運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●冷まじ(すさまじ)。秋冬ウェアに悩む。


===================================
[11/9の走行距離]
・・・・7.4km/55分22秒(=1km/約7分29秒)
===================================
■11月の走行距離累計■・・・約59.595km

今日10日時点で、気温はぐっと寒さをまし、今朝方は10℃を下回ったらしい。
そんな『冬のような秋の寒さ』を冷まじ(すさまじ)というんですって。
「朝ズバ!」のお天気お姉さんが言ってました。


9日はお休みだったので、今月のお出かけランニング予定のウェアをどうするか、
悩んでました。急に寒くなったしね。
近所を走るのはどんなカッコでもいいけど、街中ランニングやトレイルラン、
となると、色んな意味で、装備を考えなくっちゃ〜!!

で、ほんとは、<長そでのウェア>を先ず買うつもりで、出かけたけど、専門の
ショップでなく、デパート内のスポーツ売り場に行ったので、残念ながら
気に入ったものがなく、ふと、ロングタイツが目に止まり、保温用にも
1つほしかったので、NIKEので、お値段も安かったので、この際、ゲット!

でも、ちょっと、サイズが⋯というのも、ウエストが細いのに足、特に膝と
脹ら脛、足首
が、とて〜〜〜も太めなので、他の部分が入っても、そこが
キツキツ〜〜ッって、厳しい私。骨格からランナー向きでない。
そして、長年の年期入った脂肪取りまく脹ら脛が、ブリブリッ!!で履けない!

なので、そこのゆとりのみを考えて、大きめサイズにしたので、ウェストが
ブッカブカ〜〜〜。。長さも余るし・・・・まぁ、でも、いいや。
パツパツのタイツで、苦しいよりも、いいです。トホホ・・・


他に、昨日のように、小雨でも走り続けるために、撥水加工のウィンドブレーカー
が、ほしかったんだけど、トレラン用、山歩き用にも。でも残念、そこに無し。
ま、予算がないので、今度。保温と雨避けの両方兼ねた、持ち運びしやすいもの。
専門店行かなきゃ・・・。

ほんとは、バックパックも20ℓ位のが、ほしい・・・・
今、手持ちのが適当なサイズがないのです。う〜〜ん。

そして、そろそろ、新しいシューズもほしい。膝や腿の痛みの話をすると、
インソール入れたら、とか、新しいシューズ買ったら?と言われるので、確かに
そろそろ、今のは、7ヶ月で、踵がすり減ってるし、外側だけ。



そんなこと、あれこれ考えて、予算がない事を嘆きつつ、売り場をウロウロ⋯。
時間は刻々と過ぎてしまい、またも走る時間が少なくなった。
10キロ行く前に、雨が降り出し、小雨だけど、充分びしょぬれ、寒くなった。
諦めて帰宅。⋯⋯やはり、雨が染み込まないウェアがほし〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2008-11-09 19:30 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●気持ちいい夜ランニング再び。 ●3度目の・・・・・落選ですが。 >>