運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●梅雨入りからのランニングは?

今年はいつもより早く、いつもより長い梅雨らしい。
関東エリアは、6/2には、もう梅雨入り宣言!!??
しかも、なんかいつもは、梅雨に入った模様・・というあいまいな感じなのに
今年は、確定?!という感じの言い方でした・・・・気のせい?


マラソン1周年が過ぎ、夏は、さてさてどうするか??悩むところ。
予定では、山歩き、トレイルラン、、などしようという話が出ていたけれど、
考えれば、梅雨が7/24くらいまで続くような予想。
実際、どのくらい降るのだか???それによりけり。

で。8月まで、大会参加お休みするか?否か?
短い距離でも、出るか?涼しげな地方へ出張っていくか?
トレーニングに熱中するか??


今後のポイントは、
スピードとスタミナ
そして、11月のフルマラソン参加、の予定。

しっかり、筋トレ含め、今まで以上にしっかり走り込まなきゃいけないな〜。
特に空腹に耐えられるように・・・・トホホ・・・ホ・・・・

先日のハーフも10キロ過ぎて、だんだん、、そして急に空腹が気になり始め、
気になると、ガクンと脚力、集中力、持久力・・・が減速してしまう私です。


今月はお休みを上手く組み合わせられたので、お天気次第でもあるけど、
走る時間はたっぷり取れそうなスケジュール。
そして、少し体重セーブしなければ。走って痩せる訳じゃ無く、
走る為に痩せないといけない、、という事なんだから。

★6月の目標★============================
・・・・今月こそ、100キロ超走(低い目標だな〜〜 ><;)
===================================

まぁ、あまりに低いが、短い距離で、スピードを取り戻して、スピードアップ、
をしばらくは、テーマにしてみよう。もちろん、距離もキープせねば。
早く走れれば、日焼けも少なくて済むし、空腹も感じる間も無いし、
疲労も少なくて済む事でしょうからね・・・。




===================================
[本日の走行距離]
・・・・約6.4km/約49分(=1km/約7分39秒)
===================================



せっかくのお休みを、この距離しか走らないモチベーションの低さ。
怠けぐせ・・・どうにかしないとね〜〜。


■6月の走行距離累計■・・・27.4975km(ハーフ大会含む)
[PR]

by slow-runner | 2008-06-04 22:57 | ●月間目標● | Comments(0)
<< ●蒸し蒸し;;梅雨ランの始まり〜 ●今日がマラソン記念日 >>