運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●あら、こんなところに?!健康器具?


===================================
[11/27の走行距離]
・・・・15.1km/2時間1分55秒(=1km/約8分4秒)
===================================
■11月の走行距離累計■・・・119.7925km (+紅葉狩りウォーク2回)


今月のお休みは、今日が最後。今月は走らなかったな〜〜〜見事に!

昨日の夜勤が休みだったけど、今月は朝ランもしなかった上に、
夜も急に寒くなって、走るタイミングを失った。
というより、帰宅前に本屋に寄ったり、おやつを食べちゃったりして、
タイミングを逃し、しかも、爆睡!

そして、今朝、爆睡したお陰で、早く目が覚めた。
午前中に走ろうと思って、まず空腹を満たしに朝マックへ久々に行きました。

そして、腹ごなしにプラプラ・・・してたら、天気が怪しく・・・そう言えば

///雨/// ガ〜〜〜〜ン・・・

でも、今日は何かしなきゃ〜〜余りに走らなすぎで、マズイ!!と思った私。
自宅で筋トレしてみました! 
1時間ほど、ハーフスクワット、踏み台昇降、レッグカール⋯⋯他にカーフレイズや片足スクワット、チューブを使ってなんちゃって『ビリ−』、etc.⋯⋯⋯
結構、汗をかきました。

来年は、こういう軽い筋トレを取り入れて行く予定。リズミカルに動く身体に!
・・・・って、できるんだろうか??でも、筋トレは絶対必要です。


筋トレ終わって、ブラブラとまた軽いランチを食べにでたら、雨が止みました!

あ〜〜〜〜良かった〜〜〜!!
まだまだ、3時前〜〜〜!時間がたっぷりあるじゃない!
夜勤までに好きなだけ走れるぞ〜〜〜!・・・とすっかりご機嫌!!

で、ゆっくりのんびり、走りました。一応2時間メドに。
途中、写真とか撮ったりして、のんびりし過ぎたけど、もう大会はないし、
リラックス・・・・幾らでも走れそうだったけど、調子に乗ってはダメダメ!

ということで、15キロ。・・・・イイ距離で終了〜〜〜!!
途中、いつものジョギングコースに新しい健康器具?遊具?ができてた!
もともと色んなのが有るけど、近所の老人のウォーキング倶楽部か何かもあって
ランナーも利用してますが・・・・面白い!
f0028336_2173163.jpg
f0028336_7251437.jpg
▲「ジワジワ前屈」硬い身体をほぐすんですね〜?
f0028336_2175565.jpg
▲「ユッタリステップ」前からあったもの。わざわざこれで上がり下り。
f0028336_218205.jpg
▲「背伸ばしチェア」これも前からあって、なかなか人気です。
f0028336_2183871.jpg
f0028336_7322834.jpg
▲「腕立てボ−ド」不思議なものだなぁ・・・
f0028336_2185753.jpg
▲「懸垂平行棒」前からあって、吊り輪まで有るので、格好のトレーニング・・というか、背伸ばし?


今月は目標に程遠かったけど、ウォーキングも合わせれば、まぁまぁかな?
やっぱり、冬の夜ランが厳しいなら、朝走るしかないかな〜〜〜??

どっちにしても寒い!
[PR]

by slow-runner | 2008-11-27 21:09 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●時間に余裕があるっていいなぁ〜〜! ●激走〜!第31回 府中多摩川... >>