運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●少年よ!まだまだ、青い!

ほんとに走ってない・・・そのせいか、腰が痛い。
・・・いや、単なる睡眠不足による、疲労なのかも。。
なにせ、深夜は夢遊病状態。
ちょっと、危険度/高・・・今朝も帰宅途中、路肩に止めてあった自転車激突、
少し前には、どこかの家のシャッターに激突・・・激突度数/高。


膝がイタイからと、サボっていた訳だけど、全く回復の兆しのナイ膝。
でも、しゃがんだり歩いたりしてると、痛くてしょうがないのに、
走ってると、膝も腰も、あまり痛く感じない、のよね?なぜ?

今日はじっくり走るか〜と思いつつも、午後ゆったり過ごしてたら
やっぱり夕方に。今日は夜も時間あるけど、そのまえに、整骨院へ行きたい!
・・・って言う、欲求を満たさねば・・・が優先順位の上にいた!
ほんとは昨日の方が、どうしても行きたかったのに、祝日は休み〜〜〜〜☆
かなり、ショック・・・でガックリだったのだ〜〜〜〜。

で、いつもの事ながら、ちょっとギリギリでほとんど時間がなくなったものの
今日は、久々にゆったり走ってみました。
なんとか、膝は違和感があるけど、大丈夫そう。腰もまぁ、大丈夫かも。
走り出してしばらくは、脹ら脛が相当痛い!慣れるまで、2〜3キロかかった。

でも、最後の5キロ〜位には、具合よくなって来て、できればもう少し
走りたい気もしたけど、ここは、まだ少し、ガマン!ガマン!



さて、短い距離だけど、ちょっと、お楽しみも入れなきゃね!!!
ジョギングコースの途中に300メートルほどの短い坂道があるのですが、
最初は緩やか、半分くらいがちょっと、なかなかの角度のある坂。
そこを走り上って、走り下る。

さらに、ちょっとオマケで、<道路の縁石>を使って、ミニトレラン?
歩行者には変な目で見られたけど、お構いなし!!


メインのジョギングコース1往復(約2.2キロ)にその坂を1往復(0.6キロ)。
2回目の坂上がりのとき・・・・
ちょうど、私の前から、2人の少年たちが来た!
1人は走り、1人は自転車で伴走〜〜〜。いいね〜〜〜!!友人同士。

私は2回目の坂を上るべく、右折・・・すると!!
少年達、私の動きを意識して、急に左折して、坂へ向かって来る。。笑

ふふふ・・・


・・・が!


急勾配の所に辿り着く前に〜〜〜走ってる方の少年が、

ドテッ☆・・・・転けた・・・トホホ(^。^;)

まだまだ、おばさんにチャレンジしようなんて〜〜〜早い早い!
もう少し、足腰鍛えよう〜〜〜〜!!!



・・・・なんて、ちょっと、得意満面な私。。
ま、おバカなんですけど・・・・   (≧∇≦*)うははは・・・



===================================
[本日の走行距離]
・・・・6.0km/約40分(=1km/約6分40秒)
===================================


あれれ??思ったより、速いスピードで走ってたのね。
どうりで脹ら脛が痛かったはず。


★★★次の大会エントリーーーーー!★★★

さて・・・・Kちゃんには内緒だが、4/30締め切りギリギリ!
6/1の『第42回 六無月東京喜多(北)マラソン』にエントリーしちゃった。
入金も時間ギリギリ、深夜の23時過ぎ。(もちろんハーフで)

思えば、去年初めてのマラソン大会参加が、ここだった。(もちろんハーフで)
暑くてバテバテだったよね!!
初めてで、緊張して、時間に間に合うのか(制限時間2時間45分)?心配で。
・・・・ま、毎回、心配なレベルな私だけど・・・



★そういえば、先日の『東日本国際親善マラソン』の完走の
記録証が届いたのだ〜!ハガキ!しかも、記録時間がそのハガキの宛名シールに
印字!?・・・ま、いいか。。。でグロスでは先日、書いた通り。
ネットで<2:35:13>・・・ギリギリ、初めてのハーフ大会より速い、
というか・・・微妙な。



■4月の走行距離累計■・・・93.1975km (またも100キロならず)
[PR]

by slow-runner | 2008-04-30 23:48 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by letswalk at 2008-05-02 00:26
こんばんは!
私も6月1日走りますよ。slowさんとは、またしても違う大会ですが。
奥武蔵チャレンジラン&ウオークです。
林道をひた走り、35㌔まではずっと上り、そこから急坂を一気に下る、42㌔のコースだそうです。
記録を狙う方もいれば、ウオークと付く通り歩いてもいいし、エイドステーションも充実でファンランもよし、っていう、自分なりに楽しみをアレンジできる大会のようです。
slowさんも足の具合を良くして、喜多マラソン、頑張ってくださいね!
Commented by slow-runner at 2008-05-02 08:03
>letswalkさん。6/1はトレイルなんですね?
しかも42キロ!!凄いハードそう〜〜!
でも、ウォークもOKですか?面白そうですね〜〜。
私は、なんとか、この間のハーフの雪辱を果たしたいですが・・
膝も少し良くなったけど、、また、トレイルで練習しに行く予定なので、どうなる事やら・・・・
<< ●久々に10キロ走〜〜〜なのに〜! ●ウルトラ走る、ウルトラマン&... >>