運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●明日の為の準備⋯明日はどこを走ろうか?

荒川フルまで、あと10日間!あっという間だわ〜〜〜!!
練習不足で、ドキドキしてます。

今日明日と連休とって、最後の長距離練習をすることにした。
今日は、その長距離のための準備体操みたいなもので、ちょこっと
走っておこうと・・いや、ちょっと過ぎたかも?・・・久々に10キロ超走。

暖かくなってきて、ほんとに良かった〜〜〜!

とはいえ、ほとんど、走ってない近ごろの私・・・
なかなか、疲れます。

・・・・で、連日、整骨院通い。
連日の休みない仕事、座り仕事の精神的疲労などで、肩凝りと座骨神経痛が
心配だったけど・・・・なんとか、少しマッサージで治まって、
明日、頑張って、最後の調整に行こう!!


・・・・と、整骨院の先生に話したら、
すごいブーイング!!

『大会まで10日しかないのに、なんで今頃40キロ?!
フルマラソン走ったあとは、内臓ボロボロになるんだよ!
回復するのに少なくとも、2週間は掛かるのに!!』




確かに!そういう風に誰かが言ってた、か書いてたのを見た事あります。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
でも、それって、ものすごくスピード速い人の話じゃないかな〜〜?
私、6〜7時間掛けて、完走すれば良い・・ってレベルです。
大半、歩くことになるだろうと、覚悟してますしね〜〜。


明日は、もっと時間かけて、取りあえず、
生まれて初めての40キロ超を体験する
というのが、目的なので、帰宅するまでに休憩や徒歩を入れて
7〜8時間以上かかる予定です。
そういう意味では、肉体疲労、筋肉痛は免れないよね・・・・覚悟してます。


さて、明日はどこで走ろうか?コレが結構問題です。

この間みたいにメインの場所から、自宅までの帰宅も入れて、40キロ超を
考えて・・・となると、どこにするかな〜〜〜〜???

と、そこで、先日買った『東京全図』・・・地図を広げる。
f0028336_23322938.jpg


う〜〜〜〜む・・・ウ〜〜〜〜〜〜ム・・・・・

よしっ!決〜〜めたぁ!

明日は、朝から出かけるぞ〜〜〜!!!



===================================
[本日の走行距離]
・・・・約12km/約1時間34分(=1km/約7分50秒)
===================================


・・・・それにしても、今日も体重計ってみたら・・・・哀しい・・・
さらに増えてるんですけど・・・整骨院のスタッフは体型変わったというけど
筋肉付いて、かえって、固太りしただけじゃ〜〜〜ないんでしょうか?
上半身が、絶対に太らない体質の私・・・・すべては下半身、特に脚に集中。

カッコ良くは、なれないのよね〜〜〜〜〜トホホッホ・・・


■3月の走行距離累計■・・・・15km
[PR]

by slow-runner | 2008-03-05 23:10 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by segl at 2008-03-06 20:14
お久し振りです、フルマラソンの10日前に40キロ以上歩くというのはさすがに凄いな・・疲れが抜ければいいのですが・・心配・・。

荒川に出る人たくさんいますね!頑張って下さい。
私もなじみの整骨院とかあればいいのですが、その方面にはご縁がなくって・・整骨院で調整できるslowさんが羨ましいです。

Commented by slow-runner at 2008-03-06 21:27
>峰さん。こんばんは!
それが、思うように行かなくて・・・・結果はがっくり・・・
整骨院は、一昨年のギックリ腰治療以来、近所なので通ってます。
できれば、お世話になりたくないんですが、腰痛持ちなので。
<< ●『誤算』江戸川〜柴又ジョグウ... ●股関節が・・・浅い?? >>