運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●身長伸びてます・・

今日、健康診断へ行って来た。
そしたら、なんと、1cmだけ身長が伸びていた!

やった〜〜〜!
私って、まだ成長期じゃな〜い!?(ずうずうしいか・・)
決して低い方ではないけど、場合によっては、
縮んでもおかしくない年令になって(前回は若干縮んでたのさっ!ショック)
成長するとはね。(確かに体重も増えてるさっ!トホホ・・)

これは、整骨院で、マッサージ受けてる効用なのか?
腰を気にして、ことさら、姿勢に気を付けてるせいか?
もしかして、まだコレからも、伸びたりして・・(その分体重も?)


さて、フィギュアスケートのミキティが4回転サルコを飛ぶ為に
一番、必要なのは、やっぱり、腹筋と背筋なんだって。
一日、何回腹筋してるの?という質問に・・・軽く『200〜300回』!

すっご〜〜〜い!やっぱり、ちがうわね。


あああ・・この腰の治療で、なんだか筋力衰えて、
階段の昇り降りが急激に辛くなった私と随分違うもんだ〜!
う〜〜ん。こりゃいかん。

[本日の体重測定](朝1に空腹・着衣で)
 ・・・・・55.3kg
[PR]

by slow-runner | 2006-02-23 17:47 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(2)
Commented by porio25 at 2006-02-24 22:32
なんと、少し体重が減ったのでは?運動ができないのに体重が減るとはなかなかすごいのではないでしょうか。
実は自分も明日、整体に行く予定です。身長が伸びるがどうか、楽しみだなぁ。
Commented by slow-runner at 2006-02-25 20:56
うはは・・たぶん最初のはホントに一時的に増えてただけか、体重計の精度の問題かも(ジャンプの原田みたい?)。
明日の整体楽しみ〜!
<< ●そろそろ、再スタートかなぁ〜〜? ●治るのか治らないのか、どっち... >>