運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●『誤算』江戸川〜柴又ジョグウォーク(写真追加)

誤算⋯




いきなり、寝坊です。朝からのはずが、昼前からに・・・

結果からいうと、約9時間で自宅に戻って来たけど、
ざっと地図をたどれば、
まさか40キロもない!?

がく然たる事実で、お粗末な顛末でした・・・・

しかも、ほとんど、ウォーキング・・・・だめだこりゃ〜〜!!

===================================

この続きは、晩ご飯のあとで・・・・

===================================

続きが、夜中になっちゃった〜〜!少し疲れたので、休憩してたら。

で、嬉しい訂正!!
ほんとに40キロジョグウォークできてないのか?9時間も掛かって〜?
・・・と思い、かなり執念深く、できるだけ正確に計ろうと、
うちにある縮尺の違う地図を2種類使って、しつこく計ってみました。

小岩駅から、江戸川の土手まで1キロ以上あったので、
江戸川スタートが、11:50くらいになってしまった事を不安に思ったけど。

それで急きょ最初考えてたのと違うコースに変更。

メインのコースは、
小岩近くの江戸川スタートで北上。
江戸川は、この間の多摩川とは随分違う。
川べりがほとんどグラウンドなのは似てるけど、川べりを走れない。
しかも、川と陸地の高さがほぼ一緒!ちょっとの雨で、すぐ水びだしの感じ。

そのかわり、、、鳥達が、陸地にトコトコ上陸して来るのに遭遇!
可愛い〜〜〜面白い〜〜!!

川沿いに・・といっても、川まで遠いけど、風が強くて、
ビュ−ビュ−って感じです。
余りに風がきつく冷たいので、『涙』がボロボロ出て来て止まりません。
その涙も飛ばす勢いの風でした。これは、もしや、『荒川』でも、
風がネックと言う噂。どうなのかな〜〜?心配です。
しかも、追い風ならいいけどね・・・



そして水元公園へ・・・途中土手から左折する場所がわからず、
埼玉県に入ってしまう!県境のプレートにビビル!
公園内はほとんど散歩と化してしまう。のどかで良かった〜〜!!
ほんとに良く整備されながら、広〜〜い池と、雄大なメタセコイアの林、
たくさんの鳥達。

唯一、がっかりだったのが、金魚展示飼育地
成魚のいる所は綺麗な水なのに、幼魚のいる所が汚い水!
しかも金魚の死骸がたくさん沈んでる!
葛飾区・・・が管轄らしいが、あれは良いのか〜〜〜?吃驚した!

公園・・・桜堤がずっと続くけど、ちょっと早かった・・・。

そして、柴又帝釈天へお参りに。おみくじで小吉をもらう。

そこからは、帰宅の道を急ぐ・・・といっても、ほとんど歩きに近い。
また 小岩駅の方まで柴又街道を南下して、
蔵前橋通へ入り、西へ西へ西へ。

川を何本も越えるのです。荒川も隅田川もほかの小さい川も。

そして、スタートして7時間で取りあえずタイムアップ!
ちょうど、お茶の水到着。すでに夜の19時近く。
ここまでで、だいたい<30キロ>位になりました・・・・
お腹も減って、途中で電車で帰りたいと思ってたけど、ここまできたら
やっぱり自分の脚で帰りたいし・・なんとか目標により近い距離をめざして!

駅近くのファ−ストフ−ド店で暖かいコーヒーとハンバーガーで小腹満たす。
ところが、外に出たら、方向がわからなくなって、ちょっと、グルグル・・・

方向オンチって哀しい。人より体力・脚力が必要だ〜!

でも暖まりお腹も満足して15分の休憩が効を奏し、残りを完歩?完走の
気力も充実!暖かいのも幸いでした。

あと、10キロ弱だったしね〜〜〜。




で、21時前にや〜〜〜〜〜っと帰宅!
途中、休憩が効いて、かなり脚が軽く走れる部分もあったので、楽しかった!
ちょっと、距離が短い気が、その時点でしてたけど・・・・・
ちょっと足りない気がしたんだけど・・・・・

帰宅後に・・・・
しつこく地図で計り直した!
で、なんとか・・・・
なんとかギリギリ40キロだったぁ〜!


うれし〜〜〜のだ!しかも時間掛けて歩きが多かったせいか、
腰も膝も肩も(前回同様、リュックしょって走った)ほとんど痛くない。
ただ、普通に筋肉痛!!

