運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●君は薔薇より美しい〜♪ラン


===================================
[10/3の走行距離]
・・・・10.1km/1時間11分21秒(=1km/7分4秒)
===================================
■10月の走行距離累計■・・・19.6km (+1.5km歩き)

ピッチ走法で走る時、一定のリズムを刻む為に、音楽を聞くとか、
メトロノームを使うのが良いと、雑誌に書いてあったが、
私はiPodもメトロノームも持ってません。

なので、ひたすら、脳内メロディ♪MyPodです。

でも、最近の曲は知らないので、必然昔のなじみのある曲を思い出すわけです。
とはいえ、あまり覚えてないので、いい加減な記憶のリフレイン♪

「君は薔薇より美しい」なんて、知ってる人は、確実に40代以上!
布施明さんのヒット曲。某化粧品メーカーのCMソング。

私の今のお気に入りのメロディとリズムです。

先日、布施さんも、ついに還暦ということで、久々テレビで生歌!
年を取ったな〜〜〜〜さすがに・・・若い頃はイイ男でしたが。
声もほとんど変わらず・・・と言いたいけど、ちょっと、高音の伸びが悪いか。

でも、この名曲をアップテンポなポップなメロディラインで軽快に歌って
なかなか、よかったですね〜〜。

そして、最近、ピッチ走法のマイテンポとして、私の脳内でリズム刻んでます。

でも、ずっと、これなので、飽きてます。
しかも、歌詞も正確に覚えてなくって・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2008-10-03 21:00 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●おばチャリと競争〜〜〜!?⋯... ●ランたけなわのシーズン到来! >>