運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●サボり癖が・・・

足首がまだ完全ではない、というこに、今日は気づいた。
曲げる角度によって、まだ痛みが出る。足の裏にも違和感が・・・
まだ、全体に力が入ってないみたい。

そして、ふと気が付くと、今度は腰が痛い!!
曲げると・・・危ない。なんか、ギックリ腰になりそうな・・・感じ?
な・・・なんで〜〜??


でも、走れる、、と思っていたので、今日は走る予定だっった、ガッツリと!
イイ〜〜〜〜天気だったし、花見ランができる、予定だった。


のに・・・・


夜勤から帰ってきて、昼まで仮眠。いい時間に目覚めたのに、
まただらだら過ごしていたら、気が付くと夕方・・・
しかも、天気が〜〜〜〜〜〜風がビュービュー〜寒い!!

そのうち、、、雨・・小雨だけど〜〜〜〜!!



うう・・・・風が吹いててもしばらく雨は降らなかったのに寒いので、
走らなかった。


しょうがないので、軽く筋トレすることにした。


●ハーフスクワット⋯⋯50回
●腿上げ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯左右50回づつ
●フロントレンジ⋯⋯⋯左右10回づつ
●四股踏みスクワット⋯10回


以上・・・・少なすぎる・・・・
根性がない私・・・・

ああ、腰痛いよ〜〜
走ってないの、怖いよ〜〜〜
足首、早く完治してよ〜〜〜〜
[PR]

by slow-runner | 2008-03-28 21:17 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by letswalk at 2008-03-29 02:45
こんばんは。
腰・足首、大変ですね(TT)  したいことが体の故障故にできないのって、もどかしいですよね。早く治られることを、私も祈ってます!
ランニングは足首にも負担が大きいかもしれないから、とりあえずウオーキングオンリーで様子を見るのはいかがでしょう?
Commented by slow-runner at 2008-03-31 21:08
>letswalkさん。ちゃんとケアしてないし鍛えてないのが、
すべての原因ですよね。王道に近道なし!ってわけでしょうね。

ランニングし始めて、大会を目標にすると、ついつい
時間が気になって、気が急いて、走りたくなってしまいます。
ウォーキングはランニングより、気持ちの余裕がいるようなんです。
<< ●花冷え・・冷え過ぎ、夜桜ジョグ ●我がナイトジョグの灯台 >>