運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●まだまだ、足りない〜〜!


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[9/28の走行距離]
・・・<ウェイト有>6.4km/50分31秒(=1km/7分54秒)
   <ウェイト無>10.6km/1時間18分18秒
                      (=1km/7分23秒)
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■9月の走行距離累計■・・・165.2km (+4.5キロ歩き)


う〜〜ん。疲れていたので、のんびり休憩し過ぎちゃったなぁ〜。
まさか今日(9/29)が雨になるとは、チェックしてなかったので、ダラダラ⋯
1時間でも早めに走り出してれば、もう少し距離稼げたのにね〜〜。

まぁ、しょうがないか・・・いつもの事だしね〜〜タハハハ・・・汗っ;;

雑誌「ランナーズ」の発売日だったので、買って来て少し読んでいました。
そう言えば、先月号もほとんど目を通してない・・・てな感じの日々。

今のトレーニングでは、ちっとも進歩しない感じ。
あれこれ、追加トレーニングしなくちゃと思いつつもね・・・
スピード・トレも、フル用の距離トレも、全然できてないし・・・かなり不安。


気合いが足りませんナ〜〜〜〜〜〜〜って、コラコラ!!/★


そんなこんなで、以前からやってみようと思ってた<ウェイト>をつけて
走るトレーニング。
ちょうど、私が持ってるのと同じ重さのウェイト付けて走るという読者記事があり、
では、うちに有るトレーニング・グッズも、有効利用しなくちゃ〜!


●ウェイトの重さ●
・・・・足首:250gづつ(巻き付けて走りました)
     手:500gづつ(持って走りました)



うひ〜〜〜〜〜っっっ;;;
効くゥ〜〜〜〜ッ!たった1.5kgなのに〜〜〜。
考えてみたら、少し前まで、このくらいの脂肪がついてたのよう〜〜私。
ドンだけ、重かったのか!?  汗ッ;;

ウェイト付けて走ってる最中に、パラパラ雨が///いやだなぁ〜〜
すごすご帰宅するかとも思ったけど、何とか留まり、せめて、5キロと頑張り。
ソレほど、降るような感じではなかったので、ウェイトをはずすついでに
雨避けの帽子を取りに自宅へ戻り・・・スポーツドリンクで水分も補給。

さ〜〜〜て、万事整え、再スタート!
ちょっと、雨に濡れて、なおかつ汗も出てしまい、寒くてブルッちゃいました。

でも、走ってるうちに、雨も上がり、汗も乾き、しかも、予想通り、
ウェイト外したあとの、手足の軽さ!
・・・・コレを経験したくて、さっき頑張ったんです。やった〜〜〜!!


コレは、ちょっと、いけるかも。
ハーフまで3週間、フルまで、1ヶ月しかないので、これを採用してみよう!
あとは、筋トレがやっぱり必要だな〜〜〜。
走り終わったあと、すごい疲労感と早くも筋肉痛の嵐だもんね〜〜!!


●9/29今日時点で・・・●
今朝(9/29)時点でも、かなりの筋肉痛〜〜〜〜!
今日、Kちゃんの都合も合わず、山行きは中止になったけど、雨だし、
筋肉痛だし・・・・かえって、よかったな〜〜〜〜ラッキー!!

・・・おっと!そうじゃなかった!今日走れなかったら、全然目標に達しない!
最終日の月末は仕事の合間だから、頑張っても6〜7キロ限度。
疲労具合によっては、整骨院へ行くとしたら、5キロが限界・・・。

このあと、深夜までに雨が少しでも小振りになったら、残り少しでも走らねば!!
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by slow-runner | 2008-09-28 22:30 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by sugitakasan at 2008-09-29 21:20
お久しぶりです。コンスタントに走り続けていて立派です!
ウエイトをつけて走るなんて、まるで三浦雄一郎さんを思わせるようなトレーニング! 十分気合い入っています!
Commented by slow-runner at 2008-09-29 21:45
>sugitakasanさん。こんばんは!ほんと久しぶりですね。
夏以降、今度のハーフの大会に職場の若者と走る事になったので
気合い入れてます。なんてね!
筋トレをしない分、何か別の方法しないと・・と思って、ウェイト付けて見ました!効果アルかどうか〜〜??
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