運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■あと少し、あと少し〜〜!

昨日今日と腰の調子が、とても良い!
なんか幸せだな〜〜1ヶ月振りに、楽な感じがして来た。

なんと言っても、座骨神経痛が、坐りっぱなしだと、
臀部の<尻っぺた>から腰の方が痛くなってしょうがなかったのが、
昨日はそれが感じず、普段通りに楽に坐ってられたんだもんね〜〜!

 (注釈:このことを考えてたら、急に腑に落ちた事がある。)
  <ほっぺた>・・・<ほほぺた>のなまった言い方と思われる。
  <ぺた>・・・思わずペタペタ叩きたくなる面の事と思われる。
  <尻っぺた>は<ほっぺた>と似てるってことなんだなぁ〜〜。

             ・・・・どうでもいい事だった・・・・

それで、昨日は整骨院に行っても、思わずウキウキ・・
『どうですか〜?』と聞かれたら『もう、すっごくい〜〜んですようゥ〜〜♪』
と、得意満面だった私。先生方も喜んでくれました!
でも、今、油断しないようにと釘刺され・・・・。

今日も朝、調子が良かったので、思いきって‘コルセット’をせずに仕事に行った。
もうほとんど臀部の痛みもなく、無事、1日の仕事を完了した〜〜。

それで、今日も先生に得意げに報告。
身体の<効き○○>など、左右バランスの違いなどの講議を聞きつつ
それをバランスよくするには、やっぱり、ちゃんと筋トレとストレッチを
一生懸命する必要がある。

頑張らなくっちゃ!と思ったら、『まだもうちょっと、待ってね』
ってことでした。(でも、こっそり、少しずつやってるけどね〜〜)
[PR]

by slow-runner | 2006-02-14 20:54 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(4)
Commented by porio25 at 2006-02-15 22:22
長いことブログを読んできていると、ほんとに回復してきているなぁ・・・と、人事ながらうれしくなります。
性格も相変わらす明るいしね(^_^)
GO、GO、slow-runnner!
Commented by slow-runner at 2006-02-16 07:17
がはははは(テレ笑い)・・・確かに明るい!
しかし〜porio25さんには、負けるかも〜?
ほんと、回復してきてます。嬉しいです。嬉しいで〜〜〜ス!
サンキュ!!
Commented by バサミツ at 2009-06-12 23:07 x
「筋トレ ギックリ腰」で検索したら、あなたのブログがありました。
今日始めてギックリ腰になりました。しかもクシャミ1発。まともに歩けないで、ゴリラみたいです。
Commented by slow-runner at 2009-06-13 22:41
>バサミツさん。クシャミ1発でギックリ腰⋯。お気の毒です⋯⋯。
くれぐれも無理せずに、じっくり治して下さいね。
早い回復を蔭ながらお祈りしております〜〜!!
<< ●治るのか治らないのか、どっち... ●久しぶりに走ってみたら・・ >>