運動オンチが走る!

●マジ?引退勧告ゥ〜〜〜!?

全く走る練習しないままに、明日のトレランツアーとなってしまった。

このところ、疲れがたまっている。
肩やら腰やら痛い・・・こんな身体になってしまうとは・・・
コリ知らずだったのに。

荒川以来の足首(くるぶし)の痛みは、取りあえず、良くはなった。
・・・とはいえ、完全な快適状態ではなく、そもそも、鍛えてない足首。
太いばっかりで・・・軟弱・・・・
ちょっと、急に走り出すと、グキッ★・・・両足首とアキレス腱が痛む。

よくなっても、またそれの繰り返し・・・・
まぁ、それは良しとしよう!取りあえずは、支障ない
(・・なことは、ないって!)

整骨院の先生のアドバイスに従い、左くるぶしに負担が掛からないよう
足の着地に気を付けていた。(あっ!でも、足首強化のトレーニングは忘却!)
そのせいなのか???

左膝が痛い!
最初は膝の筋肉痛かと思ってた。ところが湿布をしてもいっこうに良くならず。
座り仕事をしていると、立ち上がった時に膝が痛い!伸び切らない⋯!
だんだん、痛みが酷くなる感じ・・・・

まずい!これは、かなり膝に負担が掛かっているのか?・・それとも老化?
いや、一応、サプリでグルコサミン&コンドロイチンは摂取してるつもり。
・・・・毎日じゃないけど・・・・
とすると、やはり、走り方や歩き方の問題みたい。
左くるぶしに負担かけないよう気にし過ぎて、膝のほうが逆に捩じれたのかも。

右足の快適さと比べると、別人の足のようだ・・・

ちょうど、膝の内側、、の関節周辺。ちょうど膝を曲げたあたりか。
さらに半月板の下あたりとか、膝のエクボ?の出る辺り。
今日はひざ頭の周り全体・・・が、痛いのだ〜〜〜!!


明日に備えて、今日も行きつけの整骨院へ・・・・
で、先生に訴えてみる・・・「膝が痛いんです〜〜」

そこで、先生「足首をかばって負担かかったのかもね」・・・私もそう思う。
「足の故障はね〜〜良くないよ。場合によっては
思いきって引退も覚悟しないと!


・・・・って、ええ〜〜〜〜〜〜っ?!そそ・・そんなぁ〜〜!!

まだ、2年しか走ってないのに。これからなのに〜〜〜!!

ショックに打ちのめされた私・・・

頭の中に、、ある人の言葉が・・・
『1回のマラソンで、2度と走れない身体になる人もいるんだよ〜』



うううううう・・・・まさか!涙・・・・・;;;;;
[PR]

by slow-runner | 2008-04-14 22:27 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)
Commented by letswalk at 2008-04-14 23:49
ええっ!? それは大変!

こんばんは。
明日はトレランツアーなのに、大変な状況になってしまいましたね(TT)
私も以前から左の膝が痛くて、ストレッチをしたりしてなんとかやってます。
何とか引退せずに済むよう、うまく付き合う方法を是非見つけてくださいね!
Commented by lune at 2008-04-14 23:50 x
くるぶし、膝、すね、ハムストリングといったランナー障害を経験すると、走り方や歩き方といった身体操作の知識が増えてくるから、一方的に悪いものではないのでしょうけれど。。。

わたしも、今回の荒川はもろ右膝に痛みがきて、ひどいめにあいましたが、今は大丈夫みたいです。

痛いときは、走らない。←痛ければ走れないでしょうけれどねぇ。
お大事に~
Commented by slow-runner at 2008-04-15 01:32
>letswalkさん。ほんと、今日までに(もう夜中だけど)
良くなるかと期待してたんだけど、甘かった〜〜〜!!
曲げ伸ばしが、痛いので、、どうすりゃ良いのか??
Commented by slow-runner at 2008-04-15 01:37
>luneさん。なるほどねぇ〜。。。
確かに、無造作に身体を動かしてたのが、意識的になりますね。
動作の悪い癖も、コレを機に直していくってことで、観念。
痛い時は走らない・・で、ほとんど走ってない
言い訳ができますね。やった!!
Commented by てつ at 2008-04-16 00:39 x
slow-runnerさん!
無理が通るのは◯◯才(個人差ありだけど)までですよ。

去年暮れ位から俺は8時間飲んだら10時間寝るような身体になってしまいました。
さらに20年前の単独バイク自滅事故の後遺症がぶり返してます。
もう直ったと思っていたのに〜。
不健康な無理をする俺とは根本的に違う訳ですが・・・。
足は大切にして下さいね。

Commented by slow-runner at 2008-04-16 22:41
>てつさん、こんばんは!
ええエッ??何才ですって〜??個人差が気になる・・・

8時間飲んだら10時間寝るって・・・・
8時間飲み続ける事の方が、驚異的ですよ〜。
バイクの自滅事故ッって・・・むち打ち症?
お互い、無理は禁物ですが、あんまり安全安心ばかりじゃ
つまらないかもね〜〜〜
<< ●忍者か山猿か?跳ぶランナーか? ●トレランまでに時間がないよ〜 >>