人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●マラソン・ムーブメント?

寒い!!風が〜〜〜ビュ〜〜〜〜〜〜ッてね。
春の風なのかな〜〜〜???


今日こそ、じっくり走ろうと思ってたのに、
思いっきり熟睡で午後遅々のめざめ。まったく、ガックリ・・・・・

遅い昼食で、あれこれ用事を済ますと、あっという間に夕方。。
そのまえに、また、PCの前にスタンバっちゃったので、結局スタートが
18時すぎ〜〜〜!!遅すぎる・・・・


でも、久々に、気持ちも萎えず、走りに出ました。
ほんとに久々に・・・・・・・・・・・・
と、カレンダーでチェックしてみると、今月・・・マトモに走った日が


0・・ゼロ・・・

はぁ〜〜〜??!

ジョグ・ウォークを2回している以外は、全く走ってなかった〜〜!!ゲッ;;
我ながら、なんて恐ろしい・・無謀な・・・・怠け者・・・・
これであと、半月後のフルに挑むつもりでいるのが、信じられない!

====================================

東京マラソン以来、昼の職場では、走リ始めた人が数名。
実は、それには、この職場に入って少ししてから、私自身が
走ってま〜〜〜す!
と、公言してしていたから、と言うのがありまして、
東京マラソンの前後には、出るのか?出たのか?・・・という問いが
交され、その度に、『抽選に落ちた・・・』と説明せねばならず、
その代わり『3月に初フルに参加予定ですっ!』とアピールも
していたのです。


そんな話をしてると、私も走りた〜〜〜い!という人。
もともと、ジムで少し走ってたらしいけど、しばらくサボってたらしく、
私の話を聞いて、ガゼン走りたくなって、その日からもう、走りに復活。
中距離が得意ということで、それから1ヶ月程度、
すでに10キロマラソンに参加する段取り〜〜!やる気満々!!

さて、さらに片やダイエットをしようとしていた人たちの1人。
その人も私の話を聞いてるうちに、よしっ!私も今日から走る!!
・・と宣言通り、その日から走り出した様子。
まだ2キロ程度からだけど、かなりやる気満々!!
来年、東京マラソンに申し込む事を前提に、その前にハーフの大会にも出る
という、計画も予定に踏まえて、そして、目標体重も思い浮かべて〜!

・・・そのほかに、走る話が盛り上がってみると、
同じ職場に、今年の東京マラソンの抽選に落ちた人がいる事も判明。

・・・じわじわ・・・
・・・・・・じわじわ・・・・と増えていくかも・・・走る仲間・・・
私は、職場で、ゆる〜〜〜いマラソンクラブを発足させたかもしれない・・


なのにっ!!!


一番の怠け者!!


それが、私だとは・・・・ショック・・というか・・・ダメでショ〜〜〜?!


====================================
[本日の走行距離]
・・・・10km/約1時間16分(=1km/約7分36秒)
====================================



ちょっと、やっぱり筋肉痛・・・
走ってて気になるのは、怪しい腰の痛み・・・?座骨神経痛・・・?
途中で頭が少し痛くなったりして・・・・。
そして、やっぱり膝まわりが、痛い感じ・・・グルコサミンのサプリ効いてない?

来月、あと2回くらいはロングの練習する予定だけど・・・
日々の練習こそが、大切なような・・・・意志の弱さを鍛えるべきだな〜まず。


■2月の走行距離累計■・・・・78km (+ウォーキング)

by slow-runner | 2008-02-27 21:34 | 日々のランニング
<< ●うわ〜〜〜〜っ!増えてる! ●寒いからって、サボる??? >>