運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●今日がマラソン記念日

あちゃ〜〜〜〜っっ・・・危ないアブナイ!危うく遅刻するところ。
のんびり、だらだらしてたら、会場に着いたのが、9:20位だった!
ハーフのスタートは、9:45・・・受付して、着替えてスタンバって・・・
ギリギリ〜〜10分前くらいになってしまった!

準備運動もほとんどしないまま・・・・心の準備もあまりなく・・・


『第42回 六無月東京喜多(北)マラソン大会』


ハーフマラソン大会・・・去年、初めて、私がマラソン大会に参加した
記念すべき大会です〜〜!!!
残念ながら、今回は、訳会って、単独参加・・・なもんで、気が弛んで
ギリギリになってしまったのだ〜〜〜〜〜!!!


ま、ソレだけ、気持ちに余裕があったってことね(⋯なんちゃって〜!)


去年と同様、今日はこの数日の雨模様に関わらず、快晴、、25℃超えの真夏日。
でも、風があり、去年よりは、やや涼しくて、走りやすかった。
とはいえ、日射しのきついのは変わらず。用心して、日焼け止め塗ったのに、
腕が、かなり焼けてます。哀しい・・・


去年より、気持ちに余裕、、まわりの景色を見る余裕があったのが、新鮮!
でも、走りに余裕はないのよね〜〜〜アハハハハ・・・・


そうはいっても、前半10キロくらいまでは、1キロ7分をキープ。
後半が、少し、膝の痛みやら、スタミナの無さやら、で思うようにスピード出ず、
結局・・・・・


2時間31分16秒・・・という中途半端な結果に・・・
絶対30分は切れると思ってたのにナ〜〜〜残念〜〜〜!

走り終わって、景品のリンゴにがっつき、ポカリスエットをがぶ飲みする間に
体力は回復・・・・あと20キロ歩けるくらいの余力と気持ちがあったのに〜。
もう少し、頑張ってみたら良かった〜〜!!トホホホ・・・


ランナーで、目についたのは、この暑い中、カエルの着ぐるみ着てた人と、
網タイツ履いて走ってた、おばあちゃん?(顔が見えなかった)。
編み目の日焼け・・・どうだったかな〜〜〜??


さてさて、今日は帰りの『カッパ天国』はパスして、帰って来ました。
途中で、マックで寛いでから・・・・

とても楽しめて、よかった〜〜〜!!気持ちよかった〜〜〜ハーフ!!!
[PR]

by slow-runner | 2008-06-01 16:46 | ★マラソン大会★ | Comments(8)
Commented by porio25 at 2008-06-01 22:13
おぉ~、さすがは「晴れ女」ですね!
完走、おめでとうございます。
そうやって楽しんで走る気持ちを持つというのは大切なことだと思いますよ。
しっかりダメージを抜いて、また次回も楽しんでくださいね♪
Commented by slow-runner at 2008-06-02 21:23
>ぽり雄さん!!ありがとうございます。
いやはや、ほんと、今日から梅雨入りだっていうしね。
速く走れるようになりたいけど、楽しく走れるのは一番ですね!
また、次ぎのことを考えるのも楽しくなります♪
Commented by ジュンぺー at 2008-06-03 00:47 x
訳あってカタカナに変わりましたジュンぺーです。
お疲れ様でした!
どんな結果であれ楽しめてよかったと思えるレースは
明日への活力になりますよね!
また次も楽しく気持ちよく走れるといいですよね。
そのためにもしっかり体調を戻してのんびりいきましょ♪
Commented by slow-runner at 2008-06-03 20:51
>ジュンペーさん。ドッペルゲンガーの方では無いですね?爆★
そうでしょ?楽しめたあとの疲れはないも同然。元気になりますね。次も楽しく走れる為に、やっぱり、トレーニングもサボらないように、しないとけいないですね〜〜〜〜!!!
Commented by lune at 2008-06-03 22:21 x
すいかとかブドウは聞いたことがあるけれど、りんごが景品ですか~
前半10キロをキロ7分で押せれば、これからは関門に青梅以外は関門を気にしなくても良さそう。。。
それにしても、楽しく走れたというのはよかったですね~~
Commented by slow-runner at 2008-06-04 08:12
>luneさん。参加景品はタオルとランドリーバッグですが、
完走者への景品がリンゴとバナナとポカリスエットでした。
お腹一杯になっちゃいます!
練習不足でキロ7分で走り続ける根性がなかったのでした。
もう少し真面目に?走らないとォ〜〜!!がんばりまっす!笑
Commented by letswalk at 2008-06-05 22:28
日曜日は天気よかったですねぇ♪
私の方では、うさぎさんと、怪傑ゾロ君が走ってましたよ!
そのうち、そんな余裕を持って走れるようになりたいですね。
Commented by slow-runner at 2008-06-06 20:33
> letswalkさん。ほんと、イイお天気でした〜!
あは!そちらは、兎に怪傑ゾロ〜!?
ただ走るのに飽きたなら、そんな楽しみもいいですね〜!!
<< ●梅雨入りからのランニングは? ●ぎりぎり間に合ったか?調整ラン。 >>