運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●フルマラソンデビュー in 荒川

お疲れさまでした〜〜〜〜〜!!
相棒Kちゃん、今頃ボロボロでしょう。ゆっくり休めないらしいので。
私は、、明日も休みでゆっくりしまくります〜!


本日素敵な晴天、しかも、ほどほどに曇って、風も強くなく
西日は強かったけど、全般に快適でした。


第11回 荒川市民マラソン
f0028336_2059442.jpg



なんとか無事に完走〜〜〜〜(というか完歩?!)

記録はグロスで(スタート号砲時間から)
5時間57分07秒でした〜!

ちなみに自分の時計で、スタートラインからだと
5時間42分20秒・・・です。
つまり集団(総勢17000人以上、女性は3000人以下)の先頭がスタートしてから集団の一番後ろのグループで待機してた私まで15分の差があったわけ。
f0028336_2103542.jpg



ラン友Kちゃんは、5時間33分台で私より20分ほど早くゴールでした。


昨日、懸念の腰は、睡眠でかなりよくなり、スタート前にKちゃんから
鎮痛剤をもらって、飲んでました。
なのに30キロ以降で、なぜか足首、特にくるぶし下辺りがだんだん痛くなり
あとは、歩くのも苦しいところで、なんとか、左足のみ爪先で走るという、
ヒョコヒョコ・・・・それがなければ、後半、もっと楽しかったんだけど。


でも、全体的に、荒川は、うわさ通り、サポートがしっかり。
飲み物、食料がふんだん、救護所や仮設トイレもたくさんありました。
しかも、凄く私にとって良かったのは、距離表示が
1キロ毎だったので、ペースをつかみやすかった事。



実際、折り返しのハーフの距離まで、スタート時はキロ7分半位だったけど
5キロ過ぎからすこしペースアップして(先発してるKちゃんに追い付こうと)
18キロ地点まではキロ7分で走れました。

19キロ地点で、ちょっとゆっくり走ってたらしいKちゃんの10m背後に。
でも、そこで、Kちゃんがペースアップしたので、また遠く離れ離れ。
私は、そこから又ペースダウン。

ハーフの距離の折り返しで2時間31分位、まあまあだったんだけどな〜

さらに懸念してた2つめの事は20〜30キロの間で飽きるかも知れないこと。
それが、25キロまでゆっくり走ってそこから歩き出し、ときどき
走る、、の繰り返しで、あっという間に30キロ。
そこから、35キロの癒しのシャーベットで、頭がキー−ーン。
の少し前から、足首を痛めていたのだ。


でも、後少し〜〜の39キロ地点の辺りで、嬉しい事が!
通勤ランナー/ぽり雄さんの応援メールが!
わざわざ来てくれて、予想してなかったので、嬉しかったですよ!!
後少し〜〜〜と自分を鼓舞して、頑張りました(ほぼ歩きでも走りました)
ぽり雄さん、ありがとう〜!


f0028336_21323624.jpg


ゴール直後の私をKちゃんが撮ってくれました。
残念ながら、画像が粗いです。サングラス掛けてるので、わかりづらいね。


行きは、浮間舟渡駅からいったのですが、帰りに銭湯へ行こうと、蓮根駅へ。
駅の目の前の銭湯『紀の国湯』!
荒川マラソンの良い所、さらに〜〜〜〜!
地域の銭湯と提携してて、銭湯マップと入浴割引券付きで、200円!
綺麗で広いお風呂で、ゆったりして、さらには祝杯を上げた私達でした。

Kちゃんは、脚がガクガク〜〜私は足首がイテテテテ★
Kちゃんは、もう荒川もフルもうんざり。私は良いかもねと思いました。

でも、来年、東京マラソンに当たったら、そっちに行っちゃうんだろね〜。
[PR]

by slow-runner | 2008-03-16 21:40 | ★マラソン大会★ | Comments(6)
Commented by porio25 at 2008-03-16 22:35
slowさん。
ついに・・・ついにやりましたね!
ブログを始めて2年少し・・・。
途中、腰痛に悩まされながらも見事克服し、立派なフルマラソン完走ランナーへと「進化」しました。
しかも、しっかりと6時間切り。
これなら東京マラソンもいけそうですね♪
ここまで頑張ってきた歴史(?)を感じ、自分のことよりも嬉しく思います。
ほんとに、ほんとにおめでとうございます!
Commented by slow-runner at 2008-03-16 23:01
>ぽり雄さん。どうもありがとうございます〜!
やぁ〜〜〜ほんと苦節2年、、と少し。笑
走り始めた時は、ほんとにフルマラソン走れるとは
思ってもみませんでした!
これも、一緒に ブログを通じて交流できた、
ぽり雄さんの存在と・・・私自身の努力の成果!〜! 爆★
いや、一緒に走ったKちゃんのお陰かな?次々課題を出すもんで。

ほんとにありがとうございました!!
コレからも、頑張るわよ〜〜!!!
Commented by @さる at 2008-03-17 09:56 x
おめでとうございます!お疲れさまでした~!!
本当ですね、いろいろな問題もあったりしながら、それでもここまできましたね。
来年は、み~んなで、東京マラソンで、会いましょっ。
@さるも、頑張ります。
Commented by slow-runner at 2008-03-17 15:00
>@さるさん、ありがとうございます〜〜!
そうですよ!!来年は絶対、東京マラソンで会いましょう〜!
挫けず、コツコツ頑張りましょう〜〜!!
Commented by 丸腰 at 2008-03-18 11:54 x
 おめでとう!
この後の言葉を考えたんだけど、何だか何も出てきません。でも、やっぱり凄いネ!おめでとう!
Commented by slow-runner at 2008-03-18 21:00
>丸腰さん。お久しぶりです!!
そして、ありがとうございます〜!
凄いだなんて、とんでも有りません〜〜〜といいたいけど、
我ながら、良くここまで頑張ったって思います。笑
でも、ほんとは、コレから・・
<< ●荒川市民マラソン後記 ●いよいよ荒川フルデビュー!(... >>