出しました。
でも、あっという間に日が落ちて、寒くなるので油断なりません。


練習コースの途中、いつもの短い坂の昇り降り、駆け登って、駆け降りる。
大臀筋とハムストリングスを、わずかでも鍛えてるという実感があります。

せいぜい片道300m。
そのうち200mの前半は緩やか、後半は少し急な登り坂、
そして左に折れて100m緩い下り坂。

これを精一杯走り登り、走り下る。3回往復。結構効くナァ〜〜。息が切れます。
かなり、疲労・・・今日はそれで早くも前半10キロでとりあえずストップ。
ちょっと、めまい?貧血?で、フラフラになってしまった!

それで終わろうかとも思ったけど、夜勤もなくゆったりなので、もったいない!
と、少しストレッチなどして、休憩したあと、歩いて筋肉を緩め、息を整え、
改めて、あと少し走る決心をつけました。せめて、今日は15キロ!!

ということで、なんとか走りきりました。グッタリです。お腹も空いたぁ!
短いながら、<坂トレーニング>が思ったより、効いてるのかも?


できれば、終日休暇の日は15〜20キロ走またはソレ以上、
走るようにしたいんだけどなぁ〜〜。距離は慣れ、という気がして。
でも、今日のような貧血とかめまいになってるようじゃ、だめだわ。

しかも、めまいだけじゃなく、ちょっと、心臓がムズムズする感じで、
ちょっと、これは危険かも?鉄分不足なのかな〜〜?

それとも、ドロドロ血?・・・気をつけなきゃ〜〜!!!!
[PR]

by slow-runner | 2008-12-08 23:43 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●うわぁ〜〜っ!!うそっ!ショ... ●あぁ、身体が重い・・・ >>