運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●股関節が・・・浅い??

ちょっと、仕事が忙しくて、疲れ気味。
結局、たった3キロしか走らなかったな〜〜〜〜(って、また、サボった訳です)

走る事より、今日は睡眠不足で、疲れが、主に左の首と肩に集中。
是非とも、マッサージが必要な具合でした。


で、いつもの整骨院にいって、マッサージ(全身と特に肩/首)。
効果が出るには少し時間が掛かるけど、明日にはスッキリ?と期待したいが、
マッサージしてもらったら、腰もやっぱり疲れてたらしく、
今現在、余計に痛い気がして、左肩と腰に湿布を張ってしまった!!


マッサージと電気治療?のあと、脚のストレッチをやってもらってたら、
股関節、回したり伸ばしたりしてると

コキッ!
カクッ・・!


腰もコキコキ・・・自分でストレッチしても、よく鳴ります。
コレが、気持ち良いんだな〜〜〜〜なんて、おっさんみたいです。


でも!股関節のコキッカクッは、事情があったらしい。
それが・・・・・

『股関節の噛み合わせが浅い』


・・・と言う、事実?!・・・・先生に指摘されたのでした。
え〜〜〜??なにそれ??

おっしゃるには、遺伝的形質というか、股関節を痛めやすいとのこと。
特に問題はないが、気をつけるようにとのアドバイスでした。
・・・とはいえ、どう、気をつければ良いのやら?
それに我が親族で股関節悪い人はいないのですが・・・。

ただ、ふと・・・思い当たるのが、数年前、ウォーキングで
腿の付け根の筋を痛めた事件。股関節辺り・・・
もしや、それが原因なのでは??
長時間歩いたり走ったりすると、そこが痛むので。

う〜〜〜ん・・・

これって、今後走るのに問題あるんだろうか??
肝心の事を聞き忘れた私です・・・・。


====================================
[本日の走行距離]
・・・・約3.0km/時間計測失敗
====================================



あ〜〜〜あ・・・あと2週間。今月の出だしがコレでは、心もとない。
明後日明々後日の連休は、長距離走の練習するぞ〜〜〜〜〜!!



■3月の走行距離累計■・・・・約3km
[PR]

by slow-runner | 2008-03-03 20:51 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●明日の為の準備⋯明日はどこを... ●柔な腰にカツを入れる! >>