人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●柔な腰にカツを入れる!

・・とか、思って、久々に整骨院にいってみた。
というのも、昨日、気紛れに走っただけで、腰に痛みを感じる有り様だったから。

来月は、走り込む必要あるので、少しでも、調子悪いままにしておくのは不安。
とはいえ、完治する訳でもないから、今も、やっぱり痛いような感じ。


その整骨院のベッドで隣り合わせた女性、、同年代のオバサンと思われる女性。
どうやら、マラソン経験者のようだったのです。

私がベッドに横たわると、担当の先生が、いつもの挨拶代わりに、
マラソンどうだった?と訪ねるので、適当に答えるのだが・・・。
(毎回同じ事聞くので、本気で話を覚えてる訳じゃないけど)

その会話を横で別の先生が、担当患者に振ったわけで、
その女性に、貴女も、東京マラソンでないの?と尋ねたら、
若い頃なら・・・ねえ・・・と、いうその女性、
そのくせフル出場の記録は?と尋ねられると、

3時間何十分かよ・・

すごいじゃない〜〜!と先生がホメルと、

全然!楽しいんで走ってるだけ。必死に走ったりしない。
フルマラソンで、必死に頑張って走る人もいるけど、私はそんなことはしない。
東京マラソンで、6時間以上掛けて走る人がいっぱい参加してたけど


何の為に走ってんの?って思う。
歩いたって、6時間くらいでいけるでしょう〜〜。

応援してる人も大変よ〜〜!


整骨院の先生も、最初は、3時間台はすごいと誉めまくってたのに、
・・・それじゃあ、来年はTV放映もしないね〜〜きっと。
なんて迎合し始めてる。



すみません。6時間台でフルを走ろうとしてる人は、ここにいますが、
なにか?!


ちょっと、ムッとしちゃった・・・・いやだわ!

あとで、自分の担当の先生に聞くと、その女性は、陸上経験者で、
若い頃から、走ってて、今も指導とかしてる人だと言う。
なので、走り過ぎで、故障ばかりしてる・・・という。


だからって、バカにすることないわよね〜〜〜〜。


ちょっと気分害した・・・・slow-runner・・・・


そんなことなら、しっかり練習せいっ!!・・・って事だな。トホホのホ。

by slow-runner | 2008-02-28 20:49 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●股関節が・・・浅い?? ●うわ〜〜〜〜っ!増えてる! >>