運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●花見三昧ジョグウォーク

昨日4/3は、絶好の花見日和。
いや〜〜〜良い日をチョイスしました〜〜!!

ぽり雄さんのウルトラマラソンの練習のお供・・という名目で、花見!花見!
どこからどこまでも、

桜さくらサクラ〜

ぽり雄さんとは皇居の祝田橋あたりの広場にて集合。
私は早稲田から、ジョグスタート!・・・1時間掛けて到着〜〜!
・・・・って、調べたら、6.5kmほどしかないのでした。(> _<。)

f0028336_15195044.jpg

白?赤?まだら〜〜〜??
早大通りに咲いている小型のサクラ?変わってるな〜〜〜
と思ったら、<しだれもも>・・・ア、桃なんだ〜〜!!
花見のスタートは、なぜか桃からで〜〜〜す。


練習不足で、足首も治ったばかりで、正直心配。
なによりも、せっかくのぽり雄さんの練習にならなかったらどうしよう〜?
それが、心配でした。(そして、それは現実になっちゃって〜面目ない)


コースはこんな感じ。


早稲田スタート。早大通りの桃〜新目白通り添いの桜並木〜皇居半周、祝田橋(ぽり雄さんと合流)〜日比谷公園〜愛宕神社?〜増上寺〜東京タワー、は仰ぎ見て。〜六本木ヒルズ毛利庭園〜青山霊園〜神宮いちょう並木と球場と国際競技場の脇を抜け、代々木公園の中をウロウロ〜神田川上水公園ジョギングコース北上して〜神田川添い、新江戸川公園・江戸川公園〜再び新目白通りを飯田橋〜外堀通り桜並木〜皇居・南周りで北の丸公園・武道館・千鳥が淵〜半蔵門でゴーーール!!

いや〜〜〜満喫満喫!!
途中、へたれな私の要望で、30分休憩やら、お茶休憩やら、
そして後半のほとんどは、ウォーキング・・・自分の練習不足と
足首の痛み再発で。申し訳ないことでした。


時間的には、私自身は朝9:00から、ぽり雄さんとスタートが10:00から。
そして、夕方は18:00ゴール!

予定より距離が全く少なく、たぶん40キロに満たないし、
時間も10時間も満たなかったわ〜!!くやし〜〜〜!!足首め〜〜!!

詳細なレポートは、ぽり雄さんのブログのアップを待つ事にして、
距離の詳細も・・・・(私の計算では大体31キロ程度?私自身は38キロ位)


最後は、やはり皇居に戻って、、、すごい観光客や観桜客で混み合ってました。
f0028336_15333081.jpg
f0028336_15343014.jpg



ああ〜〜楽しかった。
帰りは酔っ払いになって帰りましたとさ〜〜〜。
汗とアルコールくささで、きっと電車に同乗した皆様には多大なご迷惑・・・
ご・・・ごめんなさ〜〜〜〜い!!!

また足首治療に専念せねば。2週間後、トレランツアーだよ〜!
そのあと、ハーフが!!・・・・大丈夫かしら〜〜?!
[PR]

by slow-runner | 2008-04-04 15:44 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by porio25 at 2008-04-04 22:52
slowさん。
お花見ラン、お疲れ様でした!
おかげさまでとっても楽しむことができました・・・ありがとうございます。
詳細は、後程ブログに書くこととして(笑)、slowさんのおかげで今回良い練習になったと思っていますよ。
足首また痛くしちゃって、却ってこちらこそ申し訳なく感じます。
焦る気持は分かりますが、暫くは安静にしてくださいね。
Commented by slow-runner at 2008-04-05 21:04
>ぽり雄さん。お疲れさまでした〜!
練習には物足りない分、楽しんでいただけたなら、良かった〜!
足の方は、案外軽症??一応、今日は痛みもほぼなくなりました。
でも、痛めやすい人は回復も早いとかで、何度もなるってわけで、
トレーニング方法、整骨院で教えてもらってきました。
Commented by letswalk at 2008-04-05 22:38
こんばんは ♪
お花見LSD、楽しまれたようですね!
おとといは、桜も満開、お天気も最高で、絶好の日和でしたよね。
足の方は、本当にお大事にしてください。
Commented by slow-runner at 2008-04-06 07:05
>letswalkさん。おはようございます〜!
ほんと、最高の花見でしたよ。
LSDはLSSDくらいになってしまいましたが・・・
足首は、幸いにすぐに治ったようで、完全ではないものの
全く支障ありません。痛めないよう鍛えます!
<< ●トレランまでに時間がないよ〜 ●花見の乱あるいはラン⋯⋯の準... >>