あ〜〜〜〜〜あと2キロ・・・もう少し近所を散歩すれば良かった〜。

でも、大成功〜〜!!
※写真はまた後日掲載します・・・


■3月の走行距離累計■・・・・65km(今日のジョグウォーク入れて)



===================================
■江戸川沿いを走る■
===================================
f0028336_20231687.jpg

▲ここからスタート!!いってきま〜〜ス!


f0028336_20144487.jpg
f0028336_20124696.jpg
f0028336_2013469.jpg
f0028336_20404170.jpg
▲こんな道やあんな道、なぜか2重3重に何本も並行して色んなタイプの道があり。道を極めるには、時間が掛かる・・・


f0028336_2016382.jpg
▲きれい、良い香り⋯⋯梅が満開でした。
f0028336_20243995.jpg
▲土手には、小さな青い花がたくさん!!⋯ぼけてて何だか⋯??


f0028336_2026205.jpg
f0028336_20264151.jpg
▲色んな⋯とりどりの鳥たち。
f0028336_20284337.jpg
f0028336_2025438.jpg
▲こっちは水元公園でした。


f0028336_20302163.jpg
f0028336_20305550.jpg
f0028336_20315087.jpg
▲川の景色はいろいろ⋯⋯▼葛飾大橋⋯⋯
f0028336_20341265.jpg



f0028336_2036868.jpg
f0028336_20363166.jpg
▲ついには、県境に〜〜〜?!20キロ⋯海からそう遠くないと感じる。ハーフ経験者!えっへん!


===================================
■ 水 元 公 園 ■
===================================

f0028336_2044257.jpg
f0028336_20444227.jpg
f0028336_20473437.jpg
▲公園は釣仙郷?確かに釣り人⋯湖にも見える広々〜〜〜!!

f0028336_20451125.jpg
f0028336_20454851.jpg
▲メタセコイア!背の高い樹木なのだ!公園の外側には図〜〜ッと続く、桜堤。歩道とサイクリング道が完備。
f0028336_20534171.jpg
▲『花吹雪の像』


===================================
■帝釈天〜〜帰宅ジョグウォーク■
===================================

f0028336_2053659.jpg
▲帝釈天⋯
f0028336_20544588.jpg
▲初期の寅さんの映画にでてた?『とらや』さん。


柴又街道から、蔵前橋通り・・・橋を渡って、カラスが鳴くから帰〜ろう〜!⋯⋯って、鳴いてなかったっけ〜〜〜。

f0028336_20572137.jpg
f0028336_20575282.jpg
f0028336_20581820.jpg
f0028336_2058455.jpg
▲帰り道は遠かった〜〜〜来た時よりも遠かった〜〜〜♪古い唄で、恐縮です⋯⋯。


<完>
[PR]

by slow-runner | 2008-03-06 21:46 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)
Commented by sugitakasan at 2008-03-09 18:48
そうそう! 40kmを目指したのに、それがちょっとでも足りないのは大問題! これからのテンションの上がり方も違うもんです。
筋肉痛にはなったけど、収穫があって良かったです。

荒川がんばってね!
Commented by slow-runner at 2008-03-09 19:51
>sugitakasanさん。そうです、テンションがね!
筋肉痛は既に治まりました。ほとんど歩きに近かったから。
・・・いや、まだまだ、若い〜〜?! 爆★
荒川、頑張りますね〜!もう少し練習・・・
Commented by lune at 2008-03-09 21:27 x
slowさん、もう遣り残したことはないみたいですね!
40キロ超の距離を体験したことだし、あとは完走~
Commented by slow-runner at 2008-03-10 07:26
>luneさん。いえいえ、やり残してる事たくさんあります。
今回は、ぎりぎり距離を体験したものの、ほとんど歩いたも同然。
あと少し、走っておかない事には・・・スピード調整しないと
完走できない・・時間内に〜〜〜。
Commented by @さる at 2008-03-11 15:07 x
40キロ越えを体験しているんですから、フルは大丈夫ですよ!
@さるが言うのも何ですけれど、やっぱり、体はちゃ~んと記憶します。
そして、1度目より2度目は、それなりに対応すると思いますよ。
もう、後は、いつも通りの、気持ちいいくらいのランで当日を迎えるのがいいんじゃないですか?
くれぐれも、下痢とか、そういうのにならないようにさへすれば、きっと大丈夫!!
私も、頑張らなくっちゃ、だわ。
Commented by slow-runner at 2008-03-11 21:06
>@さるさん。ありがとうございます。
日頃全然練習しない私なので、身体がストライキを興すかも。
なんとか、ゆっくり、ギリギリペースで頑張ります〜!
ああ・・時間がないわ。
<< ●全然走ってないけど、良いので... ●明日の為の準備⋯明日はどこを... >>