運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●残念。野口選手・・・脚の故障で。

オリンピックと言う4年に一度のイベントにすべて賭けて来たのに、
頑張って、頑張って、、頑張り過ぎたんだな〜〜きっと。野口みずきさん。
今回は、勇気ある撤退・・・次回のロンドンにまた、チャレンジすると言う。


大腿ニ頭筋、臀部の下の筋肉の奥が痛い・・・すごいストライド走法の挙げ句。
左右の脚の筋力のバランスの違いと、腕の振りの筋力の違い。


走り幅が狭い私には、あまりなり得ない故障かな〜〜?
でも、左右の筋力の違いでバランス崩れるっていうのはわかる。
ゆっくり走っているから、意識しつつ、バランス取れるけど、
速く走ると、ブレが生じ易くなり、故障の危険も高まる。

ブレを押さえるのに、また、弱い所に負担が掛かるわけですね。

筋トレ、、、が、やっぱり大事なのかもね。弱い方の強化。



昨日、一昨日の記録を残すの忘れてました。あまり距離を延ばせず。



===================================
[11日の走行距離]
・・・・8.1km/約1時間(=1km/約7分24秒)
===================================
[12日の走行距離]
・・・・8.4km/約1時間(=1km/約7分9秒)
===================================



昨日の夜は、夜勤明けで早番の昼勤務に行ったため、速く帰宅したのに
やはり眠くて、なかなか走りだせず、ちょっと、2時間ぐらいの休憩。
(正確には、買い物した時間があるので、1時間くらいかな)

でも、ゆっくりしたせいか、走り出しから、脚が軽く動いて、
ひさびさに、脚が動きやすかったので、少し速く走れました。
気持ちよかった〜〜〜!!

前半、3.8キロまでは、25分40秒くらいで、キロ6分45秒!
この位をせめて10キロくらいまでキープできればナ〜〜〜。
トレーニングアルのみね!


なんて、言っておきながら、今朝はさぼっております。
・・・・だめだ、こりゃ〜〜〜〜〜汗;;;


■8月の走行距離累計■・・・・55.3km 
[PR]

by slow-runner | 2008-08-13 07:34 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●腿は上がれど、前進せず⋯(朝... ●涼しい朝〜〜 >>