運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●いよいよ9月のスタートだ〜!

よし!8月は、目標150キロ走破できたよ〜!
この2年半の間で初めての累計距離!!がんばったな〜〜〜!!
朝ラン始めたら、走った日数も7・8月とも、20日位!!!すごい〜!


■9月の目標■
(1)月間走行距離・・・・180km
(2)走行速度・・・・・・6分30秒/1km ×10km以上走れる事
(3)特別メニュー・・・・20キロ走×2回。40キロ走×1回
             タイムトライアル/5キロを30分以内で走る
===================================


===================================
[9/1の走行距離]
・・・・10.1km/約1時間12分(=1km/約7分8秒)
===================================


昨日は夜勤明けの昼勤務が遅番だったので、ちょっと、疲れ気味。
帰宅後、しばらく食事もせず、ぼ〜〜〜っとネットみたり、テレビ見たり・・・
でも、月初めから、これはいけない!と勇気を篩って、少し遅い時間に
やっと走り出しました。

10キロ走れればイイな〜と思っていたものの、気が付けば21時半過ぎ。
お腹も空いてるし、時間も遅いし、5キロでもイイか・・・なんて思ってたら。


今月はスピードを意識しないといけないので、距離が短くてもいいんじゃない?
なんて、思いつつ、でも、早く走るのは、しんどい〜〜!という心もあり、
準備運動もほとんどせずに走ったので、なかなか足に力が入らず、
どうかと思ったけど、意外や意外・・!

   3キロ時点/19分25秒・・・・キロ/6分28秒
   6キロ時点/約40分・・・・・・キロ/6分42秒

頑張って走ってみたら、意外と目標値に近い。
風を感じましたが、息も切れました! はぁ〜はぁ〜ひぃひぃ〜〜ふぅ〜〜
ちょっと、暑いので、6キロぐらいで、もういいや〜〜・・・と
帰宅の途へ・・・・歩いてコンビニへ〜〜〜〜

あ〜〜〜汗がダラダラ〜〜〜   タオルタオル・・・・っっっっ?!
な・・・ないっ!落っことして来た〜〜〜〜〜〜!!!!

ショック・・・・ジョギングコースへ逆戻り!一体どこへ落としたものやら。
歩いて探すつもりが、考えれば、往復で3キロ弱のコース・・・
自然に小走りに・・・どこにもないし〜〜〜どんどん前進、スピードが
ふつうの練習ペースになってしまって、距離もどんどん・・・・

で、結局1.5キロほど走った地点で、やっとタオルとの遭遇〜〜!

探したよぉ〜〜〜タオル君〜!

そこは、ちょうど、いつものコースの折り返し地点手前。
もはや、1キロ以上走って戻る以外になかったのだ〜〜!!まさか〜〜!!

私は気がついた!これは、タオルの策略、、いや、、思い遣り。
10キロの目標を達成させるために、、落ちた・・・・。

怠け心は禁物です!!・・・・だれが、見てるか聞いてるか・・・
頑張りましょう〜〜〜!!!ほんと。今月はフルも間近の練習もあり!

ちなみに、9/2の今日は、早番だったけど、残業で、ランは休み〜〜〜!


■9月の走行距離累計■・・・・10.1km
[PR]

by slow-runner | 2008-09-02 20:44 | ●月間目標● | Comments(2)
Commented by lune at 2008-09-06 22:57 x
今月の月間目標はレベル高いですね~
slowさんの背中が見えなくなるか・・・

特別メニューの40キロは気合の表れ?
わたしは、何とか30キロ超え1本を目指します~
Commented by slow-runner at 2008-09-07 17:44
>luneさん。40キロ走は11月のフルの為の練習です。
10月のハーフのあと、すぐなので、同時に練習〜〜厳しい〜!

逆に余裕がないって事の現れです〜〜!でも、ゆっくりゆっくり
歩き走りの予定なんですがね〜〜。頑張らないと〜〜!!トホホ
<< ●まだまだ残暑・・だったのか? ●エド・はるみさんを応援します! >>