運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●寒の戻り、菜種梅雨、東風吹かば⋯足首の捻挫

今日は連続3日目の小雨で珍しい⋯⋯とはいえ、雨よりも、風の方が強い。
この間のマラソン大会は猛烈に暖かくなったのに、昨日今日は7℃くらいとか。
寒くて、久々にブルブル震えてしまいました。

左足の足首・くるぶしの痛みは、何とか、足を着けて普通に歩ける位にまで
治りつつ有るものの、昨夜の寒さで、左半身が全体に痛くなり、
特に足は、脹ら脛だけでなく腿の筋肉まで痛む始末。

夜勤で疲れもあってか、余りに痛くて、帰宅後はさっそくサ●ンパスを
ベタベタ、足首だけでなく足腰肩(肩は右の方も)張りまくり。
身体が冷えきっていた私でしたが、今日は休みで、昼までぐっすり寝たお陰で、
目が覚めた頃には、痛みも疲れも取れてはいたのです。


とはいえ、早くなんとか治さねば〜〜!と、マラソンから間もなく1週間。
また、近々長距離LSDの予定のため⋯⋯その為の練習を??せねばならず、
やや焦り気味⋯。まぁ、そこまでも行かないにしても、
筋肉痛はさっさとなくなって、故障してない右足は、もはや走りたがってます。

で、本日も、念の為、いつもの整骨院へ。

院長先生:「やっぱりマラソン後の後遺症が残ってるね〜」と、やや嬉しげに。
前回も書いた通り、良く痛めやすい靱帯、ということで、また、湿布して
包帯を巻いてもらいました。

しかも、「これは、2週間はかかるよ。」とのこと。

へ?2週間も〜〜?

2週間もかかるのぉ〜?!

あと1週間もあるじゃない〜っ?!



⋯⋯そんなにじっと、安静にしていられるでしょうか。
寒さも緩み、走り日和の続くこの季節。大会もせまっていないお気楽な時期。
気の短い、せっかちな私が・・・・・・が?


まぁ、この2〜3日は安静に。我慢ガマン。

次のお休みには、ちょっとづつ、リハビリいたします。。。
[PR]

by slow-runner | 2008-03-21 20:54 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)
Commented by porio25 at 2008-03-21 22:54
うわ・・・思った以上にダメージが大きいのですね。
そういう時は、あせらず安静に・・・。
長距離LSDは、練習の練習が必要のない練習になるといいですね♪
Commented by slow-runner at 2008-03-22 07:17
>ぽり雄さん。そーなんですよ。思ったより時間が掛かりそうで、
まだ、走れる状態では有りません。治りさえすれば・・・
とは思うもののね。無理はしないようにします。
長距離LSDを楽しみにしてるので。
Commented by @さる at 2008-03-22 09:21 x
それもこれも、フルを完走した勲章(?)
しっかり。堪能して楽しんでくださいな。
@さるは、気持ちのダメージっていうか、やりきった感で、長いこと(今も!?)リハビリ中ですが・・・・・
もう、LSDの計画なんて、凄いですね~
Commented by slow-runner at 2008-03-22 20:52
>@さるさん。ありがとうございます!
確かにこの痛みがなければ、走った事を
すぐに忘れてしっまったでしょう。
職場で、スッキリしたやり遂げた感のある顔してる
と言われました。
@さるさんは、もしや、燃え尽き症候群?
私は目標が次々あると、飽きずにどんどん頑ばれる質です!
<< ●新しい課題とたくさんの悩み⋯ ●荒川市民マラソン後記 >>